【MHW】ハンマースレ 128回転目
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【MHW】ハンマースレ 127回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594456016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次に備えて歴戦ベリオあたりで少し練習したが
片腕ぶっ壊すまでは動きまくってまともに溜め3入れられないな
もう腕壊すまではハンマーのアイデンティティ放り出して抜刀攻撃していったほうが早いのかね マルチは分からないけどソロなら腕傷つけて2回壁ドンで壊せないか? (ひょっとしてもうスタンとれない武器の方が少ないのでは?) そりゃ強打の装衣とかいうものがあれば何だってスタン取れるしな 腕破壊は転倒ボーナスあるからあんましぶっとばしやスタン中に壊したくない感
上手くダメージ調整して平常時に壊して転ばせたい >>115
お前もうちょい早く落ちてくれよ
使える頃にはもう瀕死なんだよな 腕壊したら隙ができるとはいっても遠くまで滑っていくからあんまかわらないイメージ
転身耐寒着まわしておけばなんとかなりそう 過去作はきっちり隙が出来てたのになぁ本当うんちだよ サイドステップの時にすげー隙できないか
腕破壊アドは十分あると思うけど 転倒ダウン捨ててでも、さっさと腕壊して大人しくしたいわ
延々とひょいひょい飛び回られるよりマシ 任務で40分以上追いかけ回して二度とやりたくない思い出しかない 流石に時間かかりすぎでは
罠の使い方も忘れてしまったのか べリオは腕壊しても遠くで体勢崩して追い付く頃には
体勢直って次の攻撃に入る直前でいつ殴るのよってイメージしかない
飛び回っていいからラージャンを見習え 腕壊してもツルツル滑っていって大した隙にならないのが不愉快
爆発ブレス避けるだけで縦3入るアルバを見習え >>128
ソロならどうせ次の行動で自分のところに飛びかかってくるだから
避ける準備だけして待てば良い
マルチなら周り次第 べリオは適当にマルチでぶっ飛ばしからの高火力でボコるのが一番 ベリオは開幕壁ドンして腕に溜め3クラッチから傷付けて
起き上がったらもう一度壁ドンして傷付けた腕に攻撃してれば棘破壊ダウンしないかな
棘破壊ダウンでもう片方の棘に溜め3クラッチから傷付けして
動き始めたら罠置いて棘壊して今度は頭って感じでやってれば
わりと一方的にボコれるイメージがある 皆の愛用してる実用的なスキンある?
個人的にギルド斧が見た目が小さくて、判定の中心の位置を捉えやすくていい
具体的に言うとキリンの頭カチ上げする時に体に吸われにくさがダンチで違う べリオの不自然な竜巻攻撃見るともう嫌がらせすること自体が目的にしか見えなくて戦いたくない ベリオって昔は爪折ったときのダウンがもっと長かったし、意味不明な激長威嚇モーションがあってクッソ弱かったよな
あの威嚇モーションはハンター得過ぎだわぁ…って思ってたけど
爪破壊で大ダウンのコンセプトはよかった
それが今じゃダウンというか怯みモーションレベルの隙になってクソモンスに片足突っ込んでる
特殊ベリオはどうなるかね クソモンスに片足突っ込んでるどころか
クシャ、凍てギエナ、ベリオがIBのクソモンスワースト3じゃないの 爪破壊して適当に頭叩いて段差でピョンピョンしてれば
べリオなんてすぐ終わるっしょ
あいつ頭やわやわだし 良く動く相手だと他武器が眩しく見えた時期があった
しかしハンマーには置き貯め3という何者にも変え難い快楽が スタンは誰でもとれるどころかハンマーより簡単にとれる武器さえある
減気は古龍ゲーでほぼ無意味
大剣ほど火力出るわけでもない
クラッチが強かろうが周回が楽しいアルバやベヒにはほぼ無意味
尻尾が切れないくせに笛のような一芸があるわけでもない
こんだけボロクソなくせ辻本の加護とか言われる
ハンマー使いの誰かがカプコンに青葉してくれねえかなと思うレベルで不遇武器だわ
これでも4やXに比べればまだましになっているのが恐ろしいな アフィがこんだけ仕様把握してると思うのか
つーかムロフシは現状で満足できてんの? 扱いやすいしめんどくさい儀式も管理もないし使ってて楽しいから満足 儀式管理がないのとスキル構成が楽なのは確かにいい
ただ楽ではあってもFF設定がハンマーだけきつすぎるせいで個人的にはマルチが楽しくなくなってきた
ソロは楽しいんだけど ガンスみたいにごねよう
ランスみたいにはなりたくない 確かにランスとかずっとあのままだもんな
ハンマーも何かしらのスキルでもいいから強化欲しいよね
スタンはもうほとんどなくなってるんだし
だからブシドー並の何かをくれ 溜めながら回避できる特殊回避でも一個追加されるだけでだいぶ違うと思うんだよな 抜刀を力溜め2くらいの威力にしてくんないかな
スタン値最低ならバランスとれるだろ力溜めも解除されてるし 大剣の溜めがタックルで耐えられるんだからハンマーもタックルできないとおかしいよな
攻撃力でも負けてるのにタックルもついてないなんて差別だよ差別 数日前に復帰してラスボスまでスムーズに進めてたけどラージャンで初三乙かました
ビームの時以外いつ頭殴れるんだコイツ ハンマー始めてみようと思うんだけど、特殊ベリオ防具で強くなる可能性あります? >>157
耐震ついてる?
ついててそれならもうちょっとよく動き観察しよう ラージャンは正直段差か坂に誘導して範囲外からJS連打のごり押し以外で倒したことない ハンマーの切れ味なくしてほしい
鈍器に切れ味って意味わからん 誰かが言ってたがハンマーのスタン値は他と違う大スタン値として独立させて
拘束時間長めだったり倒れてピクピクするだけで全然頭振らない特殊ダウンにして欲しいな
>>157
耐震1は付けておくべき、あと怖いなら回避系
倒れるような叩きつけ、ビーム、スピンアタック、拘束投げあたりに殴ると安全
あと床ドン3連打は見えたときには殴られてるから諦めろん 儀式なしで火力出されると悔しいんだよ
俺たちは妖怪退治でもしてるのか? >>164
これいいな
打撃武器としてこういうアイデンティティがほしい 正直他武器を見てると肉質無視攻撃や属性の計算は見直す時期に来てる気がする ベリオロスの風的な物が出るムロフシ…
見えないとマルチで叩かれる事間違いねぇw モンスの軽い攻撃をスーパーアーマーでぶち抜きながら殴るくらい出来てもいいよな
噛みつきにスタンプとか合わせたい 性能面はお家芸だったスタンが他に奪われたのがさみしいくらいでそれより武器の見た目がな…
スキンあっても特にかっこいいと思えるのがない、ガンハンマ見た目だけでいいから返してくれ >>163
持つところがヌルヌルになるから、そこ磨いてる >>164
「倒れてピクピクするだけ」
ドスファンゴ思い出した >>163
切れ味ないと黄色ゲージ扱いだがよろしいか? 儀式少ないし脳死で使える今のハンマーが一番ええわ
出来ること増えるとその分考えること増えちまう ガムートあたりきたら無属性復活するのだろうか、アイスボーンの雰囲気にはあってるモンスだし 火球ブレスや痰飛ばしなんかを打ち返せる技が欲しい
ガ強付けたら突進もホームランできるとか やることなくなってきたから極ベヒソロに挑もうと思うんだけど抗菌氷で後ろ脚狙いが一番なのか? 抗菌氷欲しくて朝からずっ周回してるけど全然出んわ。で今更気づいたんだけどマカババアで錬金して出なかったらバックアップから復元して…てやった方がクソ効率いいじゃんと。マジ無駄な時間すごした そういや抗菌武器の元を手に入れるには上位のマムやるしかないんだっけ?
そりゃ面倒だわ 装衣集めにシュワちゃん周回したけどこいつ頭無防備でわろた 素材全部ぶち込んでも出なかったんですけどぉ?
勿体ないからバックアップして辞めたわアホらしい。抗菌水でいいわ 連戦は飽きるから鳴神とかと交互に回してたら2日で出たから頑張れ >>197
うーん、頑張る(泣)。ちなみにソロとマルチどっちでマム回ってました? サブ武器の練習する時はペアで、ハンマーはソロか四人で回ってましたよ
相方上手いのもあってペアの方が高速周回出来てました >>199
頼れる相方いて羨ましいです。野良だと一撃は厳しいねやはり ハンマーだとソロのほうが殴りやすいしエリア2で頭破壊安定するからソロのほうが効率はいいとおもう
飽きてきたらマルチいってる 王マム一撃はムロ部屋なら可能だから募集してみたら? >>203
王マム実装時に一撃やってたメンバーは今はあんまり部屋で見かけないけど、集まるかな?
4人集まればいいんだから可能性はあるか
マスター装備といえども、エリア1や2は樽G頼りになるよね?
やる気があるなら立ち回りを調べて置いたほうが良さそう >>204
エリア1は大砲当たる位置で壁ドン拘束出来るからワールド時代より相当楽だよ
滑空に砲2入れたら1発900ダメ出るしね そんな気力があるならムフェトでもやってればいいと思うが よっぽど骨不足か調査pt不足でもない限りマスマムのほうが効率はいいと思うが
調査ptに関しては落とし物拾いしてればむしろ黒字になるし ババアは偏りが酷いから関係ない王マムやりたいって話じゃなかったっけ? Lv1王マム一撃はやりたい面子が揃えば言うほど時間効率悪くもないんだけどね
灼熱以外の抽選も期待できるし、錬金ガチャは素材選択セーブで結構時間食うので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています