【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2032
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ104
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591934629/
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592466566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マムタロト楽しいというか気持ちいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!だから MHFみたいに会心率超過分攻撃力に乗るようにして(^O^) 弓ソロで突撃したら普通に逃げられたんだが
開発の糞エッセンスが薄い(比較的)良モンスっぽいな >>790
ババアってマカ錬金か?
討伐がトリガーになってんのかな
表示されないや ランスで激ラーと臨界ブラキ討伐できないとか言ってるのは敵の動き見てないゆうただけ
但し速く討伐できるなんて一言も言ってない、全く言ってない
本当に心底言ってないから不要さんの呪いは早く消えて
つかゆうたはお手軽抜刀大剣振ってればいいのに お前ら的にはアイボー解禁前後でどこに一番期待して一番がっかりさせられたッフィ? マスターのマムは楽しいよ
壁ドンや乗りフィニッシュの前に傷付けたり最終エリアで爆弾置いてみたり
軽い連携感を味わえる
柱駆け上って落下突き気持ちええんじゃあああ出来るし文句無い マムへの落下突きはやばい、脳からなんかやばいのでてるのがわかる
片手使ったことない人は是非やって欲しいレベル 抜刀斬りの倍率戻して溜め1も返してくれればゆうたは大剣使え、真溜めは封印しろカスって言えるんだけどね
ある程度真溜め使わされる以上、もう大剣は脳死でゆうたに勧められる安全な武器とは言えない >>807
声出るw
俺は完全に開き直って乗り上手の食事で行ってる
序盤で乗ってても1回は乗れるし 上位マムでライトボウガンしか人権なかったところを
マスターで近接万歳ガンナーゴミ化したのはなかなか痛快な調整だと思ったよ ダウン時だけ真ため3するだけでも普通に強くない?
ラージャンキリンでは常用しとるわ 属性は使い分けた方がいいだろけど全部強化とかするのは大変 >>811
キリンはマジで抜刀しか差し込めないからそれで良いんだけどね
他はなまじ差し込めるから怯み計算もせずにぶっぱするのが現れちゃって… IBの時だけ異様にPS4のファン回るんだけどこれそんな負荷デカいん? 属性遊びできた方が重ね着コーデも捗る
ランスの属性なんとかして マムなんて3回ぶっ飛ばしやる間に合流するだろ
待ってるとかマジかよ 元のマムって無撃ゲーって言われたから属性通りやすいモンスター用意しましたとかそんなんだっけ >>814
ガンサーだと爆破放射だけで済むわ
殴りガンスとかやる奴はまた違うんだろうけどな マスターマム見てると上位のエリア1や痕跡拾いってほんと要らなかったんだと強く思う >>821
ああいう雰囲気モノはイベントとして最初の1回で十分だね どなたか導き荒地の歴戦ディアボロス放置でいいので貼ってくれませんか? ディアボロスさん良接待出来そう、アルバトリオンより楽しみ 歴ディ亜は挑戦石強化だっけ、自分もセカンドキャラで必要なんだよな・・死ねクソ開 >>821
ワールドのときにも散々言われてたからな
マムに限らず痕跡集めがそもそもクソだとね >>821
マスターで痕跡集めしなくてもいいほどクエスト出やすくしたのだったら痕跡というシステム自体無くせばいいのに >>830
そうですw
導き歴戦ディアボロス亜種プリーズ >>831
意固地さが目立つ開発がマスターマムで仕様を変えてきたのは予想外ではあった
ムービーとか拠点とかは明らかに逆張り的意識が見えるぐらいだからな
藤岡からしてネットの荒らしとほぼ同一だし 本実装一週間前に痕跡拾いとかのイベント周回しておくと本実装時のスタートダッシュが微有利くらいなら良かったかもしれない ぶっ飛ばしは割合ダメだしハンターさんは実質重力系能力者 エリア1もドッカンドッカンだけにしときゃ良かったのにな、痕跡〜なんてもんぶっこむから
リタ戦法だのなんだのでつまらないとか不満噴出するわね ディアブロスとボルボロスが合体したようなモンスターでもいるんだろうか? >>835
スタッフ間格差な気はする
ムービー脚本周りはもはやスタッフ内の言葉も届かないんだろうよ
なんか過去のインタビューでも聞いたけど脳内のキャラが喋る喋らないとか言って好き勝手やってるらしいし >>839
ドッカンドッカンはそれほど嫌いじゃなかったけど
痕跡集めが死ぬほどつまらなかった
あれが面白いと思ってる開発はスゲーわ 面白い面白くないじゃないんだよ
作ったんだから使ってもらわないと
→それやらないとダメにするか
ワールドからこっち新要素はどれもこれ 攻撃7 逆上5 龍脈3 と 攻撃7 龍脈3
の時太刀で気刃切りしてもほとんどダメージ変わんないんだけど武器倍率の上限あるの?
普通の切り攻撃の時はだいぶ変わるんだけど FFのディアボロスを思い出すな
微妙にモンハン風なFFEXにもいたし
いわゆる亜種扱いの変異体なんかマップ上のオブジェを
設置後1分以内に破壊しないと即死技やってくるという ほれ、荒地の導き素材は来なよ
#Gtm rayk rfRB >>845
ライト500のうちの300くらいはそこらへんなんだって思うと虚しい
チャアクとへべぇもちょうど500の横並びだった >>845
ああ、大砲というか、ひたすら攻撃しろ的な意味で。痕跡集めろ逃げちゃうぞはねえ、嫌がる人出て来るわ・・ >>849
あるんじゃね
双剣でも大盛りにしてもあんま変わらん
便利スキルでも積んだほうがいい 大剣使う時は過去作の角の呪いが懐かしくなってディア一式の重ね着装備したくなる事がある ムフェトと一撃と上位マム一撃ってどっちが難易度高いかね
ムフェトは分かってる人が揃うと結構いけたけど上位マムは中々一撃決まらない >>851だけど荒地モンスターの素材欲しい奴おらんのか?
リクエストあれば呼ぶし、半まで待って誰も来なければ部屋閉じるわ マムはもう黄金どころか角すら無視して殴ってる
落とし物も無視するとわりと楽しいぞ 上位マムは難しいというより痕跡集めと角破壊目的で武器制限有りの精神攻撃がきつい マグダラオス戦で大砲売ってるあの頃が1番ワクワクした >>855 大剣とかハンマーくらいのダメージ量じゃないと違いが出ないんかな?とりあえずほか入れよ ジョークエのイベントといい、ナナの糞モンスっぷりといい、マムのクエ仕様といい
あの辺りの狂ってるノリの開発からアイスボーンや導きが生まれたと思うと悪い意味で納得してしまう ナナは5chの糖質アンチがいるほど大人気の対策生存スキル+広域ヒーラーが一人いると成功率がぐんと上がる ヘルフレアくらい対処出来ないのを介護するのはそいつの為にならんわ
死んで覚えろくらいにしか思ってない 各々が対策して対応覚えるだけだし結局ヒーラーは不要 ナナ入るときは笛担いでるわ
風圧無効撒いとかないとかつて命だったものがあたり一面に広がっちゃう まあ風圧5は護石でもつくんだしTAでもないマルチなら素直につけとけ感はある
広域についてはノーコメ まず何でテオより圧倒的に盛ったのかがわからん
どうせ何も考えずノリで作ったんだろうけど 新大陸ののナナは繁殖期だから強いって設定がある
まあ強いって言うかウザいだけど ナナ武器だけ皮ペタするだけでスキルが付くとか言う謎設定 肉質上げずに体力上げてく方向でお願いしてよろしいか? >>858
ありがとうございました!大変助かりました! >>883
渇愛を能力そのままに実装してくれるならいいよ オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーーーーッ 導きのレベル調整の過程すっ飛ばせるようにならねえかな ボルボロスと名前似てるからザコだろ
で通った下位上位
とりあえず装備よこせでぶん殴ったら
何これこいつこんなに面倒だったっけ?
がマスター
何でか判らんけど面倒なヤツになったな マスターのディアは終始動いてる
あれなら上位の動き+音爆弾禁止の方がまだマシだった
突進や飛びかかりの終わりにまた潜る動作とかバカだろ 足の転倒率が昔だったらちょうど良かった頭に届かない武器でも人権があった
っぱ調整で神ゲーかそうじゃないかかわるんすねー 怒り時に音爆が効くなんて思わないからMR黒ディアは本当にだるかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています