【MHW】ヘビィボウガンスレ -106発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589621848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【よくある質問】
Q 序盤におすすめの武器は?
A ボーンシューター系、ジャグラスキャノン系(散弾運用)、ブルームシューター系(貫通弾運用)などが強化しやすくおすすめです
現在はアイスボーン序盤まで駆け上がれる救済武器として、防衛隊機関式重弩も追加されています
Q MRのおすすめ武器は?
・通常弾運用
鬼神雷砲【獣神】、赤龍ノ撃ツ砲・射撃など
・貫通弾運用
赤龍ノ撃ツ砲・狙撃、ベニカガチノシシU、夜砲【黒風】、フランツ=グレイシア
・散弾運用
赤龍ノ撃ツ砲・迫撃、王牙砲【震雷】、狼牙砲【獣獄】
・徹甲弾運用
鬼神雷砲【獣神】、金獅子砲【重雷】、熔山大砲マグダゲミドなど
・属性弾運用
魂焔の龍砲・炎妃、赤龍ノ撃ツ砲・熱撃/冷撃、ヒュドロスライモス、皇金の砲筒各種など
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるけれど、極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです。他のカスタムを優先しましょう
Q 無属性強化はどのヘビィに有効?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対してのみ効果あり 【よくある質問】
Q 序盤におすすめの武器は?
A ボーンシューター系、ジャグラスキャノン系(散弾運用)、ブルームシューター系(貫通弾運用)などが強化しやすくおすすめです
現在はアイスボーン序盤まで駆け上がれる救済武器として、防衛隊機関式重弩も追加されています
Q MRのおすすめ武器は?
・通常弾運用
鬼神雷砲【獣神】、赤龍ノ撃ツ砲・射撃など
・貫通弾運用
赤龍ノ撃ツ砲・狙撃、ベニカガチノシシU、夜砲【黒風】、フランツ=グレイシア
・散弾運用
赤龍ノ撃ツ砲・迫撃、王牙砲【震雷】、狼牙砲【獣獄】
・徹甲弾運用
鬼神雷砲【獣神】、金獅子砲【重雷】、熔山大砲マグダゲミドなど
・属性弾運用
魂焔の龍砲・炎妃、赤龍ノ撃ツ砲・熱撃/冷撃、ヒュドロスライモス、皇金の砲筒各種など
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるけれど、極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです。他のカスタムを優先しましょう
Q 無属性強化はどのヘビィに有効?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対してのみ効果あり 【カスタマイズパーツの種類と効果】
・反動抑制、リロード補助、ブレ抑制パーツ(複数装着可)
それぞれ反動、リロード、ブレを軽減する。
反動、リロードの軽減度合いはボウガンによって異なる。ブレはパーツ1枚につき1段階軽減する
・近距離射撃強化、遠距離射撃強化パーツ(複数装着可)
それぞれ近距離、遠距離で弾を当てた際の物理ダメージを上昇させる。
近距離パーツは竜撃弾の無属性部分、各種クラッチ武器攻撃にも適用される。
効果範囲は>>3を参照。
[近距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.3 3枚:1.35 4枚:1.4]
[遠距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.35 3枚:1.4 4枚:1.45]
・シールドパーツ(複数装着可)
射撃、装填、回避を行っていない時にガードが出来るようになる。ガード性能、ガード強化が適用される。
ガード強化がないと防げない攻撃については>>6あたりを参照
[1枚:片手剣相当 2枚:大剣相当 3枚:ランス相当 4枚:__相当(未検証)]
旧作準拠でシールドの性能(仮)
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。
・特殊照準パーツ(IB)(複数装着不可)
クエスト中に照準切替(アイテム)を使用することで照準が「特殊照準構え」になる。
適正距離の一部が超適正距離となり、物理ダメージが上昇する。
照準切替は武器出し中にL2+△+○、またはアイテムショートカットに登録することでも行える。
L2+R1+右スティック上下で超適正距離の位置を調整できる。
超適正距離の範囲は弾の適正距離に概ね比例し、心眼/弾導強化や弾速強化パーツで伸びた分も影響する。
[ダメージ倍率 1.3(狙撃竜弾・改造のみ1.5)]
・機関竜弾・改造、狙撃竜弾・改造パーツ(IB)(複数装着不可)
それぞれ対応する特殊弾を変化させる。
機関竜弾・改造は連続ヒットによるダメージの増加速度が上がりダメージの最大値も増える。
狙撃竜弾・改造は弱点部位に特に有効な高威力の非貫通・弾ダメージになる(着弾に攻撃判定はない)
・弾丸重化、弾速強化パーツ(IB)(どちらか片方のみ)
弾丸重化は貫通系の弾(貫通弾、属性弾)のヒット間隔が短くなる。気絶値、減気値がある弾の効果を上昇させる。
弾速が下がり、射程と適正距離が若干短くなる。
弾速強化は貫通系の弾のヒット間隔が長くなる。弾速が上がり、射程と適正距離が若干長くなる 【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5 ランススレより
【ガード強化が必要な攻撃】
ラドバルキン…ガス攻撃
ウラガンキン…ガス攻撃
イビルジョー…拘束攻撃
怒り喰らうイビルジョー…大爆発ブレス
リオレウス、亜種、希少種…拘束攻撃
クシャルダオラ…最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル…最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ、MR多段真下炎ブレス
ヴァルハザク…直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン…地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ…エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト…溶岩ブレス
ナナ・テスカトリ…地面爆発
ベヒーモス…地面爆破
イヴェルカーナ…ブレス全般
ディアブロス亜種…咆哮突進
紅蓮滾るバゼルギウス…垂直落下大爆発
アン・イシュワルダ…第二形態音ビーム全般
*音ビームは正面ガードで削られるタイプあり、かめはめ波は横向きでガード、迫り来る追尾音ビームは後ろを向いてガードを強く推奨
ラージャン…気光ビーム
ムフェト・ジーヴァ…ビーム全般
【ガード不可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア
ベヒーモス…拘束突進
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス
ジンオウガ…捕食攻撃
イヴェルカーナ…吐息
怒り喰らうイビルジョー…捕食攻撃
ムフェト・ジーヴァ…捕食攻撃 >>3
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、減気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【特殊弾再装填に対する「集中」スキルの効果】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
単発自動装填・1.7秒
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)
【主な弾の威力値】
通常弾 LV1:10 LV2:20 LV3:34
貫通弾 LV1:7*n LV2:7*n LV3:9*n (LVが高いほど弾速が遅く複数ヒットしやすい)
散弾 LV1:6*3 LV2:7*5 LV3:8*7
徹甲榴弾 LV1:1+爆発(肉質無視12+火3) LV2:1+爆発(肉質無視17+火5) LV3:1+爆発(肉質無視24+火5) ライトスレ立ち上げた時はガンナーズシティ〜街目を使うな言われたけど久しぶりに見たらヘビィも〜発目になっててワロタ 1乙
弓も心眼も研磨もあるのに強壁でねえ…おのれ物欲センサー… >>10
ヘビイ火力必須胸壁未所持草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ダオラ砲はストックがあまり好きじゃないわ
ヴォルショット派生の方が好き 傷の有る無しでダメージ効率って変わらないの?
体感だけど、特に貫通を使ってる人の多くが傷付けしないんで質問してます。 >>13
貫通は傷なし会心100%で組むのと傷ありなしで1ヒットのダメージ差がそこまでないからじゃね
ただマルチだと周りのダメージは格段に上がるから傷付けするわ >>18
なるほど、そういうことね。
聞きたいことを端折っちゃったけど、ありがとう。 重ね着でパワーバレル外せるのにシールドは外せないのなんなの やっと雪山7にしてオウガ亜種出た
さっそく属性ヘビィのカスタムを属性2にしたけどタイム変わらんね 散弾ヘビィの火力高いテンプレって何ぞや
渾身と何かかな? >>13
ソロで傷なし会心100%の構成の場合はあまり傷付けをしないけど
マルチで弱特3構成の場合は自分は傷付けをしまくるぞ
鳴神で転身か不動を着た時は頭、前腕、尻尾に貫通を撃って
他の人が傷付けしてるか見て傷付いてなければすかさずクラッチしにいってる >>13
ソロ未クリの寄生雑魚藁w >>13 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ド下手糞のオマエwが貫通最高ヒット数確定アイン相手に同装備傷有無で時間較べすりゃいいだけの話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結論はオマエw含めてソロマルチ共に傷付けしないクズは即キックしとけが正解wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>18 >>18
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| |r┬-| | / <コイツ無知のアホ
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(___) / シールド捨ててスコと近パだけにすればそれだけで火力最高クラスだぞ 鉄壁解放3つ揃ったから散弾ヘビィ装備を久しぶりにいじってるけどブ斉ブ斉ガなら挑戦5の護石でしょ?業物無いのモヤモヤするんだが最近の流行りはどうなの 皇金水ならガンキンに一発で100×2ダメとか出るのな。
水は覚醒水ライトでいいかと思ってたがこっちならガードできるしより安定するな。 鉄壁2も鉄壁解放も一応必要数持ってるけど
鉄壁の護石5をつければとりあえず間に合うんだよな 鉄壁護石あると跳躍解放の珠で済ませられるからレア珠不要になる ガ性+回避距離入れてんの?
移動を速くしたいとかそういうやつか
でも渾身と相性悪いからなぁ ◯ーでぃさんが教えてくれた汎用散弾テンプレ貼っとく
ブブブブマ(頭のみα、その他β)・業物の護石
挑戦7 ガ性5 体力3 解放3 見切3
超会3 弱特3 散弾2 ガ強1 業物1
必要レア珠:
・鉄壁解放1つ以上3つまで 2つは解放体力で代替可
・超心体力or痛撃体力1つ
業物とガ強枠フリー、耐性入れたいときは何も考えず護石交換でok
(そもそも散弾と業物立ち回りと場面によってはそこまで恩恵ない気もする) >>35
会心書き忘れた、会カス1入れれば傷あり怒り会心100なる 回避距離3あれば要所要所で絶対便利だと思うけどスキルカツカツでなぁ 回避距離って地味に重いからな
開放は鉄壁と組ませたいし
わけわからん重さの回避性能よりはマシだが 皇金武器 当たりで検索してみたら色々出てくるが
ある攻略サイトはヘビィ皇金武器当たりなしってなっててコーヒー吹いた^_^
属性皇金ヘビィはどれも当たりだろうに スキルカツカツすぎてガードヘビィしか使えない人には難しいしな フルはさすがにそうそうおらんやろ
初期にはいた気もするが >>51
ディノ亜種とかベリオとか…!!
ベリオは体力高いのか微妙に火炎弾足りない。まぁ撃ち尽くしたら捕獲でいいんだけど。
皇金氷で黒ディアどこから撃っても200ダメで終始アヒンアヒンしてるだけだったな >>41
ブッwニワカ無知のアホw >>41 w登場でジャスミン茶吹いたはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
生産にDPS勝てねえから皇金ヘビイ当たり無し確定になってんだがw馬鹿かコイツw >>41 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>32
今時のヘビィユーザーで護石でガード性能5にしてる奴っているんだな
逆上、挑戦、業物とか付けないと火力上がらん気がするがな ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シールド1ガ5の獣神馬鹿をディア亜調査クエに参加させたったら見事2乙でクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 良い具合にオトモ睡眠が入ったのもあって
調査歴戦ネロ5分20秒でいけたわバンガクで 黒ディアに徹甲で行くのも自由じゃない?
もう効率プレイはしないよ >>61
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
乙ってプロハン火力アドバイザーの俺さんに迷惑掛けた獣神馬鹿w >>61 wが登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエw謝罪しろよマジwでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 危険度3なら金銀ジョーカーナバゼルはムフェト皇金が
一番早い気がするなぁネロミはわりと乾いてるから
通常弾には勝てんと思う △ 轍甲が強い
◎ 激ーヘビィとEXブラキ防具が強い 保険の盾つけると甘えてガードしちゃうことが増えるな
ネロとかガード出来ると快適だわ 現環境ってソロの場合、
徹甲でスタン→拡散でダメージ稼ぎって戦術あまり良くない感じ?
カクサンの実の持ち込み個数減ったくらいしか知識ないので、
詳しい人いたら教えて欲しい >>70 >>70
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| |r┬-| | / <真性のキチガイが登場しまつた
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(___) / ガード型か回避型かよく論争になるけど結局は討伐時間なんて数分しか違わないんだから素直にガード型にしとけばよいんだな >>70
ブブブブ斉の盾3枚型だけど、俺は狙撃竜弾が溜まってたら竜弾。
溜まってなかったら拡散3。
竜弾の全ダメは結構ダメージ出る。
面倒くさかったら、脳死で徹甲撃ちまくるのもいいかな。
ソロだから、気儘にやればいいよ。
TAしたいなら散弾近スコにすればいいし。 試しに黒ディアに公金氷担いでいってみたけど秒で終わった ガン盾するなら盾3枚欲しくなる
盾1だとペラペラだし2枚はあんまり意味ない
でも弾速欲しいんだよなぁ とにかく楽なのが売りで、そこそこ早いだけの徹甲の効率ってなんだよwって流し見してたら
盾3が出てきて変な笑い出たわw
まあソロなら好きにすりゃいいんだが、このスレ落ちるとこまで落ちたなとw 間違えた、獣神は盾1リロリロ反反だった。
いちいち噛みつきたいプロハン様は黙ってROMってろよ。
楽しみ方なんて人それぞれだろ。
本当にアラ探し好きだよな。 >>79
こっちもくっさいニワカに触りたくないんだが
馬鹿には突っ込まねーと黙認てことで完全に頭悪いスレになるからな
それこそ真面目にロムってる奴らも居るんで
まあでも顔真っ赤なニワカにアンカされてマジつれーわw 通常撃つのに近スコなしで盾3とか出てるスレで今更なにを
まぁ確かに死なないのが一番火力出るんだが、死なないなんて初歩の初歩だからなぁ いや、いつも居るわけじゃねーから知らねーけど
そんとき諦めてスルーしてたっぽい陰キャが何イキってんの?としかw
イキる相手と時間が違うんじゃないか?ヘタレが えぇ・・・全方位に噛み付いていくのか(困惑)
レス乞食かよ・・・ >>80 >>80
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| |r┬-| | / <コイツ日本語OKのアホw
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| |r┬-| | / <再び真性のキチガイが登場しまつた
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(___) / 顔真っ赤wそんなガイジ見つけても
ビビってスルーしてたの図星みたいだなw陰キャさあwそんときイキれよ() 78 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7c-Xe4V [153.174.45.73])[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 21:01:08.66 ID:bYgYTPMa0 [1/4]
とにかく楽なのが売りで、そこそこ早いだけの徹甲の効率ってなんだよwって流し見してたら
盾3が出てきて変な笑い出たわw
まあソロなら好きにすりゃいいんだが、このスレ落ちるとこまで落ちたなとw
80 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7c-Xe4V [153.174.45.73])[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 21:43:46.80 ID:bYgYTPMa0 [2/4]
>>79
こっちもくっさいニワカに触りたくないんだが
馬鹿には突っ込まねーと黙認てことで完全に頭悪いスレになるからな
それこそ真面目にロムってる奴らも居るんで
まあでも顔真っ赤なニワカにアンカされてマジつれーわw
82 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7c-Xe4V [153.174.45.73])[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 22:07:58.40 ID:bYgYTPMa0 [3/4]
いや、いつも居るわけじゃねーから知らねーけど
そんとき諦めてスルーしてたっぽい陰キャが何イキってんの?としかw
イキる相手と時間が違うんじゃないか?ヘタレが
86 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7c-Xe4V [153.174.45.73])[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 22:20:57.17 ID:bYgYTPMa0 [4/4]
顔真っ赤wそんなガイジ見つけても
ビビってスルーしてたの図星みたいだなw陰キャさあwそんときイキれよ()
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| |r┬-| | / <図星突かれて真性のキチガイ発狂w
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(___) / >>70 >>70
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| |r┬-| | / <再び真性のキチガイが登場しまつた
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(___) / >>79 いや、獣神の徹甲は盾1リロリロ反反じゃなくて盾1反4でしょ?もちろん業物はついてるよね?大丈夫か?? 極意なしの渾身ってゴミだと思ってたけど、回避と盾半々くらいで使う分には意外と悪くないね
会心50+弱特30+渾身20にしとくと、傷無しでも一応弱点常時100%、傷あり時は完全に100%になるからストレスフリー
龍紋使うと地味についてくるから地味に仕事してくれるわ 徹甲は反4真節約がベストだと言っても今更徹甲のことを嬉々として書いちゃうようなやつは
どうせ反4を活かせるほどちゃんとトリガーを引いてないだろうからな 獣神に関しては比較的好きなようにカスタマイズパーツ組めるし絶対はねーよ、ただまあリロ4って言ってた人には賛同なかったな
リロ2反2で安定感ある歩き撃ち歩きリロを可能にするか、反4で短い時間に叩き込むか、使いやすい方を使えや >>92
俺だわーびっくりするくらい賛同得られなかったw
まぁ少しネタ感あったから別に良かったけど、ただ「徹甲撃つのに反動大はあり得ない」とかレスもあってワールド時代にゲミとか使ってなかった人とか新規増えたんかなーって思ったり ワールドとはモンスターの体力からスピードから何もかも違うんですが マルチでマスターマム遊ぶときは事故防止のために盾3徹甲使ってたよ
リロ2反2より反4の方が火力上って決着ついてるとは思うけど
大きな差ではないと思うし快適と思う方でいいんじゃね? 拗らせ奴のめんどくさい間違いを認めないこどおじばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています