【MHW】片手剣スレ Part75
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part74
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589581100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>557
怒り時100%構成かな?
ちょっとシミュまわしてみます 会回属で傷あり100%(素5 会カス10 攻撃5 見切り30 弱特50)を想定してる
一応、装衣に見切り1付ければ傷なしでも怒り時弱点部位は100% まわしてみたら装備構成は今と同じララマラマだった(根性も付いてました)
上では書いてないけどスリンガーup1が外れちゃうのが悩みどころ
あとこれさらっと攻撃U×2必要なのね ああ会心カスタム完全に失念してた
てことは攻撃7攻撃カスタムで基礎攻撃26(+スリンガーup)か
攻撃4挑戦5で非怒り時基礎攻撃12怒り時基礎攻撃32会心10%(+属性カスタム)てことか
参考になりました 挑戦の護石Vあるのも削りにくい理由よな
無理に他のに変えようとすると護石で付けれるスキルレベルかスロサイズが下がっちゃうし
ところでフルチャ3体力3ってすごいもにょるわ
フルチャ3回避3の方がよくない?
削りダメ喰らったまま戦うならフルチャ微妙だし回復するなら相手にもよるが体力3はいらんでしょ プロハン気取って生存削って死んでくゆうた沢山観てるからなんとも言えない いくら腕に自信があってもマルチに体力3はもうマナーみたいなもんだと思うけどなぁ 回避積まずにフルチャージ付けれるほど腕に自信無いわ 自分に合うスキル積んだらええ。せっかく必須スキル無い片手担ぐんだから
ただマルチでは体力3怯み1は腕とか関係なくマナーの範疇な気が 広域積んだら野良マルチの成功率が上がるのかどうなのか 正直片手で体力3って回カスとセットで使わないと微妙だと思うがなあ
急な起き攻めはガードできるから元々乙ライン緩いし
体力3でさらに乙ライン下げて回カスで殴り回復する運用はフルチャと相性悪い
まあ回避いらない相手なら回カスだけ切れば十分かもしれないが 怯み軽減をつけないハンターは、挨拶できないのと同じですよ😗😗 ソロなら回カス無し体力無しでも好きにすればいい
マルチで見たら俺は蹴るから 頭に寄ってきてアヘアヘ怯んでるハンマーとかもホント目障り。
わかってやってる奴はタダのアホだし、分かってない奴はどうせ仲間が悪いと思ってるだろうし。
全武器使うけどマルチでの片手ランスガンスハンマーのひるみ軽減は人権スキルだわ。
あと意外とチャアクも怯む。 よく分からんが体力3付けて150付近でも回カス前提殴り続けるのと体力なしで常に150にして殴るのって何か違うのか?
前者でも蹴られるなら確かに体力3付けてフルチャ3運用がマルチ最適解だと思う そういえばFにはいたわりと言う真逆のスキルがあったらしいがもし仮に両方実装されてたとしたらそれとひるみ軽減どっちが良いんだろうな 怯み軽減1ついててもこかしちゃうような攻撃は高威力であっても諦めて控えてくれてるような武器種の人もいる以上は、怯み軽減1は外せないよね ひるみ軽減は付けたい人が付ければいいっしょ
他人の火力なんて気にしてないし
けれど、付けずにこけまくって文句言うのは違うよね マルチはたまにしか行かないから大体マルチ用の汎用装備で済ませちゃうわ
ソロでも怯み軽減1が便利なら装備分ける必要ないのに・・・ 装備分けるのめんどくさいからソロでも常にひるみ1つけてるわ それなりにマルチ行くならともかくたまにしか行かないマルチのために無駄スキル付けたくないのだ・・・
え、付け替えればいいって?付け替え忘れただけで晒されそうなのにそんな危ないことするわけないだろ! ソロ用とマルチ用で登録しときゃいいだけじゃね 忘れるとかなくなるでしょ いっそ怯み3付ければ結構無視できる攻撃多くて快適かもしれない >>585
太古の鎧ええよ
雷5と逆恨み付いて不動も付いて
雑魚につつかれてもカウントされるは切ないけど アンガルダγが一時代を築く事になるとはこの時誰も予想していなかったのであった >>584
うんだから1個だけマルチ用に汎用爆破カイザー作ってる
対策スキル入れる工程はソロでもやるから忘れないしな
本当は属性型の方がいい相手だったり爆破被りしてても怯み軽減付け忘れるよりマシだから知らんぷりよ
片手は双剣みたいに物理型が認められない風潮ないから本当によかったと思います >>589
シミュったら挑戦の護石の方がスキル積めたから必死で4スロ耳栓珠かき集めました(全ギレ)
やっぱクシャってクソだわ 大地縫纏で遊んでみたくなって防具作ろうとした
慈眼とか書いてある文字が灰色になってたのが見えた
アンガルダシリーズは俺のモンハンには存在しない事になった もう1スロ2スロ3スロの差はほとんどなくなってるからなぁ いたわりって相手が付けてなかったらこっちがいくら対策しても邪魔される可能性あるんでしょ
今の外人込みの魔境野良でそんなん期待出来ないし自己防衛出来るひるみ軽減で良かったわ 調べたら相手の攻撃も影響受けなくなるって書いてあったわすまん
いたわり欲しいわあ(手のひら返し) >>593
3スロで弾強化入れたいボウガンだけは辛いけど、他武器はそうでもないよね
結局2スロも3スロも、4スロ複合珠頼りになってるからなー もっと風圧を使ってくるモンスターがいれば……アッいえなんでもないです はい、防風5の護石
防風2はレア12の中でも最弱…… コロリンアッパークラッチとか壁ドン頑張ってたらスタミナ結構持っていかれるな マムがまた来てくれたおかげでようやく抗菌の属性揃ったわ…
あとは導き用にガイラ骨鎚か…先は長いなあ。
一応クロムナイトはあるけどこっちも作りたい… 試してみたら、睡眠特化するならニュクスの方が
レア10だからカスタム強化分だけ睡眠値がちょびっと上だが
それ考慮しても骨髄の方が基礎攻撃力上がるのは嬉しい
というか導き用スキル入れると、初めて泣きが達人Ux3使うビルド吐いてくれた
3穴が減って4穴が増えたから、解放珠に4穴使う事多くて
属性解放のコストが他に比べて重くなった気がする たとえ計算上のダメージが上回ってたとしても切れ味青振り回したくねえ 睡眠用の睡眠4整備3or5と導き用の地学1破壊王3を前提にすると
ガイラ骨鎚は解放心眼入れるためにニュクスとの期待値差埋まるくらいスキル削る必要あるのがな
連戦用に護石枠空けて対策スキル切り替えられる装備はニュクスじゃないと組めないわ
マルチはどうせ単独じゃ壊せないから破壊王3削る手もあるかもしれないけど >>603
整備5とムアムアの2パターンを気分で変えてるけど
どっちも目に見えて睡眠回数変わるわけでもないから
耐性的にはムアムアの方が好き
整備5で不動ごり押し壁ドンしやすいのも楽だけど >>608
そっか
また装備作り直ししなきゃならんと思ってたからそのまま使えそうで助かったわ
ありがとう 残る歴戦王はイヴェルカーナか
と思ったけど、アルバも古龍なんだっけ 第一形態がやや面倒くさくて出現してもなんかやる気が起こらない>ラスボス
第二形態からやれればなあ やっっっと抗菌氷出たわぁ...
150越えたけどこれでもう終わっていいんだな... ことネギの王とかどんな攻撃力になるんだよ怖すぎだよw ワールド時代の歴戦王ネギは防御ひたすら上げてもほぼ即死みたいな攻撃出してきたしいけるいける(やめろ) 防具レベル上限の調整と王ことネギの攻撃力がいたちごっこになりそう >>615
第一形態もマルチでやると、ぼっこぼっこ壊れるのが楽しいよ
王マム近パ一撃みないに、大量の武器攻撃音と部位破壊音のシンフォニーは癒し >>615
覚醒武器くる前はラスボス武器もそこそこ使えたから狩ったけど今じゃなぁ 納刀時で突進切り出すときに間違って△○両方押しちゃう。
そんでクラッチの弾拾ったり尻尾剥ぎ取ったりしちゃうんだよな。 >>624
わかる
覚えてないけどXのときのクセかな アルバ片手でいけるんかなロクに角狙えない気がして不安だわ どうせ壁ドンしてれば勝手に壊れるぞ
それを悔しがって変な仕様にしていなければ X時代はエリアル片手でぴょんぴょんして倒してたなぁ どうせ足と胴かちかちだろうから乗るかFBでぴょんぴょんするくらいしかすることなさそう 片手で行けないような糞モンスなら野良がボウガンだらけになってハメるだけの作業になるだけだし問題ない 壁ドンされるアルバ想像したらなんかショボくて草
だからと言ってアルバはぶっ飛ばせませんとかダウンしませんとかだとなんかなぁだけど
まあそもそもの戦いやすさ次第かな ぶっ飛ばし無効とか傷即時回復行動とか普通にありそう ムフェトでもうぶっ飛ばせませんはやってるしそう来ても驚かんけど呆れはするな ムフェトはぶっ飛ばし「は」できるだろ!
・・・あれ壁ドンできないのは幽境の谷全体がヌル壁化してるからなのだろうか?
だとしたらアルバも・・・ アンちゃんなんてあの図体でぶっとばされまくってるのに ガードバクステって疑似見切りみたいに使えるのね
片手初心者かつ太刀エアプだけど 片手難しいわ
FBやJRがなかなか弱点に当たらず火力出せない 逆に考えるんだ
当たらなくたっていいさと考えるんだ 確かにBSは見切り斬りみたいなもんだけど、上手くやるには断然片手が難しいね。。。 たまたまマスマムのダイブで上手くいって気持ち良かった 最近気づいたんだが、△のぶんぶんはバクステしづらくて、○のぶんぶんはやりやすい。 ショープロレスだぞ
途中で走るのやめて縄張り争いとかするし ジャグラスでも怒ったらぶっ飛ばないのにアルバトリオンやミラボレアスがアヘアヘ言いながら壁に激突したら萎えるわ 顔の横で変な木の実を打ちまけられたらそりゃ驚いて走り出さすだろ知らんけど つまり怒り時は、怒りのあまりぶつけられた事に気が付いていないのか まぁ言いたいことはわかる
ドスジャグラスやクルルヤックがヒカリゴケ5個でぶっとぶけど、アルバトリオンもヒカリゴケ5個でぶっ飛ばせますってのも意味がわからん
今更だけど スリンガーの弾種や残弾数によってぶっとぶ距離がかわるとかの調整があるとテクニカルだったかなまあめんどくさくなるけど クラッチ関係の動きはぶっ飛ばしといい怯みといいワザとらしくて嫌い。
開発のエゴを押し付けられたモンスター可哀想。 ベヒーモスとレーシェンは吹っ飛ばないからぶっとばし無効にするかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています