【MHW】ハンマースレ 128回転目
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【MHW】ハンマースレ 127回転目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちなみにオブオブオの人は
武器何使ってんの?
覚醒で斬6攻5555? 抜刀力は地味に攻撃力も上がるから
クラッチ武器攻撃よく使うならオルムング1部位は使った方が強いと思うわ >>742
覚醒のそれであってる、白ゲ落ちる前にベリオ亜種くらいなら倒せるしええかなって
ばんばんスタンとれて臨界カブカカブより少し火力落ちるけど拘束増える分大してタイム変わらなく感じるし、何より楽しい 地味に上がるったってたったの5じゃん
ゴミみたいな数値しか上がらんぞ
柱叩いて確かめてみたことあんのか 5って攻撃カスタム1回分じゃないの?割とでかいと思うが間違っていたら申し訳ない 今からベリオやるんだけどムフェト用サポハン装備更新できてるかな 攻撃+5って抜刀攻撃時にしか上がらんからな
力溜めしたりすると解除されるから本当にそのまま直で殴らないと意味ない
スタン値も上がるには上がるが非打撃武器と比べて上昇幅がしょっぱいからそれも正直微妙なとこ
火力ガン盛りのままさらにKO積みたい時にはオルムング腕が結構便利だから使うと勝手についてくるけど >>748
なるほど抜刀時のみ+5なのかそりゃ残念だ…ありがとう 仮に常時発動でも武器の攻撃力インフレも相まってほんとにチン毛みたいな数値しか上がらんよ
5が割とでかいとか無知さらしもいいとこ ブブオママのおまけでついてくるしどんなもんだろうと昨日柱で試してみたが攻撃ガン盛りの斬5攻撃6555で抜刀非力溜め溜め3してもダメージ2しか上がらないからな
400何十って出るところの2だからマジで誤差
しかも力溜めすると乗らなくなるから力溜めしない変人じゃない限り実際はマジでクラッチ時にしか乗らない
乗ったとこで誤差だろうけど溜めからの特殊クラッチには乗るんかな
力溜めが解除されないから納刀扱いになってないんじゃないかとも思えるけど一応クラッチ攻撃ではあるしどうなんだろう オルムング腕はシミュると勝手に出てくることもあるから
抜刀力はおまけで付いてくる感覚 KOって今まで付けたことなかったけどあんま意味ないのかな…装衣着た手数職の方が活かせそうなのがなんとも 弾が出るハンマーや膝に当てる装衣着たハンマーに
スタンは任せた フルチャ切らなきゃKO5入れれないけど、マルチで短時間で2回スタン入るのはいいね
火力インフレで5分未満でクエ終わるとかざらだったから、スタン2回入るのは有用だと思った 一応フルチャ3にKO5装備も組めたけど代わりに傷あり挑戦者発動で会心100だからなんかモヤる 昨日の部屋のテンプレ修正案といい新種の荒らしじゃね 頭 EXブラキウムβ
胴 EXダマスクβ
腕 EXアーティアβ
腰 EXアーティアβ
脚 EXブラキウムβ
護石 達人の護石W
体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 不屈Lv1
集中Lv3 睡眠属性強化Lv4, 属性解放Lv3,
地質学Lv1,キノコ大好きLv3(1スロ汎用), 見切りLv7 (飛燕1 ko1) @ガ睡
導き解放ガ睡装備なんだが、無駄あるかな? 任務詰まったら
ティガ装備三ヶ所に満腹感3積んで
秘薬ポリポリしとけ 肥料系はPT消費多めで良いから自動追加欲しいっすね(怠慢) 正直ko装備作るにしても1.5倍上限だしko3と飯1.1倍の1.43倍で十分だよね KO3なら火力スキル一切落とさず集中飛燕ひるみなんかも勿論込みで組み込めるからな
KO3→5のために火力落とすのは個人的にはナシ ベリオは貴重な火の活躍の場だからワシの相棒星砕きプロメテオルが文字通り火を吹くで 何もわからなくなってきた
汎用装備ってどういう構成が一般的なんだ >>774
ごめんなんか勘違いしてたわ 全部重複して2倍上限っぽい 自分の汎用装備は導きと併用してるから
窮地投石地学不屈を1ずつ付けた欲張りセットだわ 今更ネギハンを作ったけど見た目好みだからこれで半妖装備を組みたい 達人切って攻撃盛る人多すぎな
弱点100%にならないとか論外でしょ 見切り切ってるのは傷弱特と挑戦者込みの100%会心が多いと思う
覚醒武器で会カスに攻撃4積んでれば見切りは2で100%になるし
理想としては挑戦者抜きで100%だけどどうせ達人芸するわけでもないし
色々詰め込みたいと妥協を重ねてそうなってしまう 酷いと3回組の操虫棍みたいな武器は傷なし100%(挑戦7込)にする
ハンマーがすげぇ羨ましい😵 見切り捨てるとぶっ飛ばしダウンのコンボフィニッシュで会心出なかったりテンション下がるから会心は少し過剰気味に入れてる 挑戦者込み100%調整と挑戦者抜き100%調整を比較した場合全体通してどれぐらい火力差でるのかな 天気予報で80パーは大体的中する
80パーなら大体100パーセント!
つまり挑戦者の方が火力が出る!! 装備一覧で見たときに中途半端なスキルレベルがあるともやもやするから7まで上げちゃう 見切りの代わりに攻撃スキル入れるんじゃないんなら3%ぐらいの差じゃない?(適当) ハンマーだと会心盛った上で攻撃系フルチャ込で全部入れられない?
余った枠に回避やら入れる余裕すらある 汎用装備ってソロとマルチでわけるよね?
ひるみ軽減の有無だけだけども ベリオのハンマー、どっかで見たことあると思ったら4のザボアハンマーと似てるんだ >>793
挑戦あり100%は最初にクローで怒り状態にして怒り切れたらすぐにまた怒り状態に戻す
あんまり怒り状態以外で戦わないんじゃないか 会心の期待値って今作かなり高いから、怒り+傷でジャスト100%はあんまりおすすめ出来ないとかなんとか
非怒り95%くらいまでは盛りたい ぶっ飛ばしダウンが挑戦者発動しないから傷なし怒り100%にしてるわ ぶっ飛ばし中に叩き込みたいから俺も挑戦よりフルチャのが優先度高いな そう、挑戦込み100%だとぶっ飛ばしダウン中に100%にならないのが嫌だわ 傷有100%怒傷なし100%(内挑戦20%)にしている
ハンマーは傷なしはほぼ無いから怒り中挑戦20%がちょい勿体無いけどね あとコトネギやアルバの頭みたいな傷付ける意味あんまない部位もあったりするし 自分の構成だと挑戦の20%が余剰になること多いしこれならフルチャの方がいい気がしてきた、スキル見直すか >>810
怒り傷込みなら普通に盛れる
挑戦者の会心は信用しない教の人でも集中落とせば会心盛れるし 自分は挑戦込みジャスト100はアレだなと思うが挑戦者無しで100%に到達するのももったいない感あるので
挑戦者無し95%→挑戦者込みで100%超え、余剰分で傷無し時等をカバーって感じにしてる
マルチの怯み込み砕光カブカカブで見切り7攻撃4丁度行けて上記のを達成できるからずっと愛用してる 挑戦者込み100%じゃないと勿体なく感じちゃう病だから装備は挑戦者の20%を込みで組んでるわ
非怒りは装衣に突っ込んだ達人珠でカバーしてる 基本常に傷つけてるし怒らせてるから全部込みで100%だな
怒りがおいしくない相手にはそもそも挑戦者着ないし TAみると物理盛り覚醒火使ってるみたいだけど
並ハンだと抑制までの属性値足りてるのかなと不安に思ったんよ
プロメテ担ぐか 全部込み100%だとぶっ飛ばしダウン時に100%にならないからそこは注意な やっぱムフェト異常だな
一式でも優秀で更に会心40とか
付いてくる回避性能がちょっと嫌だけど散々白カッパとか
シチューカツに世話になってるからまあヤボか 性能3くらいあると安定感あるから個人的には優先的に割きたい ローリングでおっかける癖が治らないから跳躍距離が外せない >>827
ムフェトって最後のアプデになるだろうボレアスの前後で解禁する予定で作られたっぽいから強いのは当然よね。 会心、回復、状態異常の砕光カブカカブ
見切り7挑戦7攻撃4フルチャ飛燕ひるみ
苦手なモンスの時は飛燕を抜いて回避1付ける
これでどこにでも行ける >>834
カスタムが回攻な以外基本砕光カブカカブ挑で同じだわ 火力より快適派なのでカイザーに縛られたくない
故に覚醒爆破か麻痺の斬5攻6555 >>835
攻撃カスタムにすると95%になってなんか気持ち悪くない?会心入れると105%でそれも気持ち悪いんだけど ボレアスきたらいよいよワールドも終わるから複雑な気持ちだわ
まだ出て欲しい槌色々あるんだがな 新大陸にシュレイドの伝説はないんだから禁忌のモンスターって言われても世界観的にな…と思うところは正直ある
オオナズチ実装しないって言われちゃってるのが残念 オオナズチは透明で見えないだけで既にいる説は好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています