【MHW】片手剣スレ Part76
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part75
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1591094574
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>41
シリーズスキル出ない時は本当に出ないね
逆に狙ってない時は出たりするし、カプコンの物欲センサーは優秀だわ >>45
それ以前に会心120にするための達人7弱特3が入ってないから現状じゃ組めないよそれ
多分EXカイザーγで組めるようになるの期待してるんじゃないの出るか知らんけど >>45
言いたいことまんま>>47の通りだわ色々言葉足りなくてすまない え、ラブララブが冰気で最強の時代終わったの?最近やっと装飾品出て組めたのに ブラキ以上の火力スキル付いてない組み合わせがブラキより火力高いかくらい判断できるようにしよう
大剣なら渾身型冰気もありだとは思うけど片手は挑戦型でいい 挑戦7見切り7攻撃4超会心3弱特3体力3に回避も積める冰気より火力出る快適構成ある? ムフェトやマムをやる気が無い身としては臨界ブラキを倒して装備作ることが当面の目標ですが
なかなか倒せるイメージが見出せません!(´・ω・`)
地道にがんばろう ラブララブまだまだ現役だったんだねよかったよかった 対ムフェトってフルムフェト抗菌で足ザクザクがいいんですかね?
片手要らないってのは無しで 片手剣扱えるようになってきたから冰気型作ったけどマジで強いしダメージが出て気持ちいいな
意識的に納刀するからアサシンとシナジーもあっていい感じ アサシンはジャグラスとかに邪魔されるのが辛いところ ムフェトでは傷つけ職人になってもいいし、最下層で落下突き祭を開催してもいい 意識的な納刀がうまくいかん
というより冰気覚醒武器作ってないから作り直しが厳しいな
達人芸から付け直ししたの? ネギでリハビリしてるけど腕にアッパー当てるタイミングが思い出せない
片手と相性クソ悪いでしょあいつ ネギ一番楽しいけどなあ
ターン制のモンスは良モンスって言われてる意味が初めてわかったモンス ネギ初心者だから何がどうターン制なのかわからん
一方的にボコられる ネギはまだ隙が分かりやすい方だな
なにより頭に攻撃が届くのが良い 多分悉ネギって大技するたびにモーションが解禁されていくモンスターだと思うんだが、終盤ターンファイトというかアクションゲーム全否定の動きばっかりで萎える
前隙ゼロの横フックとか前隙ゼロのターボダッシュとか 悉ネギはやられる前にやれを地で行くモンスターだしな
終盤にグダると黒棘効果でまともに手出しできなくなるから押し切らないとまあ手間取る
スタミナ切れで建て直せる調整されてるからクソではないが >>59
覚醒は一つの属性につき3つは作ったよ達人芸と冰気とフルムフェト用
結局使い続けてるのは冰気と斬れ味6攻撃5555の爆破だけど 隙ゼロ攻撃が増えるのは悉ネギの前面以外に立ってるからやで
マルチはまぁ、そうねぇ... >>59
強化済みの1枠を冰気に差し替えるより新品を覚醒レベル上げないようにして冰気つけてから強化した方が安いと思う大抵は どの武器種でもそうだけどブラキ武器は非怒り時会心100%にしようとすると会心カスタム入れて105%になってしまうのが気持ち悪くて使いたく無い 冰気とか使わないなら挑戦者とかフルチャ積みやすい砕光でいいかなという気はする テンプレ最終武器にガイラスライサー骨髄入ってるけど、クロムニュクスより有用なのん? 青補正込みでもニュクス以上クロム未満くらいの火力で素会心もあるから武器スペック的にはその辺上回ってる
まあ武器以外で増やした攻撃にも普通に切れ味補正乗るから言う程ニュクスクロムと差は付かないが 俺も砕光は105%とかになるのが気になって覚醒武器の方ばっか使ってるわ
つーか攻撃力だけ見たら攻655斬55とかの方が普通に強くないか 砕光より覚醒爆破が強いなんて誰でも分かってるでしょ
分かった上で覚醒爆破の育成省けるから妥協して砕光使ってるだけかと まあ最低会心+5と紫+10で紫維持の安定度は高いからな
討伐まで研ぎたくないって需要もあるとは思う 二つ名ベリオでナールボッシュも最高みたいな上位互換出るかな? >>83
カブカカブは覚醒爆破側だけ見切り6に落とせるから他に積めるスキルは砕光も覚醒爆破もほぼ変わらんよ
だから切れ味以外は覚醒爆破斬55攻655が勝ってる
切れ味も砕光は白部分が貧弱で匠も無効だからカブカカブ以外の選択肢ほぼないしあくまで廉価版って感じがする 初見は整備極意に物理で行くかな
なんとかジャッジメントは正直ダイブ連打とか回復ガブ飲みで耐えられると踏んでる 生放送見たけど秘薬連打でも間に合ってなかったな
ダイブ連打でも起き上がってる最中に死ぬと思う みんな初見なにでいくん(´・ω・`)ぼくは覚醒龍属性カブカカブ >>91
ナナ相手ならダイブ連打で簡単にノーダメにできたから無敵貫通なきゃ余裕だぞ
衝撃波に風圧付いてないならナナより簡単までありそう 弱点頭しか無さそうだし見切りつんだムフェトカイザーにやられと災禍つけてくのがええんかな
咆哮多いって聞いたけど耳栓はいる? >>91
いうてあれは属性ダメージ入れなかったときの場合ってだけでしょ普通にやってたらああはならないんじゃないかな 動画見返したけどこれ厳密には赤ゲージに変換していくのか
なら早食いジャーキーで防げるんじゃね?おまけにこれなら広域効くからパーティ全員救えそう ジャッジメントが始まったらジャーキー食ってその後にギリギリで緊急回避したら間にあいそうだよな 片手でジャーキーなら早食いもいらなそう
広域1か2入れとけば事故減らせるかな 秘薬食ってるだけで死んでるから早食い無いと助からんぞ マジでことネギ苦手なんやけどみんなどうやって狩ってるんや?
最初は大人しいから壁ドンからJRやら不動きてゴリ押しするけど後半暴れてくるともうグダグダや
攻撃の避け方もようわからんしほんま嫌いや ハメかゴリ押し以外の回答ないだろあれ
右フックとか何をどう足掻いても回避できないし 正直頭殴ってれば無視できるフックよりも腕で地面抉りながら突進してくる技の方が嫌いだわ
頭金剛棘の突進頭突きも横幅広くて地味に引っかかりやすいのが地味にめんどくさい
それだけの相手ではあるが むしろ怒って暴れてる時は回避に専念しちゃどうかね。そのうち息があがって止まるから。そう言う意味では挑戦者と相性悪いかもしらん。 トゲダウンと不倶戴天がうまく噛み合わないとグダリやすいよね
さらに黒トゲになったら硬いし暴れて傷つけられないしで最強モンスターの素質あるよ 歴戦王ネギはとても楽しかったから歴戦王悉ネギも来てほしい 最後の大暴れでグダりやすい場合はそのタイミングまで装衣取っておくと安定する 不動と転身は最初にさっさと使っちゃうと狩り終わる頃にようやく復活するかしないかだからなぁ… みんなありがとう
ちなみに今は冰気ビルドで>>106みたいな感じでなんとか討伐って感じ
他のモンスと違ってこの攻撃きたらこう回避っていうのが全く確立できなくてイライラするんだよね
整備3つけて装衣の回転は早めてるけどそれでも討伐に時間かかってなぁ
TA動画みたいにやってるつもりでも棘ダウンが上手く決まらない… TA参考にするよりも普通に上手い人のプレイ動画の方がいいと思うぞ TAはモンスター名と武器名だけで簡単に見つかるけど普通に上手い人って中々見つけるの大変じゃない? プロハンはハメ続けるから攻撃避け方の参考にならないというね
そこまでの境地に達するのは無理だな… 渾身極意+龍紋の火力も属性も盛った装備で行こうと思うんだがアルバって水持ってけばいいのか? >>98
早食いジャーキーは時間足りない
食べた後の口を拭うモーション中に削られるせいで次のジャーキーの回復始まる前に死ぬ 悉ネギ10分切れないんだけどなんなのこのクソマップ
崖下は狭すぎてまともに回避できないし崖上の壁近くは坂になってて片手ゴミにしてくるし
挙げ句の果てにネギ本体もゴミだし これ以前にも湧いた奴っぽいな
前と言ってること一切変わってない辺りまるで成長していない・・・ あのマップでクソ判定とかアイスボーンやってたらストレスで死ぬぞ とは言えまあ、坂道が片手に何も与えないどころかマイナスでしか無いのは同意する 片手剣はじめて、その場バクステ成功率80%(実際の5割まし)になったんですけど、
実践でバクステ回避がうまくいきません。いい練習方法があったら教えてください。 蟻塚とか古代樹の坂エリアは水中の片手剣ぐらいストレスある ここは坂道だからガード切り上げかバクステから始動しなきゃみたいなのありますのね >>126
練習での成功率はタイミングとか探ってほぼ100%辺りにしたいな
実戦はまず回避性能4くらい積んでコロリン回避に慣れてる攻撃をバクステで避けるところから始めるといい
ガードバクステが安定しなきゃ旋回ループから派生しても良いと思う とりあえず咆哮に合わせてバクステ回避の練習すればいいんじゃね >>126
ガード先入力と押してすぐ離すことを意識するといいよ
ガード後0.5秒後くらいにバクステ入力間に合うくらいガバガバだから
敵の攻撃を回避するときは回避するちょっと前にガード一瞬押しといてからバクステしてる。それなら最悪ガードになるし 最近渡ってきたけどこのスレのR2は一瞬だけ押せばいい、ガード解除の硬直時間使って後ろ〇押せば簡単ってのを見て9割は決まるようになった、R2押しっぱ+〇がガード切りが暴発する原因 明日のアルバは皇金水か龍のフルムフェ属性振りで行ってみようと思ってるけど蓋開けてみたら爆破最強とかありそうで怖い 属性弱点:ライト双剣弓以外お断り
物理弱点属性不要:い つ も の
物理弱点属性必須:クソモンス(片手はまだマシ)
どうあがいてもエスカトンはクソ要素にしかならないから全く期待してない >>129-132
みんな、ありがとう。片手剣の人はやさしいなw。
実践だと回避しようとしてR2押すと
ハンターがこっち向いて、こんにちは状態が続いてなえてた。
練習がんばります。 盾バクステこそテンプレにコツとか入れたいけど結局慣れとか人次第な部分が多いのがな
自分はR2から意識的に間隔空けるよりガガガッと一遍に入力する方が安定するし >>136
ガード一瞬押して離してからバクステで100%失敗せんよ? >>134
ひょっとして属性はモンス体力削るものじゃなくて
スリップでハンターの体力減る速度遅らせるだけの効果とか
開発は物理2人属性2人辺りを想定してたりして >>126
ベヒの咆哮と尻尾大回転で練習するのがいいんじゃね 来るぞ感満載だし ベヒのケツで芋ってても強いね
JRの半分は打撃だしフィニッシュは尻尾に引っ付くし それなりの装備で尻尾傷付けた状態でJR2回後ろ足に突き刺したら何故か尻尾が吹き飛ぶの好き >>139
なるほど。ベヒが確かに練習になりそうだ。ありがとう 轟ティガの方がいいんじゃね?あいつの咆哮回避気持ちいいぞ 咆哮はアッパーで防ぐと言う手もあるしな
更に傷付けも出来る本当に便利な技やで 覚醒武器で萎えて辞めたけどアルバ来るから戻ってきましたわ。
でもこれ覚醒武器防具無いとダメなパターンじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています