不人気武器使ってるやつ、だいたい玄人
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>>3
マルチだとカウンターしようとしても味方の攻撃で暴発してモンスターの攻撃を
食らうとかもあるからな…太刀やチャアクと組む際はランスは控えてるわ 笛もランスもプロハンが使っても火力が低いってだけやん
扱い事態は簡単 個人的に玄人感あるのは斧をちゃんと使いこなしてるスラアクとチャアクかな ワールドでスラアク使いまくってたから回数がダントツで高いんだけど、アイスボーンでパンパン丸が猛威を振るってるからこいつもパンパン丸かよって思われてそうで何か嫌だ 火力の低い武器で並以上の火力を出せるやつが玄人なんだろ ダメージ食らってるけど弱点バシバシ突いてるランスと
ダメージ全く食らわないけどよく見ると亀ってるだけのランス
マルチだと録画見返さないとパッと見判断がつかないことある ワールド時代スラアク好きだったけどibでなんでこんなにもパンセミゆうたが増えたんだ? でもスラアクでパンパン全くしないなら太刀でいいじゃんてなるよね >>10
うまかったなーと思う奴は上位とマスターの使用回数見るから気にするな
下手なチャアクとかマスターで殆ど使われてなかったり 早い話強武器使いってのは大抵武器種のスペックに甘えてるだけだからな
楽しよう楽しようって動機で武器決めるから愛が無い ランスに限って言うなら突進&飛び込み突きで味方転かす奴と
パワガ連発で削られて死ぬ奴は玄人気取りの偽物
それからカウンタークラッチ出来ないorやらないのも素人
大体そこで判断出来る
逆に上手いランサーがパーティーにいるとモンスが常に全身傷だらけ、隙あらば即壁ドンしてくれるから快適 ランスに限って言うなら突進&飛び込み突きで味方転かす奴と
パワガ連発で削られて死ぬ奴は玄人気取りの偽物
それからカウンタークラッチ出来ないorやらないのも素人
大体そこで判断出来る
逆に上手いランサーがパーティーにいるとモンスが常に全身傷だらけ、隙あらば即壁ドンしてくれるから快適 ジャスガで火力1.15倍
360°ガード
ガーダで高機動力
傷つけ1回+傷つけ速い
CCで常時傷維持
こんなに強いなのになんで人気下位なんや、、
笛だって響音もらえてかなり火力UPしたやろ、、 >>23
ワールドの頃のランスは強かったんだけどね
うんちボーンじゃ火力最下位に 操虫棍は4であれだけ大暴れしてたから今作との温度差が凄いね ランスは見た目が地味っていうのがね・・・
使いこなせば楽しいんだけど >>224
自分は違うって言いたいのか?
過去作からずっと使ってるとかならまだしも
強武器厨なんて「この武器がなんか強いらしい」で群がってる奴らばっかりだぞ
大剣賊ヘビィ水ライト強化後の片手剣双剣
この武器がカッコいい 思い入れがある そんな理由で使われてると思ってんの? >>29
使ってて楽しいから使ってる
これじゃダメなの? そりゃ強いと言われてる武器を使うのが楽しいから使ってんでしょうね
それが正解
俺は好きじゃないけどダメとは言っとらん そもそも弱武器なんて使ってなにがおもろいねん
大抵はもっさりしてるし 一番おもろいのは操虫棍
強くしなくてもいいけど飛円切りの尻もちとクラッチ3回だけはなんとかならないかな…(´・ω・`) モーションが長い上に当たる所もバラバラだから空振りが発生して2回で傷が付かない >>36
操虫棍のクラッチ攻撃は全部で5ヒットして傷つけ半分の効果なんだ
でもクラッチ攻撃してるときにモンスターが動いたりすると2、3発しか当たらなかったりする
その場合当然傷はつかないから3回クラッチ攻撃しないといけないことになる
特にカーナみたいに頭が小さいモンスターはなりやすい(´・ω・`) カーナは空中で威嚇してるときに張り付けば全部当たるからまだマシだな 片手と虫棒は玄人向けだと思うしメインで使っている奴は上級者ばかりだろうけど
アイボになってからは「あの武器で〜〜するなんてさっすが〜!」みたいなリスペクトはないな
ワールドみたいにあからさまな産廃武器があるわけでもないし
王マムLV1〜2や極ベヒやエーシェンみたいに武器格差を浮き彫りにする高難度クエがあるわけでもない ハンマーがまだ出てないな
ワールドでは坂ゴロとクラッチで強武器いわれてるけど実際愛がないとなかなか使えないんだよなぁ >>9
スラアクはワールドのときは玄人感あったけど
アイスボーンからパンパン蝉になって
素人武器のイメージにチェンジした 個人的には片手が玄人感ある
でも絵面的には強いと思えない
いや強くなったんだけどさ >>43
実際笛使うと結構忙しくて味方回復する暇ない
抜刀攻撃出すと旋律壊れるからいちいち立ち止まって抜刀しなきゃいけないのも面倒 片手使ってるけど俊敏で火力高いただの超強い武器だと思ってるからなぜ12番手なのかよくわからない 耳栓5付けてるランスいたけど本当に玄人なの?
いらなくね? >>45
片手剣って竜人族の順位で12位だからな
JRとか決まればかっこいいんだけどねぇ お前らになんと言われようと属性ヘビィを担ぎ続けるぞ 笛片手でもうんこみたいな立ち回りしてるやつたくさんいる
例えば俺とか 悪いけどボウガン使ってるやつがどううまく立ち回ろうとも玄人感を感じねぇ…
いや実際うまい人はいるんだろうけど「ふぅん」で終わっちまう
徹甲でたくさんダウンとってくれても「やくめでしょ」で終わっちまうんだよなぁ 片手使いだけど玄人に見られてるとは知らなかった
JRとかバクステ直後からボタン連打だわ
赤く光らないけどバレてないよね? ハンマー一番使ってるけどマム1エリアで坂マンやってると不本意に乗ってしまうしそこ以外だとほとんど頭殴れないし
ムフェトじゃ尻尾切れないお腹破壊もリーチのなさと破壊しにいったらいったでカチアゲまくっちゃうしスタンは頭動かしまくるから徹甲でよくねだしレイドボスキツイわ
いやキツくはないけど頭を殴れないハンマーなんて特に必要性を感じない >>58
タイミングちゃんとしてない奴はゆうた認定してる 一時期流行る武器ってあるよな
どーせ大半は流行り終わったら乗り換えるんだろうなあ笑 >>58
おまえそれダメージ3分の1やぞwJRくらいしっかりしろよ 野良マルチのランスは突進で味方こかしまくるしクラッチ全然しない奴ばっかなんだけどあれ玄人なんか? >>64
ランサーだがこれは同意
CCじゃないにせよ、傷つけいかないランスは素人だねー、、 >>65
ccとかやらんわ
あんなのただのミセプやろ。普通にクラッチしたほうが早い >>67
ソロなら忖度怯みにやってるだけで欲しいところに傷はつくよね
マルチだと傷欲しい部位が武器ごとに違ったり、攻撃部位バラけるから全身傷だらけ狙いとかチャンスタイムに傷無しにならないために使ってる >>67
ランス素人の自己紹介かよ
L2+○でCCしようとしてない?
R2+○→L2でするもんだぞ
ジンオウガ連続お手のラストに入れたり
SA付くから転身不動無くても前足頭に傷入れにいけるのに
普通にクラッチした方が早いは無いわ ランスに玄人感はない
カウンターしてるだけなら簡単だし安全だし
いっぱしのダメージ出すとなると一気にハードルが上がる >>21
でもランスにとっては壁ドンよりも3回方向転換させての怒り状態挑戦者発動のほうがよっぽど有益なんだけどな >>49
アプデで渡ったが、結局JRで火力出せずに戻った人が多いのでは
あるいは9月で去って、そのまま戻って来ないとか
ただワールドに比べたら、野良の片手遭遇率は上がってる気がする アイスボーン初期の頃は救難でティガベリオ辺りに入るとみんな勝手に死んでいくからどんな武器でも広域入れざるを得なかった…… ランス使いは大抵うまいね
でも笛と虫棒は地雷率くっそ高いぞ ランスはガードでほぼ全て防げるから初心者とか向いてるかもな 片手って強さの割に使用率低すぎるよな
操作がめんどくさい分を差し引いても
やっぱ初期のイメージのまま固まってる人が多いのか 片手と笛は広域ヒーラー率高いから地雷
ガンスのイメージやな玄人 >>72
マムで自分以外に2人とか何度かあった
ジャストラッシュも落下突きも狙うチャンスあって気持ちいい 片手は冬の時代があまりにも長すぎたからしょうがない
Wで刃薬削除されモーション値もクソなまま使いにくい旋回斬り追加と突進斬り変更と斬り上げモーション鈍化入って武器特有の長所が構えたままスリンガーうてまぁす→撃つ価値がないゴミでした
IBになって全武器構えたままスリンガーうてまぁす→片手の長所とは
片手剣にはクラッチクローアッパーとジャストラッシュ追加!→どっちも死産→傷つけ値とモーション値だけヤケクソ上方で属性倍率そのままで属性武器死亡
こんなテストプレイもろくにしてないの丸分かりな武器にポジティブな印象持つ奴なんかいねぇよ 片手はリーチがクソ短いのと接敵するための突進がクソ弱いから
弱点キョロキョロするマルチ向きじゃないってのも見ない理由だろうな 狩技全リストラも反動でかいでしょ 片手だけ壊れ性能のやつ詰め込んでパワーバランス取ってたのに全部消えたからな 片手剣はリーチの短さと死に技があるのと左スティックニュートラル操作多めで敬遠されがち
あと皇金追加で属性片手剣強くなったけどワールドから?ヒットストップ強めにかかるせいで旋回ループオンリーだとDPSそこそこに落ち着く 旋回ループオンリーでも慣れたらランス()より強いよ ランスに玄人感は無い
変わり者って感じ
片手は強いけどやっぱ地味だわ
人気ないのも分かる >>5
笛が火力低いとかにわかか?
茶々のマムの動画観てみろ
私のムフェト笛強すぎ 片手強化っつってもまだお荷物武器には変わりないかな 今の片手がお荷物なら太刀虫棒とか産廃以外の何物でもなくねぇか お荷物武器はランスだけや
片手がお荷物とか偏見で使ってないだけやろ 片手は溜め斬りなかったシンプルな頃が一番好き
今の片手は操作複雑すぎるうえにモーションがダサい 中断できるし儀式も必要ないJRを全部成功したら大剣の真溜めよりもモーション値高いの本当ヤケクソだなって思う
まあ楽しいからいいんだけどね マイナー武器使ってる奴はチー牛
ぼっちだけど俺はこいつらとは違うとか思ってそう マムなんてどんな武器でも火力出るやろババァはお呼びじゃねぇ 片手1人で太刀2.5人ぶんくらいの火力出てるの草生える 結局火力の話になってるな
やはり武器スレはこうなる運命か クリアタイムだしな結局
どこぞの生存能力だけの盾と槍持った見掛けだおしの武器は不人気
盾と銃持ったボウガンありゃあんなもんいらん ジャストラッシュが弱点部位に全弾入ると脳汁出る
逆に位置調整ミスって固い部位に入ると「うわぁ...私のPS低すぎ」ってなる JRを弱点部位ぶち込んでったら
最後の引き抜きだけ
何故が別部位から引き抜いたりする不思議 玄人感といや斧強化チャアクかな、一番扱い難しいんじゃない? どのクエストもクリアだけなら誰でも出来るからなこのゲーム
そうなるとクリアタイム→火力の流れになるのは当然 >>109
気を抜いたら低モーション値攻撃してしまう片手より扱いは簡単 片手がお荷物っていつの話だよ
ただ 技のモーションが地味すぎるな
地味感で言ったらトップクラス 攻撃力もトップクラスになったが JRをひと狩り通して全段狙ったところに打てない限り大したDPS出してないよ まあでも玄人感を語るスレであって
武器の強さをどうこういうスレじゃないよな
強い弱いを置いておくと
やっぱり上手いランスは玄人感あると思う
下手なランスはガードダッシュやカウンターとか使わない亀だからすぐ分かる 一周回って抜刀大剣が少し前のシリーズを彷彿とさせるので玄人感はあると最近思った カウンターで延々攻撃してたり、毎度ジャスガ発動させてるランスは玄人に見えるな 大剣だとタックルを上手く絡めた戦い方してる人は玄人っぽいなと思う ガンランスはいまいち玄人感がないよな
実際はステップで華麗によけたり位置取り調整したりいろいろテクニックがあるんだろうが
はたから見てたらハナクソに砲撃撃ってるだけにしか見えん そりゃ立ち回りも操作もトップクラスで簡単だからな
おまけに生存スキル積み放題でTA走者と同じ火力出るしゆうた御用達よ ガンランスの操作ってマジで簡単だしな
覚えることがほんと少ない ガンスかっこいいけどIBになって的当てゲーしてるガンスは無いわ JR全弾弱点に命中率→ダメージディーラーを名乗ってよいです
JR5回打って1度は他部位に吸われる→双剣レベル
JR5回打って2度は他部位に吸われる→チャアクレベル
JR5回打って3度は他部位に吸われる→太刀レベル
JR5回打って4度は他部位に吸われる→虫レベル
JR5回打って5度は他部位に吸われる→ランスレベル
さぁキミの片手の火力は? 儀式不要のシンプル操作で高機動・高火力
おまけに今は制服に回避性能3完備で生存力も最強クラス
双剣最強じゃん
玄人感ゼロだけど鉄オタ並にJR連呼するキモイおじさんになり下がるよりマシ 双剣はクラッチ怯みに特クラ間に合わせて玄人感出してけ ヘビィで傷行く人は玄人臭ある
ゆうたは撃ってるだけ ライトは睡眠壁ドン麻痺落とし罠徹甲スタンのccチェインやってるとやるじゃんってなる どんな武器でも弱点に当てれば十分〜それ以上のDPSを出せる、逆に言えばどんな武器でも弱点に当てられなければ十分なDPSは出せない
では武器間での違いとは何か?弱点への当て易さ・狙い易さである
その観点から見てもヘビィの狙い易さは他の追随を許さない
やはりヘビィは弱体すべきと言えよう ぶっちゃけ使用武器なんかより乗りの転倒ポイントに予め爆弾置いといたりとかそういうモンスの動きの法則なんかを熟知してれば何使ってようがコイツ玄人だなってなる >>134
ここはそういうスレじゃないんで
お引き取りくだせえ >>137
スレ間違えたんや許せ
だがヘビィは弱体すべきである >>130
双剣で上手いか否かはそこで判別できるよね
空振り6連見て△連打してるなこいつってわかる ガンスは距離付き大バクステで移動してる人はやってる人だなって思う 前ステとは全然違うよ
あと、何か行動した後はレバー入れで更に距離が伸びる
通常バクステの後も大バクステが出せるからかなり稼げる
そこに回避距離3とか乗せれば >>108
あれクラッチできる場所にしか刺さらないからそのせい 咆哮とかフレーム回避完璧な奴見ると、
玄人まではいかなくとも上手いなぁと思う
もちろん耳栓不動回避性能なしでね 咆哮とかフレーム回避完璧な奴見ると、
玄人まではいかなくとも上手いなぁと思う
もちろん耳栓不動回避性能なしでね ゴリラの闘気硬化の咆哮だけは野良で回避できてるやつ未だ見たことないから上級者気分味わってる
まぁその後殴られるんだけどね 偶然成功する事はあるけど基本耳塞いでるわ
ムフェトとかマムなら結構成功するんだけど ゴリラは闘気咆哮よりエリチェン咆哮のほうが難しい… 硬化咆哮は簡単だし野良でも回避してる奴普通に見るが ジャナフとマムのエリチェン咆哮は避けてるやつ
未だ見たことない
まぁ反射神経の問題だからしゃーないけど 1クエストそんなに頑張ったあげくクリアタイム遅くて疲れて
哀れすぎやろ 闘気硬化の咆哮とかガバガバ判定だしその後に殴られるっていうのもよくわからない
ヘビィでも使ってんのか 咆哮回避て今作が一番簡単じゃない?
殆どのモンスが1F程度に感じるけど ハザクとかワールドでは持続フレーム長めだったのにアイボーでナーフされたしね >>166
6周目の幻界クリアで隠しコマンドに出るぞ 大技てか火力を全武器中2位3位ぐらいにしてくれればいい ガード性能高くて火力もある武器はすでにヘヴィがあるじゃん
ランスまでそうなったらつまらんわ ランスもそうなんだけど盾持ちは盾有りと無しで切り替えられるようにしてほしい
無しだとランス2本持ちで手数2倍とか 双剣が誰がやってもダメだせるって…笑
ヘボが使ったら火力出せないのが双剣だろ… >>175
結構人によって差が出るよね
敵のモーションどれだけ知ってるかで攻撃叩き込める回数露骨に変わるし
初心者にありがちな突進連斬ばっかり使ってもダメージ伸びないしね 双剣使いだが正直装備さえちゃんと整えればかなり適当に使ってもある程度の火力は出るぞ
初心者はベイブレードから始めたらいい
モーション選択よりいかに相手の攻撃を捌きつつ貼り付けるかが重要 希少なやつ ランス
まぁ珍しい 弓 チャアク
普通なやつ 双剣 ガンランス 棒 ハンマー 片手
まぁ多いな 大剣 スラアク
多すぎいぃ ヘビィ ライト 太刀 弓チャアクはワールド、特に極ベヒでうじゃうじゃいたのにね ジンオウガ相手に赤空旋律担いでる笛見ると、こいつ分かってんなって思う
まあ俺と被っちゃうんですけど 大剣もトップ層だろクソ見るぞ
逆にスラアクをそんな見ない皆んな飽きたんだろうな
ヘビィライト大剣太刀>双剣虫棒ハンマースラアク>弓チャアクガンス片手>ランス ってとこ 野良マルチだとランスより弓チャアクの方が見ない気がする ただ使用している人の数と愛用している人の数は別なんだよね……
武器部屋とかに行ってみるとわかる
太刀なんかは両方多いって感じがするけど 危険度3の4枠以上しかいってないけど弓けっこうみるぞ
特に金銀カーナテオあたりでよく見る気がする >>178
みんなも言ってるけど大剣はヘビィや太刀並みに多いぞ 強いて言えば4シリーズでは微妙だったな
ギルクエ人気なモンスに対して軒並み相性が悪かった
武器性能自体は高かったけど テオラーと相性悪めだったのがな
ただディスティグラビ砲レギオス砲ティガ砲みたいな発掘にも劣らん武器が山盛りあったから楽しかったぞ 最近は双剣をよく見るけど大半が使いこなせてないよ
特殊クラッチから傷つけさえまともにできないし何かと乱舞しまくって被弾する
上手い人は基本は六連を2段で止めて乱舞はここぞってときだけな 鳴神におそらく飽きて笛や片手担いでる高ランクを最近よく見るけど、まぁ下手なのが多いぞ
鳴神で練習してるんだろうけど >>199
そういうやつ大体爆破双剣なんで火力もランス以下だぜ! 高ランクでも慣れてない武器は低ランクと変わらない
違いがあるのはモンスターの挙動を知っているくらいか >>204
双剣の4割は属性ダメージでできてるので
とはいえ爆破だとこれも火力でないことには変わらんが 慣れてからちゃんと隙見て6連とか叩き込めるようになりゃいいのよ
鳴神はいい練習台だと思う 片手でゆうたは見かけないな。
ヒーラーの必要性は微妙だが安定するのは事実。 ヒーラーなんかやってる暇あるなら旋回ループするかJR、FB叩き込んどけ! 自分で回復しない外人多くない?
体力3割切ってようやく薬飲み始める奴ばっかだしそういう時に限って気絶して死ぬし 外人はバーサーカー多いんか
野良でも外人とほぼやらんから知らんかった >>197
ラーに時々キティ砲持ち込んで頑張ってたぞ
当たる直前までタゲが分からないブレスに毎回ヒヤヒヤしてたが 笛と片手はヒーラー気取りがいるから、玄人多いとは言えねーなぁ
やっぱ玄人はランスと双剣あたりか なんか時間かかるなと思って装備見ると
HR999MR800以上でも抗菌麻痺耳栓満足広域片手いるから焦るわスキル欄カラフルで草生える
ランスも傷付け全くしないわクラッチ怯みに突進orガーダ飛び込みで迷惑行為するやつしかいないわで玄人感ゼロ >>212
最近双剣も渡り発生してるからイメージ的な玄人感は無いかな
ランスも低ランク層が使ってて高ランクになると見なくなるからそうイメージはあんまり感じない 片手剣はうまいやつと下手な奴の差が激しいと思う
うまいやつは本当にうまい 片手は取っ付きやすそうに見えて、操作難しいからかな >>213
なんで4人居るのに高ランクの俺がやらないかんねん
勘違いしてるけどパーティじゃなくて野良だからさ
仲間意識なんか元からないしなんでお前らにスキル合わせなきゃいかんねん
高ランクだからこうでなければならないって言うお前らの押しつけにはうんざりなんだわ 片手が不人気な一番の理由はやっぱダサいからだと思うわ ダサいは語弊があったかも知れんけど爽快感がある決め技に値するのがJRしかないしアレもスレ民からオタ芸言われる始末だぞ
なんというか地味というか 属性片手でひたすら旋回ループしてるのは地味かもしれん JRはモーションが駄々こねてる子供みたいなわちゃわちゃでなんか弱そう 片手は技のモーション地味だな
FBだけは辛うじて・・・。
片手は華がない ランスですらカウンターとかあるってのに。
強いか弱いかでは話してないです 双剣は動き早いしヲタ芸っぽい
片手はモーションがゆっくりでニュルっとしてる ランスもカウンターもそこまでカッコ良くないけどな…
CCは良い >>232
エリートカンスト片手マンだけど華がないとかまるでわかってないわ
片手の一番の華はバックステップだよ。みんなぶっ飛ばされるラージャンの咆哮とかバクステで避けて
1人密着してる状態が一番の見せ場。他にもいくらでもある 片手のバクステでもガンキンの顎ドッカンで震動くらってしまうわ
あれ判定長くないか? ヒーラー片手の火力不足嘆いたら
次はモーションのダサさの議論かよ
火力とカッコよさどっちか選べよ
片手も双剣も間違いなく火力上位だぞ 片手は玄人感あると思っているけど
バックステップに華があると言われても うーむ…
見た目的にはガンスやランスのバクステと変わらないからなあ
地味だからこそ片手に玄人感あると思うんだが 今の片手の立ち回りは正直嫌いなんだよな
極ベヒのあの旋回メインの立ち回りが一番片手らしい
いずれそれが必要になる強敵が出るといいな 昨日初めて片手使ったけど儀式もなくてかなり簡単な部類だと思ったわ
JRと旋回ループとクラッチアッパーしてたらいいだけだし、コンボの派生とか突き詰める部分は玄人感あるだろうけど、わりとぶっぱ武器になりつつある マジかすげーな
儀式なんてミスる要素ないからチャアクですら難しいと感じたことはないが
片手ばっかりは相当やりこまないとキツイ間違いなく操作が一番難しい
今300回強使ってるけどいまだにバクステミスって盾斬りになるときあるわ
盾コンは出るわ旋回のレバー入力が甘くてボッ立ちになるわ
飛び込みの位置ミスってJR全段ヒットしないわFBがズレて頭に当たらんわ他にも色々
左手で箸使ってメシ食ってる気分になる 操作してると右脳が痺れるわ ガード斬り出しちゃったら△+◯で旋回斬りでお茶を濁せるぞ!さっき知った知識だけど バクステがガード斬りに化ける=被弾してるんだよなぁ・・・ 不人気すぎてそうやって片手みたいにイジられもしない笛ぇ…
マジで誰も使ってねぇんだな、楽しいのに 赤空で移動速度アップ使うと抜刀状態でもすいすい移動できて楽しい笛
聴覚保護小を吹けば憎きバフバロもなんのその 旋回ループと攻撃挟まずバクステの操作さえ練習すれば片手は垢抜ける
というか片手でまず躓くのがそこ
そっからバクステ回避を実用できるようになれば上級者 笛は落ちこぼれ感しかないのに玄人感を催促してくんなよ乞食 笛は誰も使ってないからな
絶滅寸前のランスと良い勝負
誰も使ってないから無反応だしな ランスはXXの頃は強かったな
だから多少使っていた
ライトボウガンなんて今までのシリーズ使わなかったが使っている
笛も強ければ使う
ただそれだけ 攻撃バフの重要性を理解してるネトゲ出身のやつほど笛使ってる印象 笛の攻撃大重ね掛けで1.2倍
攻撃小重ねで1.15倍 ちなみに基礎倍率にかかるだけで攻撃力が1.2倍されるわけじゃないからな 現実はヒーラーなのに重要性を理解してるとか精神論はいらんよ バッファとヒーラーの違い解ってなくてよく話に入ってこれたな >>255
ネトゲで攻撃バフの重要性を理解してるやつが
なぜモンハンではバッファーがいらないことに気付けないんだよ
ちゃんと理解して使ってたやつならモンハンでは笛を担がないぞ ツイッターで『狩猟笛 装備』で検索した時のヒーラー率ヤバい >>267
笛によっては属性UPとかスタミナ回復の旋律あるから恩恵皆無なわけではないんだけどね、、 笛は攻撃速度遅い割にモーション値ランスよりちょい上くらいの低火力だし、かといって手数もない
旋律維持出来なきゃさらにゴミ火力だし、スタン値も徹甲ライトの1/5くらい
こんな武器まともに使ってる奴が素人なわけないよな 地雷笛かどうかなんてスキル見なくてもわかるでしょ
頭行かずに下半身それもケツに近いところ殴ってる
以前野良ムフェトで見た弓がすごかった
ずっと敵視取ってくれてヘビィと二人で2層で頭完全破壊
ええもん見せてもろた GP狙えるように慣れてきた途端チャアクの良さがわかってこた ごく稀に武器種問わずスゲェ上手いのいるもんな
三人ライトの中、ムフェトで1人で乗りもやって尻尾切る虫棒とか
敵に張り付いてずっと俺のターンやってるランスとか
スタミナ200切らさず斬武器三人の中2,3回スタン取る笛とか
ほぼ見切り兜ループしてて居合気刃で突進を怯みで止める太刀とか
結局どの武器でもPSが全て 武器の長所短所理解してないなら玄人じゃない
武器種を批判してる奴は素人でしょ 自分が糞PSだからか他人のプレイングの上手下手もイマイチわからん >>269
さすがヒーラー脳
回復に感謝しろだけでなくモーション値低いから玄人だと思えって厚かましい
じゃあスリンガーのみで戦ってるやついたらもっと威張れるな回復開始が片手にならぶってごたく並べて自慢しとけよ 個人の思い入れで個別の案件持ってきたらみんなNO1になから趣旨がおかしくなるぞ 笛はスタミナ旋律とか、火力以外にも貢献できる部分あるし... スタミナ無限旋律かえしてもらってから言おうね・・・ 笛は意外と火力出てびっくりしたな
グルグルループでも結構数字出たな >>275
まともに使ってる奴 な
俺もヒーラー笛は素人だと思ってる モーション値低いの手数少ないのに、
並レベルのダメージ出せたら玄人まではいかなくても素人ではなかろう
響音うまく挟めればある程度タイム出るしね 広域笛は誰が流行らせたんだろうな
実際に笛使ってみれば広域と相性悪いことくらいすぐわかるだろうに 自分が快適に戦えれば周りが何持ってこようが関係ないわ めったに合わない上に戦闘中に姿が見えない笛
ログ枠で何かやってるログバトラー 双剣って片手より扱いやすい上に強いな
足チクチクでダウンに乱舞ってだけでやることシンプルだし
抗菌必須だけど 双剣の扱いは簡単、使ってて楽しい
ただ用意するまでがクソ
ある意味玄人向け >>291
それはない操作はたしかに単純
でもスタミナの管理が圧倒的に難しい
スタミナが無限にあれば初心者におすすめできる スチームチケットで強走量産出来るし言うほどか?
抗菌糞ガチャのが酷いでしょ >>292
いうて簡単だけどな、管理っつっても鬼人強化挟むだけだし 双剣はワンボタンで複数回斬りつけるせいでモーションの切れ目が解りづらくてなぁ… 双剣はモンスターの隙に合った時間の攻撃をするパズルゲーだぞ 「不人気武器=玄人が使いこなせば強い武器」という幻想 不人気なのはカッコよさ・強さのうち一つも持ってないからや 連斬と△+△のダメージがほぼ同じという事実に気付いたら初心者卒業 笛とか普通にソロでも強武器に入ると思うがそれ以上にダサすぎるから誰も使ってないと思うわ 太刀とかボウガンとか使用率高い武器使いよりかは、ランスとか笛とかの方が玄人感あるだろう ガードは多段技じゃなければ判定一回吸えば安全だけど、回避は判定終わるまでに無敵消えたら食らうから難しいのはわかる GPで難しいなんて言ってたら色んなとこで馬鹿にされてる太刀の見切りすら出来んぞ >>316
そんなこと言ってるから馬鹿にされるんやで GPできなかったらランスのカウンターも出来ないだろうな
ランスは弱いから使わないので知りません状態だろうけどw MRマム以降チャアク担いでる奴は増えたけどモンスのケツに2連斬りマンばかりで
しっかり火力出せてるチャアク使いは出会った中でも2割にも満たないな >>319
適当にやって火力出る武器じゃないし
その前に操作慣れるまで時間かかる武器だしな
チャアク人口は増えたけど
使いこなしてるひとの数は変わってないんだろう ガード突きからの砲撃だけやってたらええんちゃうんか 高出力の出し方がわからないのか一生超高出力してるチャアクをたまに見る 専S珠属性武器防具揃えてでようやっと使えるようになってそこからがスタートラインの弓
きちんとフリーエイムでチョコまかうねうね隙つぶしで動くモンスターと距離クリティカルを維持していくのは経験重ねればそう難しくはないけど
そいつらだけでなく乱入や小動物の邪魔のせいできつい 言うて装備よりまずPSの方が大事だけどな
どんなにスキルと武器揃えてもPSがポンコツじゃ大した火力は出せない まぁ弓に関していえば弓ため段階開放は必須だけどな
あるなしで使用感がまるで違う 虚無期間後半になるとやたら笛棒片手を見る
アプデ来ると幻のように消える >>328
なんもやる事ないからこういう時に色んな武器チャレンジしてる
新鮮で結構面白いわ ランスなんて雑魚が使ってもそれなりじゃん
傷つけ職人だろ? 虫棒使ってる奴は尊敬するわ
エキス集める儀式がモンハンの作業の中で一番だるい >>326
PS低い奴は装備もグチャグチャだからな
装備強くてPS低い人はいくらでもいるけど装備弱くてPS高い人は絶対にいない
だからとりあえず装備から入るのは間違ってないと思う 操作が最高に難しいのは片手剣で逆に1番簡単なのは双剣だと思う
チャアクも操作が難しいと言われるけど覚えるのが大変なだけ いやランスだと思う
双剣とか暴走してどっか行くじゃん ランスが一番簡単かもしれん
立ち回り含めても大剣より全然フレンドリーだわ 片手は適当にガチャガチャやっててもモンスターは倒せるけど、「使いこなす」ってなるとめちゃくちゃ神経使う
俺は1000回使ってもまだ下手くそだしね 片手は渡りがかなり増えてきたなあ
そのうち何割が定着してくれるのか… 殴るだけの操作なら笛も相当簡単
(渡ってくれてもええんやで) 不人気武器<=セミヘヴィ大剣<稀な太刀<超えられない壁<有象無象なる太刀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています