【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2003
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2002
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590030005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>711
クソマカ錬金でも回してさらにがっかりしろ
調査ポイントと骨も使うけど 鳴神10回くらいやってジンオウガの楽しさに気づく
近接でも回避距離up付けてれば連続ダイブも怖く無いね >>715
あれ地味に骨が痛いよな
ゴミのくせに使いすぎ 南米ギャングの惨殺動画で観たけど斬れ味悪い刃物で叩き斬ると血管が潰れるのか意外と血は出ないのを知った
忘れたい ババアの珠ガチャは手持ち全部吐いてまわしてほしいのなかったら忘れるくらいでいいと思う そういえばジョーが自分の尻尾すら食うの無くなったのか? >>681
胸を張って言える斬れるじゃないけど響音ぶっさす時と柄殴りでタイミング合えばきれるぞ。切らんけど 鳴神久しぶりに回してみたがこんな乱入酷かったっけ? >>724
飛竜は脚に杭差し込んでおけばコケてくれるからめんどくさいイメージないね じゃあ笛で尻尾切れるって事か
黒レイアのヘビィ3笛1とかみんなでブーメラン投げて切ってたわ 昔から言われてるだろうけど
レウスとか二足歩行の飛竜は重心を支えるために尻尾も重要そうなイメージなんだけどな
それこそ尻尾切断したら重心のバランスが取れなくなって飛行に支障をきたして戦いやすくなる、みたいなギミックがあっても良かっただろうに
昔のクシャの角破壊みたいな ちょっと思いついたんだけどマスマムの最初のエリアに睡眠特化武器で行くのは地雷やろか
開幕傷つけ壁ドン2回して睡眠2回は取れると見て追加壁ドン2回
これで確実に逃げられないし壁ドンによって角破壊も見込める
ダメかな、野良でやりたいけどカンストの俺がやると地雷に思われそう >>731
まず身内とやって有効そうなら野良でもやればいいんじゃないかな >>731
俺もカンストやけど睡眠挟んで開幕4ドンしてるで
近接やと意味わからんところで寝たりするかもしれんな >>730
普通に重心バランスが崩れて頭が持ち上がらなくなって這いつくばってバッタバッタもがくだけになりそうなもんだわな >>730
部位破壊で弱体化する敵もっと増やして欲しいよな プレイ時間400越えたし結構遊んだなあ
最強の装備も作れたし満足だわ
次回も楽しみにしてます >>733
身内かぁ……みんな辞めていったよ………
ソロでやってみるか、トンクス
>>734
ボウガンで睡眠取ってるってことか
拘束ガンナーがいれば期待出来るけどあんま見かけないな
確かに近接だと壁から遠くで寝られたりするから場所を常に把握する必要があるか…
これ当たるやろって思っても当たらなかったりするし距離感が絶妙だわ 鳴神やってて思ったけど、ジンオウガって亜種の危険度3でも回ってるから新鮮味がないんだよな
アイスボーンのティザー最後で目をちら見せして盛り上げたナルガをどうにかして周回コンテンツでクエスト作ってほしい
これじゃナルガただの動物じゃん 全モンスター危険度3を追加してくれって言ってんのよ >>739
野良でやってると初期エリアのゴロンとブレスで死亡率すごいからねぇ
開幕2ドン、乳傷からの睡眠からのモーション中に二回目の傷からの2ドンを全て一人でやってる
そこから徹甲で角破壊ダウンからのスタンが入ればまぁそのへんでブルブルして脱ぐよ
ドンのためにスリンガー装填数upを付けてけ IBにいる歴代パッケージモンスターだとクシャとナルガだけ亜種希少種や特殊個体いないから何か来る可能性は無くもない 今のナルガはショボすぎて戦うに値しない
白疾風帰ってきてくれ ナルガってなんであんな旧式のまんま新作に送り込まれたんだろ どうしてXXの良かったところ全部かなぐり捨ててしまったのか >>743
ちょっと前のスレで危険度1と2のモンスを複数出すやつは危険度3にしてほしいっての見たけどマジでそれ実装してほしい 最近クエの乱入率が異常なんだが
なんか調整されとるんか >>747
初期エリアのコロリンの殺傷力はまじで驚異ね
ブレスも舐めてるとガチガチ装備でも溶けるから侮れないから加護耐性盛り盛り装備でしか行かない
睡眠弾は全部で何発くらい必要ですか?
調合分で足りる?Lv1も撃つ感じ? >>744
なんか重いよね?マツやってたらすげぇかくついたわ アルバの次にキティと不可視ナルガ来ねえかな
臨海ブラキと激昂ラーみたいに 全モンス危険度3にしたら弱いモンスターばっかピックされるだけだろ頭藤岡以下かよ >>756
1睡眠ならLv2を4発でいいよ
2桁の人とかコロリンと直線ブレスで即死するからとにかく拘束が大事だと思う マスマムの最初のエリアに睡眠特化武器で行って人仕事終わるかなって時に救難信号を上げればいい
経過時間立ってても武器名見て分かってる人が入ってきてくれる分かってない人も入ってきてくれる >>761
サンクス!
仕事終わったらソロで試して良かったら野良でやってみるかな
3エリアからは普通の装備で殴るからDPSも問題無かろう
楽しみが増えたぜ 導きで歴戦金銀とか歴戦古龍やら危険度3級のモンス狩っても
報酬で乙数に関わらずゴミみたいな珠しか出ないの何で? 珍しく勢い1000越えてんな
てかスレ2000いったのか >>765
3エリア目は早めにおりて2ドンして落石当てたいなら真下で麻痺もありだと思う
最終は片手とかで乗ってればだいたいは大丈夫 >>762
壁ドン4回して傷つけて角の欠片落としてエリア移動したら救援出してみるか
どっちにしてもマムは椅子取りゲームしてるからわらわら来そうだなw
楽しみだ、サンクス! >>752
3バカはワールドを今後10年の礎にしたいから過去作の要素をそのまま使うと自分達の手柄って言い張れない
でも無能の出した代案は悉く過去作にあった要素の劣化でしかないからFやXXの良かった部分を入れろって言われてるのが現実 ガサガサ走りで飛べもしない飛竜のくせになにが絶対強者だバーーーーーーーーーーーーーーーーーーカw >>769
落石が当たらんのよなぁ…
良い位置やん!当たる!→後ずさり突進でスカとかやめて欲しいわ…
ガシャブーの落し物のナイフ拾って調合してやろうかな
基本操虫棍で行ってるから乗りも問題ないな、2回は乗れるし
仕事中にあれこれイメージしてみよう 危険度3級のモンス狩った報酬がどこから発生しているのかなぜ増えたり減ったりするのか
調査レポートは誰が書いて報酬枠を決めているのか
そういうことですよたぶん >>772
なんならW時代の良調整もぶち壊してるのが笑えるね FやXシリーズも全肯定はできないけど光る部分も間違いなくあったからなぁ
チェインソーサーやラセンザンの気持ちよさは今でも味わいたくなる >>764
これ考えた人天才だと思ったわ
なぜカプンコがこの案を思いつかなかったのか
危険度なんて設けたら最高値のモンスしか狩られなくなるってすぐわかるのにね 大前提として何度も挑戦して素材集める仕様上いたずらに強敵にすればダレて人離れ起こすのは当然なんだよなぁ
ストーリーの任務一回限りの特別仕様ならまだしも周回ボスと強敵ボスは別物 >>776
モンスターのレベルが99になったら危険度3になるとかどう? それどころか同じモンスターでも並びでなぜか危険度変わるようにしてるぞ 辻本工業株式会社2021から13タイトル発売していくつってたな 調査クエスト:バフバロなどの狩猟
(歴戦バフバロ、歴戦ラージャン)
危険度1
これほんま >>673
秘薬どころか普通の回復薬すら持ち込んでるワイをどう思う? 複数クエは乱入があるからなぁ
単体クエでも乱入あるからなぁ >>784
自分はそれの歴戦ジュラトドスバージョンが出た事がある 歴戦調査もアプデも常にユーザーをエサで釣ってる感がプンプンなのが嫌い 雑に体力と攻撃力上げて危険度3ジュラとかカガチとか実装すれば良いよ >>789
初めてこの手のクエ見た時は
え!?MR100以下でも危険度3出来るやん!とか衝撃受けてたんだけどな
並び順で危険度変わるとかマジでバグを疑うんだがIB追加されてから今の今まで
何も改善されないって事はこれが本来の仕様なんやろな
本当に頭おかしいよここの開発は 危険度はランダムにして調査クエの素材でカスタム強化出来て導きなんてなければよかったのに >>736
変わりに部位破壊するまで隙もクソもないベリオみたいなの量産されるけどいいか? 普通の回復薬をポーチの左上に配置しておくことで
◯連打で意図せず入手したアイテムをノータイムで考えなしにそのまま◯連打で入れ替えることができるので
ポーチに回復薬持ち込める空きがあるならアリだが空きなんぞ無いから無しだと思いまする >>790
普通のオンゲならゴールが見えるように上手く走らせるんだがこのオンゲの真似した何かはガチャの挑戦権をガチャで引かせる凄まじい虚無感を体感させるからな >>794
今度はレギオスみたいな姿勢で飛びかかってきそう モンス作るのなんてかなり労力がいるだろうに何で危険度システムを見直さないのかね
どれだけあのモンスが追加!って言われても危険度3じゃないなら狩らないしどうでもいいってなるのにそれに何とも思わないのか
エンドコンテンツなんて知ったこっちゃねえって考えかもしれないけど、それなら中途半端にマムとかムフェトなんて出さないわけで
そういうの出す時点でクリア後も遊んでほしいって考えがあるんだからさぁ…もっとこう、あるでしょ 調査クエストって一体どういうシステムで生成されているんだろう
拾った痕跡の危険度でクエストの危険度が決定される訳だから、
少なくとも左端のモンスターは拾った痕跡と同じ危険度のモンスターの中からランダム選択のはず
この選択のシステムが同時狩猟の抱き合わせ枠に適用されていないのは一体どうしてなんだ 危険度1、2級のモンスは開発の下っ端が担当したから
扱いも雑になってこんな惨状になったと推測する ポーチに空きが有るマイセットとか絶対なにか忘れてるぞ
左上の候補としては
鬼神G(持ち込み1で使えば空く、クーラーホット(捨ててもなんとかなる、護符(お値段高いが戦力的には
あとなんだ忘れたわ ていうか危険度ってもっと細かったのに歴戦になってから急に三段階ってのがもう無理ある >>796
派手に弱体化されるならそれでも良いよ
今のベリオみたいに破壊しても多少ふらつくだけで距離も取られるから大してスキ大きくなってないのがクソなんだよ >>805
うむ…
やってくれ!って感じなのに楽しむな!みたいな謎の矛盾あるよね
アンセムみたいにバグだらけでどうにもならなさそうなら諦めるけど、単純に開発の性格の悪さが原因っぽいのが何ともなぁ 傷ガルとティガ亜は多少気合入れて作ってあるし危険度3で良かったよな
ディノとディアは二つ名をムフェトエリアで狩りたい そら真実目の当たりにして平気でいられる人間おらんし 手間暇かけて作ったモンス一部しか狩られないってのももったいねぇよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています