【MHW/MHWIB】愚痴スレ5
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今日出戻りでアイスボーン買ったけどナナとベヒーモスにボコボコされてやる気がなくなった。
いつからモンハンはフィールドにダメージ判定をばら蒔くゲームになった?元々システム糞だったけどモンスも糞になったなら何が楽しいのか分からない >>86
ワールドで上げた評価をアイボーで消し飛ばしたわけだな
steamでの評価も散々だったという噂を聞いたが しかしこんな世界情勢でもカプコン儲かってる
コロナでモンハンしまくったのは利益にならんよな? カプコン的には売れに売れて大成功なんだろうけど将来の海外ユーザー相当減らしたと思うわ
国外はモンハンブランドだけじゃ次買ってくれんしな
集会所やら16人クエやらは減らしたいのかと錯覚するレベル >>89
PS+が購入されるとソニーに金が入るが、それからソニーからカプコンにインセンティブみたいなもんが入ると聞いたことがある
モンハンのオンラインのユーザー稼働数によってその収入も変わってくるんじゃね?と妄想 >>91
マジか
PS+加入とか今のゲームに必要不可欠やん
こないだ値上げしたってのに
てか、値上げしたのコロナが騒ぎ出した頃じゃないか?確信犯かよ
アイボーで武器防具を課金とか出たらやめるわ、そんなバカなことはしないだろうが むしろ課金させたほうがいい
金払えば楽になるならどんどん払うのもいるだろう
フリーで追加されたああいう武器にこそ課金させればいいのに 200と120ってもしかして80より少ないのかな
なんでみんなムフェトの足ねらうんだろう >>94
俺は構わんけどな
4人が常に頭や尻尾や胸を狙える武器と場合は限定される
前後の足にムフェトに気を反らしてもらわんと、それに対する反撃や反転されて移動の繰り返しでグダることも多々ある
1人がメインで、ダウン時に2人以上でやれば何の問題もない、てか1人でもいける
一周クリアでも一層目以外は大体バラけてやるし、足に攻撃も普通にやるよ
ボウガンでの頭は置いといて、スカる率高い所に集中しているのも良くない
破壊も大事だが討伐が最低目標だし、ある程度の弱点箇所へのダメージは必要
野良じゃ2周がほぼ当たり前だし、近接じゃ敵視取ったら前足しかないだろう
むしろ敵視が尻尾や胸に来たりしたら困る
要は、そんなに気にするなら部位破壊重視の部屋を作るか行くといい 絶対敵視とってあげたいときは頭じゃなくて足貫通させて撃ってるわすまんな そんな事より、野良ムフェト集会場でたむろってるか停止してる奴が分からん
受付嬢の前で停止してる奴とか論外
参加するかと思っても入らねぇし
やりたい人が入れないだろ
二人でも参加して頑張ってくれた100以下のビギナーさんを全力でカバーして討伐したわ
こんな時ホントにお前らを頼りたい いい加減ランダム要素だけの上げ底止めろ
護石が生産になったと思ったら今度は装飾品がランダム要素とかふざけるな
適当に色んなモンスターを色んな装備で狩りたいのに好きな装備組めないとかプレイヤー舐めすぎ >>100
同意。でもコレを言うと「やること無くなる」だの「長時間やり込んだ勲章になる」だの言う謎の勢力がシュバって来る。
やることなんざ自分で決めるし、やり込んだことは自分の腕前である程度は証明できるっつうの。 ムフェトで下手くそとか手順知らないのは何も思わんが
1クエ終わってから中々準備が終わらん奴、アレ何してるんだ?
酷いと5分近くボックス覗いてやがる…
ムフェトなんて数回してなんぼだろうに
もしかしてマイセットすら知らないのか? 主なのか君なのか待ってあげるてる事が偉いな
きっとウ◯コだよ いまどき見かける低MR・HRなんてサブキャラだと思ってたけど
ムフェトいってみるとサブとは思えないのが沢山いるな >>102
リアフレが昔っからモンハンやってるけど装備マイセットとか俺が提言しなければいじらない奴何人かいたぞ
以前までハザクやら対策スキルいる奴に行く時とかアレやコレやと装飾品の入れ替えとか準備に待たされれたわ… 俺のフレもそんな感じや…
皆俺ほどガチでやってない
まぁ別に良いし仕方ないけどね… すごいうまい低ランクいると軽く嫉妬するな
このゲームでサブキャラ育てる人いるんだ キレアジクエほとんどやってなかったから脳死周回してる
まじこのクエの周回くだらん
まだお食事券クエ周回のほうがマシ ベヒだのマムだのゴミ量産してれば海外ユーザー減るのも当然だろうな…
連中のやりたいみんなで一緒にってのはみんなで殺しあって誰が強いか決めようぜであってめんどくさい糞システムにしたがって機械のように役割分担して淡々とやろうじゃあない アルバ参加条件MR24とか、一回開発はクリア直後のデータで近いランク集めて
公開クリア放送してくれ
もちろん、クリアするまで終われない条件で。休憩とか作戦タイムとかは自由にすればいいよ FF14の悪いところだけパクった感じになってしまっているのがモンハン好きとしては残念でならない >>111
役割分担をさせないところがモンハンの良いところって吉田が言ってたんだけどな
吉田の方が今の開発よりマシなの作ってくれそう >>101
同意同意
極論だけど「なんか人狩り行くかねぇ」って適当な武器担いでふらっとフィールド行ってさっくり狩る(PS4立ち上げからクエストクリアまで、この間わずか15分)、これが理想っーか、コレで充分な筈なんだわな
実際は行くかねぇ…でも(乱入だのさぼり猫だのイライラ要素満載で)めんどくせぇな…よし、やめよう
なんよな
開発もそれ分かってるから協力とか煽って集会所限定クエストをモチベーションにムフェトだのマムだの出してるわけだけど
でもあれ共闘じゃなくてただのギルド主催社内コンペだよね
なんだろハンターがハンターじゃなくてただの派遣会社員に見えてきた… モンスターとの駆け引きが楽しくないんだよね…
めんどくせえから拘束してボコるか、ってなっちゃう 新モンス出たし久しぶりにやってみるかぁ…
↓
†エスカトンジャッジメント†
はぁ… ジャッジメントさえなければ神モンスなのにな・・・
ソロの方が安定するとかいい加減にやめてくれよ ジャッジメント抜きにしたらアイボーの中では良モンスなのにね 防御耐性盛りでのんびり狩りたいのに逃亡とか即死とかのDPSチェックやめてくれませんかね やっと倒せた
こんなのライトユーザーが倒せるわけないよね
攻撃力高いしHP5万て エンコンだしな
覚えゲーだから慣れるまで頑張るしかねーよ
ジャッジメント周りのシステムは擁護不可能だが 判定緩めだから普通の攻撃は回避盛ったり当たらないように冷静に対処すればOKだからその辺は悪くない
ジャッジメントとそれに合わせたモドリ玉禁止がなぁ… >>119
ソロ体力が5万?
だったらヘボハンの私には無理だw 導き救難行くと参加した狩猟が終わり次第で無言解散されるのなんなん… >>121
火と氷モードのときは戻り玉使えてもいいよね
相手を観察しろとか言われてもどうしようもない
ウケツケジョーにも煽られるし クラッチの挙動のブレを緩和とか言ってたが寧ろ悪化してないか?
ネルギガンテは物凄く翼に吸われるし(正面から撃っても頭すり抜けたり)
ジンオウガもやたら背中にくっつく 誰も戦闘中のクラッチとは言ってない件(今思い出してちょっと真顔になった)
導きのしくったら瘴気の谷に落ちる楔虫ポイント、あそこだけはマシになった気がするが
そんなん「運が良ければ段差に飛び移れます」が「うまく行けば段差に飛び移れます」になっただけじゃんそんなん褒められるわけねーだろバカなのこの開発は >>126
これな
イベクエと難易度同じとかないわ >>126
だな
これのせいで野良の任務アルバは魔境と化している ロード時間長すぎて引退したんだけど、アルバトリオンとやりたくてSSDつけて試してみたけどそれでもまぁ重く感じるのは私がおかしいのでしょうか? SDDかPS4自体がイカレてる可能性
俺はずっと前からPS4pro+SSDでやってるが、今まで何の不具合もなくやってる >>126
イベクエに行けるのが同等の任務クリアしたハンターだけの方が助かるわ即死技の仕様上怖くて救難出せん >>131
ノーマルとスリムにSSD内蔵するとSSDの早さを100%は引き出せないよ、対応してないからね
プロに内蔵してたりノーマル・スリムに外付してて重く感じるならそれは>>132の言う通り本体かSSDの異常かと アルバトリオン来てからソロでもマルチでもずっとクリアできないサクメンの1人が「飛ぶな」「こんなん無理」「プロハンしか楽しめないコンテンツふざけんな」って同じ愚痴しか言わないマンになってしまった
モンハン歴自体は自分より長いし今作でもMR300とかいってる人だけど、自分の高威力攻撃スカすごとに「動くなゴミ〜!」とか、いやいやいや…
攻撃の後隙や回避タイミングちっとも覚えようとしないで、むやみやたらに距離つめてよっこらしょってしてたらそら置いてかれるしカウンターも食らうでしょ
アルバの動きについてけないなら、せめてもっと機動力あったりガードできる武器に変えるとかさ
でもギルカのこだわりでもなんでもなく、新しいこと覚えるの億劫だからって感じで同じ武器担いで文句言い続けるって…
その人以外にもサークルで同じくらいの腕の人らでちょうど4人固まっちゃってるから、クリア済メンバーでキャリーもできない
早く倒せるといいね… アルバトリオンめ…
ぶっ飛ばし撃墜したら地面にきっちり顔埋めやがって
そのまま窒息してしまえ アルバントリオンが登場した過去作やってなくて何の思い入れもないから
突然登場した即死連発するだけの超絶クソ敵なんだよね
ザラキ連発してくる敵に出会ってウンザリして感じに似てる
(しかも周りはこいつを良モンスとか言っちゃってる) 歴戦王ネロやろうと思ったらなかったわ
アルバきたぐらいで復帰するんじゃなかったイライラする アルバ苦手な人はイヴェルカーナの攻撃も避けるの苦手そう 王ネロは程よい強さ決して鬼強くは無い。アルバ仕様を理解してる人には雑魚。理解してない人にはストレスだろうね。 昨日休みだったからアルバ20体倒したけど瑠璃色の龍神玉2個しか出なかった
毎回角2本折って半分くらいは尻尾も切ってこれ
アルバ武器の重ね着付けたいのに元の武器を1回作って強化しないと重ね着に出てこないとか何でアルバだけいきなりこんな仕様になってるんだよふざけんな
いろんな武器使うから龍神玉アホほど要るやんけ 超大型モンスの戦闘楽しめてる人っているの?
アンイシュワルダとかムフェトみたいなやつ
腕の動き一つで位置取り狂いまくりでちょっとした嚙みつきで追いかける羽目になって怠さしかなくね? >>144
大丈夫、乙っても角さえやってりゃ玉貰える確率だから
集会所でチャット文は分からんがクリアしたくてしょうがないって感じの中国人の手伝いしたけど、3回失敗でも角折ってたから2個玉もらったぞ
だから今出なくとも、後でたくさん貰えるはず
ムフェト大剣爆破の中国人リーダーと3回も付き合った苦難は免れた感じがあったよ
後の二人は毎回即効抜けてたけどなw当たり前だけどね
もしかしてコロナで日本語しか声優さんのレコーディング出来なかったのか?
この中国人の意地なのか?疲れたから抜けたけど 金の竜人手形でねぇな
お助け報酬での排出率って10%くらいか? エスカトンジャッジメントはまあ100万歩譲って別にいいよ、たしかになんにでも爆破で変わり映えしねえなって気持ちはあったし
戻り玉完全使用禁止は意味不明でしょ
これに関してはマジで嫌がらせ以外の何者でもないし、今の開発がプレイヤーに嫌がらせをするかを指針にゲーム作ってるかの証左だろ アルバで実質角折れません宣言して開き直ってる奴らが多くて辟易する。
ガンナーならまだしも近接肉質85で攻撃チャンスもそれなりにあるのに何やる前から諦めてんだよ… 特任は特に角を折らないから負けてるな
反属性担いで角を折るだけのクエなのに 頼むから折ってくれ
2回目は何とかなるときあるが、それはイベクエ経験者しか無理、特任じゃ無理だし先に乙る
あと怒ってるのに閃光しても意味ないからやめて 未だにアルバトリオンの仕様を理解出来ずに文句を言っているゆうたにウンザリしているという愚痴
PS以前に頭の程度の問題だろ ニコ生で龍担いで何回も野良で死んでてなんでーって言ってる人いたから氷試してみたら?って言ったら即NG入れられてわろた 知らない人が集会所入ってきて特別任務貼り続けて対応に困る ニコニコは言葉が通じないからあかん
昔適当にマイクラやってる人の配信みてて、誰でも参加いいですよーって言われたから
初見ですけど参加いいですかーって聞いたら、あ、すいません、何回か配信みてもらって
仲良くなってからでお願いしますっていわれたことあるわ オンラインを極力やらなくて済む程度のPS持ってて良かったと思う。
度を超えた地雷が多くてやってて楽しくない。 アルバ倒せない(泣
王ネロ強すぎる(泣
アイスボーンがもったのはエンジョイ勢とライトユーザーのおかげ‼
エンジョイ勢とライトユーザーを大切にしろ!って違うサイトで書き込みあったから
あっそう(笑)辞めちまえ糞エンジョイ勢とライトユーザー
お前らのおかげだけじゃえ無いだろうが自分勝手な糞野郎共❗ このゲームが完璧とは口が裂けても言えないけど
一部の声だけでかいモンスタークレーマーみたいなのの意見聞いてたら両極端なクソゲー化は避けられんよな
そこは開発に同情もするわ クレーム入れるのは全体の1%程度、
その声がデカくて10%の情報弱者がそうだそうだって騒ぎだすんよね
で、クレーマーが俺の意見は影響力があるって勘違いしてもっと大きな声をあげる・・・
半分以上のユーザーは、なんやかんやで満足してるから文句はいわないからね ps4ででたゲームでトップクラスでクソゲーだと思うんだけど
アイボはワールドで装飾品集め、マム鬼周回したガイジ向けDLCだと思ってる
導きの仕様とかガイジが考えただろアレ モンハンほどストレスゲーって中々ないだろ
人を馬鹿にしてるわ マジクソゲーだろこれ
ハンターノートで地帯レベル見てると溜息でるわ スネ夫が良いモンスターとはとても思えない件
クラッチ強要しといてクラッチさせないってなんなん? 過去に猟虫の育成間違えたまま放置してたやつ邪魔だから売ろうとしたらマイセットに登録されている装備です。って出てきたが操虫棍のマイセットが消えるだけだろと思って売ったらまったく関係ないライトボウガンとヘビィのマイセットがごっそり消えたって愚痴
猟虫関係ないだろ 対策()とかされようがどの道クラッチ傷つけなんて使ってらんねぇんだよ
さっさと虫棒の隙だらけアンドクソ判定のモーション修正しろや 今作は細かいところで嫌がらせ要素ほんと多いんだよな
導きも落とし物拾いながらの戦いだから手間がかかってしゃーないし モンハンって簡単なゲームだと思う。
モンハン初はワールドだけど新規の俺がアイスボーンまでできるくらいだからモンスターはそんな強くないよ。流石に実装初日当時の極ベヒはソロ無理だったけど、練習したら倒せるし良いゲーだと思う。勝てないとか強すぎるとかぬかすエンジョイ勢とか努力が足りないし、ゲームをぬるくするな。なんでも簡単に倒せたらつまらないだろう。
お前らは勝手だから楽に倒したら飽きたとか抜かして辞めて行くんだよな。しかも寄生して楽に勝ちたい他力本願だもんな。 月収いくらよ?
普段どんな生活してるんだろうな?
以前此処を荒らしてた、修正ギルカ上げてた闘技君は元気にしてるのかな?www ずっとクラッチ攻撃しかしない、冰気抜刀ヘヴィに遭遇したんだけどやっぱり地雷?スレチだったらごめん。 ロマンはあるが、結局特化した弾撃ちヘビィには負ける 危険度3だとイヴェルカーナぐらいしか雑なクラッチ許されないしな
それはそれとして表示ダメージ自体は大きいから結構楽しいぞ 抗菌錬金で素材が枯れても目当てのは出ない
マムガチャ面白すぎ 指示厨はするのもされるのも嫌いだから言わなかったけど、フレとアルバ連戦、全敗した理由は
属性強化一切しないライトボウガン担いだり、なんだっけ、カルマ?通常2速射ライトの系列の。
あれ担いだり、なんだったら属性値300にも届かない龍笛担いだりしてるからなんだよって言いたい…
どうでもいいやつにならガンガン言ってやるんだが、それなりに付き合い長いフレだからなあ。 ムフェト中のセッションほんと萎える
回線が悪いのか?サーバーが悪いのか? >>178
ほんと最高だよなーまだまだ楽しめるやったー… >>179
それ逆じゃない?私はあまり付き合いないフレなら何も言わないし、付き合い長ければ言わないと成長の機会奪うことにならない?
昨日一緒にアルバやったフレの最初の装備は属性値やら弱エスカトンの防ぎ方を教えないで一回失敗して、それで対処法教えたら装備整えたらって話になったからそういうやり方おすすめかも。 >>179
さすがにそれを指摘するのは指示厨とは言わないと思う
角が立たないように、俺もよく知らなかったんだけどなんか調べてみたらこんな仕様になっててさあ…みたいに言ってみたら? 生産武器の強化やカスタム強化に必要な素材をその素材を入手するまで隠すのマジでウザいわ、何が必要か一発でわかる(察しがつく)のにそれをさせないのは嫌がらせかと思う。必要素材が何かを調べる→その素材の入手方法を調べる。最初の手間いる? >>178
マムガチャはムフェトと同じく、担いでる武器が確実に一つは手に入る仕様だったらいくらかマシだった。今の仕様は本当酷い、やり込みではなくただプレイヤーに苦行を科してるだけ なんでガチャみたいな努力が報われないクソ仕様がこんなに蔓延してんだろうな日本は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています