【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2038
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スレを立てるとき
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ104
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591934629/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2037
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593232032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 受付嬢「あの古龍!祖父から聞いたことがあります」からのワイプでネタバレ どうせアルバのムービーもセンター受付嬢飾っててピンボケハンターと脇に追いやられるアルバが目に浮かぶ アルバってヨーロッパの方がコロナでボイス収録できねーから延期みたいなことアナウンスしてたけどこれじゃただ作ってなかっただけだろ ぶっちゃけた話、アルバのアップデートって
FF15のアップデートみたいに開発中止にする可能性ってあるのかな? >>507
それ言ってしまったらガンランス以外すべてが。 地脈のエネルギー量はどうやって測定してるんですかね…? >>511
自業自得で感染拡大してる奴らだしもう外国語音声はコロナ終息後に実装したらいいわ >>381
ネトゲでよくあるクソ運営と同じだよなこれ >>512
あっちは頑張って発売まで漕ぎ着けた責任者が更迭されただからこっちの豚とはわけが違う マムは結局どこからなんのためにやってくるのかわからねーし
ムフェトは地脈エネルギー目当てなのに枯渇しても居座るし
わけわかんねーぞ! アルバの住む地域は謎の自然現象による飛行船の墜落が頻発し調査できずに【神域】と呼ばれていた
↓
幽境の谷かぁ…地脈エネルギーに満ちてるしちょっと行ってみよっと♪
とかやりやがったらマジで許さんぞ (新大陸って流刑地的ノリだからあんな感じだけど)マムは本来あの世界の富と財産の象徴で何年かに一度現れた時に角をいただいてお帰りいただく角折り儀式、みたいなフォークロア的下地を持つモンスターなんじゃないかと
マスマムクエスト見るまでそう考察してた時期がございました… 世界観がペラッペラに薄いくせになんか意味深なことを語りたがるからねえこのゲーム 導きやりだして狩煉道って神コンテンツやったんやなって思うようになってしまった もうアルバトリオン実装は遅くなってもいいから先にアルバ武器と防具と重ね着だけ導き素材で実装してくれたらいいよ(混乱) 野良マルチの鳴神に救難参加したら、
ホストが童貞狩りでもう一人がすんどめという卑猥なパーティーだった… >>528
大砲と撃龍槍を撃つタイミングはお前に任せるぞ! さっきナナのヘルフレアで4人溶けてクエスト失敗したんだが…
なんやねんこいつら アルバの情報こねぇし、ポイント還元ももうすぐ終わるし、何かゲーム漁るかねぇ・・・
ってことでカタログ見てたんだけど
コードヴェインとかどうなんだろ アルバの前に元寇来そうだな
モンゴル人狩るほうが面白いだろうからそうなったらさらに過疎りそう >>543
他のゲームもやるんだけど100時間もやらずに飽きるから
ついモンハンでセカンドキャラ作っちゃう >>539
Horizonと地球防衛軍5やってる俺に死角は無かった
ちなどちらも未だ未クリア モンハンだけやるってCIAの新しい拷問か何かですか ああ元寇はやりますね。
しばらくモンハンお休みですわ。 パンツゲーか・・・(困惑)
コロナのせいでアライズは来年になっちまったし、
サクナヒメは未だに2020予定のままだし
アルバとかでもう少し繋ぎになって欲しかったのだが
サクナヒメ、大神と雰囲気被ってる感じがして気になるんだけどなぁ >>550
パンツは違う、コベはオッパイゲーだ(厨二的悲壮感漂うGEとだけ言っとく) 猛ブラキの最終エリアで、閃光使って形態移行させないて言うの見て真似したいと思ったんだけど、迷惑だったりするのかな 移行阻止のメリットがよくわからないけど臨界は最終エリアが最弱だからやらなくてもいいんじゃね 一斉爆破のほうが弱いから閃光使わない方が良いんじゃね 迷惑っていうか何故か床ドン終わるまでエリア外待機する奴ら多いから微妙 二週間ぶりにスレ覗いたくさいんだけど、10レスも進むほどのなにかあったの? >>548
ふと思ってしまったが
牢屋に入れられてモンハン以外出来なくても差程苦じゃ無い
むしろ仕事しないでモンハン出来るから幸せ 明るい雰囲気で対戦とかじゃないアクションゲームやりたい
フリプのブラッドボーンあるけど暗そうで無理 >>551
おっぱいゲーか・・・(当惑)
まぁ主人公の見た目エディット出切るみたいだし
大塚明夫が出てるみたいだし抑えてみるか 言われて見れば閃光で形態移行阻止してもあんまり意味ないな
真似するのやめたわ 閃光の弱体化とかクシャの毒で弱体化とかは悔しかったんだろうな アイスボーンの公式ツイ垢へのリプも荒れだしてきてるしな やっとできたぜソロタロト 全エリア抜刀大剣丁寧に当てた >>565
ロリダークソウルことLittleWitchNobetaでもやっとれ >>569
正に「それは予定していない挙動修正します」だよね
斜め上に弾飛んでくのは修正したがらずに「ゆらぎ」だもんな
バグ放置すんなら全部「ゆらぎ」で放置しろよゴミクズ >>565
ソウルシリーズに似たゲームだと「ノベタ」とか言うのが流行ってるみたいだよ
この前のスレだかで聞いた >>570
散々待たせた挙句仕事してる感一切無いから当然だろ
テストプレイのムービー一つでも上げりゃいいんだけど
そもそもテストプレイすらしてないからそれすら上げられない
なんだこの会社 マジで配信決定から配信予定にしれっと繰下げられてんのな
そりゃあ荒れるわ >>463
古龍ゲーで古龍に怯みの概念ない時点で馬鹿もいいとこだぞ
おまけにスタンもヘビィにとられちまったんだ 頑張って今作モンスの3dモデリング作ったスタッフは別の意味で悔しいだろうなぁ
挙動やら危険度の雑調整のせいで戦ってすらもらえない 罠ハメが地雷ってマジ?
事前に言ってるならまだしも普通の野良でそんなこと気にするやついんの? >>552
あれ最終エリアにいったら床ドンするまでダメージ無効になってるってPCのほうで検証されてなかったか? >>577
あんなにイージャンの画像貼りまくって
ありがとうございます!楽しみにしてます!無理はしないでください!ゆっくりで良いので頑張ってください!って優しい声をかけてたのに・・・ 株主総会 カプコン(2020.06.17)
https://gamp.ameblo.jp/nyantamomochan2/entry-12604939149.html
株主からの質問
Q、ニンテンドースイッチでモンスターワールドを出さないか?
A、予定なし
Q、PSPの時にあったような、中高生が楽しめるモンハンを出してほしい。
A、中高生向けモンスターハンターは開発を計画している
ワールドは中高生向けではなかったらしい 今時据え置きゲーやる中高生なんて昔ほど数はおらんでしょ >>583
えそうなの?
じゃあ野良で閃光してる奴、ただの馬鹿じゃないですか🙄 ムフェトリークの人が言うには弾斜めバグと地質バグは直せないから仕様にしたんじゃなかったっけ? >>574
ボウガンで斜め上に飛んでいくのは揺らぎでも何でもなく
視点が後ろに変わってるからガチで斜め上に撃ってるだけだぞ DL率80%越えって凄いな
本数の率とは違うとはいえそこまで進んでるんだな 射撃ゆらぎはともかく地学なんてすぐなおせるやろ
装飾品増殖も即対処した有能やぞ >>591
珠増殖はテントで変えられなくするっていう臭いものに蓋しただけだぞ 無能で直せてないのはいいから、落とし物ハンター修正してくれ。戦ってるより落とし物拾う時間のがなげーってどういうこと 地学は維持になって直さないだけだぞ
直したらそれ見たことかと叩かれるから
右上は揺らぎなので仕様 >>585
そらそうよ
今はソシャゲやら色々あるしコミュニケーションツールとして役目は廃れてる
当時の中高生しか食いつかんだろ >>566…なんか、すまん(コベはエッチな伴侶にばっか目がいってしまってホンマにすまん)
>>585
またまたご冗談を…(マジなの?あの脚本で中高生向けじゃないって) >>587
はい残念ながら…
捕獲不可にするための所業だそうです >>598
まじですかカンストなのに知らなったぜwwwwwwwww
特別任務で喜々として閃光→落とし穴→乗りまでしてたwwwwよww
もしかしてこれ全部ノーダメ?wwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これだからゆうたはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww反省しろおまえらwwwww ちなみに確認のために大事典読んだところ
床ドン直前にオトモの罠が発動すれば最終エリアに罠が置かれて捕獲自体は不可能じゃないらしいが、
クエ達成条件が「討伐」になってるせいで捕獲すると失敗扱いになるんだってよ
ほんとユーザーに不利益な部分だけは作り込みがすげえや http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_monsterhunter_world_0141144.html
ボウガンの弾や弓の矢が右方向に逸れて発射される
answer
本作は照準を合わせる際、三人称視点のカメラの左側にプレイヤーキャラクターを表示するシステムのため、
カメラの正面に目標があっても、プレイヤーキャラクターの位置から見ると、目標への方向はまっすぐではありません。
目標がプレイヤーキャラクターに近ければ近いほど、
カメラから見たイメージと、実際にプレイヤーキャラクターから発射する方向との差が大きくなり、
カメラから見た弾道は右方向に向かうことになります。
http://www.capcom.co.jp/support/img/ps4_monsterhunter_world_01.gif
また、照準はモンスターだけではなく回復ツユクサ等の背景ギミックや環境生物にも合います(照準の色が黄色に変化するものが対象です)。
例えば、回復ツユクサ越しにモンスターを攻撃しようとすると、手前の回復ツユクサに照準が合って、
それに向けて弾が発射されるため、モンスターを狙っているつもりだと、想像以上に弾が右に逸れるということが起こり得ます。
※スリンガーも同様です。
なお、地面に潜るモンスター(ギルオスなど)の表示が消えても、地上にアタリが残り続け、
何もない空間を狙ってしまうことがある不具合がありましたが、こちらはタイトルアップデートVer.2.00にて修正されています。 >>600
珍しく簡単にハメさせてくれるなあと思ったらそういうことらしいよ
無意味に拘束し続けて喜んでるユーザーを見てさぞ馬鹿にしてるんだろうよ >>602
想像以上に右斜め上に弾が飛んでくわけだが、右上に霊体でもおったんか >>602
頭狙いのクラッチで尻尾いくのもこれか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています