【MHWI】狩猟笛スレ 264曲目【MHXX】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki http://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki http://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki http://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki http://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki http://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) http://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) http://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 http://www.capcom.co...monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 http://www.capcom.co.../monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
┗【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 263曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590614150/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>852
有りそうだわ
属性やられ旋律吹いてから広域1で近寄ってうち消してやるのがいいね イベクエなら対属付けてない地雷も少ないから覚醒火氷の空黄旋律がよかったわ アルバクエ
笛結構みるようになった
先客に笛がいると旋律かぶらないようエリアに飛ぶ前に慌ててテントに逆戻りしたり 属性強化に精霊王の加護が吹ける素晴らしい笛があるんですよ
【 皇金の龍笛・幻 】っていうんですけど
雷属性特化なのに雷耐性付いてて、なんじゃこの武器全然噛み合ってねぇじゃん、と最初は思ってたんですが
全属性を使いこなすアルバトリオンでついに活躍出来ると考えたんですよ
そしたらアルバトリオンに雷属性メッチャ微妙じゃないですか
僕は幻を永遠に倉庫の奥へしまった 死星の方なら通りいいですよ!
恒星で抗菌水振るのと一緒の通りだから積極的に使っていきましょう!
次の活躍の場は無いかもしれない 野良だと抗菌幻にエヴヴエエも悪くない。エスカとかシルソルは雷属性貧弱だから雷耐性強化は案外腐らない
まず属性攻撃強化吹いて赤玉置いて、パーティの被弾状況見てから精霊王なり追加出来るから支援の幅がかなり広い
回復速度増加吹いて不動でラッシュもかけるのはやっぱり楽しいしな
考えてみれば笛って同武器四人で回復アイテム縛りして、唯一エスカトン耐久可能な武器なのでは? アイテム縛りでエスカトン耐久‥‥空緑で回復大吹けばいいのか! アルバで笛もってくなら火力?それともやられ無効とかのやつ? イベクエなら火力が生きる事が多くて
任務救難は黄橙のが安定
メンツ次第って話 >>863
ありがとう!
イベクエのほう火か氷のほうがいいんよね?
ちな広域あったほうがいいんかね? 武器種としては割と適正あるのに武器がないの悲しすぎない いい加減旋律のカスタムぐらい自由にやらせろよ
ボウガンのカスタムみたいに
条件付きでもいいから好きな効果選んでつけれる仕様にして欲しい 空色ないと満足できない体になってしまった
でも空入りの旋律で出来ない演奏は属性態勢と風圧完全無効くらいかな? 野良がこなれてきたら覚醒属性盛り攻撃旋律笛で足りるんだろうなこれ。
ただ、アルバ笛で好きなスキル積んだ方が色々安定するわ。俺は気絶耐性回避距離とクエほぼ成功のストレスフリーを取る アルバで笛もってくなら火力?それともやられ無効とかのやつ? >>867
アルバ笛は響周波がランダム5属性になるとかたのしそう(なお実用性 マム無いからムフェト作ろうかと思ってるけど2属性作るのしんどすぎる >>864
黄橙だと乙率下がるし要らんと思うよ
その分回避性能とか積んだ方がいい イベクエだと火力ってそいつらどこにいるんだ
抑制はできるメンツだけど2連続でエスカトン以外で野良がポロポロ乙って3乙失敗したから心が折れる アルバ笛でソロってるがイベクエ両方問題なくいけるな。
たまに弱体間に合わないときあるけど、龍属性なら角無視して前足集中した方がいいのかな。 >>876
救難見てると出荷業者が既にハッスルした後やね… >>877
火か氷状態時は角狙って龍状態になったら前脚責めて一度抑制してから角狙うとかそんな感じかね? 氷笛に黄橙つけた笛担いで救難呼んだらアルバ笛担いで来た奴来たわ。被っとるやないかい!攻撃大持ってきてぇ〜 ソロだと龍紋攻撃大が早いけどマルチで攻撃大担ぐのは地雷かな?やっぱ属性UP旋律のがいいか。みんなどんな装備構成で行ってるの… 属性UP笛使ってる人って他プレイヤーに橙玉踏ませられてる?
響玉の知名度が低すぎて全然踏んでくれてる気配がないわ
他プレイヤーにかぶせるように置くって言ったって広いマップじゃ限度があるし難しいわ 踏みたきゃ踏めって感覚で適当に置いてるわ
玉の効果知ってる人の方が少ないと思うわw >>883
柱殴り中に被せるんだぞ
砥石してる太刀が居たから被せたらそいつひるみ軽減入れてなくて微妙な空気が流れた ありがとう
とりあえずダウン中に頭に置くわ
適当にばらまくのは忙しくなりすぎてストレスたまるからもうやりたくない 響玉、笛を知らなかった時分は何かの攻撃かな?と思って避けててすまん 討伐後の空き時間で響玉を発生させて
広報活動すれば踏む人増えると思う
ほーら敵の攻撃じゃなくて笛のエフェクトですよーてな感じで >>891
地道にそれと、ダウン時の頭付近設置をやってる
自分も他の武器種を100%理解してるかって言われたらそんな事無いし、
人数少ない笛なら草の根運動するしか無いよ 笛3人で双剣を援護し続けて10分切れたわ
やっぱ野良でもみんな味方の旋律見て変えるくらいはしてるんだな 棍の鱗粉とかも初見時はわからなくて警戒してたなぁ… 他武器の設置物やホストのネコミツムシは勝手に使っていいのかなってなる
響玉は踏んでも残るからいいけど虫の粉塵とかは一回使うとなくなるからどうしても 虫粉塵はモンスターに当たるならどんどん斬っていいでしょ。
虫棒も使うけどばら撒くからどんどんつかってやーって感じ。
回復粉も状態異常粉も同じ。
オトモのミツムシは流石に遠慮する。
滅多にないけど、余程の緊急時には使わせてもらうかなぁ。 イベクエの方だと救援でもキャンプで揃うの待ってたりしてるしそういう時は吹きやすいからありがたい アルバソロ達成してる諸兄はマジでどういう装備なんじゃ… マルチ、属性振りしたムフェ笛で赤空旋律でも良い気がしてきた。何より楽に攻撃大吹けるのと白玉で立ち回りしやすい ようやっとリゼちゃん出来たからマルチ行くぞ
爪出なさすぎでしょ
>>899
TA動画の装備丸パクり(腕に見合った生存スキルは入れてる)
あとは死んで覚えた >>899
初見は抗菌龍にフルムフェトだった
しっかり頭殴って旋律も切らさずにやってたらいい感じの難易度だった
でも水の方がいいらしいっすね… >>899
最初は抗菌龍に属性6、後は生存系にいつもの火力スキル >>901-903
抗菌龍か…
マム太郎サボってたから持ってねえやクソが
やっぱ属性会心無いとキツいもんがあるかね >>904
今は覚醒火と氷で属性値700位でやってるからソロならそんな要らない >>905
なるほど
基本的な立ち回りは頭どつく感じでいいの? >>906
そうだね
入り込み過ぎるとプレスくるからそれだけ注意 ボウガンは上がる
アルバは属性の通り悪いから物理盛った方が強くないって話 アルバ来てやったけど、ソロだと抗菌担いでる人が多い感じかな
エスカドラで耐性変換期待したけど全然なんかな話題にしてるとこみないな 抗菌蛮顎と風漂はマルチに持ってけないから結局赤音色入り属性振り覚醒火氷作っちゃったよ
これ切れ味捨ててガチで属性ガン振りの方がいい?
現時点で属性655カスタム属性2で素の状態で600なんだけども ソロだと属性振り覚醒火氷で赤旋律だな
一回抑制できる分の属性値確保して残りは物理盛ったほうが全然早い >>910
身内でブエブエエ皇金氷双剣と組んだら双剣側の属性値が1000ちょい行って面白かったで
結構面白いと思うのに確かにあんま話題になってないね 間違ってたら指摘して欲しいんだけど、角へのダメージって炎氷活性化状態の時は蓄積されないよね?
その認識だから、ソロで行く時は後ろ足ずっと殴って龍活性になってダウンした時だけ頭殴って破壊してるわ >>908
ありがとう
どうにかソロクリアまで粘ってみる やっと緊急クリアできた
Gでイヤンクック先生を初めて倒せた時並みの達成感 自分の腕でもソロなら物理型の覚醒笛では前脚狙いなら抑制できた
頭ばかり殴ると見に見えてダメージは稼げたけどエスカトンで乙る
でもワザと頭殴らない立ち回りするのはモヤるな
>>914
炎氷状態で頭殴り続けた後でも1発で角折れたことないから多分蓄積されない 野良が災禍転覆の妨害になるからやられ耐性吹くなって言われてて草はえた 野良じゃ旋律や属性で噛み合わない事多いからソロ安定だな。 笛全然知らないんだけど属性攻撃強化ってボウガンの属性弾にも影響しますか? イラストかわいいな
火氷時は抑制までは基本前脚でダウンしたら頭でダメージ稼ぎ
龍時は基本頭みたいな感じかな? 属性の通り悪すぎ
特に龍がひどい…
初期活性状態の弱点属性担いで
必死に龍活性時に角折って固定してた方がいいわけね
これなら赤吹いた方がいい気がしてきた 通常ラージャンアプデ以来の復帰です
アルバで盛り上がってるとこ悪いけど、ムフェト一緒にいける暇人おらん? 行けるけど、ゾンビ構成じゃないと安定しない下手ハンですがそれでよければ
8時半くらいからならなんとか >>913
折角面白そうなの来たんで色々試してみますわ
自分の周りはフルムヘトマンしかおらんけどね・・ >>921
双剣と弓スレがてぇてぇ…ってなっててだいぶ気持ち悪かったよ ■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:4HMY CYrJ 8ten
ムフェトやってみたいってだけ
四人集めんときついんかね? アルバマルチは属性攻撃強化か攻撃大どっちがいいですか? 大して変わらんし自分が一定水準以上の働きして抑制出来ないのならメンツが悪い
黄橙のやられ無効は天福持ちに嫌な顔されるかもしれんがウチケシ不携帯の龍やられを作り出さないから場合によってはうまあじ
でもイベクエの方だと出荷されてきた人以外は流石にウチケシ持ってきてるか >>921
属性弾の属性値220 上限220*2.35=517
フルムフェト属性6=(220*1.2)+100+150=514
属性カスタム2入り上限=(220+30)*2.35=587.5
フルムフェト属性6(250*1.2)+100+150=600
ボウガンの属性弾は素で属性上限いっぱい
属2カスタムで部位によって1上がるかどうかで旋律による伸び代が全くない
代わりに攻撃力が属性ダメージに影響するので攻撃大のがダメージ伸びる
んでボウガン以外の武器だと攻撃力は属性ダメージに影響しない
響周波龍みたいな例外はあるけど >>917 >>918
久しぶりにプレイするからかムフェトの一層目とかとゴチャゴチャになって後ろ足にはよく通ると勘違いしてたわ
結構肉質に差があるのね、破壊目的じゃなくてダメージが目的か
教えてくれてありがとう! 抗菌でもベースが通常だったり改だったりするのは何が違うんだ? いい加減どれだけ属性偏重だろうが属強よりも攻大の方が火力出る現状を変えようとはしないのだろうか >>936
クソ調整なのもあるけど対策用にこの旋律持っていこう、ってなっても一定以上の腕前のプレイヤーはそもそも対策必要ない程度には上手いか自前で対策してくるのも良くない
攻大以外の旋律は介護にしか使えないっていうのが悪い
あればあったで快適にはなるけどさ ソロならまだしもマルチにおいて笛は攻撃旋律がPT恩恵も高くて需要あるんだし、肉質弱体化旋律だのダメージに大きく影響する旋律が出ない限り現状かわらんでしょ
別シリーズのモンハンで1度攻撃旋律が倍率1.2倍から重ね掛け固定値90になった時は
笛をマルチで担ぐこと自体が地雷扱いされてたからね。 双剣使いに属性攻撃up&属性効果upで突撃してもらうとDPM4000超過
弓使いに試した方いる? どこまで伸びるんだろう
今ぐらいだよね黄空とか黄橙が輝いているの もうすぐ>>950なので一応お知らせ
現テンプレに修正箇所がいくつかあるので次スレ立てる人は>>8と>>9辺りを参考に修復お願いします >>913
アルバ相手だと弱特生かしにくそうだけどその双剣何で会心稼いでるんだろ 笛って音色の事もあるから武器の重ね着積極的にやるけど
今回みたいのだと逆に勘違いされてそうで怖い、でかくて目立つし。 味方の装備まで見るような人は属性ちゃんと確認するし
味方の装備見ない人はそもそも属性に興味ないから関係ないと思う 攻撃旋律と属性旋律を担いだ笛2に双剣2が合わさると最強に見える
弱体化3段階とか討伐7分台とか初めて見たわ アルバ武器作ったけど、イマイチ仕事してる気にならないなあ
ガンナーが即死したかもしれない時に生き残ったのかも?くらいで
そもそも、ガンナー自力で属性上限なのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。