【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2003
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2002
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590030005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>133
所持してた歴戦キリン5枠を救難で放出して済ませたわ
手慣れた人が集まって無難にクリア出来た 効率ならソロ
メンバー含めたYURAGIを楽しみたいなら野良マルチ >>154
ソロとか今となっては修行僧だよな
文句言いながらもマルチのほうが楽しいわな、話のネタにもなるし 自分達の作ってるゲームのどこが好評でどこが不評かわかってないのか、
好評とわかってわざと入れず不評とわかってわざと入れてるのか
どちらにしろクリエイターとしてクソすぎる… >>154
俺もこれだわ
強い人の援護するのも弱い人を引っ張るのも楽しい オウガイベクエしばらくやってみたけど封じ珠目的で回すなら強運もチケもいらんなこれ
その分、火力やら耳栓やらに回した方が良さげ ソロ効率狩り好き→フレイザード
野良マルチ(更に火力装備ではなくサポート装備で狩り)→キルバーン
こんな感じか >>128
鳴神の嫌がらせはホント「理解ってる」奴が作ってるわ
もはや職人技 バフバロにうんち6回つけても立ち去らなくて腹立った 結局オウガが先に立ち去ったと思ったらアンジャナフ亜種と合流してそこにまたバフバロ参上 なめすぎでしょ 悔しがってんじゃねーぞ! 開発とプレイヤー間での悔しさのキャッチボールゲームだからね
仕方ないね もはやジンオウガ狩るだけのゲームだな
他のクエなんかアホらしいから今後やる気もしないな >>153
クラッチのクソみたいなアクションで実用性がある程度の成功率を出せるとでも
思ってるの? ジンオウガも寝床行く前に閃光弾で怯ませればサクサクだな
やろうとするやつがいねえけど >>175
それよく言われるけどぶつけるメリットと合流されるデメリットの釣り合いとれてないから 最近は閃光玉ポーチに入れて無いや
代わりに古の秘薬と強走薬とキレアジの上ヒレをよく使うようになった こんだけ刻んだ出まくっても11のレア枠全然出ないしどんだけ悔しいんだよ >>130
忖度クラッチは本当やる人少ない
ただのチャンスくらいにか思われてないんだろうな 閃光弾は逃走阻止して捕獲するために持ってるけど
調合分はもう入れなくなったな オウガ稀に確定以外に封じ枠出るけどそれも2個になってるのな
チケとか余ってるなら付けといたほうがいいのか >>184
散々暴れた後一緒に移動するだけで効かねぇんだもん 乱入で悔しい思いをしている多くの方が耳栓をつけていないのかもしれない
だがしかし耳栓をつけている多くの方もまた乱入で悔しい思いをしているのだ うんこ当てた後そのまま移動せず吠えるって手間挟むとこ最高に陰湿 鳴神やってみたけどアイスボーンの糞要素が濃縮されてるなこれ
ストレスしかねー 太刀使いって自分のゲージにしか興味ないやつ多いな
特にスリンガー使うアクションないくせにぶっ飛ばしもなんもしないからガンス使ってても俺がやる羽目になる うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお鉄壁解放3つ目やったぜ。 >>177
咆哮で怯んだ後にオート脱衣に閃光装填してたら間に合わん
てな事が多かったから動線に予め罠設置するようにして問題解決しました 暇だから鳴上で今まで使わなかった武器使ってみてるけど、片手のキーコンゴミすぎない? 何度妨害されようが意地でも吠えてエリア移動しようとするもはやバグレベルの挙動 受付嬢再現するにはあのクソムカつく微あひる口をどうにかしないといけないから多分無理 ガンス使いって自分のハナクソにしか興味ない奴多いな
基本ハナクソにスリンガー突っ込むからぶっ飛ばすなんて殆んどしないし太刀のゲージの残り時間犠牲にして俺がやる羽目になる >>177
このエリアで終わるなってころに閃光セットしとくね
逃げられかけても尻尾にクラッチして頭で閃光使う 金チケでマム玉交換してテーブルすすめるのかなり良いな
金チケなんて使わんから全部突っ込むわ
サンキュー! >>197
>>204
だよね
逃げ道多いと罠意味ない時とかあるからゴリゴリ削るpt以外なら大体そろそろ逃げそうかなって頃合いで閃光だけセットしとく 鳴神は睡眠武器1人いるとクリア時間半分ぐらいになるぞ
どんな下手でも武器は一丁前の火力あるから攻撃の機会増やすだけでいい
もちろん睡眠時に爆弾罠バーサーカーとかしないメンツに限るけどな ガンスは張り付いて即降り竜撃砲が間に合うから俺は行けるなら張り付くけどな >>193
口がでかい
異様なタレ目
高い鼻
目の周りの謎の黒ずみ
そばかす
固有表情
整えた様子のない汚い眉毛 ライトの場合は周囲に誰も忖度クラッチする人いなきゃ延長狙いでやるけど基本はしないなぁ
特に徹甲ならその間に頭ボコボコした方が良いしそもそもライトのクラッチはモーション値含め弱いから… アステラ上層の無駄に三つもあるリフト乗り場はなんなんだ
どれか一個でよかっただろ マルチなら忖度怯みはギリまで延長とか考えずに
複数人で複数箇所貼り付いてとっとと傷つけるのが一番 特殊怯み時にクラッチしてくれるのは嬉しいんだけど
2回組はクラッチする部位を考えて欲しいなと少し思うわ
傷更新したいのに頭とか来られて落とされて相手即降りしてるとロス激しいし 50個逝った…
おおおん
まあテーブル進んだからよし >>218
それもあるから2回武器だとしたくないのよねクラッチ
1回武器使ってると落とされるのが邪魔過ぎる >>218
じゃーもうクラッチ自粛しまーす!
一回組様お好きなところへどうぞー! 皇金双剣氷でひたすらまわしてるけど残り6種のうち今日は新規ゼロや、、 双剣の特殊クラッチ射程短すぎて嫌いだったけど攻撃しながらいけるから評価変わってきたは ランス使ってる時は嫌でもクラッチしちゃってるわ おまいら感謝しろよ 武器バランス語るんなら狩猟笛にイナシ付けろや
アイボ環境だとそれくらいが丁度いいってワイは本気で思ってるで
イナシをぜひ 狩猟笛に 辻本p、藤岡、よろしくお願いします
イナシを イナシ オウガクエのスラアクパンパンやめてくれぇ
ぶっ飛ばしできるだろーがよぉ
前脚にしてくれ >>86
・クソ狭い初期位置 → 移動がないから殴り放題。狭いところ大歓迎
・バフバロオギャーwwwww → あれほどぶつけやすいやつはいない。大歓迎
・ドクロマークすぐ→アォンアォンwwwww →よくわからんが耳栓3でその場捕獲余裕
・忖度ひるみ→クソゴミ車庫入れ後退りー → 呼んで先読み移動すればいいだけ
・クソ虫かご猫→シビレ罠効かない → そんなもんいらん
「上」で待ってる ソロとか1人で2倍くらいダメージ稼がないといけない >>218
ゆらぎがあるんだからクラッチしてくれるだけ良しとしようよ
相手がダウンして動いてもないのに頭に照準合わせたら画面外の尻尾にクラッチとかザラなんだから ぶっちゃけモンスターが圧倒的にハンターより弱い時って乗りもいらねえよな
武器種によっては見せ場なのかもしれんがめ、、、迷惑www 笛は空旋律の爆速移動でモンスの挙動についていけるから正直そこまで
攻撃モーションの遅さはあるけど移動速度とリーチで差し込むのは割と得意だし >>171
すげーな 今日一番早かったの確か4分27秒とかだわ 野良は救難出して全員着いて戦闘開始するまでで3分くらいはかかるからまあ多少は >>220
何でもないような顔が幸せだったと思う
何でもない嬢の事
二度とは戻れない過去作 >>229
イナシはともかく強演奏と重音色は真面目に欲しい
あと笛吹き名人2とか良いから旋律の効果時間を過去作基準に戻して
>>239
無印W笛のモーションが遅い上に攻撃値も低いと激弱だったからIBで感動を覚えたな
いやまあ過去作に戻っただけなんですけどね後方演奏とかまだ戻ってない部分あるし >>238
ほんとそれ。マスマムの場合乗りっていらんのよな
2乙しててかなり危うい場合は乗るくらい。しかも乗ったところで
移動先の柱に爆弾置くようなベテランは壊滅レベルでいないからなんかむなしいし >>226
オウガの前脚とか常にズタズタにしてくれるなら
滅茶苦茶有難い 後は頭だけやってりゃええから オウガクエ行ったらいきなり防音U出たけどもしかして使い道ないやつかこれ
どえせなら攻撃Uか達人U欲しかった 救済マムにしてくれればよかったのにね
行く意味が出来るし オウガソロ中々5分切れんな
逃げ道に罠置けばいけるかな そうか?マムなら1層即乗りで赤化
3層で角折れたりとか普通に有難いが 鳴神で匠珠Uでたわ
アプデ前100回くらい回してもでなかったのに神アプデか
でも、匠珠Uより鉄壁・解放が欲しいんだが…… >>248
2個なら超優秀
1個でも鳴神なら超優秀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています