【MHW】太刀スレ 69練気目
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【MHW】太刀スレ 68練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588257566/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ●太刀の装備テンプレ
-MHW
・武器
エンディングまではトビカガチの太刀からネルギガンテの太刀でOK
その後はイビルジョーの太刀か天上天下無双刀(闘技場コインで作成)を狙う
Wまではガイラソード火が秀でており、マムタロトが出たら積極的に参加しよう
・防具
エンディングまでは防御が高ければそれでいい
オーグβ一式、竜王の隻眼α、クシャナβ胴、デスギアβ脚は何かと使うので作っておくと良い
その後はエンプレスαβ一式からドラケン一式とカイザーγ一式で大体欲しいスキルが揃う
特にエンプレス一式はドラケン作成に必要なベヒーモスに友好なスキルが揃っているので便利
-IB
・武器
鉄刀派生の神威がMRの探索で殆ど素材を集められるので作りやすい
ピュアクリスタルは各地の青鉱石からレアとして出る
他にはアンジャナフの太刀も作っておくとよい
今作の任務で出現するモンスターの半数は火属性弱点であるので使う機会が多い
・防具
最序盤はEXボーンが体力増強が付いてるので便利
中盤以降はEXディノ辺りがセットスキルが優秀で匠も付くため作っておくといい
業物の護石はルームサービスの猫がティガ捕獲とディノ亜捕獲の依頼をクリアで出現する
装飾品が揃い始めたら達人芸が使えるEXカイザーが良い
導きの地まで到達したらガルルガ脚、レックスロア等がスキルで優秀
生存性を高めたいならEXエンプレスでの整備5、ゴルルナでの加護5が便利 Q.闘技大会どうすりゃいいのよ
A.レウス亜種はハンマーの溜め中スライディングから出る回転攻撃が便利
空中二連爪攻撃の直後に少しだけ地面にいる時にはじけクルミを使うと地上戦に持ち込める
はじけクルミはゲート出て左か坂上の木になっている
ガンキンバルキンは装具二つを使ってごり押し
ディア二頭はランスで壁を背にしてガードしてれば勝手に削り合う
ジンオウガはIBのエンディングを見た後、導きの地で遭遇したら出現する
Q.気刃兜割りにジャンプ鉄人と飛燕の効果乗る?
A.乗らない
Q.回避の装衣の効果
A.見切り斬りが成功すると一定タイミングで乗る 王カーナまだカーナ
早くラヴィーナ上位互換装備欲しい
もう冰気無しでモンハンしとう無い ワールドの看板モンスだったネギさんは歴戦王最後だったしなぁいちおうアイスボーンの看板モンスのカーナさんの歴戦王は最後になるのかしらね かっこいいから好き勢かもしれないから俺はそういうのはスルーやな
見切り痛撃超会心あたりがあれば後はなんでもええわ
見切り痛撃ですら会心100になってるならなんでもええわ 屍套だけ出なくてぐぬぬとなってたが
アルバ来ること忘れてたわ
さすがにそれなりの龍太刀来るよな多分 アルバ武器って今までのパターンで来るなら物理弱めの属性と切れ味特化だろうから使うならやっぱフルムフェトかな 太刀使いは傷つけをしないやつがいるからクエストが長引く
しろよ なぜ広域を付けるとクリア率が上がるかというと乙る太刀とか多いからだろな 達人珠2手に入れたと思ってたらみんな貰えるやつだったと初めて知ったわ
結構犬周回してるのに出たの挑戦2くらいやわ
痛撃体力や超心体力は挑戦体力あるからつかい所ないしいる人が見たら出てるのかもしれんけど達人珠2か挑戦2頼む >>13
1回組いるときはあんまりやらないな
邪魔しちゃ悪いし
でも1回組が全然やらないと途中から萎えて傷付けばっかりしてるわ >>16
そいつ去年からスレに粘着してる属性ガイジっていう太刀アンチだから触らん方がいいぞ 太刀使いの中のクズは嫌いだが別に太刀は嫌いではないねガイジ 太刀を持っていってそしてまるで傷つけをしない太刀がいるからしろよと思うね
しなくていいとかいう太刀使いの話を真に受けたからしないんかもしれんけどな クラッチ怯みの時に傷つけするがスリンガーの玉を落とすだけの虚しさよ…
赤ゲならそのタイミングで素直に兜打ちたい MRカンスト近くてもヘタクソで装備もわけわからんやついっぱいいるよな
まぁでも傷付けが必要なのは同意
一回組を邪魔しないように気を付けなきゃだが マルチでクラッチ怯みにノータイムで兜割りする人は同じ太刀使いとしてどうかとは思う。
もう少し周りを見て欲しいですね。
1回組っても不動転身ないと安定してキズつけ出来ない時あるからクラッチ遠慮することないよ。
クラッチ拒否AI王ネロやると太刀が一番クラッチしなければならないと思ってる。 え?属性ガイジまだいるん?
こっわ
去年どころかもう二年経つやろ
二年間ずっと妄言吐いてるとかガチの病気でしょ 野良で太刀って絶対罠とか持ってこないよな?なんで? そういや太刀だけでアイテムショートカット登録1ページ程あるんだがおまえらどんなもん
捕獲暑・寒 古龍暑・寒 強敵 爆破(樽G調合) 罠(シビレ調合) 飛竜 探索 こんな感じ
罠入ってないの古龍だけだわ 居合抜刀気刃のクソ長硬直どうにかしてくれんかー
居合に怯みカウンターされるとなんも出来ずに食らうしかないのほんまよー 特殊納刀がもうコンマ一、二秒早くなるだけで今までどれだけの居合が成功していた事か
もういっその事納刀5までスキル伸ばして良いから早く納刀させて 居合い抜刀気刃はリスクのわりにリターンが小さいんだよなぁ
カウンター技の癖に出が遅いから合わせるのも難しいし 納刀より連続攻撃キャンセル追加してくれ
ついつい△連打するから見切りが間に合わない
やっぱプロハン動画見てるとモンスの動き見ながら手打ちしてるの分かる >>34
仮にそうなったとしてもさらに「もうコンマ1,2秒早ければ…」ってなるだけやで まあ納刀術による居合短縮効果の強化を願うぐらいは良いんじゃない
現状ほぼ効果無いに等しいし 居合抜刀気刃で一発傷つけ、カウンター成功で更に威力上昇くらいあってようやく割に合うよね 兜割からの特殊納刀で黄色になってるの忘れたまま居合抜刀気刃からの兜割して白ゲにしちゃうのあるあるじゃない? まず居合気刃からの兜割をしない…
使いこなせてねえなとは思うけどチャンスをなかなか見極められないor存在を忘れる 居合気刃から兜割ってなかなかつなげられんしなぁ
前述の通り怯みカウンターもあるから余計にやり辛い
現状では使える場面なら使うけど、それを前提とした攻撃にはならない 抜刀気刃ってそんな使うもんなの?使用後の隙大きいしクエスト中で一度使うかどうかくらいなんだが ぶっ飛ばしダウン後の怒り咆哮みたいな確定所に抜刀気刃兜合わせてダメ稼がないでどうすんだよ プロハンでやってる人いないからお遊びマイナーなんかと思ってたわ 場合によるでしょ
大回転の後に特殊納刀して相手の攻撃来るなら合わせたらいいし
ネギとかの猫パンチに合わせたら棘破壊ダウン取れるしラージャンの腕硬化咆哮に合わせて尻尾切ったら即解除できるし マルチ用にひるみ軽減積むと火力スキル全盛あと一歩手前になるのほんともやもやする
フルチャ3にできたらもう文句言わないのに… マルチだとほんと1クエに1回撃つかどうかって感じだけどソロだとめちゃくちゃ使う 普通に太刀TA上位の人達でも相手によって居合使っているでしょ。
居合抜刀鬼刃の売りは非常に高い怯み補正。
使えないのではなく使いこなせてないだけではないかな。 ソロで、一部のモンスしか使えないんじゃダメでしょ
少なくとも耐性上がる&タゲばらけるマルチじゃ死に技に近いよ そんなにTAでも居合抜刀気刃使わないのか〜と思いつつTA動画見てみたらめちゃくちゃ使ってるじゃん!!(昨日アップされてた王ネロ動画) カッコいいから使うってことでいいのよ〜え?別にカッコよくない?それはご趣味があわないようで… >>52
これ
使えるとこは使うし使いこなせないからって文句言うのは論外
こういう場面で使えるって言ってるのに一部でしか使えないじゃんって言うのは日本語通じてない 確かにソロなら何度か使うけどな
それにしても太刀スレ民攻撃的過ぎるだろ… ラージャンに合わせて尻尾切るとか格好良すぎるからやってみてぇ まあ失敗のリスクは付いて回るけど、太刀でdps上げていくには避けて通れないとは思う TAでの抜刀鬼刃は頭ダウン持ちに成功前提で使うから強いのよな 抜刀気刃は見斬りより難易度が高くマルチで使ってるやつとかほぼ見ない 確定行動に合わせたり、見てからやらないとお祈りになっちゃいますもんね
カウンター系はとりあえずで置くだと回避ムーブとられる事多いし 抜鬼と兜はタカティンさんが芸術的な腕前なので是非参考にしましょう! 気刃の方はともかく普通の居合抜刀は全然合わせらんねーや
みんなそんなポンポン狙ってカウンターできるのか 一人の男が王ネロ06'30の門をくぐった…その門の名は…(以下略) 居合抜刀も狙ってみると思ったより音鳴るぜ
居合気刃もそうだが鬼武者の一閃の感じに似てる
体感で居合抜刀が対三つ目、居合気刃が対刀足軽くらいの難易度
まぁ音は鳴っても判定長い攻撃だとごっそり削られたり拘束食らったりするんですが すいません太刀ってカスタム何入れてますか?
とりあえず回復1つは確定しているんですが… 煽りたいだけのエアプでしよ
回会なら1余るし属性入れたトコで+300増えるか増えないか
ってかまず増えないし好きな方でいい
生存盛るって言うとシュバってイキるいつもの手合 いまさらだけど武器を装備したら防御力増えるってどういう仕組みだろうね?なんかこう物理でなくて精神的なものなんかな 武器に防御+の項目があるから装備で防御が増えるんだろ それ以外に理由ある?
ゲームの世界観に現実に合わせたつっこみや回答がしたいの? 刀身が硬いとかあるやん
和光なんかで受けようもんなら中折れレベルでポッキリいきそうやし
ダインスレイヴなら精気吸い取って自動回復でも付けれそうな見た目してる
重ね着変えたらそういう追加効果も付けれたら遊びの幅広がるな >>72
武器の防御カスタムには精霊の加護効果あるからな >>83
防御カスタム1での発動確率はかなり低いぞ
ワールドでは1/5だったがアイスボーンだと1/7位になってると思う DMMポイントじゃなく石ならWEPU回したんだがなあ でもカスタムに会心入れるなら残り防御位しか入れるもんないからなぁ
攻撃にすると歴戦クシャ素材必要になるし 状態異常上げてもなぁ…防御でも入れとくかレベルで採用するんであれば
複合系の装飾品詰める時に余裕があれば〇〇・加護を1つ入れると良い
発動率はスキル加護の25%、ダメカット率はカスタム防御の30%のおいしいトコ取り 防御カスタムの加護効果ってスキルのとは別枠よな?
それなら俺もいれよかなわりとありな気がする たしかに加護効果のために属性1を防御1に変えてもいいかもな 防御が加護?俺ゴゴカカブだからスキル1枠削れるやん
別枠扱いでも通常の加護と防御スキルの加護が重複するなら付けるわ 発動率と軽減率それぞれ効果が高い方が優先されるはず
加護5付けてるなら防御カスタムは意味無い 加護5だと軽減60% 発動40%だっけね
カスタム防御4だと軽減50%の発動45% こっちを積む人はほぼ居ないだろうし
加護2とカスタム2は同等なのでどっちか片方で良い(ただカスタム2もやる人居なさそう)
人によるけど実用的なのはカスタム1+加護1(自分はこれが好み)
加護2〜3(キリンとかについてる場合にそのままか1つ足す。1枠カスタムは属性・状態強化)
加護5 の主に3パターン程度とみて良いかと 防カス1は30%軽減の15%発動
加護1は15%軽減の25%発動
両方つけると30%軽減の25%発動になり、加護2相当になる そういう計算式なんかー
となると猫飯もそんな感じだったりするのか
まぁそれなら俺はスルーやな爆破上げとくわ
俺はてっきり全部別々に発動して同時になった場合は軽減率が一番高い奴が有効とかそんな感じやと思ってたわ >>94
そういう事だね。だから防御1+加護1は有効だけど
加護2以上の場合は防御+15以外の効果はなくなるから
スキル構成の自由度という面から属性強化より扱いずらくなる 何も考えず余ってたから防カス入れてたわ
爆破に属性1ってどれくらい変わるんかね
30%しかカットしてないのかアレ
体感だと意外と効果あるよね
コレは回復しないとなーって被弾がHP見ると大して減ってなくて、コレならカス回の範疇だなってのが時々ある
15%…まぁ言われてみればそれくらいかなって感じ
加護と違ってログ出ないからアレ?コレ発動した?ってなるのが難点かね 属性の護石5を付けたら属性攻撃強化6くらい行くでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています