【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2038
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ104
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591934629/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2037
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593232032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>602
そもそも無限遠基準にしないメリットないだろ
技術もないのに無駄にややこしいことするからこんなことになってんだろ >>585
これまさか中高生向けってライダーズのことじゃないだろうな?
あんなの誰も寄り付かんぞ >>616
それって振ってる尻尾や頭に反応してるんじゃないの >>622
ベヒでエリア2に移動してすぐ遠くのほうでケツ向けてるベヒに滅龍撃っても右上にとんでったりしたけど
そこに何があるんですかね 大辞典が少しずつ決壊しつつあるの笑うわ
この前は王ネロでレスバ、うん地でレスバ(一人規制)、今度はクラッチ二回組でレスバして少しずつ不満側に意見が傾いてる
ちゃんとコンテンツ追加して今頃アルバでも配信してればあの程度の不満なんて封殺できただろうにな アップデートは7月上旬!(クエスト配信日とは言ってない) >>602
御託は良いからさっさと直せという感想しか出てこないんですねえ
家電修理でこんな言い訳聞かされたら本部にクレーム入れるレベル 図だと銃口の向きが変わってるけど、実際は全く変わらずに弾だけ何発か右上に飛んでくんですよ。なんで? マムなんかスリンガーダウンで滅竜絶対当てないといけないポイントあるのに
1mくらい近づいてもはずれることあってめちゃくちゃムカついてたのはある。というか近づくほどはずれるのは
さすがにどうなんだろうな。アクションは天才的な会社なんだがなぜこんな簡単な修正ができないんだろうか 個人的にはカプコンとか日本のメーカーが得意なのは厨二っぽくケレン味のあるカッコエ〜挙動
それ以外は正直どうだろうな…
なんとなく永遠の中小メーカーのイメージなんだよな… てゆか銃口に弾を合わせるっていうのがガイジなんよな
普通飛ぶ弾に銃口を合わせるんだよ 別にそれっぽいモーションさせれば実際に銃口がどこ向いてるかとか関係ないしな カンストしてるけど数ヶ月一切やってないからもう操作忘れたわ
アルバ来たら復帰するけどチートゆうた扱いされそうで怖い ランクなんて当てにならないからね
ましてや新モンスター相手なんだから乙ってなんぼよ え、ランクしかあてにならんのだが。カンストが増えるほど討伐時間短くなるよ やばいな
あんなにいっぱいあったキレアジがもう10こ ありえないほどの右上だからな ちゃんと検証してんのかって思う 回復ツユクサに照準が合うとかそういうレベルじゃない 導き放置してるだけで勝手にMR999になるしな
一方で見栄のためにオンスト使って低MR維持したまま珠コンプしようとするのもいる 絶対的なものじゃないだけで、基本的にはランクは当てになるよ >>639
銃口とツユクサを結ぶようなとこに飛んでくんじゃなくて画面の右上の頂点にまっすぐ飛ぶよな >>602
自分、fpstpsはさんざんやったけど、こういう仕様は初めて聞きました。
おそらく開発段階でいっさい考慮されてなかったと思われますw >>642
前回のムフェトで右上暴発で1層目の落石を意味もなく落としてしまってパーティのフレから責められたんだよなぁ
右上バグは人間関係も悪くする 見るからに凍て地に適応して進化してそうなバフバロとイヴェルカーナを全マップに出したせいで、アイスボーンってタイトルなのに凍て地というマップその物の影が薄くなった アイスボーンのラスボスステージなんかほぼ砂漠だからな 砂場じゃなくて凍土にしときゃタイトル回収出来たのに 最初このスレ見たとき、みんななんで文句ばかりなんだろうと正直思いましたけど。
最近ちょっと事情が分かり始めてw ネルギガンテは自浄作用だったんだなぁ……
よし、殺すか! やばいよな
氷です!みたいなタイトルでラスボスが変な猫(使い捨て)とか
しかもクソゲーの あんな雑な任務クエじゃなく、探索中にネギが勝負を仕掛けてくるみたいなイベントにでも出来なかったんですかね…… 変な猫言うてくれるな、IB追加の中では破格の良いモンスターだぜよ 顔が地味にブスなのもきつい
あんなんリアルで出てきたらブラクラレベル >>583
マジかよ
そんな他人の善意に漬け込むやり方は良くないと思うわ ハザクが森に来た理由とかでもいくらでも話作れそうなのになんの掘り下げもないし
なんか作りたいシーンだけ適当にバラバラに作ってたら時間なくなったから体裁だけ無理矢理整えました
みたいな投げっぱなしな仕事を感じる アルバも徹甲で速攻シメられて終わるんだろうなぁ
ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー><が簡単に倒されて悔しくなれば次回作は徹甲弱体化不可避 ハザク居たってだけなのに七光り孫は会話の時汎用ボイスで「まずいな…」って言う謎 >>661
ストーリーも4と同じく使いまわしだからな >>665
肉質無視を無視する新肉質にして王者の風格を出しました(ドヤァ) ネギが本能で襲うモンスは世界に影響があるって形になっちゃったしな スキルいろいろが用意されていてそれを組み合わせることでより有利に戦えるようにしていくところが面白さでもあったんだけど
それを全否定してくるの開発だからもうなんも期待できない
>>670
具体的にどうぞ >>415
本当にそう思う
狩がモンスターとのドラマで剥ぎ取りの時間は余韻だよ
初ヴァル戦でやっとこ倒した瞬間にワイプ繋いできたジョーに余韻がヤラれてモヤモヤしたしストーリーが前に出すぎだ 受付嬢が大事にしてる爺が泥棒してきた月の石(冷やし溶岩)を目の前で奪ってマグマ貯まりにぶん投げてやりたい 地脈グラグラでモンスターの生息域が変わるってのが抽象的すぎてどういう理由なのかさっぱりなんだよな
例えば地震頻発して崩落を恐れて瘴気の谷から逃げ出したとか、そういうのがあればまだ分かったんだが なんかモンスターが暴れてる→イヴェルカーナって奴の仕業なんだ→イヴェルカーナも色々と様子がおかしいな→生態系滅ぼすラスボスが居るらしい→よし、ぶっ調和すか >>677
初めてみた未知のモンスが生態系を乱すってどうやってわかったんでしょうね
そもそも生態系自体も未知だというのに 生息地の地脈を凍結させて凍土化してるとかいう普通に考えりゃラスボス級のやべえモンスターがいるらしい
尚、ストーリーでサラッと触れられてるだけの模様
やってる事はグランミラオスとかダラアマデュラ級にやべえのに… 本編やってる時はそこまで気にしてはなかったわ
アンイシュは普通に見た目が好みじゃなかった 調和とかどうでもいいからラスボス作り直して欲しい
サイズもちっこいしマジオスみたいな属性ギミックや面白さもないし あの猫何が面白いん
超詰まんなかったわ
最終的に徹甲連打で倒した
あれとおいかけっこしてる近接アホじゃと思った 前作ラスボスがゼノなんだからストーリーのラスボスはムフェトの方が流れ的に良かった
いきなり変なのが歌歌いながら床オナしてるから倒します言われても全く燃えなかった >>681
それ言ったらハザクの移動って新大陸そのものを揺るがす大事件だったんですがそれは
多分食料事情を古代樹に頼ってるアステラはハザクの古代樹異動を放置すれば壊滅してたし、そもそも瘴気の谷を中心にした生命循環システムが破綻するから下手すりゃ陸珊瑚の台地が干上がる
なおほんへでは調和されましたで終わり 申し訳無いが猫には見えん
元のモチーフは大仏か何かか?
音楽と防具辺りから考えると仏教モチーフって感じだが ストーリーやり直してるんだけどネルギガンテの痕跡が見つからなくて先に進めんわ
モンハンてこんなつまらんゴミゲーだったっけ? >>689
仏教とシヴァがモチーフなのは間違いないと思う
デザイン的には秀逸なんだよな、これでラスボスでさえなければ、それこそネロミェール的なポジションのやつなら良かったのに https://i.imgur.com/ZggjWhS.jpg
そういやなんでこの女は岩状態のアンイシュワルダの振動見てなんであの岩の手みたいなやつが翼だと思ったんだ
岩脱いだ後ならまだしも岩だらけで中身の姿見えてない状態で そもそもハザクをやっつけたーやったーじやま終わらないんだよなあの辺の話は
古代樹にハザクがいる事も問題だけど、瘴気の谷にハザクがいない事も問題だろあれ 部位破壊の先から何か見えてるようなとか言ってたけど言うほど見えたか? じゃあみんな飛び回って降りてこねー空から猫パンチ(一撃瀕死)いつまで経っても消えない範囲攻撃、「矢返し」ハイパーどすこるーみたいなラスボスばっかされてもいいとおっしゃるのですか
正直虚無の目で導き徘徊してる今より、古代樹探索でレウスの足跡みっけてレウスに見つかりませんようにガクブルしながらキャンプ探してウロウロしたり特産キノコ採取でプケプケと鉢合わせてなんかヤベェのおるーって悲鳴上げて逃げ回ってた頃のがずっと楽しかったし、クエストでうげぇアイツ倒すのかよーって青ざめてた頃のがすっげえワクワクしたし倒した時の興奮が半端なかった気がするんだ 倒した後のムービーとか忘れたわ
救難で倒す前のムービーなら腐る程みたけど >>700
ハンターが笑顔で視線を送る所はすき
その後にサザエさんみたくなだれ込んで来て来い!大自然で全部ぶち壊されるけど ハザクは見た目がえげつないだけでものすごくおとなしい古龍だからな
たまには一緒に散歩してみるといい。生態系を維持してるのもおそらくあいつ >>675
受付嬢が大事にしてる爺がいるんかと思ったわ ラスボスに至るまでのストーリーの盛り上がりが無くて滅茶苦茶ヤバイ筈なのに結局ハンターが一人で頑張ってね的ないつもの流れで興醒め
石の塊に狙撃竜弾を撃ち込むのはジャンプしてマムに片手剣突き刺すのと同じくらい好き 複腕とか破壊のブレスみたいなのはシヴァ神モチーフか、成る程ね
アンなんとかさんキモ可愛くて好き
ただ…絶望的に影が薄いだけなんだよね アン・イシュワルダって氷に弱いから最後のトドメはイヴェルカーナにやって欲しかった感ある
いやネギが叩き潰すのも爽快で好きなんだけどさ >>694
翼じゃなくてどう見てもシジミ漁に使うカゴ(鋤廉) てか次はちゃんと村と集会で分けろよな
フレに手伝って貰った奴はほとんどムービー頭に入ってないだろ モブが有能過ぎると主人公の存在意義が消滅するからしゃーないとはいえどいつもこいつも無能過ぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています