不人気武器使ってるやつ、だいたい玄人
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ランスもカウンターもそこまでカッコ良くないけどな…
CCは良い >>232
エリートカンスト片手マンだけど華がないとかまるでわかってないわ
片手の一番の華はバックステップだよ。みんなぶっ飛ばされるラージャンの咆哮とかバクステで避けて
1人密着してる状態が一番の見せ場。他にもいくらでもある 片手のバクステでもガンキンの顎ドッカンで震動くらってしまうわ
あれ判定長くないか? ヒーラー片手の火力不足嘆いたら
次はモーションのダサさの議論かよ
火力とカッコよさどっちか選べよ
片手も双剣も間違いなく火力上位だぞ 片手は玄人感あると思っているけど
バックステップに華があると言われても うーむ…
見た目的にはガンスやランスのバクステと変わらないからなあ
地味だからこそ片手に玄人感あると思うんだが 今の片手の立ち回りは正直嫌いなんだよな
極ベヒのあの旋回メインの立ち回りが一番片手らしい
いずれそれが必要になる強敵が出るといいな 昨日初めて片手使ったけど儀式もなくてかなり簡単な部類だと思ったわ
JRと旋回ループとクラッチアッパーしてたらいいだけだし、コンボの派生とか突き詰める部分は玄人感あるだろうけど、わりとぶっぱ武器になりつつある マジかすげーな
儀式なんてミスる要素ないからチャアクですら難しいと感じたことはないが
片手ばっかりは相当やりこまないとキツイ間違いなく操作が一番難しい
今300回強使ってるけどいまだにバクステミスって盾斬りになるときあるわ
盾コンは出るわ旋回のレバー入力が甘くてボッ立ちになるわ
飛び込みの位置ミスってJR全段ヒットしないわFBがズレて頭に当たらんわ他にも色々
左手で箸使ってメシ食ってる気分になる 操作してると右脳が痺れるわ ガード斬り出しちゃったら△+◯で旋回斬りでお茶を濁せるぞ!さっき知った知識だけど バクステがガード斬りに化ける=被弾してるんだよなぁ・・・ 不人気すぎてそうやって片手みたいにイジられもしない笛ぇ…
マジで誰も使ってねぇんだな、楽しいのに 赤空で移動速度アップ使うと抜刀状態でもすいすい移動できて楽しい笛
聴覚保護小を吹けば憎きバフバロもなんのその 旋回ループと攻撃挟まずバクステの操作さえ練習すれば片手は垢抜ける
というか片手でまず躓くのがそこ
そっからバクステ回避を実用できるようになれば上級者 笛は落ちこぼれ感しかないのに玄人感を催促してくんなよ乞食 笛は誰も使ってないからな
絶滅寸前のランスと良い勝負
誰も使ってないから無反応だしな ランスはXXの頃は強かったな
だから多少使っていた
ライトボウガンなんて今までのシリーズ使わなかったが使っている
笛も強ければ使う
ただそれだけ 攻撃バフの重要性を理解してるネトゲ出身のやつほど笛使ってる印象 笛の攻撃大重ね掛けで1.2倍
攻撃小重ねで1.15倍 ちなみに基礎倍率にかかるだけで攻撃力が1.2倍されるわけじゃないからな 現実はヒーラーなのに重要性を理解してるとか精神論はいらんよ バッファとヒーラーの違い解ってなくてよく話に入ってこれたな >>255
ネトゲで攻撃バフの重要性を理解してるやつが
なぜモンハンではバッファーがいらないことに気付けないんだよ
ちゃんと理解して使ってたやつならモンハンでは笛を担がないぞ ツイッターで『狩猟笛 装備』で検索した時のヒーラー率ヤバい >>267
笛によっては属性UPとかスタミナ回復の旋律あるから恩恵皆無なわけではないんだけどね、、 笛は攻撃速度遅い割にモーション値ランスよりちょい上くらいの低火力だし、かといって手数もない
旋律維持出来なきゃさらにゴミ火力だし、スタン値も徹甲ライトの1/5くらい
こんな武器まともに使ってる奴が素人なわけないよな 地雷笛かどうかなんてスキル見なくてもわかるでしょ
頭行かずに下半身それもケツに近いところ殴ってる
以前野良ムフェトで見た弓がすごかった
ずっと敵視取ってくれてヘビィと二人で2層で頭完全破壊
ええもん見せてもろた GP狙えるように慣れてきた途端チャアクの良さがわかってこた ごく稀に武器種問わずスゲェ上手いのいるもんな
三人ライトの中、ムフェトで1人で乗りもやって尻尾切る虫棒とか
敵に張り付いてずっと俺のターンやってるランスとか
スタミナ200切らさず斬武器三人の中2,3回スタン取る笛とか
ほぼ見切り兜ループしてて居合気刃で突進を怯みで止める太刀とか
結局どの武器でもPSが全て 武器の長所短所理解してないなら玄人じゃない
武器種を批判してる奴は素人でしょ 自分が糞PSだからか他人のプレイングの上手下手もイマイチわからん >>269
さすがヒーラー脳
回復に感謝しろだけでなくモーション値低いから玄人だと思えって厚かましい
じゃあスリンガーのみで戦ってるやついたらもっと威張れるな回復開始が片手にならぶってごたく並べて自慢しとけよ 個人の思い入れで個別の案件持ってきたらみんなNO1になから趣旨がおかしくなるぞ 笛はスタミナ旋律とか、火力以外にも貢献できる部分あるし... スタミナ無限旋律かえしてもらってから言おうね・・・ 笛は意外と火力出てびっくりしたな
グルグルループでも結構数字出たな >>275
まともに使ってる奴 な
俺もヒーラー笛は素人だと思ってる モーション値低いの手数少ないのに、
並レベルのダメージ出せたら玄人まではいかなくても素人ではなかろう
響音うまく挟めればある程度タイム出るしね 広域笛は誰が流行らせたんだろうな
実際に笛使ってみれば広域と相性悪いことくらいすぐわかるだろうに 自分が快適に戦えれば周りが何持ってこようが関係ないわ めったに合わない上に戦闘中に姿が見えない笛
ログ枠で何かやってるログバトラー 双剣って片手より扱いやすい上に強いな
足チクチクでダウンに乱舞ってだけでやることシンプルだし
抗菌必須だけど 双剣の扱いは簡単、使ってて楽しい
ただ用意するまでがクソ
ある意味玄人向け >>291
それはない操作はたしかに単純
でもスタミナの管理が圧倒的に難しい
スタミナが無限にあれば初心者におすすめできる スチームチケットで強走量産出来るし言うほどか?
抗菌糞ガチャのが酷いでしょ >>292
いうて簡単だけどな、管理っつっても鬼人強化挟むだけだし 双剣はワンボタンで複数回斬りつけるせいでモーションの切れ目が解りづらくてなぁ… 双剣はモンスターの隙に合った時間の攻撃をするパズルゲーだぞ 「不人気武器=玄人が使いこなせば強い武器」という幻想 不人気なのはカッコよさ・強さのうち一つも持ってないからや 連斬と△+△のダメージがほぼ同じという事実に気付いたら初心者卒業 笛とか普通にソロでも強武器に入ると思うがそれ以上にダサすぎるから誰も使ってないと思うわ 太刀とかボウガンとか使用率高い武器使いよりかは、ランスとか笛とかの方が玄人感あるだろう ガードは多段技じゃなければ判定一回吸えば安全だけど、回避は判定終わるまでに無敵消えたら食らうから難しいのはわかる GPで難しいなんて言ってたら色んなとこで馬鹿にされてる太刀の見切りすら出来んぞ >>316
そんなこと言ってるから馬鹿にされるんやで GPできなかったらランスのカウンターも出来ないだろうな
ランスは弱いから使わないので知りません状態だろうけどw MRマム以降チャアク担いでる奴は増えたけどモンスのケツに2連斬りマンばかりで
しっかり火力出せてるチャアク使いは出会った中でも2割にも満たないな >>319
適当にやって火力出る武器じゃないし
その前に操作慣れるまで時間かかる武器だしな
チャアク人口は増えたけど
使いこなしてるひとの数は変わってないんだろう ガード突きからの砲撃だけやってたらええんちゃうんか 高出力の出し方がわからないのか一生超高出力してるチャアクをたまに見る 専S珠属性武器防具揃えてでようやっと使えるようになってそこからがスタートラインの弓
きちんとフリーエイムでチョコまかうねうね隙つぶしで動くモンスターと距離クリティカルを維持していくのは経験重ねればそう難しくはないけど
そいつらだけでなく乱入や小動物の邪魔のせいできつい 言うて装備よりまずPSの方が大事だけどな
どんなにスキルと武器揃えてもPSがポンコツじゃ大した火力は出せない まぁ弓に関していえば弓ため段階開放は必須だけどな
あるなしで使用感がまるで違う 虚無期間後半になるとやたら笛棒片手を見る
アプデ来ると幻のように消える >>328
なんもやる事ないからこういう時に色んな武器チャレンジしてる
新鮮で結構面白いわ ランスなんて雑魚が使ってもそれなりじゃん
傷つけ職人だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています