【MHW/MHWIB】愚痴スレ5
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>>290
ワールドになる時は古いモンハンの悪いしきたりを拭おうと頑張ってた感ある
棒立ちしないとアイテムが使えないとか、3方向にしか回避できないとか、スキルポイントが一定以上にならないと意味がないとか、アイテムポーチが素材アイテムで圧迫されないとか...
アイスボーンでその辺さらにブラッシュアップするかと思ったらイマイチパッとしない。スタッフは慢心でもしたのかね? W時のメインスタッフとは別チーム進行の結果がアイボーだよ^^ >299
ナナとかクシャとかは上位でも死ね以外思いつかんぞ
まあG級の奴に比べりゃ相応に楽ではあるが モンスマップ追加して不便なところ手を入れるだけでよかったのにな
というかいつまで下位上位G級でやるつもりなんだ
特に今回閉じた場所だから違和感すごい 初めて王ネロ行ったわ
あまり強くないけど楽しい部類の相手ではないね
ぬるぬる移動にダメージ判定つける必要あるか?ウザさ120パーセントだわ イヴェルカーナは良モンスとかあちこちで見たけどどこがだよ
ベリオ種最狂XXベリオロスのがマシだわ
見た目攻撃法属性何もかもクソじゃねえか
クシャルダオラよりマシだから良モンスとかいうふざけた論調じゃないと納得できないレベルのゴミだわ
死ねよ2古龍骨格とかいうゴミ共 >>306
比較頭に張り付いて殴れる
ブレスの隙に文字通りクラッチで貼り付ける
シャトルランも弱冠あるものの向こうから来てくれる
個人的にこいつで嫌いなのは氷の壁関連くらいだね
と言うかこいつが嫌いなら似てる動きのアルバも嫌い? 未完成のアクション要素とエンドコンテンツって言う名の手抜きガチャでゲームデザイン破綻させるのは4でやったはずなのに
次ベースの追加有料dlcまで繰り返すのはディレクターとしての能力なさ過ぎるだろ >>309
過去作のアルバ大っ嫌いだったよ
何が楽しいんかわからんわこんなんってずーっとぐちぐち言いながらパチンカスになってるからエリアルダイブしかしてなかった 旧モンハンはティガやナルガが良モンス筆頭みたいな扱いだった
新モンハンはブラ基地外やセルレ、ディノが良モンスになるらしい
ニソテソハード以降は相対的に良モンスってだけなんよな
人それぞれって言えばそうなんだけど
マイナスがないと評価されないのはどうなんだろう ミツムシ?で復活したときいちいちグッジョブポーズとって攻撃待ちしてぶっ倒されるのイライラするわ。
つーか全ての操作に苛つかせる要素多すぎ。 >>313
旧ティガは異次元判定の塊だしレギオスブラキは当時も好き嫌いハッキリ分かれる賛否両論だったし
ディノはスタイル前提の評価だったからな
カーナとアルバは動きを覚えてるかどうかでかなり評価変わってくると思う
分かってないと尻尾やらボディプレやらでボコられるけど覚え切れば理不尽な行動は何もないし楽しくなるよ 一見対応が難しい攻撃されると理不尽モンスかと疑って気分が削がれることあるわ
正しい対処をすれば反撃できるようなバランス調整をしてくれてないことが多すぎた もう何度も言われてるけど素材のテキストとか生態ムービーとか味気ないな… >>318
素材の名前だとトレジャーのダジャレ系のやつとか面白かったなぁ
ラオシャンメロンとかメテオテスカトルとかドドブラリンゴとか好きだった >>307
これな
どうせ持たないという選択肢はないんだし、だったら存在自体無くしても良いのにとは思う 弾強化スキルとか弓ため段階強化みたいな必須スキルも無くすかパーツ化して上手く解消して欲しかったなぁ
大剣3種の必須スキルは上手く崩したと思うだけに惜しいと思う。 狩りたいモンスターがいないというか、面倒くさくて仕方ないのがIB。
もう何ヶ月も起動してないや。 でも上位下位の助太刀は楽しいんだよね…
マスターランクとか雪山とか具体的にIB自体要らんわ、アプデは単純に導き(これも小一時間問い詰めたいが目をつぶる)でカスタム素材集めて新人のクエスト手伝う、じゃダメだったのかな されて悔しいレベルの嫌がらせ挙動ぶち込むくらいなら最初から傷つけとぶっ飛ばし撤廃してアルバみたいな物理肉質にしてこれら抜きのステータスにしてくれ
面白そうな武器でも二回組三回組とかだとやってらんねぇんだよ
一回組でもクソみたいな挙動あるけどさ マスマムに先行した挙げ句即乙して乙抜けすんのなんなん?
エリア2は大人しかったのにエリア3に移動したマムタロト追っかけて即死はあまりにも……
そしてまた別の奴がエリア4へ先行突撃即乙かよwもう笑うしかないわ
なおクエは無事4乙で終わった模様
どのみちタイムアップだったが 未強化と思しき斉天一式&氷耐性一切盛らず任務カーナの救難に来て10分ちょいで3乙かましたMR500台のヘビィ君...
歴戦でもない相手に一発でやたら削れるから何かおかしい、MR二桁前半の奴でも紛れてるのかと思ってたら
2乙目とエリア移動が被ったんでそこで装備確認、なんと体力増強1以外の生存スキル付いてなくてビックリしたわ
早くぶっ調和しないとヤバいと思いつつ瀕死頻度が高すぎてみんなで粉塵介護するも
アブソリュートゼロの中心付近で武器構えてボーっと突っ立ってるという謎行動で見事ハットトリック達成
そんな腕と知識で一体どうやってそこまでMR伸ばした?
他人のクエにお邪魔しといて気楽に乙る奴はマルチ来ちゃ駄目だぞ。ホストが可哀想だろ 王ネロに徹甲結構いるけど酷いのになると
ボス走らせまくるわ
クラッチ全く使わないわぶっ飛ばしでダウンさせたと思ったら拡散連発するわでネロの攻撃よりイライラする
挙げ句水蒸気爆発で3回も乙るという粗大ゴミに遭遇した 満を持してアルバ出すくらいなら龍属性武器もっと活用できるようにしてくれよ
防具作ったらもうやる気出ない 祭が全然楽しくなくてワロス
週替わりバウンティが日替わりになるだけで祭ってさぁ セリエナ祭全然楽しくないな。新規追加された武器防具重ね着作ったらやることなくなったわ アステラ祭はバウンティクリアして蒸気機関回してひたすらマムガチャ
セリエナ祭はバウンティクリアして蒸気機関回してひたすら装飾品ガチャ
もっとハンターに嬉しい要素が欲しいもんだがなぁ ウィシュリスト入れといて「よし、作れる」ってなってもそこから選択できずに武器屋で広大で同じ用なアイコンの羅列から目的のアイテム探し出さにゃならんのが設計者作っただけで活用してねーだろと アルバやりたい言ってきたフレに付き合ったけど正直地雷行動しかしてなくて……
虫棒ぴょんぴょんバッタ、後ろ足張り付き太刀 討伐できるビジョンが見えねぇ 俺もそれでリアフレとやったら討伐まで6時間かかった…
フレ2人ともボウガンだから乙るときは一瞬
装備も武器も未強化で、さらにはボウガンのカスタマイズすらしていなかった(俺が途中まで気づかなかったのも悪いが) サークルの人間にイライラしてしまう
逐一行動を報告すんな
ぶっとばしするときなんか
「えーっと、石ころ拾って、クラッチ、ぶっとばしオラっ」
クエスト受注するときは
「えーっとクエストを受注、イベントクエスト、宵の恒星、チケット使ってっと…」
いらないからそういうの
「ぶっとばしするよ」「クエスト受けるよ」でいいから >>339
名案だな
これで「だいけん」も聞かなくて済む >>338
そういうのとか生活音うるさいのとか接続悪くてガサガサ言う人だけミュートにしてるわ >>334
アステラ祭りには蒸気機関は無いぞエアプ >>342
すまん。マムの足のニオイを嗅いだりジンオウガになったりして幻覚が見えてたようだ。 マルチアルバで初めて弾かれたw
水属性値1000届かない位じゃあかんか?
やはり火か氷の方がええんかね 水1000近く盛ってる奴は火力低すぎるしアルバも不慣れだろうし俺でも蹴るかな アルバの力抑制する為の攻撃すべき部位をカプコンさんはプレイヤーに伝えて欲しいです
チャンス時の後ろ足攻撃や尻尾切断とか見たくないです >>345
ダウン時、頭か足狙いでどれ位ダメージ出るんですか? 水武器が最適とは言わないけど恐らく蹴った奴も余裕ない低ランなんだろうから気にすんなよ
弱点属性以外はキック!なんて今更必死に素材でも集めてんのかよw >>338
明らかに頭弱いやつだな
軽度障害持ちだよそれ アンイシュワルダ最高だわ
モンスターの攻撃で壊れるプレイヤーのみに当たり判定がある地形罠
そもそも遠すぎて誘導してる間に壊される
モンスター自体もつまんねーしアイスボーンのストーリーを締めくくるアイスボーンを体現した最高のモンスターだわ >>351
地形ダメポイント率先して壊すからなあのクソモンス
(もっとも第一形態んときしかぶっ飛ばさないから特に困ることは無かったのである) 愚痴スレでアドバイスとか無粋だけど形態変化してすぐ後ろの岩を打ち上げ樽爆弾G2つで壊すと大体当たるよ 効くやつならいいが効かないやつにでもアルバトリオン武器のやつ増えたなって愚痴
特に太刀 ゴア装備のゆうた再来じゃん
そのまま大人になったんだなあいつら クエストボードのギラギラあれ目に悪いから勘弁して欲しい 気持ち悪くなってくるし音楽もうるさくて不快だからから中央エリアの方に久しぶりに移動した 片手練習って書いてある放送まともに片手練習する気なさすぎやろぉぉぉぉぉぉ!!!!
テンプレコンボぐらいすぐ検索できるやろぉぉぉぉぉぉぉ!!!
軒並み全員下手な上に優しくアドバイス軽くいっただけで嫌悪される何で片手練習放送してんねぇぇぇん!!!
最近そういう放送多すぎて叫びたくなった…すまんな
もう関わらんとこ… >>359
片手は無駄モーションとモーション派生多いから難しいもんね
片手の練習って言うならモーションの選択くらいしろよ、とは俺も思う 動画配信やライブ配信は魅力ない奴ほどやるようになったな
アフォがイキるだけで楽しませられると思い込んでるから太刀が悪い
汚い声聞こえただけで即閉じ待ったなしだと伝えとくわ >>358
あれ気持ち悪いよな
相方曰くあの色の変化が脳が混乱して気持ち悪くなるそうだ
祭りなのにずっと引き篭ってバーチャンの飯喰ってる マルチでひるみ軽減必須なの地味にストレス
いやまあ不動でもいいけどなかったら回避か転身のどっちか削らなきゃならなくなってまう 装衣なんてあてにするよりひるみ軽減つける方がストレスなくね モンスターの移動と、乱入がストレスだなぁ。
傷つけしても移動。
ゲージを高めても移動。
10分、20分とモンスターを追っかけてというのがゲームデザインなのかもだけど、
もるさしかないな。 アイスボーンは、本当にだるい。
モンハンが好きだから起動するけど、古龍を一戦やるだけで、やめる。
戦闘がつまらんのよ。
クラッチ、移動、乱入。
いやがらせ、いらいら要素でユーザーを惹きつけるのは、限界があるとおもうお。 >>367
×プレイヤーを惹きつける
○プレイヤーの時間泥棒 下位救難行って気付いたんだけど
「ホストがその時点で作れる武器」ならまだしも「マスター三桁バリバリ強化した覚醒武器」でひっぱたいてもひるまず平気で飛びかかってくるモンスターって流石にどうなの
蓄積地で動くだけの殺戮機械獣言われても仕方ないんじゃないかね >>367
モンハンのゲーム性自体は素晴らしいのに肉付けした要素がことごとくダメだよな >>369
防具未強化に回復カスタムもついてない武器でアルバに来て3乙するハンターもいるんでまあ…(クエスト失敗画面から目を逸らしながら) なんか、テストプレイやっても設計した通りに動くかどうかの浅いチェックしかやってなさそう。
クラッチやライドみたいにプレイしていれば挙動がクドいと感じるようなものは、テストプレイしてわかってもスルーされてそう。
アイスボーンになってからそんな感じの作りの荒さを感じる。 >>373
ゲームバランスは何処にって感じする
アン何とかだと
「モンスターの周り全部移動デバフ+一定時間で大ダメージですww時間消滅はあるけど設置回数の制限はないですww」とかアホやろって思った カメラの外側に逃げてから攻撃する奴多すぎ。
特に見づらい上方向から来られるとなんも見えない。
そもそもカメラ近過ぎ。モンスターよく見えない。
でもって上空とかでクラッチすると遠すぎ。ハンターどこだよ。
逆だろうそこはよ… モンハンはたまにイライラする。モンスターにストレス感じたら暫く休む。 最近2人でアルバの救援呼んだら
太刀と大剣のMR600ぐらいが来た
抑制がけっこう時間かかるので龍属性かなと思ったら
太刀はやはり龍属性、大剣はなんと雷属性でした。
それも火スタートなんで全然役立たずでした。 アルバ、個人的なレア珠くれた事自体は良かったんだけど
そうでない時にやたらと投石・開放ばっかりくれるの何なん…
30回行ったうちに14個くらいは増えた 怯んだ隙を潰すようにカウンターしてくるのやめろ
チャンスにつながらないの糞だわ アルバ隙多いけど楽勝かって言われたらそれなりに火力体力有るし緊張感ある闘い出来るよな
バ開発は何を恐れてあそこまで狂った隙潰し連発とクソ肉質にしちゃったんだろうか
マムとかアルバやってると本当にこの馬鹿供の意図が分からん🤔 モンハンって自機に比べて敵機の性能が高いから、敵の挙動を見てからそれに適切なアクションで対応するっていう後出しジャンケンをいかに上手くできるかってゲームなのに、アイスボーンになってから、「こっちが後出しするより早く新しい手を出しまくってくる」「こっちが後出しした手に更に後出ししてくる」っていう敵が増えすぎてな もうアクションゲームとして破綻してるよ
もっと上手くなろう、PS鍛えようって気にならなくなるわ これじゃみんなボウガン、とりわけ徹甲弾撃つよな
多少時間かかろうがストレス無いもんな
ほんとバカらしい🤮 >>383
そして逃げ回り徹甲ボウガンに近接がイラつく…とプレイヤー同士がギスギスする 近接4人でも走り回る時は走り回るけどな
徹甲強い強い言われるけど、どいつもこいつも傷つけ前提のクソ肉質だから肉質無視が強く見えてるだけであって、ちゃんと弾肉質がまともなら通常なり貫通なり使うっての 危険度が低いほうにウンコ投げてるのに居座るのやめろや >>382
本当PS磨いても理不尽に殺されるのはクソ アルバ集会行ったら
ホスト龍大剣、爆破太刀、アルバライト
ライトは属性氷と火共に4
・・・頑張って下さい。
「よろしくお願いします!」とかいいです、入りません、他所行きます。
誰だよ卒業させた奴 モンス側がハメ殺そうとしてくるからまともに戦うのがアホらしくなる
どっちもハメ殺し合うゲーム ハメ殺せりゃまだ楽しいけど
ハメ対策万全パッチがすぐ適用されるのがね
クリアさせたくない、楽に遊ばせたくない
そんな作りだから売れないんだよIBは 野良マルチしてたら久々に竜撃ぶっぱで吹っ飛ばしまくってた奴がいたからプロフィールみたらドイツ人だった
狩り終わった60秒間もずっとぶっぱしてたけど何が彼を駆り立ててたのか あのあの、アルバ行くのに武器カスタム強化なしですか?
カスタム強化したほうが良いって言ってるのに無視してウゴキガーって……いやいやいやいや
装衣も着ないで張り付こうとするし、やりたいやりたいじゃなくてさぁ……あーもうって感じ >>392
思考停止でやりたいとだけ言うライト層も一定いる悲しみ 暇だしアルバ救難でも入るか
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漆黒爪【終焉】
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そっ閉じ 暇つぶしにゲームするかぁ。でアイボ起動。
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なんとか亜種だとか面倒なだけで、すぐにシャットダウン。
もうね、つまらんのよ、戦闘が。 ディノバルドがジャンプばっかりする糞AIに改変されたって聞いてたけどマジだった
お供への攻撃はすべて飛び掛り大ジャンプになってるようだ 昨日バウンティでディノあったからやったけど
異常にジャンプしてたのはそのためか 色は見づらい。明るさは極端、カメラは近過ぎ。
写真撮影実績つける前にやることあんだろ >>396
馬鹿でも連打してるだけでアクション出来る無双ゲー湯やってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています