【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2008
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590161126/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2007
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590327127/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームではまだお経流すやつとか今のムカつきをラップで表現してくるやつとかには出くわしてない 歴戦調査の報酬強化しろ
オウガゲーにするとか頭悪いんかよ fpsやってるとよくいるよな謎の曲流したりお経流したりするやつ >>309
3桁ランカーてなんだよ
MR100なんて初心者だぞ モンハンもバイオみたいな回避からカウンターとか導入したら良いのに 荒野行動とかフォートナイトでAV垂れ流すの面白そう >>406
そのぶんスリップダメージめっちゃ増やしてきそう ようこそランスの世界へ
ガードからだけどカウンターできるよ 大量のジンオウガが去勢されてハンターさんに玉ぬきとられてるけど
このままじゃ絶滅しないか >>399
乙ったやつに、マジか有りえねえしwwwド下手乙
みたいな煽り文入れてた奴を見たことあるが、
そいつも乙ったら他がドンマイの定型文の後に
な訳ねーだろ雑魚ワロタみたいに手打ちしてる
場面に遭遇したことはある
わざわざキャンプ戻ってまで
無言でそいつがリタした後、食えそっちのけでチャット大会してたな
流石に付き合いきれず俺もリタしたが
ギスギスオンラインはFでお腹いっぱい >>409
割と雑にお願いカウンターでクラッチして傷つけられるんだな >>378
正直地雷行為だとは思うが
自分の力量を見つめてどうすれば貢献できるか自分なりに考えた結果ならあまり否定する気にはならないね ドクロ出たから罠置きに行ったら
仲間の散弾で「痛っ痛っ」って怯んでしまった
徹甲に耐衝つけてなかったぜ、イラついたがまぁオレが悪い 野良専なんだけどボイチャ垂れ流しに会えないんだけどあんまりいないの?
ミュートは解除してるはず 抗菌氷弓でマルチ行って2回眠らせてせっせと壁ドンしてたけどしなくても討伐時間大して変わらなかったわ
やっぱり近接武器で適当にサボりながらやるのがええね 新装備を組んだときに耐衝を忘れる現象
ラッシュ時にちょ…ちょちょ…ってなる >>411
まぁ登録者100ちょいの人だったが
というか見てみたら今もちょうどマスマム配信してるわ
気になったら探してみるといいよ >>419
やるやる
付け忘れパターンと付けてないの忘れるパターンと >>418
こんなに乱獲してるのに全く絶滅する気配がしないジンオウガ
俺たちが鳴神で狩っているのは… 敵じゃなくて味方の攻撃の為にひるみ軽減つけるってのも正直アホらしい話だよな バフバロってウンコ無効でも付いてんのかってレベルで退かないよな
気持ちよくジンオウガいぢめてる時にあのブッサイクな鳴き声聞こえると絶望する でも意外とモンスの攻撃でもコケたり怯んだりするから
付けてないとやっぱストレス溜まるのよな
怯み3とかつけるとモンスの突進くらってもなんともないから
付けたつけたで快適なのよね ワールドが神ゲーになるための条件
1.傷つけ攻撃は廃止。
傷つけ前の肉質仕様をワールド時代に戻す。
部位破壊で傷つけ状態となり、傷ついた部位は肉質+10。
ぶっ飛ばしは継続。
傷ついた部位にのみクラッチクローを引っかけられる→頭を部位破壊しない限りぶっ飛ばしは狙えない。
武器種ごとにモーション値高めなクラッチアクション攻撃を用意する。
2.クエスト狩猟対象モンスターとの戦闘が開始し、誘導可能状態となった時点で、
プレイヤーがモドリ玉や茂みに隠れて気配を消したり、隣接するエリアにプレイヤーが意図的に誘導しない限りそのモンスターはエリア移動をしない。
クエストのフィールドに他の大型モンスターがいてもプレイヤーが意図的に鉢合わせを狙わない限り縄張り争いが発生しないようにする。
ワールドが神ゲーになる条件ってたったこれだけなんやな ジャンプみたいな動作に地味に怯み判定あったりするしFF消えても1は付けてそう カウンタークラッチがなくなったらランサーが泣いてしまう 大剣のスパアマ頼りで耐衝珠つけてなくてごめんなさい
全然なんとかなっちゃうんだよぉ 俺がハナクソを炙ってると間に散弾マンや徹甲マンが入ってきて、ひとしきり怯んだあとコロリンで脱出していく ひるみで困るって罠を使う時と捕獲玉投げる時ぐらいだろ
ドクロ出てるのに殴るのやめろーってなるけど 散弾ヘビィは今何が一番強いんだ?
何担いでるのがまともなヘビィなのかわからん とりあえずとっととマスターの重ね着解放してほしいわ
どうせエンドコンテンツはジンオウガを絶滅させる作業なんだろ >>443
使わないからわかんないけど強打着込んで頭撃ってればなんでもいいんじゃないかな
みんなそんな感じだろ
乗ったら赤石使ってすぐ怯ませるからその時ぐらいは頭に撃つのやめて傷付けでもしててほしいわほんと ハンター同士の攻撃でひるむ仕様にした開発に言いたい
スキル枠潰してひるみ軽減発動させないとマルチで困る時あるんだから
ブラキウムとかEXカイザーの需要ある防具に耐衝をおまけ感覚でつけてくれともいいんじゃね? 鳴神の乱入と古代樹に嫌気が差してきたから気分転換に凍地歴戦オウガ亜種に行ったらティガとジョーに乱入され続けたわ
モンス自体が一対一で面白いと思えるかゲームとして紙一重のところなのにクソ要素ぶち込んで問答無用でつまらなくしてくる開発すげーな >>443
火力じゃまだまだムフェトじゃないの?
他全然見ないし
スキルによるが、攻撃特化スキルでシールド1、近接3、スコープで傷あり頭に帯電怒り時なら
50×7ヒットくらいを反動小、解放入れて8連発だよ
だからたまに紛れる睡眠スラアクと相性悪すぎ
つか、マムでも導きでもあるまいし、寝かせる意味がわからん
壁ドンだけならともかく >>449
カイザー腕にはここに耐衝珠をいれてくださいって穴があいてるだろ 乱入と棘とか噴火とかのギミックってマジで誰も喜ばない糞要素だよな
マジでアホが作ってんだと感じるわ 「うわーカチ上げられた!変な所にクラッチしやがった!乱入で滅茶苦茶や!ギャハハハ!」
↓
「あー面白かったもう満足」
ほんとこんな感じなんだと思う ストレス耐久テストからストレス診断テストくらいにはなったよなアイスボーン ハンターとモンスター感知して落ちてくるのに大自然を感じる 凍てついた大地で救難出したら次々離脱してワロタwww
お前らジンオウガ狩りたいんじゃないのかよwwww よく考えたらジンオウガ倒して作った武器でジンオウガクエストを回すゲームになったな
ほんと笑える(MRカンスト並感) 救難出したらすげぇ入ってきてこれじゃキツいって言われてごめんなさいしてまたやり直したのよ
そしたらまた同じ奴入ってきてさ
他の人も来たから始めたんだけどなんかすげぇアドバイスしてくるの
とりあえず狩猟出来たけど今でもいるんだな 面白いところは面白いしこんなずっとやってられるゲーム他に無いんだけど
簡単に思い浮かぶこうすりゃもっと楽しめるのにってことをやってくれないからストレス貯まるんだよな ジンオウガほんまにイラつくんだけど
狭い上に段差があって常に背後カメラになる
これが一番イラつくわ
死ねよクソカプコン 移動先のエリアで落石の真下で待ってるのはたぶん変なもの食ったんだよな でも負けない事投げ出さない事逃げ出さない事大刀を蹴る事 ちらほらやられる人はいるけど保険付けてるし、鳴神はなかなか失敗しねえな
思てたんと違う >>451
その散弾が当たってないからじゃねーの?
マルチで常に張り付いてるガンナーなんて見たことねーし >>466
良い部分がないとは言わないが悪い部分があまりに多すぎてな
続けてる理由も楽しいからじゃなく装飾品やマムとかのガチャで当たりが出なくて意地になってるだけだし >>454
スロットは何ものにも縛られない自由の枠なので耐衝そのものをつけといてくれよ😭 ジンオウガアプデから攻撃2と防音2きたわ
ただしどっちもキリン調査から出た モンハンの根幹(船水の作った基礎)は普遍的に面白い、もはや一つのジャンルなのだから、
モンハンを作れば面白いに決まっている
15年同じ事やってるのにまだそこは面白いから
後続の無能達がその基礎に自分も作れると勘違いしてクソを塗りつけるから余計な事すんなとしかならない
現状アイスボーンもそれさえなければいいのにって部分はその無能によるクソ塗り重ねばかり
酷い事言うなあオレ 鳴神は別に難しくないけどひたすら嫌がらせしてくる
クソマップ
乱入
小型モンスターウジャウジャ >>474
ちゃんとヘビィ扱える人ならソロで全クエクリア出来るし耐衝でスキル削ってまでわざわざ散弾でマルチなんて行かない
野良で散弾使う奴なんて耐衝も積んでないような渡りしかいないから立ち回りが酷いのは当然だと思うよ >>430
藤岡のインタビュー見ればわかるけど嫌がらせのためだけに産み出されたモンスターだからな マムガチャって同じレア同士は排出率均等なの?
氷チャアク出ねえが バフバロねえ
ハンターが一時的に巨大化して蹴りでバフバロ即死しねえかなって思うことがある >>487
今しがた外人2乙俺1乙でマム失敗してきたけどあとの2人は右でなんら不自然な事はなかとです 理論上、
ワールドアイスボーン 全ユーザーが積み重ねてきたストレス全てを抽出して凝縮したマイナスエネルギーで放った砲撃は、
鬼辻本無残を跡形もなく綺麗サッパリ焼却できるほどの威力です >>474
散弾エアプ?適正距離間違いでカスダメって2桁までだろ
寝かすとやわやわ帯電肉質がカチカチに戻る上に挑戦者消えるだろ?2桁?
貼り付けないのは下手な渡りゆうたしか見てないだけ
ちょっと離れてもエリチェンなければ回避二〜三回程度で大抵散弾射程に大抵入る
つかせっかく火力盛りいるのに睡眠担いじゃってわざわざ固くしてる地雷くんか? 獣/狩 I<広域してやってるんだから(中略)治癒3か加護3くらい積んで来てよの世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1590477388/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 散弾ヘビィでマルチの時点で謎
あれソロで脳死周回する装備かと思ってたわ 挑戦者なんて火力1.05倍もいかん程度だろうし大した差じゃねえだろ
それこそぶっ飛ばしたら余裕でペイできる程度だと思うけど ツジボンはカナメとかシナリオライターとかクビにできないのかな?
そんな権限ないのかな? >>495
そもそもアイスボーンもモンハンワールドもつじぼん自身はそこまで時間かけてやり込んでないから
アイデアは出すけども何かを取り除くような意見は出せないんじゃない? ぶっ飛ばしってたしかアイツだと1000いくつのレベルだよな?w
三発四発で回収出来んだわ >>486
テーブルだから出るまで回してからワクワクすればええんちゃうの? 睡眠モーション中とぶっ飛ばしダウン中ぼっ立ちで眺めてるのか
そりゃすまんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています