【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1999
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1998
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589816211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 安土桃山時代まで遡れるとかどんな名家だよとマジレス SSDはバスパワーだと不具合があるって聞いたけど本当?
バスパワーじゃないほうがいいのかな >>62
今までの歴代の初代ハゲもそう言ってたんだよ
だが何処かでハゲの遺伝子は生まれる 数ヶ月前→ブラキウム脚αに砥石3付いてるじゃん!つっよ!!
今→上ヒレ >>64
男系男子のみの継承ではないから大した家柄でもないけどね。
でもアイスボーン買ったんだからアイスボーンに到達するまではやり抜かないとご先祖様に申し訳ないから頑張る。 エスカドラもどっかの1部位だけでも採用できるような性能だといいのだけれど
何も情報出てこないからなぁ 近接持つメリットってなに?
マジで1つも浮かばないんだけど >>73
無理矢理気味だが、闘技クエとか?
必ず好きな武器があるとは限らないし 王ネロで乙る頻度上がって気付いたけど、もしかして陸珊瑚結構なクソマップかこれ
エリア5で乙ると北東キャンプスタートなのがゲロ吐きそうな程ストレス溜まるね
1階層のエリアに向かう最短ルートが2階層キャンプって何考えて作られたんだこのマップ 容量の関係かもしれないけど全てのマップが立体構造すぎるんだよね マルチやっててネロがツタエリアに行ったら上がって降りて繰り返して面倒くさいことになるな 立体的にするくせ楔虫とかのショトカケチるんだよな…… セキロみたいに自由なワイヤー移動モンハンで出来ないもんかね 最近は拡散弾打たれることにも慣れてきたけど、今日は竜撃砲打たれた >>76
古代樹マップ作るのに盛り上がって陸珊瑚作る頃には飽きたんだぞ エリア間の移動ロードに戻してほしい、シームレス仕様で快適かと思ったら細い道とツタだらけじゃない
キャンプの設営数も少ないし >>82
せめてキャンプの数増やすくらいしてほしいかったよ
頂上のエリアとか3期団の飛行船もキャンプ扱いにして飛び降りればいいだろアレ 抗菌の火ヘビィカーナに強すぎて回復カスタムで龍脈消されちまう 陸珊瑚は滑空の装衣を使えばもっとダイナミックに上下にショートカットできるようなマップデザインのがよかった
ものすごい中途半端にした挙句滑空の装衣のリキャスト時間の問題もあってかなり移動がうんこになった エリア間ロードはあれかもしれないけど、一方今のようなマップは狭いから雰囲気ないし見づらいしなぁ
いい具合にならんかな 最近やり始めてようやくとれた最初のレア12装飾品が特射珠でハゲそう、ストスリ以外ガンナー使わんのに… そのうち最初のレア12とか思い出せなくなるくらい周回させられるから忘れといていい >>88
誰にも分からないから安心して寝れ
少しでも情報が入ろうものならあちこちで騒ぎ出すからすぐ分かるだろうし 今日のレア12珠は転福・体術でした
何に使うんだよ・・・ 総司令は導虫より楔虫の育成を頑張ってほしかったわ
ハンターの備品として所持できて猟虫みたいに対象物に打ち込んでどこでも楔虫使えるようにすべきだった >>80
どこでもクラッチ出来るのはTF2とかロスプラやろ >>83
唐突に場面変えるとシームレスだと違和感出るから代わり映えのしないエリアばっかりになるしな ビチビチと凍て池を見る限り、本当は既存マップにも石ころや楔虫を追加したかったけど開発チーム同士で連携出来なくてテコ入れしなかったと踏んでる やったこと無いけどXXの動画観てたら凄く楽しそうに感じた
スタイルって奴のお陰なのだろうかダメ表記無しでも動画映えするな ボウガンって近接を盾にして後ろでうろうろしてる感じ 小エリアを3つくらいシームレス接続して、それを更にエリア移動で接続して大エリア1つみたいな構成じゃだめだったんだろうか >>80
グラップル欲しいよな
別ゲーやったあとにモンハンやるともっさもっさ 今回初ムフェトでまぁ2本くらい作ったらやめよとか思ってたのに、結局8本つくっちゃった悔しいビクンビクン >>80
なんかゼルダのブレスオブワイルドを思い出した
あれは本当に自由に行けたよな
>>92
それな
瘴気に比べたら不便だよな 折角クラッチ作ったのに挙動はもっさりだし楔虫にしかくっつかないし
何のためにあんな複雑なマップ作ったのか >>110
PV作る時に良く見えるじゃん。んで実際に使わせると微妙と
前スレで飯屋どうのいってる奴いたがまぁ間違ってないなw 森が恐らく1番に着手したマップで張り切りすぎたってのは分かるな 今気づいたけど陸珊瑚北東キャンプ出たところからエリア5見えるのか
もうここにロープリフト設置してくれ 密度が極端に濃いというか、窮屈というか
もっとだだっ広くて開放感あるマップあっても良かったんだわ とくに景色のいいマップは古代樹と陸珊瑚と渡りの凍て地かな クロスの古代林の左上くらい広くて平らなエリアが良い >>122
雑に作ったであろう蟻塚が比較的マシなマップしてるのがなんかな ドス砂漠のキャンプ出てすぐの見渡す限り一面の砂漠好き 蟻塚とか遠く見ると広い砂漠広がっててうらやましいんだ 個人的には最初は苦手だった大蟻塚が一番まともなマップに感じるとは思わなかった
ちゃんとマップ中央にキャンプ置けるのは偉い、Wの中じゃ平坦なマップなのにキャンプ4つ設備もいい感じ
15エリアの蟻塚キャンプの出口が下しかないのは腹立つけど みんながグダグタ言うほど古代樹嫌いじゃないけど中央にひとつキャンプが欲しいとは思う 古代樹エリア5とかいくシリーズ屈指の汚点を焼き払うなら再評価してやるよ 古代樹はテトルー仲間にしに行くくらいなら即狼煙を上げるくらいには好きくない 絶対行かんような場所まで作り込んであるよな
龍結晶でゴリラとデートしたところとか 俺も文句言いたい
hudで操作ガイドオフにした時トレーニングエリアで柱ダメ表示まで消すなやそれは操作ガイドとはまた違うあれだろが! 密林も好きよ?古代樹部分を削ればな
砂漠の山のてっぺんに放り出されるポイント、あそこ共々滑空僧衣が使えたら密林ももう少し評価は変わってた クロスは平坦なマップに戻ったと思ったら4のステージがねじ込まれててイラついたわ 平坦なすり鉢も嫌なんよ(闘技場とか岩石マンエリアとか)絶対モンスター有利にしかならないし 古代樹は狭くて視界が悪いのはまあいいけど段差だけは無理
片手やガンスじゃストレスがたまってしょうがない まず平面マップしか無いのに上下に地形配置するのをやめろっていうね
地形に関しては作品出るたびに酷くなってる
4gのとき敬遠されたギルクエ砂地が今作だと別に普通に感じてしまうくらい糞 ハゴロモいたのに消えやがったクソがああああああああ
ああああああああああああああ 段差とか余計なオブジェクトあるのはいいけどモンスが埋まったりガクガクするのは違うだろ >>143
基本使い回しで予算はワールドに回されてる時期だから仕方無いね >>149
使い回しでなお害悪でしかないってとことん泣かしてくるな >>149
回された予算でせっせと古代樹マップ作ってたのか… Xで渓流復活した時にその戦いやすさに驚いたよね
段差とかは多少増えてるけど基本気にならんし無駄な坂も無い
そうしてみるとWは立派な4の系列だわ 滑空の装衣はとてももったいなかった。戦闘面よりも移動面で有用な装衣はいろいろ使い道がありそうだった
全ては一回脱ぐと発生する膨大な再使用待ち時間。これがストスリストームボルトのように使ってないときは
使用時間が回復しいつでも使用ができるタイプだったらマップもいろいろと発展性があったと思う 蟻塚の通路に1本道なのにツタで降りて登らないと通れない謎の窪みあるじゃん?
あそこに楔蟲置かなかったのなんでなん? 逆に古代樹のてっぺんにアステラ基地こさえて古代樹から新大陸のエリアに行けるようにしても良かったんじゃないだろうかと 楔虫の扱い本当雑だよな
使って欲しかったらSEKIROみたいに至る所についてるはず
テストプレイしてないからチグハグさに気付かない 渓流は一部狭いところはあるけど全体的には良いし
孤島や水没林も水中戦なくなればかなり良いマップだな ステージの作り込みにリソース割いたことは皮ペタや重ね着の少なさに直結してそうで余計嫌になる ステージ作り込むのは大事だと俺は思うよそれこそ重ね着よりずっと
作り込んだ結果これなのにはすごく不満だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています