【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2003
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2002
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590030005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>761
サンクス!
仕事終わったらソロで試して良かったら野良でやってみるかな
3エリアからは普通の装備で殴るからDPSも問題無かろう
楽しみが増えたぜ 導きで歴戦金銀とか歴戦古龍やら危険度3級のモンス狩っても
報酬で乙数に関わらずゴミみたいな珠しか出ないの何で? 珍しく勢い1000越えてんな
てかスレ2000いったのか >>765
3エリア目は早めにおりて2ドンして落石当てたいなら真下で麻痺もありだと思う
最終は片手とかで乗ってればだいたいは大丈夫 >>762
壁ドン4回して傷つけて角の欠片落としてエリア移動したら救援出してみるか
どっちにしてもマムは椅子取りゲームしてるからわらわら来そうだなw
楽しみだ、サンクス! >>752
3バカはワールドを今後10年の礎にしたいから過去作の要素をそのまま使うと自分達の手柄って言い張れない
でも無能の出した代案は悉く過去作にあった要素の劣化でしかないからFやXXの良かった部分を入れろって言われてるのが現実 ガサガサ走りで飛べもしない飛竜のくせになにが絶対強者だバーーーーーーーーーーーーーーーーーーカw >>769
落石が当たらんのよなぁ…
良い位置やん!当たる!→後ずさり突進でスカとかやめて欲しいわ…
ガシャブーの落し物のナイフ拾って調合してやろうかな
基本操虫棍で行ってるから乗りも問題ないな、2回は乗れるし
仕事中にあれこれイメージしてみよう 危険度3級のモンス狩った報酬がどこから発生しているのかなぜ増えたり減ったりするのか
調査レポートは誰が書いて報酬枠を決めているのか
そういうことですよたぶん >>772
なんならW時代の良調整もぶち壊してるのが笑えるね FやXシリーズも全肯定はできないけど光る部分も間違いなくあったからなぁ
チェインソーサーやラセンザンの気持ちよさは今でも味わいたくなる >>764
これ考えた人天才だと思ったわ
なぜカプンコがこの案を思いつかなかったのか
危険度なんて設けたら最高値のモンスしか狩られなくなるってすぐわかるのにね 大前提として何度も挑戦して素材集める仕様上いたずらに強敵にすればダレて人離れ起こすのは当然なんだよなぁ
ストーリーの任務一回限りの特別仕様ならまだしも周回ボスと強敵ボスは別物 >>776
モンスターのレベルが99になったら危険度3になるとかどう? それどころか同じモンスターでも並びでなぜか危険度変わるようにしてるぞ 辻本工業株式会社2021から13タイトル発売していくつってたな 調査クエスト:バフバロなどの狩猟
(歴戦バフバロ、歴戦ラージャン)
危険度1
これほんま >>673
秘薬どころか普通の回復薬すら持ち込んでるワイをどう思う? 複数クエは乱入があるからなぁ
単体クエでも乱入あるからなぁ >>784
自分はそれの歴戦ジュラトドスバージョンが出た事がある 歴戦調査もアプデも常にユーザーをエサで釣ってる感がプンプンなのが嫌い 雑に体力と攻撃力上げて危険度3ジュラとかカガチとか実装すれば良いよ >>789
初めてこの手のクエ見た時は
え!?MR100以下でも危険度3出来るやん!とか衝撃受けてたんだけどな
並び順で危険度変わるとかマジでバグを疑うんだがIB追加されてから今の今まで
何も改善されないって事はこれが本来の仕様なんやろな
本当に頭おかしいよここの開発は 危険度はランダムにして調査クエの素材でカスタム強化出来て導きなんてなければよかったのに >>736
変わりに部位破壊するまで隙もクソもないベリオみたいなの量産されるけどいいか? 普通の回復薬をポーチの左上に配置しておくことで
◯連打で意図せず入手したアイテムをノータイムで考えなしにそのまま◯連打で入れ替えることができるので
ポーチに回復薬持ち込める空きがあるならアリだが空きなんぞ無いから無しだと思いまする >>790
普通のオンゲならゴールが見えるように上手く走らせるんだがこのオンゲの真似した何かはガチャの挑戦権をガチャで引かせる凄まじい虚無感を体感させるからな >>794
今度はレギオスみたいな姿勢で飛びかかってきそう モンス作るのなんてかなり労力がいるだろうに何で危険度システムを見直さないのかね
どれだけあのモンスが追加!って言われても危険度3じゃないなら狩らないしどうでもいいってなるのにそれに何とも思わないのか
エンドコンテンツなんて知ったこっちゃねえって考えかもしれないけど、それなら中途半端にマムとかムフェトなんて出さないわけで
そういうの出す時点でクリア後も遊んでほしいって考えがあるんだからさぁ…もっとこう、あるでしょ 調査クエストって一体どういうシステムで生成されているんだろう
拾った痕跡の危険度でクエストの危険度が決定される訳だから、
少なくとも左端のモンスターは拾った痕跡と同じ危険度のモンスターの中からランダム選択のはず
この選択のシステムが同時狩猟の抱き合わせ枠に適用されていないのは一体どうしてなんだ 危険度1、2級のモンスは開発の下っ端が担当したから
扱いも雑になってこんな惨状になったと推測する ポーチに空きが有るマイセットとか絶対なにか忘れてるぞ
左上の候補としては
鬼神G(持ち込み1で使えば空く、クーラーホット(捨ててもなんとかなる、護符(お値段高いが戦力的には
あとなんだ忘れたわ ていうか危険度ってもっと細かったのに歴戦になってから急に三段階ってのがもう無理ある >>796
派手に弱体化されるならそれでも良いよ
今のベリオみたいに破壊しても多少ふらつくだけで距離も取られるから大してスキ大きくなってないのがクソなんだよ >>805
うむ…
やってくれ!って感じなのに楽しむな!みたいな謎の矛盾あるよね
アンセムみたいにバグだらけでどうにもならなさそうなら諦めるけど、単純に開発の性格の悪さが原因っぽいのが何ともなぁ 傷ガルとティガ亜は多少気合入れて作ってあるし危険度3で良かったよな
ディノとディアは二つ名をムフェトエリアで狩りたい そら真実目の当たりにして平気でいられる人間おらんし 手間暇かけて作ったモンス一部しか狩られないってのももったいねぇよな 今のベリオは部位破壊してようやく普通のモンスに戻るって感じだよなあ
部位破壊を免罪符にずっとわちゃわちゃ動きすぎ
機敏で相性が良い弓ですらやっててそう思うもん まぁこれから数ヶ月危険度3すらまともに狩られなくなるんだけどな アルバとか7月とかだろうしジンオウオンラインの開幕よ 歴戦オウガ亜種の導き素材なくなったから他人の氷雪地帯にお邪魔しようと検索したらなんも引っかからねぇや そもそも昔のモンハンって好きなモンスを選べたでしょ
なんなの調査クエって、なんでランダムなのばかなの >>753
駄目ですよ!じゃあなんですか?
ドスジャグラスとクルルとプケプケを倒したからクシャルやナナと同じ報酬が欲しいと!?
泥棒ですよこれは!! まぁ穴のクエ作って楽されるくらいなら狩られない方がいいんだろうな 悔しいネタを開発への皮肉ではなくネタとして使いまくると開発がイージャンやマムみたいにインターネットでそういう感じでモンハンワールドアイスボーンが盛り上げられてる!と勘違いしてさらに悔しい言わせたくなるような嫌がらせ入れてくるかもしれない 武器の重ね着でこんなにもモチベ上がるんだからマスターの重ね着実装して イベントクエストの無期懲役は何時まで続くんだろう
他にやることもあるけど鳴神上狼のジンオウガ乱獲してる時間が多すぎる まあ今のところ危険度足りてないモンスターの歴戦王化は成功していると言っても過言ではないから
そういう能力が作る人にはあるんだろうし期待したいところではある あんまり実用性のない重ね着をチマチマチマチマ追加してたな
ほんと重ね着は迷走しすぎだ
防具合成のように素直にやらせてくれないものか >>820
ソロではモンスの強さの影響でかいから問題あるかもしれんけど
マルチは強さよりそのクエにかかる時間のほうが重要だからな
移動なしの金銀とか5分で終わるジョーとかが人気あるのはそのせい 鎧武者システムの時はスパゲティコードになってて重ね着が追加できないとかじゃみたいに言われてたな
それか有料で出すかみたいな意見もあったけど、結局有料で売らず、なのに出し惜しみしてる謎の現状 歴戦王の古龍でなんでリュウとかさくらとかコラボ防具の重ね着を出すのか意味不明だった
コラボイベクエ作れば良いのに >>833
祭装備重ね着とかブナハ重ね着とか受付嬢なりきりコスとか普通にありましたが Wの重ね着はとんだ醜態でしたね…
誰も得せず人が減っていった 他のプレイヤーに見せびらかして楽しめる有料DLCは髪型、ジェスチャー、スタンプ、チャームくらいか… >>841
アイボーの重ね着も不満逸らしみたいな形だったからな
ビチビチがビチビチじゃなかったらモンスター防具や武器の重ね着実装しなかったんじゃないか 何装備してんだかわからん重ね着は嫌いだわ
ここまで言われるほど人気なのに驚いた そんなにプレイヤーが嫌いならモンスターを操作してハンターを狩るゲーム作れよ
とんでもないストレスでおかしくなるぞ >>847
多分開発はこんな感じのことを言い訳にして重ね着を渋ってんだろう
結局スキルまで見ないと何もわからないというのに マイハウスで思い出したけど、トレーニングエリアから出る時なんでマイハウスに帰るのが一番上なのか謎
普通に拠点に戻るだろなんでマイハウスなんだよ 「僕がモンハンに寄生してると思われないように僕がモンハンを使って好き勝手やるんだ。僕の色を全面に出す事によって僕のモンハンになるんだ」 >>814
この開発ってそこは悔しいと思わないんだよな不思議なことに 傷ガルとか見せしめにするだけしてフォロー無しだからな
社内もそういう感じの雰囲気なんだろう >>847
他人の装備気にしてる奴なんて1割ぐらいなんだから当然ですやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています