【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2038
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スレを立てるとき
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ104
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591934629/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2037
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593232032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>551
おっぱいゲーか・・・(当惑)
まぁ主人公の見た目エディット出切るみたいだし
大塚明夫が出てるみたいだし抑えてみるか 言われて見れば閃光で形態移行阻止してもあんまり意味ないな
真似するのやめたわ 閃光の弱体化とかクシャの毒で弱体化とかは悔しかったんだろうな アイスボーンの公式ツイ垢へのリプも荒れだしてきてるしな やっとできたぜソロタロト 全エリア抜刀大剣丁寧に当てた >>565
ロリダークソウルことLittleWitchNobetaでもやっとれ >>569
正に「それは予定していない挙動修正します」だよね
斜め上に弾飛んでくのは修正したがらずに「ゆらぎ」だもんな
バグ放置すんなら全部「ゆらぎ」で放置しろよゴミクズ >>565
ソウルシリーズに似たゲームだと「ノベタ」とか言うのが流行ってるみたいだよ
この前のスレだかで聞いた >>570
散々待たせた挙句仕事してる感一切無いから当然だろ
テストプレイのムービー一つでも上げりゃいいんだけど
そもそもテストプレイすらしてないからそれすら上げられない
なんだこの会社 マジで配信決定から配信予定にしれっと繰下げられてんのな
そりゃあ荒れるわ >>463
古龍ゲーで古龍に怯みの概念ない時点で馬鹿もいいとこだぞ
おまけにスタンもヘビィにとられちまったんだ 頑張って今作モンスの3dモデリング作ったスタッフは別の意味で悔しいだろうなぁ
挙動やら危険度の雑調整のせいで戦ってすらもらえない 罠ハメが地雷ってマジ?
事前に言ってるならまだしも普通の野良でそんなこと気にするやついんの? >>552
あれ最終エリアにいったら床ドンするまでダメージ無効になってるってPCのほうで検証されてなかったか? >>577
あんなにイージャンの画像貼りまくって
ありがとうございます!楽しみにしてます!無理はしないでください!ゆっくりで良いので頑張ってください!って優しい声をかけてたのに・・・ 株主総会 カプコン(2020.06.17)
https://gamp.ameblo.jp/nyantamomochan2/entry-12604939149.html
株主からの質問
Q、ニンテンドースイッチでモンスターワールドを出さないか?
A、予定なし
Q、PSPの時にあったような、中高生が楽しめるモンハンを出してほしい。
A、中高生向けモンスターハンターは開発を計画している
ワールドは中高生向けではなかったらしい 今時据え置きゲーやる中高生なんて昔ほど数はおらんでしょ >>583
えそうなの?
じゃあ野良で閃光してる奴、ただの馬鹿じゃないですか🙄 ムフェトリークの人が言うには弾斜めバグと地質バグは直せないから仕様にしたんじゃなかったっけ? >>574
ボウガンで斜め上に飛んでいくのは揺らぎでも何でもなく
視点が後ろに変わってるからガチで斜め上に撃ってるだけだぞ DL率80%越えって凄いな
本数の率とは違うとはいえそこまで進んでるんだな 射撃ゆらぎはともかく地学なんてすぐなおせるやろ
装飾品増殖も即対処した有能やぞ >>591
珠増殖はテントで変えられなくするっていう臭いものに蓋しただけだぞ 無能で直せてないのはいいから、落とし物ハンター修正してくれ。戦ってるより落とし物拾う時間のがなげーってどういうこと 地学は維持になって直さないだけだぞ
直したらそれ見たことかと叩かれるから
右上は揺らぎなので仕様 >>585
そらそうよ
今はソシャゲやら色々あるしコミュニケーションツールとして役目は廃れてる
当時の中高生しか食いつかんだろ >>566…なんか、すまん(コベはエッチな伴侶にばっか目がいってしまってホンマにすまん)
>>585
またまたご冗談を…(マジなの?あの脚本で中高生向けじゃないって) >>587
はい残念ながら…
捕獲不可にするための所業だそうです >>598
まじですかカンストなのに知らなったぜwwwwwwwww
特別任務で喜々として閃光→落とし穴→乗りまでしてたwwwwよww
もしかしてこれ全部ノーダメ?wwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これだからゆうたはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww反省しろおまえらwwwww ちなみに確認のために大事典読んだところ
床ドン直前にオトモの罠が発動すれば最終エリアに罠が置かれて捕獲自体は不可能じゃないらしいが、
クエ達成条件が「討伐」になってるせいで捕獲すると失敗扱いになるんだってよ
ほんとユーザーに不利益な部分だけは作り込みがすげえや http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_monsterhunter_world_0141144.html
ボウガンの弾や弓の矢が右方向に逸れて発射される
answer
本作は照準を合わせる際、三人称視点のカメラの左側にプレイヤーキャラクターを表示するシステムのため、
カメラの正面に目標があっても、プレイヤーキャラクターの位置から見ると、目標への方向はまっすぐではありません。
目標がプレイヤーキャラクターに近ければ近いほど、
カメラから見たイメージと、実際にプレイヤーキャラクターから発射する方向との差が大きくなり、
カメラから見た弾道は右方向に向かうことになります。
http://www.capcom.co.jp/support/img/ps4_monsterhunter_world_01.gif
また、照準はモンスターだけではなく回復ツユクサ等の背景ギミックや環境生物にも合います(照準の色が黄色に変化するものが対象です)。
例えば、回復ツユクサ越しにモンスターを攻撃しようとすると、手前の回復ツユクサに照準が合って、
それに向けて弾が発射されるため、モンスターを狙っているつもりだと、想像以上に弾が右に逸れるということが起こり得ます。
※スリンガーも同様です。
なお、地面に潜るモンスター(ギルオスなど)の表示が消えても、地上にアタリが残り続け、
何もない空間を狙ってしまうことがある不具合がありましたが、こちらはタイトルアップデートVer.2.00にて修正されています。 >>600
珍しく簡単にハメさせてくれるなあと思ったらそういうことらしいよ
無意味に拘束し続けて喜んでるユーザーを見てさぞ馬鹿にしてるんだろうよ >>602
想像以上に右斜め上に弾が飛んでくわけだが、右上に霊体でもおったんか >>602
頭狙いのクラッチで尻尾いくのもこれか? シコって寝落ちした翌朝の小便みたいな軌道でムカつくんじゃ だって形態変化する前に倒されるなんて悔しいじゃないですか >>602
これTPSだったら結構ありますっぽく解説してるけど
ロスプラは1回もならなかったぞ…
って言うか斜め上に飛ぶゲーム有るのか? 御託はいいから直すか照準補正を無効化させろよクソ無能が >>602
これこの理屈で言うなら同じ位置で何発も撃ったら毎回そこに飛んでくことになるわけだけど
実際は10発くらい打つと一発だけありえん方向に飛ぶって現象だから全く別の話なんですよね >>602
そもそも無限遠基準にしないメリットないだろ
技術もないのに無駄にややこしいことするからこんなことになってんだろ >>585
これまさか中高生向けってライダーズのことじゃないだろうな?
あんなの誰も寄り付かんぞ >>616
それって振ってる尻尾や頭に反応してるんじゃないの >>622
ベヒでエリア2に移動してすぐ遠くのほうでケツ向けてるベヒに滅龍撃っても右上にとんでったりしたけど
そこに何があるんですかね 大辞典が少しずつ決壊しつつあるの笑うわ
この前は王ネロでレスバ、うん地でレスバ(一人規制)、今度はクラッチ二回組でレスバして少しずつ不満側に意見が傾いてる
ちゃんとコンテンツ追加して今頃アルバでも配信してればあの程度の不満なんて封殺できただろうにな アップデートは7月上旬!(クエスト配信日とは言ってない) >>602
御託は良いからさっさと直せという感想しか出てこないんですねえ
家電修理でこんな言い訳聞かされたら本部にクレーム入れるレベル 図だと銃口の向きが変わってるけど、実際は全く変わらずに弾だけ何発か右上に飛んでくんですよ。なんで? マムなんかスリンガーダウンで滅竜絶対当てないといけないポイントあるのに
1mくらい近づいてもはずれることあってめちゃくちゃムカついてたのはある。というか近づくほどはずれるのは
さすがにどうなんだろうな。アクションは天才的な会社なんだがなぜこんな簡単な修正ができないんだろうか 個人的にはカプコンとか日本のメーカーが得意なのは厨二っぽくケレン味のあるカッコエ〜挙動
それ以外は正直どうだろうな…
なんとなく永遠の中小メーカーのイメージなんだよな… てゆか銃口に弾を合わせるっていうのがガイジなんよな
普通飛ぶ弾に銃口を合わせるんだよ 別にそれっぽいモーションさせれば実際に銃口がどこ向いてるかとか関係ないしな カンストしてるけど数ヶ月一切やってないからもう操作忘れたわ
アルバ来たら復帰するけどチートゆうた扱いされそうで怖い ランクなんて当てにならないからね
ましてや新モンスター相手なんだから乙ってなんぼよ え、ランクしかあてにならんのだが。カンストが増えるほど討伐時間短くなるよ やばいな
あんなにいっぱいあったキレアジがもう10こ ありえないほどの右上だからな ちゃんと検証してんのかって思う 回復ツユクサに照準が合うとかそういうレベルじゃない 導き放置してるだけで勝手にMR999になるしな
一方で見栄のためにオンスト使って低MR維持したまま珠コンプしようとするのもいる 絶対的なものじゃないだけで、基本的にはランクは当てになるよ >>639
銃口とツユクサを結ぶようなとこに飛んでくんじゃなくて画面の右上の頂点にまっすぐ飛ぶよな >>602
自分、fpstpsはさんざんやったけど、こういう仕様は初めて聞きました。
おそらく開発段階でいっさい考慮されてなかったと思われますw >>642
前回のムフェトで右上暴発で1層目の落石を意味もなく落としてしまってパーティのフレから責められたんだよなぁ
右上バグは人間関係も悪くする 見るからに凍て地に適応して進化してそうなバフバロとイヴェルカーナを全マップに出したせいで、アイスボーンってタイトルなのに凍て地というマップその物の影が薄くなった アイスボーンのラスボスステージなんかほぼ砂漠だからな 砂場じゃなくて凍土にしときゃタイトル回収出来たのに 最初このスレ見たとき、みんななんで文句ばかりなんだろうと正直思いましたけど。
最近ちょっと事情が分かり始めてw ネルギガンテは自浄作用だったんだなぁ……
よし、殺すか! やばいよな
氷です!みたいなタイトルでラスボスが変な猫(使い捨て)とか
しかもクソゲーの あんな雑な任務クエじゃなく、探索中にネギが勝負を仕掛けてくるみたいなイベントにでも出来なかったんですかね…… 変な猫言うてくれるな、IB追加の中では破格の良いモンスターだぜよ 顔が地味にブスなのもきつい
あんなんリアルで出てきたらブラクラレベル >>583
マジかよ
そんな他人の善意に漬け込むやり方は良くないと思うわ ハザクが森に来た理由とかでもいくらでも話作れそうなのになんの掘り下げもないし
なんか作りたいシーンだけ適当にバラバラに作ってたら時間なくなったから体裁だけ無理矢理整えました
みたいな投げっぱなしな仕事を感じる アルバも徹甲で速攻シメられて終わるんだろうなぁ
ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー><が簡単に倒されて悔しくなれば次回作は徹甲弱体化不可避 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています