【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1998
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1997
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589747355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>281
流石に逆張りが過ぎる
そもそも毎クエスト一定の時間毎に決まった行動するのに飽きが来ないとはいかに 虫に引っ掛けるときとかはめっちゃ伸びるのに戦闘になると短い クラッチの揺らぎは不良品レベルでしょう
照準の意味がないんだから
ところでクラッチ揺らぎは料理に例えたらなんになるの?
何味? 二回組をクソみたいな武器か
その武器を好きで使ってる人達を切り捨てろって事だな
そして好きな武器以外なんてどうでもいいそういうクソバランスクソゲーでよいと 武器種を絞ってもいいんじゃないか?
いらない武器あるでしょ トライの二の舞になるぞ
まあ増やしすぎたのはあるけど アルバトリオンは100歩譲って来なくてもいい
というかとある事情でアルバトリオンは初めから来ない公算が高いと見てた
だがクラッチと装衣だけは消してくれ
それでモンハンとしての水準には戻る
ぶっ飛ばしと傷付けの義務化はマジでクソ 傷付けぶっ飛ばしの存在そのものは嫌いじゃないけど、それ前提の肉質体力と武器ごとの格差がうんち
あと装飾品とか諸々のガチャ無くして ぶっ飛ばしも要らんよな強制ダウンとか萎えるわ
やらなきゃ良いって言われてもやらなきゃ地雷だし 傷つけは硬い部位を柔らかくするだけでいいよ
クソッチクソーのもっさりもさもさアクションはもちろん直して >>298
クソみたいな森マップに嫌がらせでバフバロが配置してあるジンオウガクエがそれだよ ぶっ飛ばしのときにだけ顔付近でスリンガーしたら驚く意味がわからんし素手で殴って向き変える意味もわからん
あんなんで驚いてたら武器持ってるハンターと戦えんやろ 兎にも角にも肉質は軟らかい方が楽しいってマスターマムでハッキリした >>296
このゲームはお前みたいにクソクソ言いながらいつまでもへばりついてくれる変人が沢山いるから大丈夫 とりあえず突進多用するランスは悉く滅んでほしいわ
常に武器出し状態でちょっとの間を詰めるのにも突進
隙あらば突進ジャンプ突きで何度も乗りを狙う(3回中2回スタミナ減ってて振り落とされる)
ダウン中にも弱点部位に突進して轢く
エリア移動の際、早く追撃したいのか目の前に味方がいてもお構いなく突進で轢く
クエスト終了後真っ先にグッドスタンプ
マジでファック!サ〇ラていうMR973のランス >>309
クラッチの何が腹立つって、救難で入ったクエストでプロハンが殴って壁ドンするのを見るのは好きなのよ
うわすげぇ流石だって感心する
お前も毎回コレをやれやるんだよやらなきゃいけないんだよって強要されてるのが最高に気に入らないムカつくんだわ(ビギナー・虫ボー使い) 結局周回ゲーなんだから作業多すぎると面倒、時代に合ってないよカプコン
オートモード搭載しろとは言わないけどもうちょっとスマホゲーしかしない若年層の取り込みも考えてよ 散弾にママ組み込めたから火力出る上に生存面もさらに盛れて草
だめだろこれ 傷つけ格差はマジで意味不明極まる調整だよな
「役割分担のため」と言われても理解も納得もできんし
それならマルチでだけそうなる仕様にしてソロは全員弾落とし+1発傷つけでええやんとなっちゃう >>312
カプコンがFF無くせば済む話なのに頑なに無くさないの本当に不毛 マルチでスリンガー落とす武器と一回傷つけの武器で役割分担してねっていうのは賛成はできないけどまだわからんでもない
でもせめてソロの時は全武器傷つけ一回にしろよと思う モンハンのメジャー度合いと昨今の世の中の簡易化の流れからして、てっきりアイスボーンは快適さを追求し過ぎて味気ないとか簡単過ぎるって批判が来るんじゃないかと心配していた1年前。 自分でスリンガー落とすか傷つけ一回かカスタムできたらいいんじゃないかな >>323
流石にそこはデフォルトで変更がいいなぁ >>292
ヘビーとかオートガードしてくれて目標をセンターに入れてスイッチするだけの素人御用達の糞中の糞じゃん
とか言われると腹立つから糞とかいわないほうがいいよ >>312
やってる本人は何も困らないんだし、なくなることはない
カプコンがこんな仕様にしてる方が悪い ランサー最低だなカウンタークラッチ他の盾武器に分けろよ アイスボーンは「皆がやる気出して頑張っている巨大プロジェクト」だったと思われる
誰かが客観的に問題点に気付いたとしても、それを指摘出来ない空気が出来上がる
何かの理由で組織の自浄能力が消えている状態だと思われるが外部からでは分からんな
結果出来上がったものは傷時間、怒り解除管理義務というつまらんアクションに誰もやらない観察記録
オタカラ、ぶつぶつなんとか、クソストーリー、敵視クソロールプレイ・・・
やり直しを要求する 出来るハンターは転身を防衛のためではなく傷付け壁ドンのために使う
だから効果時間が残っていても怒りに移行したら脱ぐ アイスボーンって追加コンテンツでさらに悪化するから救いようがない
批判完全無視だから次も全く期待できない 発売して半年たったゲームなんて文句言いながらもしがみついてる廃人だらけになるのは珍しくも無い
肯定派も否定派も匿名掲示板なんだから気に入らん意見ならお互い無視しとけば良いだけなのにな ボウガンのカスタマイズならぬ盾のカスタマイズを槍に追加しろ
シールドパーツでガ性要らずや強壁化は勿論スパイクパーツを複数積んでガード時に反射ダメージを与えられても良い、あとシールドバッシュで傷とか付けたい クラッチとか既存の戦闘部分を大きく変えろとは思わんがソートしてもすぐにバラバラになる装備アイテムとか消せないマイセットとかクソみたいなUIはどうにかせいと思う >>261
草
ここしか理解してくれる人いなさそう 装備ソートほんとひどい
>>334
スリンガー内蔵したい
νガンダムの盾みたいな感じで撃たせてくれ 盾の強度下げる代わりに火力足せると面白いな
回避ランサーさんが輝くけど間違いなく動画見てイキったゆうたくんが真似して死にまくり他武器が激怒する事になりそうだが >>339
回避ガンス歓喜でしょ
小躍りしちゃうよ おいモンハン批判はびちびちスレでやれよ
ここは未だにモンハンに期待してる障害者の集まりなんだぞ マイセット消せない?
R3で消えた気がするんだけど 「ぼくのかんがえたもんすたーはんたー」大喜利になりつつあるな
やることがないとこういう妄想ばかりが進むのだな
アルバーー 早く来てくれーーーっ 今の救援ヤバすぎんだろwwwwww
フリプ組だろうけどランク二桁が入って来ると絶望しかない
俺が勝てないから救援出してるのに俺より下の奴が入って来るってやばない?
せめて生き延びるくらいは出来るようになってから来てくれ >>344
今度は受付嬢がどう活躍してくれるのだろうか あんなアクション出来たらいいな系の欲求はXXでそこそこ満たせるから持っといて損はない
IBにスタイル来ねぇかな… ナルガさんなんで音爆弾きかなくなってしまったん?
一応聴くとか無しやで ハンターの身体能力なら盾どころか武器を捨てて素手かナイフ一本が実は最強
…なんかやっすいウェブ漫画の最強キャラみたいだな🤔 >>350
イナシ対策にイナシ中は小技当ててから大技出すAI積まれそう このまえ何の気なしにソロってて思ったんだがネコってムフェトの雫を喰らっても平気なんだな。びっくりした 2G?の時のネコ解雇もそうなんだけどアイボンのブツブツ交換の獣人の動きもなんか気持ち悪いな
泣けばあめ玉をたくさんもらえると勘違いしてる餓鬼みたいだ
辻元ってこんなギブミーチョコレートが理想の推しなんかなそれともプレイヤーがこう見えてるのか すごく強い竜撃砲があったらいいのにな
現実:グツグツ🐙モワモワモワ(330)😞 >>345
モンハンの救援は意味違うからな
勝てないのか手伝ってあげよじゃない
この人ランク高いからここに参加したい
お前はただの回復係にしかならないっての
まあわからせてやれよ
ホストだろ >>353
イキリ主人公「接近戦ではナイフの方が速い」 >>354
めっちゃ臨界ブラキの小頭突き→頭突き刺し爆発みたいなのやりそう
絶対やる😠 >>352
ティガの怒り時軟化オミットとかもそうだけど、こういう世界観や生態なんかを蔑ろにするのはおちんちんしょんぼりだわ
まあ今作に始まったことじゃないけどね 最近流行り?のレベルカンストしてるモブ職業みたいなやつね
それ以前に実はゴツい鎧と武器は自らの力を戒める為だったのだ!みたいなのよく有ったよな ナルガもβ版の時怒ってない時から尻尾逆立ってておかしくね?って言われてたな
あえてそうしたとか訳わからん事言ってたが普段は移動の邪魔になるから逆立ててないって合理的な理由があるから
普通に設定忘れてただけなんだよな >>358
乞食とか雑魚募集とか書くわけにはいかんしなワールドワイドですから ヒーラー気取りが多いのも回復職だけど実は最強みたいななろうのせいかもしれん 身内で牽引されてる奴のルールなのか知らんけど2乙したらキャンプにいるってのが普通だったらしい 最強気取って回復Gのみしか口にしないヒーラーが沢山いるのですね 回復薬ゴクゴクやるより薬草食う方が早そう
虫つまみ食いできるハンターならいけるだろ これのせいで打点の低い武器で火力出す難易度が上がってる レア12って16種しかないのな。もってない3種が匠II、特射II、転福•体術と地味にいいやつだけど、、最初手に入れたのが防音•体術で二個目も同じだったときはどんだけ運が悪いんだと嘆いたよ そのレア12の中でも確率が違うから複合のゴミ引きまくるんだぞ 固定回線でクソクソ連呼しながらスレに毎日クソッチクローしまくってるうんこちゃん面白いw 同じ人が2乙しちゃったらすかさず華麗に3乙目決めてやれ、漢ならハットトリックなんて悲劇は己で阻止しろ 次回作では装備選択とかアイコンだけ表示をいい加減やめてくれないだろうか
携帯ゲーム機ならまだしも画面大きい据え置きでこれはアホすぎる DLCでワールドをそのまま良くすれば今後に期待程度の評で済んだろうに…
なんでウンチボーン化させてしまったのか とにかく肉質渋い奴増えたよなぁ
グラビみたいに部位破壊で軟化させるほうが傷付けなんかより余程楽しいと思うんですけど >>379
同じカテゴリでもアイコンを選ぶからわかりにくくない?名前だけ表示してくれればわかりやすいのになって >>382
作り手からは新要素をいれたくなるもんじゃないのか?まあそれがユーザー目線じゃないこともあるが。極限は考えた人あたまおかしいとおもってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています