【MHW/MHWIB】愚痴スレ5
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マムの最後の層で、乗りを狙わない大剣と
乗りの邪魔をするがごとく
入口付近でごちゃごちゃ攻撃している太刀がむかつくわ 俺はもうやりたくないけど
ギルクエとか狂竜化とか極限化とか
二つ名とか持ち込み禁止捕獲クエとか
楽しいと思ってる人もいるんだな
俺はやりたくないけど ここで言うのもアレだけど狂竜化は結構好きだったわ
極限化はまごうこと無きクソ
獰猛は攻撃タイミングズラしたり狩り技ゲージの増加量増えたりとかは面白いんだけども疲労しなくなるのが全て台無しにしてて擁護できない 極限化…懐かしいね 心眼スキル無効で弾かれモーション中にほぼ一撃で乙 極限化…懐かしいね 心眼スキル無効で弾かれモーション中にほぼ一撃で乙 乗りとクラッチ、傷付けと部位破壊
この辺なんで別々にした?
新要素入れるならちゃんとシステムから変えろよ
拡張DLCなのに基礎作った奴らと入れ替えて矛盾した要素そのまま雑に上乗せしてるからこんな歪になったんだろうが
導きもだぞ、外から見て何処の地域にモンスターが湧いたのかが分からんとか
100%テストプレイで問題点上がってただろ
それを無視してそのまま出しやがって
これを認めた奴もう二度とゲーム作りに関わるなよ アイスボーン のどこが悪いかといったら新要素の全てがマイナス点だもんな なんかマスターランクになって難易度上げるためにこちらを不便にしている印象 >>208
これ、ガチャ要素はまだマシだったって意味な。どっちもクソだけど今作ほど複数の種類やらなきゃならないレベルではないからマシってこと。ガチャ自体がクソなのは確かなんだけどな 面接してるアルバ野良でホスト3乙ってもうなにしたいのかわからん 4Gの時もガチャもクソやんけ
発掘武器ガチャ+お守りガチャやし
まあ4Gでは生産武器が極限強化で多少はマシになってたけど >>223
そもそも出荷しないで
イベクエにまでおかしな奴が増えてきて困ってます 胴体に徹甲撃ってる水ライト出荷したぞ、若干知能が足りないが受け取ってくれ マムの救難入ってすぐ滑り台降りて崖上で待ってたら後から滑ってきたハンマー主にその場で4、5回かち上げられたんだけどなんなの?
ちなみに俺と一緒に滑り降りた人はそのまま崖下まで飛び降りてひとりでマムに向かっていった >>229
一人でも発見されたらdpsタイマ始まるから行かなきゃ・・・
4,5回もカチ上げるなとかそもそもdpsチェック要らんとかはあるけど
というか救難者より遅い主とか何なんだ 崖なら未発見状態では?
アルバやっとソロで倒せたよ
ガンスで30分、10分切る人等凄いわw
もうソロではやりたくないね… >>230
一緒にフライングしなかった俺が悪いのか…
ってんなわけあるかーい!完全に八つ当たりだと感じたわ アルバ倒すための属性武器のカスタム素材の地帯レベルの調整
何と戦ってるんだよ アルバで厭になった
こんなクソモンスが来るのをモチベーションにさせられてたのかよカプコンsn マムガチャも装飾品ガチャもつまんねぇ
妥協しように代用不可なのがクソ アルバは慣れればいいと言う意見があるが初心者、中級者がクリア出来ない難易度はおかしい
誰がなんと言おうとおかしい
攻撃力高いのはいいとして即死は許せん
クラッチ対策とかモンスがしてくる時点でバカバカしいの極まりない
これやった初心者中級者が何くそーってやると思った?難易度の意味履き違えてんだよ 文句言うのはゆうた認定のレッテル貼りが出来なくなるからダメです
カスタム前提の火力でMR24ってどうなのよほんと ゲームは娯楽だ、って基本的な概念きれいさっぱりすっぽ抜けてるじゃんバ開発 アルバってラスボスだろ?
初心者中級者にやらせてクリアできる難易度じゃダメだろ アイボーではラスボスかどうかは分からんが、エンドコンテンツの一つではあるよな 今回のアルバは過去最弱感が凄い
ただMR24で挑める相手じゃねぇわ MR24の時の俺を振り返ってみると
装備的にもPS的にもまず間違い無く討伐不可能だと言い切れるなぁ>アルバ 正直、アルバの難易度を上げているのはりゅうたトラップと化している龍属性肉質とハンターノートの記載、そしてその事実を知らない野良プレイヤーだと思う。
せめて炎/氷活性時の前足属性肉質が10程度あれば保険として担ぐ意味もあったんだろうが… どうせ今度のイベントにかこつけてアルバの煙玉無効にしてきたり他にも色々弱体化パッチぶっ込んできてんだろ? アルバは弱点属性の肉質はもっと全身性感帯レベルでいいのに...
つか龍肉質1〜2でハンターノートが☆1個表記は開発の悪意を感じるレベル ストーリークリアして導きやり始めたけど
レベル7にする以前にレベル7解放条件のMR100で心折れそう 100超えて本番なのに50〜99が虚無過ぎるんだよね(特に70〜
ゲームそれなりにやり込む自分でも鳴神来るまで投げてたから
大多数のエンジョイライトユーザーには無理でしょ
無印はHR制限が苦に感じることなかったのに 100到達する前に脱落した並ハンが多かったんやろなあ MR24じゃないと後発組が追い付けないからだろうな
神ゲをksgにした奴らはksg売るのに必死なんだろう 全てがモッサリなクラッチクロー、走り出すまでが遅すぎ&連続利用できないライドコール、使いどころが限られすぎな強化撃ち…
アクションに関わる新要素がことごとく使いにくいせいで真新しさが全然無いのは頂けないな。結局いつも通りぶん殴るのが手取り早い。 他社の名物Pとかの「プレイヤーに挑戦するつもりで難しく作った」みたいなリップサービスを間に受けちゃうお間抜けさんだよな
あんなの完全にプロレスで実際にはクリア出来るように作ってるだろうに
この意識高いだけの無能供は流石にクリア不可にはしないまでも簡単にクリアさせないようにする遅延要素ばっかり入れてくる🤮 改めて思ったがティガってクソモンスじゃね?
隙が全然ない
アルバは奇跡の産物だったのか? あれが隙がない程度に戦えないとIBはやってられない
楽しく遊べるモンハンはどこ行ったんだよ アルバはフレーム回避連発できるからうまくなったと錯覚するよな
プロ意識高い風俗嬢に当たった気分 >>261
ワールドだけで良かった、祭りの時だけ導き、雪山を開放するくらいで良かった
IBは要らない子だ 暴れてる時は隙が無く見えても
ひとしきり暴れた後で(;´Д`)ハァハァしだして大きな隙を晒してくれやすいモンスは良モンスだと思ってる
ガロンとか、カガチ亜種とか、ガルルガとか >>264
ハアハアしだすまでのキチガイっぷりが酷いからプラマイマイナス 一番嫌いなモンスはベリオだけどやってて一番つまらないのはアンイシュだわ
体感時間倍に感じる イベントのティガは大き過ぎて壁際とかでカメラアップになると何がなんやらわからなくなって被弾する 今回追加のイベクエのモンスさ、マルチでやってて1人を執拗に狙う動き多くない?
クソデカティガにめちゃくちゃに追い込まれて乙ったの解せない 乙抜け多いプレイヤーは格ゲーみたいにマークつけてくれよ 一回乙ったくらいで抜けないでほしいわ
てかアルバで乙った奴がエスカトン中に抜けたらエスカトンのダメージ受けなくなったんだがバグ? >>270
悪名高い体力ゲージ読み込み導入してるのかも >>272
興味ないんで調べてないから詳しくは知らないけど
どうやら部屋主かクエ主が回線切りすると
エスカdの発生だかダメだかがなくなるらしいぞ イベントイシュ最低6回やらないといけないのかよ
今3回やって1枚ずつしかでてないから6回やることになりそう(´・ω・`) >>274
なるほど救難で入ってホストが抜けた時だったわ
エスカトンの構え中でもダメなくなるんだな 皇金氷スラアクが欲しくてマムやって飽きたら他のクエもやってとなんだかんだ楽しんでたけどさっき皇金氷スラアクでた
担ぎたいモンスも一狩いくかと思うモンスもいない現実から目を背けられなくなってきた >>280
何いってんだ、アルバとかアルバとかアルバもあるぞ
あとは、ブラキ?とかナナ?とかアルバとか
たくさん氷属性モンスターに必要だぞ?
ぶっちゃけ物理万歳になりすぎてんだよな アルバもなんなら覚醒の方がいいしな
ナナとか上位マムあたりなら抗菌の方が強そう 愚痴では無いが
さっきコンビニの入り口で財布拾った。中身10万位と免許とか色々あった。交番に届けるの面倒だから店員さんに預けたよ。大きい財布なのに落として気がつかないのかな? アルバで一人に3乙か4乙されたw
他は良い感じだったのになあ… 安く買ってきた友人のインスコ→プレイの様子を見てて思ったけど
Wって今やると制限のかかったIBになるんだな
救難で入ってきたクラッチハンターを羨ましそうに見てたわ
IBも楽しくないし苦痛だらけで起動したくなくなってかなり経つが
あれだけ楽しく盛り上がってたWをどうしてksgにするのか
そして4系X系の「いつものモンハン」に貶めた手腕は見事といわざるを得ない
マジでそっち方面にはすごい才能あるよバ開発さんゴイス
>>286
>277には算数と国語と両方やらせたほうがいい アルバの特別任務終わってないヤツで受注して他の参加を待つつもりなら
全ての準備を終えてからクエスト受注して待っとけ
クエから帰ってきた時に既に受注して参加待ちしてたから入ったのに
他全員が装備変更アイテム準備完了して待機してるのに長々ボックス覗いてんな
どうせすぐ1乙してキャンプから出てこないんだろうからさっさと出発しろよな 大剣の読みを「だいけん」って言うアホがサークルメンバーに居てとてもイライラする
他のプレイヤーは「たいけん」って言ってるし、我慢出来ず指摘したこともあるのに未だに「だいけん」って言いやがる ハンマーや大剣の段差ジャンプ攻撃をエアリアルエアリアル言うやついてくっそモヤモヤしてるわ
チョコしか思いつかねえんだよ >>292
イライラまではしないけど大剣メインだからこれはわかるわw
むしろ何故にだいけんと読むのかと思う >>293
クッソどうでもいいことでアレなんだけどエアリアルはスナック菓子だな
チョコはエアロ フレに付き合って上位クエ回ってたけどモンスターの挙動がまともで楽しかったわ
本当にIBはひどい 工房の装備見るのクソめんどいんだけどなんとかならねえのか
リストから生産機能ってある?俺が見落としてるのかないように思えるんだけど >>290
ワールドになる時は古いモンハンの悪いしきたりを拭おうと頑張ってた感ある
棒立ちしないとアイテムが使えないとか、3方向にしか回避できないとか、スキルポイントが一定以上にならないと意味がないとか、アイテムポーチが素材アイテムで圧迫されないとか...
アイスボーンでその辺さらにブラッシュアップするかと思ったらイマイチパッとしない。スタッフは慢心でもしたのかね? W時のメインスタッフとは別チーム進行の結果がアイボーだよ^^ >299
ナナとかクシャとかは上位でも死ね以外思いつかんぞ
まあG級の奴に比べりゃ相応に楽ではあるが モンスマップ追加して不便なところ手を入れるだけでよかったのにな
というかいつまで下位上位G級でやるつもりなんだ
特に今回閉じた場所だから違和感すごい 初めて王ネロ行ったわ
あまり強くないけど楽しい部類の相手ではないね
ぬるぬる移動にダメージ判定つける必要あるか?ウザさ120パーセントだわ イヴェルカーナは良モンスとかあちこちで見たけどどこがだよ
ベリオ種最狂XXベリオロスのがマシだわ
見た目攻撃法属性何もかもクソじゃねえか
クシャルダオラよりマシだから良モンスとかいうふざけた論調じゃないと納得できないレベルのゴミだわ
死ねよ2古龍骨格とかいうゴミ共 >>306
比較頭に張り付いて殴れる
ブレスの隙に文字通りクラッチで貼り付ける
シャトルランも弱冠あるものの向こうから来てくれる
個人的にこいつで嫌いなのは氷の壁関連くらいだね
と言うかこいつが嫌いなら似てる動きのアルバも嫌い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています