【MHW】ヘビィボウガンスレ -106発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589621848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 複数属性強化積みはスキルカツカツ過ぎてガ性盛る余裕ないしマルチでやべー奴って思われそうなのが 抗菌ヘビィをムフェト一式着て担いで行くとして、最低限の火力構成と体力増強3くらいでスキル枠カツカツなんだよなぁ……
大技はモドリ玉使えない、弱体化させなけりゃ早食い秘薬でも回復間に合わないスリップダメージだからソロ時は物理弾が実質死亡
うーん、必要素材集まったら手伝い以外では行かないようなやってて楽しくないモンスでないことを願う フルムフェトで代用は厳しいか、アルバ3モード全てに対応出来るからゼノ鹿はこれを機に輝くと思ったんだがなぁ とりあえずゼノ改の2本目作って属性・状態異常強化IIIにしとくかな >>714
検証動画が早速上がってたけど、弱体無しの威力だと早食い3でもどの回復アイテムも間に合わないと結論出てたよ >>716
なるほど
それはしらんかった。さんくす だっっる!!!!!!
嫌がらせの極みかよ
複数属性撃てるボウガン持っててもスキルまではカバー出来ねえし結局BC戻りだろ?めんどくせー
というか龍属性の時どうすんだよ
滅龍弾の持ち込み弾数じゃまともに戦えないぞ 流石に露骨に殺しに来ないと信じたい
第二弱点とかあるよな
というか滅龍弾の持ち込み弾数増やしてほしい 龍脈覚醒+属性加速+カスタム属性強化Vなら
珠の属性強化はLv4で上限値だわ見落としてた
ゼノ改に龍βテγ龍βテγ龍βに滑空&アサシンで
火水氷雷Lv4に業物ガ性5ガ強回避5距離3体力3
これはもう勝ったんじゃないか?(ムフェト皇金の7割) 動画での言い分を見るとどのモードにもそれなりにダメが通る属性があるみたいだけど
それが龍属性ならボウガン全般が厳しく従来通り水なら水ライトでいいという流れになってしまいそう 過去作やってないから間違ってるかもしれないけど、過去作のアルバトリオンの攻略ページを見るとどの属性時にもそこそこ刺さるのが水属性みたいだから、ひとまず攻略法確立されるまではフルムフェトに抗菌水担いで行けば良いんじゃないか スリップダメ体力200→ほぼ瀕死→秘薬→死亡だけど死んだ時には殆どエフェクト残ってないのよね
体力の装衣で生き残れるなら好きな弾打てる 水ライトは反動小リロ普で撃てるのはアルバ実装の布石と予想してたが、実際にアルバ来たし🤓<水冷弾バシャバシャ撃ってね攻略してね♥ ってことやろ知らんけど ジィカの属性弾と通常のリロ反同じだし
通常弾ビルドで弱化するまで属性撃っときゃいいんじゃないの シールド散弾ヘビィを作って鳴上行くと後ろから徹甲ガンガン当てられてガードしちゃうのだけど、ヘビィのシールドって後ろからの攻撃もガードできるんだな 味方の攻撃はね
当たり前だがモンスに背中向けたらしぬ
ランスとかとのガー可能範囲の違いを確認するがよし おい
器用貧乏のゼノジィカ改で行く気満々なのはいいけど
シルソル一式かムフェト一式かはどっちがいいんだ?
シルソル=スキルかつかつ 会心も盛らなきゃ
龍紋=シルソルよりは軽い
むしろ初見だから生存に寄りたい気もする ゼノ砲担ぐならムフェト3部位+ラヴィーナ2部位だろ
属性弾のダメージがなぜ上がるのかがわからんのかガイジ じゃあお前は体力3以外は生存抜いてソロ縛りでやり通せよ いや確かにゼノ改で龍ラヴ龍ラヴ龍は属会発動すりゃ
皇金の90%近いし痛撃体力3つあるなら
炎氷上限Lv5で火5氷5業物弱特3ガ性5ガ強体力3
滑空装衣で水4までは組めるか…
ただ傷有り弱特で会心70%なんでこっから先は
ガ性削って会心上げてくのと肝心の傷つけが
機関竜弾ってのがソロだとキツいかってとこかねぇ うーん、属性複数撃ちはスキル的にも現実的では無いような気がしてきたぞ
どうせマルチで行くだろうし属性は分担すりゃいいと考えるならマグダゲミドで徹甲と火炎弾と状態異常弾ばら撒くのが一番手堅い気がする 野良で属性の示し合わせなんて無理だろうから複数属性弾撃てるのはアドバンテージあると思うけどな、エスカ豚のスリップ具合がどのくらいなのか知らんけど 糞肉質に鉄鋼対応しつつ水属性たたきこめるとか水ライトに勝てる未来がないな
まあtriでも海造パーツ使われてたから今更か 攻撃よりモドリ玉、BC、ジャーキー早食い、全耐性20以上が必要なのかとか
生存系の条件で装備が変わるから今はわからん 属性介護はボウガンがやって近接様に爆破無属性で殴り倒してもらおう 逆にヘビィが物理弾や異常弾でダメージや拘束バンバン入れて近接3人に属性で殴ってもらった方が良いような気もする。 属性強要しておいて属性肉質渋くするぐらいのことは平気でやるぞ 簡単に角破壊されたら悔しいので麻痺中も頭は上がったままですとかやってきそうだな 属性が通る時は属性で
龍や属性が変化したら抜刀攻撃
これだな(笑) 水気錬成発動したら会心撃ついてくるし、イケるかも(笑) カオスウィングが最適解とか普通にやりそうな気がする 久しぶりにモンハンやろうかと思うんで教えてくれ
前は逆上組み込んだムフェト3部位で散弾とか貫通やってたんだけど、ブラキと激ラー混ぜた挑戦渾身極意装備の方が今はメジャーな感じ? ムフェト2テンタクル2抗菌
カーナ2テンタクル2ゼノジィカ
ムフェト2カーナ2ゼノジィカ
ムフェト4抗菌
テンタクル4抗菌
これの中から選ぶならどれだろ
つかアルバの属性状態に合わせた弱点属性に山張れば冥灯とヒュドロスも候補に上げれるかな?両方水雷だけど >>754
何に対してメジャーとかマイナー決めるのか教えてくれアフィ 炎妃、龍紋一式、業物、強壁ガ性Lv5 敢えて火氷属性強化をLv5にして装衣枠でLv6へ盛っていく。アサシン不動で9分間 衣替えループ。シールド1枚にすれば反動小リロ速で隙がない...
これや!ワイはこれで行くでぇ! 炎妃なら属性会心つけた方が…
結局ムフェト5部位属性会心が一線を画すから皇金水でいいし持ち替えられるなら蛮顎と氷で良さそうなもんだけど
と思ったけど炎妃で弱点属性撃った方が5〜6ダメは上がりそう アルバは徹甲が効かない感じなん?
それなら装備見直さないかんなぁ… 徹甲が効かないんじゃなくて
属性で攻めないとモードチェンジ時に全滅級の攻撃してくるようになるから
物理弾や徹甲榴弾で行くわけにはいかないだけ
情報入れてないのか案外これ認知してない人多いよな
初日は野良は魔境になりそうだ エスカトンジャッジは個人の力でどうにもできないから野良は属性武器担いでるか否かで面接の応酬が繰り広げられそうだな
エクリプスメテオとか雫と違ってメンバーのステータス確認するかしないかでクエスト成功率に影響が出るから野良は魔鏡かつキックしたされた報告でギスギスしそうだ 徹甲至上主義の奴はキチガイ同士仲良くやってろよ、属性で攻略しようとするまともなパーティーの中に入らないでね >>764
ワールド初の古龍を超える禁忌龍だから甘く見るとクシャとか可愛く見えるくらいの糞モンスにされてる可能性があるんだよなぁ
属性ヘビィと心の準備はしておこう アルバで最適解にゼノジィカありえる?
4属性回し打ちできて装填拡張もなくていいし倍率もまあまあ わからん
だからあらゆる事態を想定してマイセットを組んでおく 属性変化時の爆発の威力を減衰させる為に属性を蓄積させるのが目的であってダメージ源として考えるのもどうなんだろう >>766
禁忌というからには近接が殴れないくらい飛び続けるんやろな
でクシャがかわいく見えるくらいの糞モンス認定 元々あいつ怒り時は閃光無効だし
氷モード時はずっと飛んでて一方的につらら落としたり
しつこく雷頭突きで追い回してくるばかりだったしなあ
まあガンナーならそこまで気にならなかったけども >>770
アルバのクソさなんて周知の事実だからそんなもん今更だわ
昔から龍弓で顔狙うか拡散祭するかの二択しかなかったのが今回のスカトロジャッジ対策で火と氷が必要になるかもってだけ これどうかね?
武器:皇金の砲筒・水【1】
カスタム:回復1・属性2
パーツ:リロ 盾盾盾 弾重
頭:EX龍紋β頭【4】【1】【1】
胴:EX龍紋α胴【3】【2】
腕:EX龍紋β腕【4】【2】【2】
腰:EX龍紋β腰【4】【1】
脚:EX龍紋β脚【4】【1】【1】
護石:業物の護石
装衣:アサシン【貫通】【流水】不動【流水】【流水】
-----スキル-----
赤龍の封印【5】(真・龍脈覚醒)
ガード性能Lv5
水属性攻撃強化Lv4(アサシンLv5・不動Lv6)
力の解放Lv4
体力増強Lv3
属性やられ耐性Lv3
超会心Lv3
回避性能Lv3
貫通弾・竜の一矢強化Lv1(アサシンLv2)
ガード強化Lv1
業物/弾丸節約Lv1
会心撃【属性】Lv1
武器会心20%+力の解放40%+龍脈40%=100%
不動→アサシン→不動で9分間着回せるけど... アルバに貫通ってどうなん... 通常弾Lv3は装填3発だしリロやや遅、貫通弾Lv3の装填6発リロ普だからなぁ🤔 会心撃無しで龍脈装備やら反動も積まんと貫通撃ちたいやら、これがヘビィスレの現状である 現状属性弾撃つなら現環境だとムフェト一式しかありえんしそこにガード系積むとなると会心率盛るには力の解放入れざるを得ない
運営は属性遊びをしてほしいと言うが組めるスキルがカツカツでなんの面白味も感じられない
属性付きの散弾と貫通弾と徹甲榴弾撃てるようにしろ >>776
会心撃は皇金についてるね
弾重→反動の方がええな!hit数もそんなに変わらんし サンクス😆 ソロなら3乙(保険)+蜜虫で属性無しでも何とかなったりして
極ベヒソロみたいに逆境をつけてエクリプスでワザと死んでた時みたいにさ 色々パターン考えたけど
貫通が有効ならフランツグレイシアでメイン貫通サブ氷結火炎
水冷弾が有効ならゼノジィカでメイン水冷サブ氷結火炎
または覚醒冷撃でメイン水冷サブ氷結
通常が有効ならゼノジィカでメイン通常サブ氷結火炎
またはマグダゲミドでメイン通常サブ火炎(通常→徹甲もあり)
どの状態でも火炎か氷結がどちらかが有効なら炎妃で火炎氷結両立
個人的にはちゃっかり火炎弾も(一応)撃てるフラグレに期待してる モドリ玉が使えるのか、BCが使えるのかで変わってくる 属性弾使うボウガンはBC補給無しだと継戦が難しいからBCは普通に使えると思うよ
エスカトンジャッジの時はモドリ玉使えなくするんだろう 全て親切設計でも結局モードチェンジの頻度が高かったら…炎妃だけは複数組んどくか >>778
業物無しならガ性5見切り7属性攻撃6体力3解放3を積めるが どの属性状態でもある程度通る属性もあるみたいだから、それ+物理弾で組むのがいいんじゃない
あくまでエスカトン弱体のための属性攻撃なんだし 属性攻撃でジャッジメントを弱体化できます
(ただし属性が効くとは言ってない)
みたいな可能性もあるからなあ
最近のモンスは執拗にガンナー対策してるから
また属性弾撃ってるだけのゲームになることは開発側も回避したいだろうし 流石に炎活性状態で火炎弾撃ってもジャッジメント回避出来る優しい仕様じゃないと思うし、弱点属性に対してキチンとビルド組んだ人が報われる様な仕様であって欲しいな 装填拡張3いるか?
7発リロ普なら無くてもいい気がするが 活性状態変化時のジャッジメントが怖いから弾補充はタイミング見計らってモドリ玉でワンチャン 炎活性→氷弱点 氷活性→火弱点 と仮定するとして、龍活性はなんだろう🤔
࿆༽エスカトン༒ジャッジメント༼࿆🐉後にモドリ玉で弾補充&装備替えできればいいけども バルファルクみたいに龍以外全部通るんじゃね
龍使いってなぜか属性豆腐多いし 散弾ヘビィに回避距離3入れてみたがめっちゃ使い難いな。
F回避後に攻撃に移り難い。
納刀だけ入れて、敵と距離開いたら納刀ダッシュの方が応用力高そう。 すちむとPS4両方でゆるくプレイしてるんだが、すちむ版だけ強壁と心眼取れてしまいPS4での周回モチベがやばい。
もし各弾種用に装備整えるとしたら、
通常貫通:金色キリンガンギン金色ガンギン
散弾:龍龍ガンギン龍ガンギン
徹甲:ゾラゾラガンギンゾラガンギン
辺りが無難かね? >>801
ゾラゾラガンキンゾラガンキンのピラピラピーラピラピーラ感 >>799
距離を1か2にする
攻撃を回避する時に斜め方向を取り入れる俺はこうしてる
納刀はストレスたまるよ
武器出しも遅いしね 回避型でスコープあり散弾は俺には無理だった
敵の攻撃は回避できてもこっちの攻撃に繋がらないから素直に盾で受けてる
貫通は回避型に慣れたんだけどなあ オウガ亜種なんかは回避後に顔の前に行けるからかなり戦いやすい
金銀テオとかは避けた後に顔狙える位置にいられないから向いてない もしや龍紋3部位会心撃だと属性カスタム1個、ましてや2個でも属性強化6と5のダメージが変わらなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています