【MHW】ランススレ 133突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 132突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589253146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured せめてカウンターは攻撃力上げてくれっていうのは分かるわ
何ていうかカウンターしてるんだから ランスが高火力武器だった時代があった事をもう忘れかけてた マルチでのギルクエ高速回しがエンドコンテンツだった4系列の方が肩身狭かった印象あるけどなぁ
とはいえ二人までの調査クエばっか出すワールド系列もどうかと思うが 二人部屋なんで人気ないのかね
ペアだと相手の動きよく見えるし協力プレイ感マシマシで最高や 少し前にヤリ部屋でチャレクエのガルルガをペアでやったがクソ楽しかった 歴戦オウガのイベクエで達人2が出た。が今欲しいのは痛撃体力か、痛撃回避、昂揚体力なのである…
や、まぁ嬉しいんだけどね。
ギルドパレスの幸運様々。 前に二人クエ優先ヤリ部屋建てたもんだけどペア狩り楽しかったぞ、みんな余った5枠ガンガン貼ってくれてたし
相方の動きずっと見てるから的確な回復が必要だったり動きの勉強したりとか有意義だった
…惜しむらくは危険度3歴戦もすでに回し尽くした感あるくらいか 槍部屋入る度にギルカ送ってたら、自動返信されたカードでカードリストがいっぱいになってしまった。
友好度が0で最終更新日が古い方はリストから削除しちゃいます。ごめんなさい。 >>33
ギルカ表示させると、まだモンハンを遊んでる人なら自動的に更新日が更新されるよ。
させた上なら申し訳ねぇ 武器スレ住人で狩りに行ってるのってランス以外にあるのかね
顔見知りが多いのが荒れ難い理由か 歴戦カーナ12分に対してイベクエオウガ15分で珠2個なら圧倒的にオウガが美味いのに
マップと乱入のストレスが酷すぎてやりたくない…珠欲しいのにやりたくない… >>36
ほんのたまにハンマー、ガンスかな?大剣、弓、スラアクは自分は見た事ない。
ランスはめっちゃ頻繁 キレアジのおかげでかなりスキルに余裕ができるようになったね
挑戦7フルチャ3攻撃4守勢3根性会心100%超会心鉄壁5強壁とか組めたりしていいね ランスと守勢の相性の良さはほんと素晴らしい。もはやランス専用と言っても過言じゃない
何もせずともいつもの行動で勝手に発動してくれるし、それでいて受けられる恩恵も大きい
効果時間は短いけど相手の攻撃を頻繁に防ぐ関係で短さとか関係ないしな
複合でも結構いろんな種類が揃ってるのも嬉しい。枠があればとりあえず乗せられるしデメリットってあるのかな アイスボーンから旧モンハン持ち且つショトカ使えるようになってるの今更知ったわ
今から変えて対応出来るかなぁ
右手モンハン持ちは試したけど合わなかったくて諦めたんだけど
やっぱ移動、視点変更、攻撃同時にやれたらと思う事ちょいちょいあるんよね 親指:スティック・4ボタン補助
人差し指:4ボタン・スティック補助
中指:LR1トリガー
薬指:LR2トリガー
って感じで両手でモンハン持ちするみたいな操作してるけど基本出来ない操作が無いから快適よ
攻撃して視点も弄りつつアイテム選択したりとかも自由自在 >>27
4人だと話せるけど2人だと急に気まずくなって恥ずかしくないの?
2人で同じモンス狩るとかどうしていいかわからんわ 両手モンハン持ちは凄いな
左手はpspの頃に大して苦労せず慣れた覚えがあるけど
右手はタイミングあるし視点変えながらだとキツかった
単純に歳やろか >>43
器用やね。
pspのモンハン持ちは中指までだから何とかたけど、そんなん薬指が瞬時に動かせないわ。
薬指と小指の谷も攣りそう 初めてやったゲームがモンハンだったからなんか自然とモンハン持ちが身についてしまったんよね
寧ろモンハン持ちにしないとちゃんと操作できないし謎の筋肉痛?みたいなのが出てきて手が痛くなってくる
>>46
個人的には寧ろ薬指も使った方が手の形が自然にコントローラーを覆う感じになるから持ちやすいんじゃないかと思う
中指を内側に折り込むのってPS4だと結構腱への負担が大きいのか1回やったら1時間経たずに腱鞘炎になったわ… 部屋と次スレと男のランスは自ら立てろって常日頃から言ってるだろ! せっかくマム来たし皇金ランス作ろうかと思ったけどぶっちゃけネロ位しか出番ないよね >>51
抗菌王がネロ
抗菌風飄がナナ
ガイラ睡眠が導き
抗菌麻痺がお遊びマルチ
で使えるぞ! ナナに風漂は普通にアリじゃない
粉が嫌ならテオにも使える
あと銀に水 マルチで睡眠を担いで傷つけ壁ドン罠のサポランという生き方 己のランスがプッチババだろうが焔嶽龍だろうが、次スレとヤリ部屋と共に自ら立てるんだよ!漢気を見せつけていけ! 風飄、水、睡眠かありがとう!
確かにナナは時間かかるし専用装備あった方がいいな ガイラ睡眠アーティア赤龍で導きやってみたけど恐ろしい速度で切れ味が減ってびびったわ ガイラ睡眠は切れ味がなあ
ソロなら寝てる間に研げばいいがマルチで使いたい クルルランス使ってるのですが属性解放と無撃だと属性解放のがいいですかね守勢属性解放拾ったので導きで睡眠運用しようかと思うのですがまだMR47なのでカスタムできてないです 睡眠で使わないメイン武器なら無撃入れたほうがいいよ
あくまで導きで眠らせてぶっ飛ばしやるためだから
あと睡眠で使うとしても覚醒3入れないなら素直にニュクス使った方がいい 1匹短くて15長くて20分とかかかって火力不足かなとは思ってたので無撃運用してみます! >>61
導き運用なら睡眠解放だけど、ニュクスっていう強力な対抗馬がいる。眠らせるだけなら断然ニュクスのが良い。
というかレア10の回カスってMR50から解放の珊瑚か瘴気のLv5からだからもう少し頑張ってみては? ナナに風漂はガチだわ
怒り時もヘルフレアする前に炎段階溜まらずに非怒りになる 真ラージャン隙なさ過ぎて死んでる
ボウガン以外でこいつに優位保てる武器ある? ちょっと浮気して装備スキルそのままで片手剣つかってみたら
なんやこりゃ火力ですぎやん…アッパー傷つけ楽しいし、JS最高だし
釘バットあるしプリキュアかわいいし ランスの強みは防御力と安定感です
火力はありません
(ガードめくりガー不されながら) もうガードたかキツすぎるから加護極意突っ込んだのも作ったわ
見た目キンキラキンでいい感じだし割と気に入ってる 加護5とかもう実質盾みたいなもんだしずっとつけてる
ログ見てるとさすが加護5だ、なんともないぜってなる事は結構多いし 木の実ナナ・テスカトリとか思い浮かんだけどやめとこう 野良でマテンロウの重ね着してた人いるんだけど、どうやってやんの?
重ね着の所にそれっぽいのないよ? >>77
何気にガード削りとかにも発動するから、ラージャンとかかつての王ネギみたいなゴリゴリ削ってくる奴の時は重宝する。 最近ランス使い始めてすごい楽しいんだけど飛び込み突きのダイナミックなフォームから繰り出される糞ショボダメージだけは見る度に悲しい気持ちになる 【ランス部屋1部屋目】
【開始日時】2020/05/24 21:55
【部屋番号】6kra vPGP 2jri
【備考】何でも部屋です
PSランク気にせず よろしくどうぞ あれは移動のついでにちょっと攻撃出来る技なので。
なんで3ヒットするのかは謎。 マムにランスで行ったけど、メチャクチャ楽しいわ。こんな相性良いとは思わなかった。ゲロガードできるの知らなかったわ。 マルチで飛び込み突き連発はやめろよ
お兄さんとの約束だ! 飛び込みも突進も出来なかったらどうやって距離を詰めろというのだ… ヤリ部屋で暴発してる人がいても気持ちはよく分かるので気にしない >>82
部屋解散しました
みなさんありがとうございました
またよろしくお願いします お疲れ様でした
ディノバルド亜種とか滅多に戦わなくてヒヤヒヤした ランスでディノバルドや亜種と戦うと楽しい。何というかこう、剣の使い手相手に槍と盾で剣戟するっていう感じが勢いあっていい 危険度2でもみんな来てくれるかな
3はちょっと飽きてきたわ >>94
お休みなったから行くぜって思ったら夜中の書き込みかよ! マスマムの多段飛び掛りにパワガして「来いッッ!!!!!!」って言うの楽しい >>95
今日のヤリ部屋で危険度2貼ってくわ
もしよかったら 武器使用率ランキングの動画見たんだけど今はガンス虫棒の方が人気ないんだな
ランスが下位集団なのは相変らずだけど一位がヘビィだったりで古代竜人調べより現実に則してる気がした
もしランスが傷付け2回組みだったら不動の最下位だったかもしれない・・・ 自分ランスもガンスも使うけど、ガンスはアレのおかげで単純作業と化してガンサーからも見限られてる節があるからね。
虫棒は…なんだろ、傷つけ回数? 操虫棍は申し訳ないけど全シリーズ通して1回も触ったことないからどういう武器なのかすら知らない 棒はアクション自体はすごくいいんだけど新ステムと尽くズレてる
ぶっ飛ばしすると弾がなくなって虫が強化できない、傷つけのためにクラッチ攻撃しまくると弾が早々に枯れて虫強化のテンポが悪くなる、クラッチすると虫が戻ってきちゃうからエキス保持とか攻撃命令に支障が出るなどなど散々な目にあってる
おまけにクラッチ攻撃はモーションクソ長いわ威力低いわ切れ味の消耗激しいわリーチが災いして二回当てててもたまに傷つかなかったりするわで踏んだり蹴ったり 虫棒は属性補正0.8もあるし不遇だな
初心者からすれば猟虫とか面倒そうで取っ付きにくい印象
片手剣みたく納刀せず1回傷付け出来るモーションが有ればかなり良武器になりそう
ランス使ってると傷つけそんなに苦にならないけど他武器では色々あるのね 新アクションに石使う武器は全部ぶっとばしと相性悪い つーかここまでスリンガー推してくるなら2種類くらいでいいからスリンガーの弾も持ち込ませろよ
龍結晶の金銀とか嫌がらせなの? 虫棒は傷付けさえ改善されたらあとはいいかな
石も割と落ちてたりするし虫強化も気・力が主流だから長持ちする
急襲突きのおかげでジャンプでかわして攻めに転じることもできるようになったし
ただ使い方わかってないと火力は全然でないね 虫棒全盛期は4でしょ
初登場時がピークで以降ずっと右肩下がり ランスはむしろ良くも悪くもあんまり変わらなくて安定してる方。 厄介な攻撃増えたせいで回避ランスの肩身が狭くなったくらいかな
4Gの回避性能3が懐かしい その昔、武器単体の火力がトップクラスかつ、斬打有利な方が参照されて、モーション値も優秀でキャンセル技のおかげで攻撃の隙がまったくない武器があったんだけど知ってる?
ランスっていうんだけど 今が貧相だから次回作があればアッパー調整されるさ
次回作があれば みんなやってるだろうけど龍結晶金銀は東キャンプでコケ拾って物々交換へ飛ぶ、でマシになる
初めから置いとけて話だが 性格的なもんなんだが初めから金銀の前に落とされるとキャンプに飛ばずにそのまま戦いたくなる あの近くに置いてあるのが骨塚じゃなくてスリンガーだったら良かったのに アイルーをスリンガーに装填すれば無限に回収出来るのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています