【MHW】ハンマースレ 128回転目
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【MHW】ハンマースレ 127回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594456016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 耐衝3はベヒーモスみたいなネコパンチ鬱陶しいやつに付けてくとめっちゃ快適だから困る なんでアルバがこんなに楽しいんやろって思ったけど近接優遇の肉質やターン性ができる良モンスってのもあるけど
・ハンマーだと角折りやすい
・ムロフシで抑制もできる
・ダウン時以外にも頭にフルコンボ叩き込める
・徹甲がいないからスタンを取る役割も回ってくる
とハンマーにとって楽しい要素しかないんだな ああ、アルバが楽しいのはいつもより自分がスタン取ってる実感があるからかもしれない アルバは回避と立ち位置覚えたら結構な頻度で頭に強溜め3入れさせてくれるご褒美と
欲張ったら次の行動でお仕置きされる飴と鞭加減が丁度いいというかなんというか
攻撃後にきっちり隙があるご苦労君のターン制をテンポよくした感じで楽しい 大層な設定ついてる古龍のわりに
冗談のような隙を晒してくる アルバマルチでも2回スタンしない?
粘着とか使ってれば
まあ回りの面子にもよるけど
3回目はほぼ無理 一度だけ2回スタンしたけどあれはたぶん片手の人が粘着使ってたからかな こんなんどーやって勝つんやみたいな感じだけどやり込めば回避し放題なぐり放題で楽しすぎるよな
おい、マムやクシャやジンオウガみてるかー? ハンマーでソロいったけどギリだったわ
もっとPSいるな
属性ダウン始まった直後にスタン入ったのは辛かった ずっとアルバでフルムフェトしてたせいで回避性能が手放せなくなりそう マムもパージ後はちゃんとターン制になってるだろ
パージ前はほんとにクソ 粘着弾とかやめてほしいけどな
ヘタに粘着弾打たれて抑制中スタン入るとね…
こっちはだいたい雰囲気でそろそろスタン入るなぁって考えながら頭殴ってるんだから >>471
2回目のスタン値が3000か4000だからなぁ ムロフシ4人でひたすら頭殴れば2回スタンも夢じゃない マムは明らかに体躯にあってないスピードと前向いてても尻尾振ってくるのがクソ >>473
昔のアルバと比べると3割位小さくなってるからな マムなんかよりムフェトの不自然な動き方どうにかしろ >>483
あの体あの速さで尻尾振ったら衝撃波出るわな >>483
マムは顎下に位置取るようにしたら少しは安定したよ
顔前で溜めてる時に尻尾振り来ると強溜め3頭に当てるのシビアよねぇ 名前が出ても話題にすらあがらず、スルーされるクシャルダオラくん
マスターランクになってから1匹くらいしか倒してないかも。面倒で導き素材もまだだわ クシャは戦わないのが正攻法だし話題にも出さないのが正攻法 クシャはハンマーにしてみりゃかわいいもんだろ
ガンナー専の人たちはかわいそう ランスで森クシャ
ハンマーで王ネロ
笛でムフェト
個人的生き地獄トップ3 クシャずっと飛んでるし竜巻設置で全然可愛くないぞ死ね(直球) ネロは殴っててもペチペチ叩いてるみたいで気持ちよくないのが悪い 二回組とかいう業【カルマ】
あれのせいで俺の導きの演劇ライトが死んだ 弓は2回組なのにTA上位常連だし普通にぶっ壊れてるイメージしかないけどな
PS要るからライトヘビィのように渡りが大量発生しないだけで 弓自体は強武器だけど、マスマムいくと弾肉質も属性もカッチカチで苦行なんですよ 弓に限った話じゃないけどTA上位の武器種だから強いって認識は如何なもんかと あれは単に記録出してるプロハンが化け物なだけでしょ 他の武器種もそうなんですが…
まあ割とどこでも弓は高火力みたいな認識になってるし基本的には強い武器ではあるんじゃね MHWの弓が強すぎたせいでギャップで苦しんでるだけじゃないの 笛でムフェトが生き地獄ってよく分からん
ハンマーよりは頭殴りやすいし胸破壊もやりやすいんだけど >>503
ハンマーは最強では決してないが最良であり最高であると俺は信じとる
つーか安定してて良いんだよ TA前提で武器性能を語るのはあれだけどTAでも常に下位のランスはいかんとも言い難い
ハンマーは常に中の上か上の下あたりのイメージ、おかげで2ndG以来のモンハンだけどストレスなく楽しめてる アルバのノヴァどう避けるん?
頭の前に移動できるときは余裕なんだが、それ以外は食らってまう
コロリン?納刀ダイブ? >>509
どのノヴァ?
龍移行時は頭の前にいればあたらない
龍モード中のノヴァはなるべく離れた位置で溜めつつ待って頭下がったところで溜め3
空中ノヴァはコロリンすれば横降り縦Uホームランがあたるっぽい(自分はやったことない) >>510
龍モード移行の地上ノヴァ
頭の前に行けないときは、地面に手をついたときにコロリンであってる? それでいいんじゃない
自分はコロリンの時も手はあんまり注意して見てないけど 自分の場合耐える体力があれば近くでコロリン回避
なければ範囲外で回復タイムかな エスカァトォン ジャッジメントゥ(ネイティブ) ムフェトでついてくる回避3前提だから外したら避けれなさそうで怖い >>517
龍になった後の特に変化とかなしで普通にやってくる方はモーションからして違うな
そっちは最後の最後にやっと頭下すけど属性変化の時は変化後から大体下がってる
回避のタイミングも違う 振り返し→縦2→振り返しのループ意外と悪くないな
餅つきとか強溜め3間に合わない時にいいわ味方にも被害ないし 最近ハンマー使いになりました
オススメ連携ありますか?
それと仲間かち上げ技教えて下れませんか?
メインは餅つきです
被弾が半端なく多い 抗菌氷持ってないから野良アルバ入るとき明けの死星しか選べないの辛み >>508
こうゆう他人成果で物言うやつチー牛
こういってる俺もチー牛か リーチ短すぎる、ガード出来ない
リーチあるかち上げ系は味方飛ばし
この武器詰んでる w
けど面白いと思った 闘技場で大剣使ったときは見た目詐欺のリーチのなさに驚いた、ハンマーと大差ないだろあれ うーむ王ネロ楽しくない…
毎度20分以上もかかる上に被弾多いし頭殴りにくいし上達も感じない
全く勝った気しないまま何度も討伐しててモヤっとするこの軟体動物め ハンマーの溜め2、3やスタンプなんてどこに判定あるか分からんくらいあるしな
しかも雑にやっても頭が吸ってくれる 判定の長さと範囲を利用すれば判定を置いて走ってくるキリンを迎撃することも出来る どう見ても完全にハンターの動き止まった後にも判定残ってるからな
JSだとそのまま乗りに移行したりしてシュール >>539
大剣使った後にハンマー使うとビックリ
敵の目の前で攻撃してるのに届いてない w w w
横殴りは範囲狭くて、餅つきは範囲が広い気がする
初心者の意見ですが ハンマーの判定も結構細いと思うわ
縦3とかのアッパーもここで当たらないの?みたいになることあるし
JSとかは判定の持続があるから当てやすいけども 久しぶりにゼノジーヴァ行ったらダウン復帰早すぎて吹いた ホームランの振り終わりに味方が当たって上に飛んでいくと何とも言えない気持ちになる カチ上げられたらそのまま乗ってみたいけど、いつも絶妙にジャンプ攻撃当たらん方向に飛んでくのが悔しい 絶対味方に当てない時しか使わなくてもdon’t use言われることあるからめんどくさくなってもう使うのやめた
ハンマー一人がホームラン使って上がる火力より一人飛ぶ事による火力減のな明らかにでかいという理屈もわかるから 兄さん方、導きソロで行くとき、どんなスキル付けてます?
睡眠とか麻痺は使わないですか? 咆哮回避した時にホームラン使う癖がマルチでも抜けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています