不人気武器使ってるやつ、だいたい玄人
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片手1人で太刀2.5人ぶんくらいの火力出てるの草生える 結局火力の話になってるな
やはり武器スレはこうなる運命か クリアタイムだしな結局
どこぞの生存能力だけの盾と槍持った見掛けだおしの武器は不人気
盾と銃持ったボウガンありゃあんなもんいらん ジャストラッシュが弱点部位に全弾入ると脳汁出る
逆に位置調整ミスって固い部位に入ると「うわぁ...私のPS低すぎ」ってなる JRを弱点部位ぶち込んでったら
最後の引き抜きだけ
何故が別部位から引き抜いたりする不思議 玄人感といや斧強化チャアクかな、一番扱い難しいんじゃない? どのクエストもクリアだけなら誰でも出来るからなこのゲーム
そうなるとクリアタイム→火力の流れになるのは当然 >>109
気を抜いたら低モーション値攻撃してしまう片手より扱いは簡単 片手がお荷物っていつの話だよ
ただ 技のモーションが地味すぎるな
地味感で言ったらトップクラス 攻撃力もトップクラスになったが JRをひと狩り通して全段狙ったところに打てない限り大したDPS出してないよ まあでも玄人感を語るスレであって
武器の強さをどうこういうスレじゃないよな
強い弱いを置いておくと
やっぱり上手いランスは玄人感あると思う
下手なランスはガードダッシュやカウンターとか使わない亀だからすぐ分かる 一周回って抜刀大剣が少し前のシリーズを彷彿とさせるので玄人感はあると最近思った カウンターで延々攻撃してたり、毎度ジャスガ発動させてるランスは玄人に見えるな 大剣だとタックルを上手く絡めた戦い方してる人は玄人っぽいなと思う ガンランスはいまいち玄人感がないよな
実際はステップで華麗によけたり位置取り調整したりいろいろテクニックがあるんだろうが
はたから見てたらハナクソに砲撃撃ってるだけにしか見えん そりゃ立ち回りも操作もトップクラスで簡単だからな
おまけに生存スキル積み放題でTA走者と同じ火力出るしゆうた御用達よ ガンランスの操作ってマジで簡単だしな
覚えることがほんと少ない ガンスかっこいいけどIBになって的当てゲーしてるガンスは無いわ JR全弾弱点に命中率→ダメージディーラーを名乗ってよいです
JR5回打って1度は他部位に吸われる→双剣レベル
JR5回打って2度は他部位に吸われる→チャアクレベル
JR5回打って3度は他部位に吸われる→太刀レベル
JR5回打って4度は他部位に吸われる→虫レベル
JR5回打って5度は他部位に吸われる→ランスレベル
さぁキミの片手の火力は? 儀式不要のシンプル操作で高機動・高火力
おまけに今は制服に回避性能3完備で生存力も最強クラス
双剣最強じゃん
玄人感ゼロだけど鉄オタ並にJR連呼するキモイおじさんになり下がるよりマシ 双剣はクラッチ怯みに特クラ間に合わせて玄人感出してけ ヘビィで傷行く人は玄人臭ある
ゆうたは撃ってるだけ ライトは睡眠壁ドン麻痺落とし罠徹甲スタンのccチェインやってるとやるじゃんってなる どんな武器でも弱点に当てれば十分〜それ以上のDPSを出せる、逆に言えばどんな武器でも弱点に当てられなければ十分なDPSは出せない
では武器間での違いとは何か?弱点への当て易さ・狙い易さである
その観点から見てもヘビィの狙い易さは他の追随を許さない
やはりヘビィは弱体すべきと言えよう ぶっちゃけ使用武器なんかより乗りの転倒ポイントに予め爆弾置いといたりとかそういうモンスの動きの法則なんかを熟知してれば何使ってようがコイツ玄人だなってなる >>134
ここはそういうスレじゃないんで
お引き取りくだせえ >>137
スレ間違えたんや許せ
だがヘビィは弱体すべきである >>130
双剣で上手いか否かはそこで判別できるよね
空振り6連見て△連打してるなこいつってわかる ガンスは距離付き大バクステで移動してる人はやってる人だなって思う 前ステとは全然違うよ
あと、何か行動した後はレバー入れで更に距離が伸びる
通常バクステの後も大バクステが出せるからかなり稼げる
そこに回避距離3とか乗せれば >>108
あれクラッチできる場所にしか刺さらないからそのせい 咆哮とかフレーム回避完璧な奴見ると、
玄人まではいかなくとも上手いなぁと思う
もちろん耳栓不動回避性能なしでね 咆哮とかフレーム回避完璧な奴見ると、
玄人まではいかなくとも上手いなぁと思う
もちろん耳栓不動回避性能なしでね ゴリラの闘気硬化の咆哮だけは野良で回避できてるやつ未だ見たことないから上級者気分味わってる
まぁその後殴られるんだけどね 偶然成功する事はあるけど基本耳塞いでるわ
ムフェトとかマムなら結構成功するんだけど ゴリラは闘気咆哮よりエリチェン咆哮のほうが難しい… 硬化咆哮は簡単だし野良でも回避してる奴普通に見るが ジャナフとマムのエリチェン咆哮は避けてるやつ
未だ見たことない
まぁ反射神経の問題だからしゃーないけど 1クエストそんなに頑張ったあげくクリアタイム遅くて疲れて
哀れすぎやろ 闘気硬化の咆哮とかガバガバ判定だしその後に殴られるっていうのもよくわからない
ヘビィでも使ってんのか 咆哮回避て今作が一番簡単じゃない?
殆どのモンスが1F程度に感じるけど ハザクとかワールドでは持続フレーム長めだったのにアイボーでナーフされたしね >>166
6周目の幻界クリアで隠しコマンドに出るぞ 大技てか火力を全武器中2位3位ぐらいにしてくれればいい ガード性能高くて火力もある武器はすでにヘヴィがあるじゃん
ランスまでそうなったらつまらんわ ランスもそうなんだけど盾持ちは盾有りと無しで切り替えられるようにしてほしい
無しだとランス2本持ちで手数2倍とか 双剣が誰がやってもダメだせるって…笑
ヘボが使ったら火力出せないのが双剣だろ… >>175
結構人によって差が出るよね
敵のモーションどれだけ知ってるかで攻撃叩き込める回数露骨に変わるし
初心者にありがちな突進連斬ばっかり使ってもダメージ伸びないしね 双剣使いだが正直装備さえちゃんと整えればかなり適当に使ってもある程度の火力は出るぞ
初心者はベイブレードから始めたらいい
モーション選択よりいかに相手の攻撃を捌きつつ貼り付けるかが重要 希少なやつ ランス
まぁ珍しい 弓 チャアク
普通なやつ 双剣 ガンランス 棒 ハンマー 片手
まぁ多いな 大剣 スラアク
多すぎいぃ ヘビィ ライト 太刀 弓チャアクはワールド、特に極ベヒでうじゃうじゃいたのにね ジンオウガ相手に赤空旋律担いでる笛見ると、こいつ分かってんなって思う
まあ俺と被っちゃうんですけど 大剣もトップ層だろクソ見るぞ
逆にスラアクをそんな見ない皆んな飽きたんだろうな
ヘビィライト大剣太刀>双剣虫棒ハンマースラアク>弓チャアクガンス片手>ランス ってとこ 野良マルチだとランスより弓チャアクの方が見ない気がする ただ使用している人の数と愛用している人の数は別なんだよね……
武器部屋とかに行ってみるとわかる
太刀なんかは両方多いって感じがするけど 危険度3の4枠以上しかいってないけど弓けっこうみるぞ
特に金銀カーナテオあたりでよく見る気がする >>178
みんなも言ってるけど大剣はヘビィや太刀並みに多いぞ 強いて言えば4シリーズでは微妙だったな
ギルクエ人気なモンスに対して軒並み相性が悪かった
武器性能自体は高かったけど テオラーと相性悪めだったのがな
ただディスティグラビ砲レギオス砲ティガ砲みたいな発掘にも劣らん武器が山盛りあったから楽しかったぞ 最近は双剣をよく見るけど大半が使いこなせてないよ
特殊クラッチから傷つけさえまともにできないし何かと乱舞しまくって被弾する
上手い人は基本は六連を2段で止めて乱舞はここぞってときだけな 鳴神におそらく飽きて笛や片手担いでる高ランクを最近よく見るけど、まぁ下手なのが多いぞ
鳴神で練習してるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています