【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2001
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2000
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589953056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランスくんは標準でガード強化付いててもいいよねっていう
ガ強付けたら高速形も全部防げるとかで良かったろ >>186
ランスはガードしてきて悔しいからナーフ >>181
棒なんかも全バフ状態を基準にして他武器に並ぶようにみたいなこと言われてるな
ランスとかガード性能の分も火力スキルにまわした計算だったりするんかな ガード強化自体無くした方が良いよガード出来ない攻撃があるからガード強化スキル積んで来いとか意味不明 モンスターを強化、ハンターを弱体化
これでゲームバランスを調整します(バランスを取るとは言っていない) シリーズ何年もやってきてなんでここまで調整が下手なんだろう
ゲームデザインのセンスは壊滅的だなまじで >>165
厳しいなら(多分アイボンインストール前)岡珊瑚エリア解放でレイギエナにボコボコにされる桜レイアは新鮮だった >>195
基盤を自分たちで作ってないから
アニメでよくある続編で脚本家や監督が変わってクソ化するPSYCHO-PASSやけもフレパターンよ >>195
これは本当に思う
シリーズ長年続けている意味がないよね
良いものは残すダメなものは廃止二度と同じ過ちはしない
基本じゃないかと思うのだけど モンハンの基盤作った人ってスト2も作ったんだっけ
ゲーム作れる人って極めて限られてるんだな ユーザーの事を考えてくれるかどうかだよ
自分たちの飲み会での思いつきや納期の事しか考えてないと思う
社内でお仕事がんばりました!これなら売れる!の頭お花畑 >>197
基盤は今の開発はあんま関わってないが
初代〜ドスあたりも属性の調整は下手クソだったぞ ドスやトライを良ゲーと言うつもりはないが雰囲気は最高だった 大きめのアップデートの前は大体開発の動画が配信されてた訳だが
予告無いから明日いきなりってことは無いだろうから、最速でも来週か
前回からだったな 録画生放送とかいう狂ったワード出てきたの >>203
ガード吸収とかクソ楽しかったけど極だと本格的に斧いらなくなるのがね >>204
良ゲーですよ
トライからそのままの続編を期待してたけどいろいろ調整入って違うものになってた
3GHDも後からのアプデで遊びやすくて良かったけど >>209
トライは間違いなく面白かったんだが武器削除がね
ドスは好きだったけどクソゲー トライは雰囲気も良かったが
ドスは雰囲気もクソだったな
大老殿とかバカじゃねーのと今でも思う 作ってなかったからコロナで助かったぜくらいに思ってそう 予定が未定になるくらいの進捗状況とかその予定表ガバガバかよって話だな 結晶地の金銀だけなんだがライトで構えると左に歩く現象たまに起きるんだが
誰か同じ症状の人居る?
俺だけの環境なのかちょっと気持ち悪い 今月中にアルバどころか珠クエが来るのかどうかすら怪しいからな
実は延長した鳴神のことですなんて、普通ならふざけた冗談をと一蹴するところが不安を拭いきれないのがバ開発の日頃の行い >>219
普通に鳴神の延長だろ
鳴神よか旨いクエ出したら調査クエとバランス取れなさそうだし もうアイスボーンも末期だしガンガンバランス崩壊させていいぞ >>221
いいかげんにしろそんな馬鹿な話があってたまるか・・・たまるか・・・うう・・・ 鳴神が開発の言う珠クエなら狩られてないモンス調査はなんなんだよ😡 >>219
王ネロの件もあるし新しく珠救済クエがあるとしても平然と来月に持ってくるよ
少なくとも今月には無いと思う フリプでモンハンシリーズ初プレイでようやくワールドトロコン終わったんだが
1乙のクエストで戦闘中はまだしも敵移動中で安全なのにHP半分以下で回復しないで追って乙るのとか
歴戦クシャで飛んでるならまだ許せるけど地上にいるのに閃光撃ちまくって帰巣阻止できなかったり
地雷プレイヤー多すぎないか・・・・・・
後者は知らないなら仕方ないけど前者はほんとふざけるなって
結局古龍金冠はソロでやるしかなかった 近接の基礎威力上げるか近接肉質下げるだけで割と解決するんですがそれは 飲み会とかでアイデアを思いつくのはいいけど
それがイマイチなのにその意見を受け付けない、言えない雰囲気だとどうしようもないよな わざわざアルバトリオンに備えてって書いてあるんだから新規クエだろ?
なあ藤岡 鳴神より美味くしろなんて贅沢言わないから闘技場や孤島でやらせろ バゼルギウスってなんだったんだろうあいつ
イビラーの後継者のつもりが気持ち悪すぎて不評で頓挫したイメージすげえわ >>226
回復絶対しないマンは外人に特に多いからワールドワイドをやめればまだマシになるよ
相当ストレス溜まってそうだからアイスボーンやらなそうだけど
モンハンで野良に期待なんかできないから攻略サイトやスレで部屋作ってやったほうがいいよ もしそうだったら厚顔無恥にも鳴神をツイッターで宣伝しまくるはずだろ! 次回作でもう一回整理した方がいいよ
乗り、坂行動、クラッチ、傷、縄張り争いを無くすだけでかなり変わる
それを使わせたいバイアスが働いて変な調整になってる ワールドは圧倒的に雰囲気がゴミだわ
全部アステラのせい。はよゾラ戻ってきて潰されろ >>232
俺たちもイビルみたいな愛されお邪魔モンス作りたい!って思いから絨毯爆撃うんこ作ったんじゃん このゲームのトロコンってクソ苦行じゃない?
よくやるな… >>226
初挑戦でよくトロコンまで気力持ったなw
イライラするから救難信号なんてトロフィー取ったらやってないわ
下手な野良来るよりソロのが早いし 縄張り争いはもっと生態系に絡んでほしかった
自然が生態系がとか良いながら適当よなその辺
腹減ったドスジャグラスがアンジャナフに絡むのは好き >>233
外人は情報が少ないからしょうがないんだろうけど
セオリー外な滅茶苦茶なやりかたするから本当ストレス溜まるんだよな
クエのレベルに見合わない装備で乗り込んできたり
樽爆弾大好きでそこら中に設置するわ拡散大好きでぶっ放すわ >>239
ワールドはトロコンしたけどアイスボーンはトロフィー一覧見て諦めたわ
基本的に遊ぶゲームはトロコンする俺でもアイスボーン面倒すぎ 下位と上位に助けに行くとか見た瞬間に諦めたわ
イキって勇者様してるみたいで無理無理 バセルも単品で見れば良モンスなんだけど
乱入率高すぎるのがね
忘れたころにやってくるぐらいでよかったかな 今からしてみればこやし一発で直ぐに移動してくれるバゼルは神モンスに思える
いやまぁウザかったのは間違いないけど 雪山で卵運んでたらティガに襲われる
巡回ルートにエリア1を含めてるせいでギリギリまで追われる恐怖
上位入ってペッコ追いかけてたらとんでもなくデカくて不気味なジョーが出てくる
上手いこと作ってたな 元々縄張り争いは数回見たらもう十分な癖に使い回しまくってるからなあ
専用モーション作る労力に見合う程良い物とは思えない >>226
今からワールドのマルチだと運よければマスター装備の人来て瞬コロしてくれるけど
運悪いと地雷が混じってクエ失敗で両極端だな、、、 金冠集めは一回明らかに最小のカガチ亜種を周りに4乙されて潰されて以来ソロで集めきったな
お裾分けするにしてもモンスターが脚を引きずってから救難出すとか徹底しないと野良は平気で失敗になる 無印バゼルの設計した奴は今後ゲームに関わらず肉体労働でもした方がいいと思う 金冠とかよくやる気になるな
過去作から一切やってないわ >>246
空路で帰ってくれるのも飛竜のいいところ
仲良く隣エリアに駆け込む連中には見習っていただきたい 自分が調査団1期の長になってマイハウスじゃなくて拠点そのものを作れたら面白かったな イビラーが
ゴジータとブロリーだとするなら
バゼルギウスはピッコロってとこか
両者に並んでるイメージはないわ 金冠は楽しいぞ
目視からのリセマラで溜まるストレスが一気に開放される瞬間がヤミツキ >>253
過去作はトロフィーないからやってなくても普通じゃね >>253
俺もだわ
たまたま金冠出るとラッキーって思うけどわざわざ集める気にはならない >>257
目視からのよっしゃ金冠!からの限界銀冠のストレスからの金冠やっと取れたときの脳汁やばいよね ワールドは楽しかったからトロコンしたけどアイスボーンはやってない
あと金冠だけだけどやる気がでない 乱入はクソだけど縄張り争い自体は良いと思ったけどなあ
プレイヤーが能動的に誘導しなければモンスター同士がかち合わないように行動範囲が設定されていれば選択肢の1つとして楽しめたかもしれないのに 乱入するなら縄張り争いしろやと思う
古龍にすら喧嘩売るオドガロン先輩を見習えよ とにかくプレイヤーが戦闘中のエリアに他の奴らが向かうように仕組まれてるからな >>262
そんなのマルチで絶対火種になるから偶発か流れの中で確定じゃないとダメなんだけど
偶発の合流はストレスで確定も作業感しかないからクソ
そもそも合流の免罪符にしようとしてる時点でいらない スネオもいいけどMR重ね着はやくして
このゲームのエンドコンテンツは着せ替え要素だろ 縄張り争い引き分けでその後わちゃわちゃし続けるパターンはやめてほしい 昔みたいにくっそ小さいモンスター出る面白クエスト出してくれないかなぁ 争いで尻尾を使わないディノはすこか?
争いで刃翼を使わないナルガはすこか?
争いで粘菌を使わないブラキはすこか?
プケプケがラージャンに喧嘩を売るとってもよくできた生態系はすこか?
めんどくさいからコピペだらけの縄張り争いすこか? アイスボーンでトロコン拒否とかバットマン見たら発狂するぞ ヽ人人人人人人人人人人人ノ
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/ / \\ < 嫌ならプレイするな! >
\ \ 🤓 / / < >
\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
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∧_∧💀💩( ))
( ; )💩💀 ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 壁ドンの時間なのに壁に寄らないアホがいるとやる気なくして傷つけもしないで適当に済ませる >>269
ウルムー亜種可愛かったよ
飛んでも目の高さっていう >>270
こだわって導入したんならとことんこだわれよ
妥協するなら最初から導入するなってことだな >>269
ロックマンコラボのオドガロンもちっちゃくなかったっけ >>274
こんな誰でもわかる火種を抱えまくってマルチや集会所を盛り上げたいとか言ってるの
Dかプランナーが致命的に頭悪いんだろうな ミニフルフルの意味不明な判定の尻尾攻撃と理不尽火力また味わいたいからフルフル実装してくれ 隙消し、謎設置技が追加されて
執拗に間合いを離す遅延技を連発するフルフル欲しいか? チビガンキンも良かったな
戦闘BGMになったけどどこにいるのやら?ってなった
「んー、んー!」てガス出してる姿も可愛い
でもスタンプの範囲と威力はいっちょまえ 合流が嫌だから古龍と金銀調査しかやらない
傷やクラッチが嫌だから徹甲や属性弾パンパン
追加要素で遊び方を狭くする天才がいるよか >>283
あれ最高だったけどあのサイズはクラッチの問題で出せなさそうだな 乱入はジョーのときのバゼルみたいに時間経過でよかったんじゃないかねぇ
乱入嫌なら素早く狩る事を意識して上達にも繋がるし、初心者は乱入縄張り争いでダメージ稼げる
というか古龍以外毎回決まって3体大型モンスターがいるフィールドってどうなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています