【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.150【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part19【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1586927390/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.149【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589693383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラキ素材が必要になって臨界ブラキの救難行ってきたです。
3分で終わりました。早すぎでしょ!?
もしネコの生命保険かけていたら4分だったかも(´;ω;`) 今日は歴戦調査一撃死するやつ多いな
臨界ブラキは部屋なかったけどタイミングか
てか臨界ブラキ40周してやっと3個手に入れたのに、今週は4周で2個手に入ってる悲しみ >>955
臨界ブラキにどうやって負けんねんw
回避しながらガンナーで撃ち続けるだけで14分ぐらいでやれるぞ。 クエ主が最初のエリアで全乙だった。
主MR200〜300くらいだから平気だと思って参加したけど
今までやってなかったみたい。
他でクエこなして装備できた(`・ω・´)
自分はソロ3回に1回成功するか否かって程度の腕前です そろそろ寝るけど
導きの地で素材集めも兼ねて操虫棍の練習してた。
やっぱ難しいなぁ。
エキス吸って猟中強化して傷付けしてる最中に乱入されて
気付くと色々なパラメーターが点滅しだして・・・って感じ
まだまだ先は長い(`・ω・´)オヤスミ >>937
PS4と両方やってるけどFHD最高設定はPS4Proの4Kより若干画質が悪いくらいで、CS機でもそれほど大幅なスケーリングやってるような感じではない
DLSSも劇的に変わるほどのアプコンはしてないはず 無印時代メイン武器だった棍…
アイボーでは諸般の事情で全く使ってない
やっぱ傷つけのせいか 虫は移動早いし隙も少ないからけっこう好きだけどな
近接ボーナスあって納刀も早いからまず死なないしストレス薄い
ボウガン2種と比べなけりゃ火力もそこそこあるし ジャンプクラッチ使ってみたけどあれ一回組でいいだろ。片手アッパーは一回なのに何で冷遇されてるのかわからん ジャンプクラッチは1回になっても使うかな...
あれ当てづらいし 虫棍、使ってる分には機動力高くて快適なんだけどな
比較さえしなければ… 虫棒使って他近接使うと虫棒微妙だなって感じるね
ダメージ盛れば表記ダメージも3桁出て弱くはないって感じるんだけど結果を見ると全然強くないっていう…
今の1.5倍位のダメージ出てようやく他近接に並ぶ程度だね 武器の形状的に鬼武者3?に出てくるようなめちゃくちゃ振り回す連撃を想像してたから
最初使ったときスゲーがっかりした記憶がある 薙ぎ払い→飛円斬りと急襲突きをうまく当てれるようになると他武器と遜色ないダメージ出せるようになる🥺
パワー虫にいっぱい働いてもらうことも大事🥺 >>968
虫棒は瞬間火力より継戦力だからなぁ
移動スピード活かしてモンスターの攻撃を掻い潜ってダメージを与え続ける
虫のダメージもばかにならないし というか大型どころか小型モンスに因縁ふっかけられるくらいで逃げ出す導蟲とかがおる一方で飼いならされた虫は大型どころか古龍にも立ち向かうとか常軌を逸してるで >>971
ウリである継戦とか移動速度も双剣の方が余程あるのがなんとも
火力も当然双剣の方がずっと高いという…
ジャンプがもっと初動早くて小回りも効けば虫棒らしさもあって楽しいんだけどね
地面に引っ掛けて飛んだあともう一回横ブーストかける間に大分ロスってて目的地に着くころにはモンスは移動しはじめてるっていう クラッチシステムと噛み合ってないだけだろ
傷つけ1回とクラッチしても印弾が消えない仕様になるだけでかなり強くなりそう >>974
一発のダメージが低いから火力ないわという意見に対して継戦がうりだよと言ってるのに
抗菌で近接火力トップクラスになった双剣と比べてもなぁ
それならヘビィが遠近両方において継戦も防御も強くてダメージトップだよって話になる クラッチ攻撃に印当て追加と虫攻撃に傷つけ蓄積付けたら…
色々惜しい武器だな >>977
よくわからないな、継戦の厳密な意味合いを教えてほしい 虫は大技当ててナンボの武器じゃないから対応しやすいのも魅力
双剣て乱舞あてれないと微妙じゃん てか操虫棍とPCスペック関係のレスしかないなw
流行ってるの?操虫棍 双剣の奇人化と白エキス歩きって速度一緒じゃなかったっけ 双剣の乱舞P3とかの頃はかっけー!って思ってたけど移動方法が変化したり逆手になったりしてるのに
その場で停止して上半身だけわさわささせて斬るだけとか今ではダサすぎる。モーションもーちょいなんとかならんかったんかよ >>980
自分は不動転身なんて使ってないからってのもあるけど
双剣は乱舞じゃなくて独楽で張り付いて通常コンボが基本だよ
まあその構成で被弾お構いなしに乱舞テキトーぶっぱした時も蟲棒より火力出たのは流石に草だったが
抜刀時の移動速度とステップの性能、初動独楽の張り付き性能と攻撃初手としての速さ、その後の武器の振りの速さ
基本スペックからして虫棒にメリットを全く感じないレベル >>985
攻撃を継続して続けやすいってのが継戦性って認識してレスしたらそっちが否定したから
じゃあどういう意味?ってきいたんだよ 鉄壁のガードと即座に反撃できるカウンターと引き換えにどん底まで火力を奪われた武器もあるんだから
軽快な機動力と空中機動に頼れる相棒まで持ってて更に火力もとか贅沢を言っちゃいかんよ >>986
単発火力が低いから弱いって意見に対してモンスにひっつきやすいから殴り続けてダメージ稼ぐ武器だって説明してんのに急に他武器と比較するからそういう話じゃないって否定しただけだぞ
だから他武器と比較するなら遠近安定して手数もダメージも稼げるヘビィを持ち出しただけだ
あと今の双剣はムフェト組み込んでダメージが稼げるから被弾で乱舞ダメージでるとかエアプすぎだわ 鉄壁のガードと最強の火力と状態異常まで完備してなおかつ遠距離から攻撃できる武器があるらしいぞ つーか乱舞ばっかの双剣は握り始めたばっかのビギナーさんやなって思うわ >>988
その意味合いで言えば双剣の方が余程マシだなやっぱり…
念のために言っておくけど、単発威力表記で言えば双剣も虫棒も殆ど変わらんからな
手数も機動性も虫よりずっと上で、そういう意味で虫のメリットが全く見えないって話な
あとなんか勝手にエアプ扱いされてるのがそもそも草なんだけど
「ムフェト組み込んでダメージが稼げる」だから「被弾で乱舞ダメージは出ない」とか意味が解らない
もしかしてムフェ防具使ってたら簡単に乙っちゃう人? 虫棒のアイデンティティーの乗りを推してけばいいのに下手に継戦火力がとか言っちゃうから >>992
乗り推すとか一部のモンスター除いていて逆に邪魔に思うやつもいるだろう
そもそもIBだとWの笛みたいに一人じゃ火力激減する武器もないからそれぞれにいいとこ楽しめばいいと思うけどな
他武器と比較ばっかするならヘビィでやれとなる 言うほど乗りがアイデンティティーか?
空中含めた機動力と虫攻撃も含めた戦闘距離の自由さが売りじゃね >>993
まあこっちの言い分のがわかるわ
結局のところ調整なめてる開発が悪いんであってプレーヤーの選択にケチつけるのはね あっちこっち走らせるような乗りは邪魔だけど、暴れてる時に乗って直ぐに2回?ひるませてダウンさせるやり方なら全然あり いつもスリンガー装填してない事に乗ってから気付く... 空中クラッチはハザクのゲロ回避しつつクラッチ出来る このスレッドは1000を超えました。
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