【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2001
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スレを立てるとき
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2000
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589953056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もしそうだったら厚顔無恥にも鳴神をツイッターで宣伝しまくるはずだろ! 次回作でもう一回整理した方がいいよ
乗り、坂行動、クラッチ、傷、縄張り争いを無くすだけでかなり変わる
それを使わせたいバイアスが働いて変な調整になってる ワールドは圧倒的に雰囲気がゴミだわ
全部アステラのせい。はよゾラ戻ってきて潰されろ >>232
俺たちもイビルみたいな愛されお邪魔モンス作りたい!って思いから絨毯爆撃うんこ作ったんじゃん このゲームのトロコンってクソ苦行じゃない?
よくやるな… >>226
初挑戦でよくトロコンまで気力持ったなw
イライラするから救難信号なんてトロフィー取ったらやってないわ
下手な野良来るよりソロのが早いし 縄張り争いはもっと生態系に絡んでほしかった
自然が生態系がとか良いながら適当よなその辺
腹減ったドスジャグラスがアンジャナフに絡むのは好き >>233
外人は情報が少ないからしょうがないんだろうけど
セオリー外な滅茶苦茶なやりかたするから本当ストレス溜まるんだよな
クエのレベルに見合わない装備で乗り込んできたり
樽爆弾大好きでそこら中に設置するわ拡散大好きでぶっ放すわ >>239
ワールドはトロコンしたけどアイスボーンはトロフィー一覧見て諦めたわ
基本的に遊ぶゲームはトロコンする俺でもアイスボーン面倒すぎ 下位と上位に助けに行くとか見た瞬間に諦めたわ
イキって勇者様してるみたいで無理無理 バセルも単品で見れば良モンスなんだけど
乱入率高すぎるのがね
忘れたころにやってくるぐらいでよかったかな 今からしてみればこやし一発で直ぐに移動してくれるバゼルは神モンスに思える
いやまぁウザかったのは間違いないけど 雪山で卵運んでたらティガに襲われる
巡回ルートにエリア1を含めてるせいでギリギリまで追われる恐怖
上位入ってペッコ追いかけてたらとんでもなくデカくて不気味なジョーが出てくる
上手いこと作ってたな 元々縄張り争いは数回見たらもう十分な癖に使い回しまくってるからなあ
専用モーション作る労力に見合う程良い物とは思えない >>226
今からワールドのマルチだと運よければマスター装備の人来て瞬コロしてくれるけど
運悪いと地雷が混じってクエ失敗で両極端だな、、、 金冠集めは一回明らかに最小のカガチ亜種を周りに4乙されて潰されて以来ソロで集めきったな
お裾分けするにしてもモンスターが脚を引きずってから救難出すとか徹底しないと野良は平気で失敗になる 無印バゼルの設計した奴は今後ゲームに関わらず肉体労働でもした方がいいと思う 金冠とかよくやる気になるな
過去作から一切やってないわ >>246
空路で帰ってくれるのも飛竜のいいところ
仲良く隣エリアに駆け込む連中には見習っていただきたい 自分が調査団1期の長になってマイハウスじゃなくて拠点そのものを作れたら面白かったな イビラーが
ゴジータとブロリーだとするなら
バゼルギウスはピッコロってとこか
両者に並んでるイメージはないわ 金冠は楽しいぞ
目視からのリセマラで溜まるストレスが一気に開放される瞬間がヤミツキ >>253
過去作はトロフィーないからやってなくても普通じゃね >>253
俺もだわ
たまたま金冠出るとラッキーって思うけどわざわざ集める気にはならない >>257
目視からのよっしゃ金冠!からの限界銀冠のストレスからの金冠やっと取れたときの脳汁やばいよね ワールドは楽しかったからトロコンしたけどアイスボーンはやってない
あと金冠だけだけどやる気がでない 乱入はクソだけど縄張り争い自体は良いと思ったけどなあ
プレイヤーが能動的に誘導しなければモンスター同士がかち合わないように行動範囲が設定されていれば選択肢の1つとして楽しめたかもしれないのに 乱入するなら縄張り争いしろやと思う
古龍にすら喧嘩売るオドガロン先輩を見習えよ とにかくプレイヤーが戦闘中のエリアに他の奴らが向かうように仕組まれてるからな >>262
そんなのマルチで絶対火種になるから偶発か流れの中で確定じゃないとダメなんだけど
偶発の合流はストレスで確定も作業感しかないからクソ
そもそも合流の免罪符にしようとしてる時点でいらない スネオもいいけどMR重ね着はやくして
このゲームのエンドコンテンツは着せ替え要素だろ 縄張り争い引き分けでその後わちゃわちゃし続けるパターンはやめてほしい 昔みたいにくっそ小さいモンスター出る面白クエスト出してくれないかなぁ 争いで尻尾を使わないディノはすこか?
争いで刃翼を使わないナルガはすこか?
争いで粘菌を使わないブラキはすこか?
プケプケがラージャンに喧嘩を売るとってもよくできた生態系はすこか?
めんどくさいからコピペだらけの縄張り争いすこか? アイスボーンでトロコン拒否とかバットマン見たら発狂するぞ ヽ人人人人人人人人人人人ノ
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/ / \\ < 嫌ならプレイするな! >
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\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
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∧_∧💀💩( ))
( ; )💩💀 ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 壁ドンの時間なのに壁に寄らないアホがいるとやる気なくして傷つけもしないで適当に済ませる >>269
ウルムー亜種可愛かったよ
飛んでも目の高さっていう >>270
こだわって導入したんならとことんこだわれよ
妥協するなら最初から導入するなってことだな >>269
ロックマンコラボのオドガロンもちっちゃくなかったっけ >>274
こんな誰でもわかる火種を抱えまくってマルチや集会所を盛り上げたいとか言ってるの
Dかプランナーが致命的に頭悪いんだろうな ミニフルフルの意味不明な判定の尻尾攻撃と理不尽火力また味わいたいからフルフル実装してくれ 隙消し、謎設置技が追加されて
執拗に間合いを離す遅延技を連発するフルフル欲しいか? チビガンキンも良かったな
戦闘BGMになったけどどこにいるのやら?ってなった
「んー、んー!」てガス出してる姿も可愛い
でもスタンプの範囲と威力はいっちょまえ 合流が嫌だから古龍と金銀調査しかやらない
傷やクラッチが嫌だから徹甲や属性弾パンパン
追加要素で遊び方を狭くする天才がいるよか >>283
あれ最高だったけどあのサイズはクラッチの問題で出せなさそうだな 乱入はジョーのときのバゼルみたいに時間経過でよかったんじゃないかねぇ
乱入嫌なら素早く狩る事を意識して上達にも繋がるし、初心者は乱入縄張り争いでダメージ稼げる
というか古龍以外毎回決まって3体大型モンスターがいるフィールドってどうなん >>273
>>275
あれ、あったのか😅
ちょくちょく引退してたから知らなくてすまん >>288
「ねむれよいこもわるいこも」というお正月限定のだな
今は無いよ こやし玉ぶつけて逃がそうとしてももう一匹がそれに反応して逃げるモンスターを留めようとするAIになってるよね 野良ムフェトは駄目だな…
エリア1でストスリ担いでめちゃめちゃグダった立ち回りしでかしてロクに貢献出来なかったってなっても
エリア2最初の敵視が自分に来てしまう 縄張り争いとか本当にいらないわ
毎回ムービー見せられてる気分になる
無くして欲しい 募集で500以上とライトボウガン好きにすればまあなんとかなる 敵視嫌だから誰か敵視取るまで攻撃しないカスもいるからな
そういうやつは頭も撃たないからどうしようもない クラッチがあるから縄張り争いでクラッチ降ろされるっていう不自然さが生まれた 野良ムフェトでもう何十回も敵視役買ってるけど大体一撃できるぞ 1人で芦落石や閃光管理できれば野良でも余裕だな
3乙されない限り 縄張り争いだのリアリティを追求したいならまず頭や尻尾が地形に埋まるのとか壁際でスライド突進してきたりするの何とかしろと プケ亜種(良モンス)
パオルムー亜種(クソモンス)
運営にこの違いは分かるまい >>302
それを直すとモンスターが不利になるから無理 やっと全属性の覚醒ランス作り終わった...
なんだかんだ攻3斬2に落ち着いたわ >>303
レッドブル 翼を授ける カフェインも多めにしてあげる >>303
パオ亜なんで免疫装衣着たらフルっボコじゃん 対策ありきな時点で既にクソモンスなんで
その上飛び回るとか役満ですわ
↓文句いうやつは下手くそ云々 飛ぶモンスターって実は消しても誰も悲しまないんじゃ…… 下手くそがなんか言ってて草
対策考えるのが嫌ならシンプル2000シリーズのゲームでも買ってやってろよ >>303
パオはまだマシ
ブラキとディノこそ正しくクソモンスだわ 楽しさの邪魔ばかり積み重ねてアイボはどこに向かってんだろう ストームボルトってトリガー押しっぱ回避でゲージメーター維持できるんか >>309
武器種:大剣
飛竜を屠ることを目的として製造された巨大刀剣
過去、空を飛ぶ飛竜を確認した者は1人もいない
モンスターハンター 完 パオ亜は対策した瞬間にカスゴミになる落差が激しすぎてちょっと面白くない
ガスに依存し過ぎやねん
>>314
全方位カズヤの仲間かな? ムフェトジーバってのはテキトーにガンナーで撃っとけばいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています