【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1999
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1998
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589816211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 平坦なすり鉢も嫌なんよ(闘技場とか岩石マンエリアとか)絶対モンスター有利にしかならないし 古代樹は狭くて視界が悪いのはまあいいけど段差だけは無理
片手やガンスじゃストレスがたまってしょうがない まず平面マップしか無いのに上下に地形配置するのをやめろっていうね
地形に関しては作品出るたびに酷くなってる
4gのとき敬遠されたギルクエ砂地が今作だと別に普通に感じてしまうくらい糞 ハゴロモいたのに消えやがったクソがああああああああ
ああああああああああああああ 段差とか余計なオブジェクトあるのはいいけどモンスが埋まったりガクガクするのは違うだろ >>143
基本使い回しで予算はワールドに回されてる時期だから仕方無いね >>149
使い回しでなお害悪でしかないってとことん泣かしてくるな >>149
回された予算でせっせと古代樹マップ作ってたのか… Xで渓流復活した時にその戦いやすさに驚いたよね
段差とかは多少増えてるけど基本気にならんし無駄な坂も無い
そうしてみるとWは立派な4の系列だわ 滑空の装衣はとてももったいなかった。戦闘面よりも移動面で有用な装衣はいろいろ使い道がありそうだった
全ては一回脱ぐと発生する膨大な再使用待ち時間。これがストスリストームボルトのように使ってないときは
使用時間が回復しいつでも使用ができるタイプだったらマップもいろいろと発展性があったと思う 蟻塚の通路に1本道なのにツタで降りて登らないと通れない謎の窪みあるじゃん?
あそこに楔蟲置かなかったのなんでなん? 逆に古代樹のてっぺんにアステラ基地こさえて古代樹から新大陸のエリアに行けるようにしても良かったんじゃないだろうかと 楔虫の扱い本当雑だよな
使って欲しかったらSEKIROみたいに至る所についてるはず
テストプレイしてないからチグハグさに気付かない 渓流は一部狭いところはあるけど全体的には良いし
孤島や水没林も水中戦なくなればかなり良いマップだな ステージの作り込みにリソース割いたことは皮ペタや重ね着の少なさに直結してそうで余計嫌になる ステージ作り込むのは大事だと俺は思うよそれこそ重ね着よりずっと
作り込んだ結果これなのにはすごく不満だが 楔虫は結局どうしたかったのか分からん
配置箇所も位置も中途半端でなぁ、過去作で雪山登山が嫌われた理由は考えなかったんだろうか
そしてキャンプももっと配置してくれ モンスターの動きも多様化してマップも年々複雑になっていくのにハンターの動き初代からほとんど変わってないからねー 工数4,5日だったはずの猿に3ヶ月かけるような連中だからな 昔の作品はマップの中に1つ秘境があって戦うエリアの他にこういうところもあるっていう世界観を見て楽しめたけどワールドのマップは何もかもとっ散らかってて意味がわからん
仕様書とか作らないで飲み会のノリで作っただろこれ 崖です!楔虫置きます!でも途中までしか登れません!って場所が腹立つ
特に凍て地のキャンプ マスター防具の重ね着なんかはやろうと思えば今すぐにでも実装できるはずなんだけどなあ 重ね着は後々増やせばいいさ
せっかく作り込んだのに楔虫があるとこにはいっぱいあったり欲しいところにピンポイントでなかったり
瘴気の谷に回復露草とか(露草を置くなじゃなくて珊瑚の丘にはミツバチ配置してるように、なんか違う植物なり草の実なりに置き換えようやなぁ)
中途半端なギミック設置で評価台無しなのはいただけない 狭いフィールドならモンスターも動き鈍るとかしないのかな
古代樹で不倶戴天繰り出すネギとか頭おかしいんかあいつ 古代樹の森で蔦の向こうに回り込みステップして再度蔦を潜ってくるアホムーブをするナルガやことネギは何回か見た
あと古代樹特有の天井の低い場所で大不自然な不倶戴天することネギも笑う 一応言っておくと今回の雪山登山は良かった
狩りには影響せず行きたい時に行ける感じで
生命保険飯のためにたしか一回は必要だった気はするけどまあそんくらいなら 古代樹はともかく自傷しながら戦って古龍食うネギは素で頭おかしいと思うよ DMC5は大幅にグラフィックを向上し、モーションは過去作をベースにしながらも細部をブラッシュアップして相当こだわったらしいが
モンハンはどうなりましたか >>174
ケモナー爺「観察記録のためにクシャ抜け殻撮ってこいやパシリ」 有り余った容量をフルに使って誰もまともに遊べない糞マップを作りました
そして糞マップ作るのに時間かかったから武器グラ装備グラとデバックは適当にしてバグだらけにしました イベネギのステージとかも地味にイラッとくるポイントあるしなあ
片手で突進切りしようとしてそのまま滑走に化けると発狂もん とりあえずこのゲーム根本的に最適化が足りてない
グラフィックやその広さの割に全体的な処理が重すぎる 意味が分からない読み込み時間の長さと慣れてもなお使いにくいUIと縛りを増やす追加要素は前回以上ですがモンスターハンターワールドの待望のDLCなので有りがたく遊ぶべきです🤓 一応ハンターも機微になってるんだろ?
モンスターが常にその上を行ってるだけで 天下のappleもios11だか12のときに余計なアニメーション減らして処置が早くなりました!とか抜かしてたっけ
アイスボーンのメニュー画面とか無意味なアニメーションがあってもっさりするからなんとかして気づいてもらいたい >>33
3rdからやっててシリーズトータル3000時間以上やってるけどケストドンにボコボコにされたよ 防音IIとか攻撃II手に入れた後だと救済だしてほしくないなー鳴神みたいなのはいいんだけどワールドの確定攻撃珠もらえるみたいなのは俺が悔しい 作品作るごとに無駄システム増やしてるからな
ルールをいくつも足されたサッカーが面白いか?っていう
世に出る名作は簡単な操作でも魅せるプレイや爽快感を味わえる
アイボーは同人作品以下 >>171
考えてみると難しいな
陸珊瑚はなんか栄養豊富そうな貝とか、砂漠だとサボテン?だと食材のやつと被るし瘴気はなんとなくあの花で良さげ、蜂もまぁそうね…どこにでもいるだろきっと!
プロなんだからちゃんと考えて欲しいね >>177
カプコンにも自浄作用が必要だとおもうんです >>195
蟻塚なんだから一部の蟻塚には蜜が蓄えられてて壊して回復とかでええやろ
瘴気は深海相当だし回復チューブワームでも生やしとけ >>197
某「そんなものはないですw」
某「株主でになってからモンハンは言ってくれw」 クエ始まったらとりあえず石探して壁際におびき寄せてぶつけて傷つけて…
丸ごといらねぇわこの一連の流れ >>201
これがたまにねらってもいいかな要素じゃなくて、やらないといけない要素なのが開発の無能なところ。 捕獲クエで捕獲しようとしてる仲間に攻撃あてる遠隔の話する? 捕獲したらスタンプ連打しながら攻撃してくる謎の勢力いるよな 昔のモンハンはターン制バトル出来てたよ
モンスターとの力比べというか野生を感じた
今のは馬鹿みたいに暴れ回る化け物を前に謎の儀式を何度も繰り返す糞
そりゃ外人プレイヤーからは逃げられるしガンナーしか居なくなるわ >>208
通常のクエストでたまにいる
今まで三回は見たな 捕獲アレルギーたまにいるな
報酬減るとか思ってんのかね 何も無いから話すことも無いな
ゲーム内でやってる事って基本危険度3シバくだけだし
その合間に魚釣ったり蒸気回したり 1番簡単だったのって間違いなくp3だったよな
俺はあれでモンハンを覚えた ・(捕獲報酬があることを知らずに)捕獲すると剥ぎ取れない分報酬が減ると思っている
・未だに剥ぎ取りと捕獲とで出る素材に違いがあると思っている
・殺害しなきゃ気が済まない血に飢えたバーサーカー
のどれかか 昔からアクションゲームは苦手意識あったんだけどモンハンはターン制を理解したらすごく楽しくてのめり込んだ
敵(モンスター)のパターンを覚えて、それに対するこちらの対処を固めてパターン化させることで優位に立ち回れるようになるのが面白い
そのレトロゲーっぽさが好きだった 俺も最初はP3だったアフィ
用も無いのに双剣でジンオウガ狩りまくってたな・・・ >>198
蟻塚蜜いいね素敵
回復チューブワームはあれだなキモチワルイナ 捕獲したモンスターが奴隷部屋にぶちこまれるより、その場で息の根を止めて苦痛を少なくしてあげるせめてもの慈悲 ガンランスはボウガンの弾撃てると思って買い込んだら撃てなかった >>216
好きだったの一語に哀愁が滲み出ているな ミドルボウガンとかいう何のために生まれたかよくわからんのもあったな >>33
ガチ初心者ならまずいろんな武器をトレモ部屋で試してみればいい
大剣や双剣が分かりやすくてオススメではあるが 回復チューブワームとか女ハンター突っ込んでスクショ取られまくるやつやん まあ今も分かりにくいだけでパターン行動するモンスターも結構いるよそれこそクソクソ言われる銀レウスとか着地するまでの流れが一定なので慣れると近接でも結構楽しい(金冠個体除く)
ただ揺らぎを主体としたモンスターが増えたのも事実
位置取りを常に変え続けて錯乱してくる(=坂や段差等の不意な揺らぎを無視できない)王ネロであったり、出し得技ばかりで構成されていて狩猟速度を突き詰めていくとハンティングダイブ撃墜お祈りにしかならない凍てギエナ等 >>223
ヘビィとライトのいいとこ取りしたボウガンでしたね…
あれで暴れたせいで消されたのか単純に3パーツ制が面倒になったのか アイスボーンのアクションはゴリ押し前提のバランスだよな、TA動画もダウン取り続けるのばっかでいまいち
超特殊の動画とか今見ると非常に楽しそう >>223
そりゃ非中折式のミドルボウガンは誰がどう見ても最強武器だったからな…
あとモンスターが少ないTriだからやれた事でモンスター増えてくると収拾つかなくなると思われる
あんだけしかないフレームストックバレルの組み合わせからぶっ壊れミドルボウガンが多数産まれた訳で ミドルボウガンってたまに聞くけど具体的にどういうシステムだったんだろう >>215
その猪今中華ソシャゲにパクられてるよな >>222
MHPで天天作って使用してみた時の落胆思い出したわ >>228
よく言われる部分だね
だからって怯みやダウンし辛くなる調整されると庶民が困るんだわ >>230
MH3のボウガンはフレーム・バレル・ストックと言う3つのパーツを組み合わせて作るモノだった
例えばフレームはレウス、バレルはラギア、ストックはアルバなんて事も可能だった(当然見た目はヤバくなる)
この3つのパーツにはそれぞれ重量が設定されていて、総重量が29以下だとライトボウガンに、71以上だとヘビィボウガンになり、そして30〜70の間だとミドルボウガンになる
まあだいたいお察しの通りミドルボウガンとされる重量範囲が無駄に広いのと、フレームが非中折式ならステップできない以外はほぼライトボウガンと同じ機動力を持てたからヘビィ並の火力を出しつつライトの機動力を持った謎の武器が完成した
これがミドルボウガン
一応擁護しとくとシステムそのものは面白かったようん 中国人か台湾人かは知らないけど
ギルドカードに「請多多指教!」ってよく書いてあるけど、宗教の勧誘かな? >>238
色々教えてください(意訳)じゃないかと知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています