【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2001
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2000
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589953056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘中に針が降ってきて吹っ飛ばされたら面白いやろなぁ…
あとそこでしか戦わないモンスター入れたら面白いやろなぁ… 獣/狩 ぴくみん<主催さん退散玉持ってないんですか?の世界
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1587981090/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK >>122
ワダツミ釣りには使うけど普通に飛び降りられたらいいしな ガンスはゾゾシテシでスキルすげーした後にハナクソ炙りで投げ出す >>122
いやマジでそう
モンスターも足を取られるとか一緒に落ちて戦闘場所変えられるとか何かしらの使い道があれば良いけど単純にこっちが飛ばされるだけだし崩れ始めてから逃げても間に合わんしでストレスしか感じない
ベリオロス自体無駄に速いから嫌いなのにあのクエストやりたくねぇとまで思ってしまう G級のガンランスって毎回斬撃一択か砲撃一択みたいになるな
どっちもバランスよく使えたの3Gくらいな気がする 凍て地に崩落がストレスですって?
そんなあなたに操虫棍!!! 面白いゲームを作るより自分が作りたいリアリティを追求してしまったらおしまいだなと思うよね >>141
しかもモンスターになるようなリアリティは無視だからな リアリティを求めるわりにはモンスターの動きはリアリティというか説得力ないけどな
なんというか子供がおもちゃで遊んでるみたいな動きしてる >>141
しかもモンスターが不利になるようなリアリティは無視だからな ノーモーション系増えたよな
アクションゲームとしておかしいだろ ムフェトの首の曲がり方は実際やったら骨折しそうで心配 ノーモーションというかのけぞり判定の小突くモーション増えたと思う
チクッwチクッwて削ってくる 自ら産み落とした転身の存在に苦しんでるのが伝わってくる イビルジョーの捕獲やってたらストスリで怯みまくるの楽しすぎて殺しちゃったわ
やっぱ捕獲の調査クエストなんて取るもんじゃないな 弱パン(クソ痛い)から突進とか平気でやってくるよな そのうち昔のガルルガみたいに突進攻撃そのものが移動手段に 氷の崖はもがいた後大袈裟に頭左右に振るのも気になる
よだれ怯みにでもなってろ このゲーム不満しか出てこないわ
特にハナクソ考えた奴一生ハナクソ食ってろ >>78
フロム産の古代樹エリアは落下死しまくりそうだな お、2001たってるじゃんよかったよかった
頭藤岡が批判に発狂して2000で終われって騒いでたから微かに心配したわ >>147
ムフェトは首の骨の数が多いんでしょきっと
ナマケモノも首の骨の数が多いけど、あれは首を動かすだけで周りの草を食べられるように進化したから
多分ムフェトの首もなるべく体を動かさなくて済むように進化した結果なんだ
ムフェトは本来とても怠惰なモンスターなのかもしれない
自分で書いてて下らね〜 マルチ目指してもなんだかんだハンマーに落ち着く
だから見た目明らかに斧なハンマーに斬属性ください >>98
このムービーはカッコいいんだけどね
おめーら大したことしてねーじゃん的な ムフェトは首の可動域もだが速さもおかしい
ネズミくらい心臓バクバクうごいてそう
あと自分の足事ビームで焼き払う覚悟 ハナクソ実装される前に俺は要望メールでこれを考えたやつをガンランスの担当から外してって送ったな 自分の体を顧みず目の前で爆炎起こすリオス種
自分の体を顧みずブレスで攻撃するムフェト
アイスボーンにはやんちゃのモンスターが多くて結構 無印βから不動放置
無印で回復カスタム放置しながら転身実装
アイボーで全部悔しくなった
脳に問題ある >>161
エネルギー操作して都合のいい環境作ってるらしいしあながち間違ってなさそう 転身不動が全ての元凶
あんなゴミみたいなもの必要なかった
ワールドもアレありきで調整してるし、壁ドン傷つけとかいうゴミ要素も生まれなかった 属性封印スキルかカスタム強化を実装して欲しい。
属性値を少し高めた上で()を付けた状態にするようなやつ。
ついでに会心率を10%ぐらいオマケしてくれるとなお良し EDもそうだがネルギガンテの時もセンター大団長が持ってったしな
キャラが個別化してきた4以降
ハンターって主人公にはなれないんだよな
主人公が輝くための露払い担当
るろ剣で言うところの斎藤みたいな立場にしかなれない 属性もクソだよな
コイツはこれが弱点だからコレを…って楽しみがない
ダメ増えても微増、なら全モンスターに対応できる物理メインにするって話
楽しみを奪うな >>132
納刀しなくても登れるから崩れ始めてからでも復帰できるよ 転身、不動、クラッチ、見切りは潰した
次は徹甲、お前の番だ
散弾ヘビィとパンパンゼミはそれぞれリスクがあるから許されるけどお前はダメだ どんな環境でテストプレイして属性補正を下げるべきとの発想に至ったのかぜひとも聞いてみたいところだ
まさか最終装備クラスの奴でガチガチに固めてトレモ柱殴ったんじゃねえだろうな ハンマーとか単純な戦力でいえば鉄素材とアクアフローラ、あとはディノ亜種ハンマー作ればそれで終わりだからなあ MHGやdosのオープニングみたいなモンハンをいつかできたらって思ってたどPS4になって何か変な方行っちゃったなぁ
ガッツリ系ラーメン食べに来たら意識高い系パスタが出てきた様な気分だ アルバトリオンはMHW HR2020スレの500(600,700)レス目くらいに実装される! ジンオウガのムービーもかっこよかったけど
お前そんな風格に溢れたセクシーな流し目する奴だっけ感はあった ランスとか操虫棍とか元々火力低い武器の属性補正下げる必要なかったでしょ絶対 ランスくんは標準でガード強化付いててもいいよねっていう
ガ強付けたら高速形も全部防げるとかで良かったろ >>186
ランスはガードしてきて悔しいからナーフ >>181
棒なんかも全バフ状態を基準にして他武器に並ぶようにみたいなこと言われてるな
ランスとかガード性能の分も火力スキルにまわした計算だったりするんかな ガード強化自体無くした方が良いよガード出来ない攻撃があるからガード強化スキル積んで来いとか意味不明 モンスターを強化、ハンターを弱体化
これでゲームバランスを調整します(バランスを取るとは言っていない) シリーズ何年もやってきてなんでここまで調整が下手なんだろう
ゲームデザインのセンスは壊滅的だなまじで >>165
厳しいなら(多分アイボンインストール前)岡珊瑚エリア解放でレイギエナにボコボコにされる桜レイアは新鮮だった >>195
基盤を自分たちで作ってないから
アニメでよくある続編で脚本家や監督が変わってクソ化するPSYCHO-PASSやけもフレパターンよ >>195
これは本当に思う
シリーズ長年続けている意味がないよね
良いものは残すダメなものは廃止二度と同じ過ちはしない
基本じゃないかと思うのだけど モンハンの基盤作った人ってスト2も作ったんだっけ
ゲーム作れる人って極めて限られてるんだな ユーザーの事を考えてくれるかどうかだよ
自分たちの飲み会での思いつきや納期の事しか考えてないと思う
社内でお仕事がんばりました!これなら売れる!の頭お花畑 >>197
基盤は今の開発はあんま関わってないが
初代〜ドスあたりも属性の調整は下手クソだったぞ ドスやトライを良ゲーと言うつもりはないが雰囲気は最高だった 大きめのアップデートの前は大体開発の動画が配信されてた訳だが
予告無いから明日いきなりってことは無いだろうから、最速でも来週か
前回からだったな 録画生放送とかいう狂ったワード出てきたの >>203
ガード吸収とかクソ楽しかったけど極だと本格的に斧いらなくなるのがね >>204
良ゲーですよ
トライからそのままの続編を期待してたけどいろいろ調整入って違うものになってた
3GHDも後からのアプデで遊びやすくて良かったけど >>209
トライは間違いなく面白かったんだが武器削除がね
ドスは好きだったけどクソゲー トライは雰囲気も良かったが
ドスは雰囲気もクソだったな
大老殿とかバカじゃねーのと今でも思う 作ってなかったからコロナで助かったぜくらいに思ってそう 予定が未定になるくらいの進捗状況とかその予定表ガバガバかよって話だな 結晶地の金銀だけなんだがライトで構えると左に歩く現象たまに起きるんだが
誰か同じ症状の人居る?
俺だけの環境なのかちょっと気持ち悪い 今月中にアルバどころか珠クエが来るのかどうかすら怪しいからな
実は延長した鳴神のことですなんて、普通ならふざけた冗談をと一蹴するところが不安を拭いきれないのがバ開発の日頃の行い >>219
普通に鳴神の延長だろ
鳴神よか旨いクエ出したら調査クエとバランス取れなさそうだし もうアイスボーンも末期だしガンガンバランス崩壊させていいぞ >>221
いいかげんにしろそんな馬鹿な話があってたまるか・・・たまるか・・・うう・・・ 鳴神が開発の言う珠クエなら狩られてないモンス調査はなんなんだよ😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています