【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 貫通ヘビィはあくまで遠距離戦もできる近距離武器って正しく認識できてない人が多い >>731 >>731
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| |r┬-| | / <こいつ最高にアホ
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(___) / マルチでは自分が走らせる要因を作らないが全武器での鉄板だぞ
貫通とか、ヘビィとか、周りが走らすとか、システム的にとか関係ない
自分は走らせない。わかりやすいだろ 鳴神で貫通ヘビィは強運だと思ってほぼ間違いない
別に悪いと言ってるわけじゃなく自分がゲストなら参加しない敢えてね譲るよ他の人に >>730
反応ありがとう。
ゲミの攻撃カスタム1回多いのと、パーツ強化があるのとで ゲミが勝った。
会心-20分のスキル不利はあるが差は埋まらなかった。
睡眠も麻痺も撃てるし。 貫通に近パ付けてれば走らせるような位置には自然といなくなるわな
遠パ付けてる人見るとあ・・・ってなるけど pc版だから貫通使いますわ
ソロでも大型モンスターなら散弾より早いことが多いから貫通持つことの方が多い
低スペPS4で始めなくてよかったと心から思うわ 跳躍解放でねぇよおおお
コイツら3つあれば完成すんのによぉぉぉぉ
あとガイラヘビィ多すぎて皇金まともなのでねぇな
やっぱ錬金するよか大人しく緊急マム行ったがええんかな >>734 >>734
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| |r┬-| | / <こいつ寄生のアホ
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(___) / 近接の火力の無さとヘビィの死にやすさで釣り合い取れてるぞ 死ハザク5分切れねえ
こいつ糞行動多すぎるだろ出し得足元ブレスとか出し得タックルとか 狩りに行く理由がないハザクでTAする意味がわからないw ハザクは貫通で良いよ
距離取る行動や車庫入れも多いから散弾だと完璧なハメしないと抜けられる
自分だと脳死は貫通でハメるなら通常かなぁ マスターハザク属性の通り悪いの腹立つ
焼かせろよ! 今なら蛮顎で腐海を燃やせ!するほうが早そうだけどな
やってないけどw
あいつにガードなんて保険みたいなもんだし。ワンパンで死ぬ攻撃なんてないから >>749 >>749
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| |r┬-| | / <こいつ肉質無知のエアプwのアホ
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(___) / ハザクは乱入なしだからそこはストレスフリーだけどコイツだけは耐性積まないと死ねるから嫌ナナテオも耐性無しで余裕なんだけどねえ >>740
跳躍解放2と解放体力でよくない?
確かに3ありゃ余裕は出来るんだが 蛮顎で死ハザクは傷つけ不要だし楽ではあるけど
胞子と前脚お腹も破壊するまで火が渋いから
通すとこちゃんとしないとソロでも補給が必要になるぐらいダメージ低いので脳死で垂れ流しってわけにはいかない
でもずっと遠くから撃ってれば瘴気耐性いらないかもとは思った
んで結局自分の中では貫通とそんなに時間は変わらなかった
貫通でも前脚とお腹が破壊するまで渋いのは一緒だからね 回避型の人ってみんな距離3積んでるの?
距離3だと微妙な距離近づきたい時に近づきすぎる事があるから、自分は2にしてるわ 貫通でも無理して傷なんて付けなくていいぞハザクが常にこっち向いてくれるわけでもないからな
ほっそい胴体やちっこい前脚だけ狙い続けるとか無理だし
ネロみたくクソでかい翼を傷付けられたのならそこ狙ったんだが >>754
散弾貫通通常で距離0123全部作ってる
でも基本的に1か2しか使ってないな >>753 >>753
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| |r┬-| | / <こいつ肉質無知のエアプwのアホ
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(___) / >>757 >>757
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| |r┬-| | / <こいつだけ正解
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(___) / 死ハザクは真面目に対処してたら拘束時間が長すぎるせいでゴリ押しが十分良い選択になってしまう >>762 >>762
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| |r┬-| | / <コイツエアプw丸出しのアホw
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(___) / 通常ヘビィってみんなどれ担いでるの?
個人的には獣神が使い易くて好きなんだけど... ブ斉ブ斉マムタロト(全てベータ)
の組み合わせで
ガ性5 渾身5 攻撃4 体力3 解放3
超会3 散弾2 弱特2 挑戦2 ガ強1
(素・会カスの15で傷あり怒り会心95)
このとき、挑戦の護石で挑戦7にするか、(会心100、基礎攻撃+16)
業物の護石にするかどっちがいいと思いますか?
挑戦IIが2つあれば攻撃4捨てて挑戦7+業物で組めるんですが
まだ揃ってないので… 気になって両方作ってみたけど、徹甲を脳死でやるなら獣神より重雷のがいいなあ。
シールド四積みできるのがありがたい ガ性5ガ強にシールド4枚付けたら無敵砲台と化した
その後シールド2枚削ったら削られるようになってしまった シ3だと削り殺されるけどシ4だと耐えられるラスボスの空気砲 >>766
頭をa、腕をレックスロアaに変えて攻撃の護石を装備すると、レア装飾品無しで
攻撃7ガ性5渾身5装填3体力3弱特3超心3散弾2
ガ強1
にできるね 盾3でもネコ体術発動してればこらえきれたような
体力ガッツリ削られたけど >>770
あ、見切り1抜けてたわw
会心カスタム無しで傷部位常時100%超改心やね >>773
傷(つけてある)(弱点)部位(に)常時100%会心が発生します
暗号申し訳ない >>770
ありがとうございます。
それならそのままの装備で挑戦の護石をつけたほうが良いと思われますが、レア装飾品が必要ないのは組みやすくよい装備例になりそうですね 常時100%は弱特や挑戦者や力の解放抜きで100%であることが前提でしょ
傷付けなきゃ100%にならないなら常時とは言わないし
傷に100%なら常時なんて単語混ぜるなってバカにされてんだぞ そこまで厳密な常時100%が求められる状況ないよ
ニュアンス伝わればいいし、傷なし弱点以外挑戦ぬきの常時100%なんて希少な例挙げて批判する意味ないし >>776
あ、なるほどw
怒り状態かどうかにかかわらず100%出せるので
「常時」と表記してました... ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺出処物理弾最強通常弾ヘビイ一強大人気にクソワロタんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺出処貫通属性弾一強ヘビイ大人気にクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかw火力アドバイザーの俺初出処時↑火力ゴミ散弾レス一色でエアプw汚染された状態やったからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結局w火力熟知してる火力アドバイザーの俺出処通りになっててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚正解w
現Ver最強DPS通常弾ヘビイ 無撃カルティ一強
現Ver最強DPS貫通弾ヘビイ 無撃猛ブラキ砲一強 次砲ナルガ砲
現Ver最強DPS散弾ヘビイ 無撃ジャグラス砲一強 この知性の無さが滲み出てる無撃リストほんと好き、毎スレ貼って欲しい >>781
おw反論出来ない火力無知w >>781 wのアホが早速登場wクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 厳密な意味での常時100って散弾だと実用的ではない感じもしますしね 鉄甲は好みとしか言いようがないわな
自分はブブナナナで真業でフルチャと挑戦7でやってるけど反小でやってるからリロードの回数が減る方が自分には合ってる クラッチの構えキャンセルするだけで守勢発動するの知らんかったわ
これうまく使えたら火力更新できんかな やったこと無いけど抜刀ヘビィが一人いたら、マルチはかなり時間短縮になるよな。傷だらけにできるから。
最強抜刀ヘビィの装備やスキルや上げてちょ 蛮顎と氷は手に入ったけど水と飛雷もほしいな
特に水はほしい。ティガ亜種は覚醒水ライトよりヘビィのが安定する。 スコープ通常始めたいんだけど、スコープと弾道強化の相性ってどうなの? >>786
構えキャンセルするには事前に構えとく必要がある
準備の間に攻撃出来ること考えたら厳しくない? >>766 ですが
挑戦IIが2つない状況では
ムブムブム(すべてβ)で
挑戦5 ガ性5 体力3 装填3 超会3
弱特3 散弾2 見切1 ガ強1 業物1 (オマケで属性やられ1 回避性能1)
素+会カスの15%を合わせて傷あり怒り時会心100%の方がよかったです 射撃直後も守勢入るからタイミング合わせて射撃するんだ >>786
めっちゃ初期にそれやってたプロハンいたけど使い物にならんかったよ レイギエナに熱撃ラヴィーナムフェト構成で電撃弾試し撃ちしたが
第二弱点なのに蛮顎フルムフェト火炎弾のほうがダメージ出るのな。
威力面では皇金だが熱撃冷撃は属性2種撃てる利点を活かせれば… >>788
全抗菌武器種完遂火力アドバイザーの俺だがw抗菌水雷ヘビイ未所持藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>797
その熱撃はフルムフェトじゃどうなん?
属性会心入れてもラヴィーナムフェトじゃ会心率あげるの苦労するから素直にフルムフェトの方がいい気するけど >>795
それガード失敗=被弾になるから割りに合わないよ
早すぎるならガードになるけど遅すぎたら盾展開が間に合わなくて直撃
ヘビィで守勢は使えんわぁ ジンオウガあたりなら連続お手にちょうど守勢噛み合うから使えるんだが
わざわざ使うほどでもな 珠ない時代に解放や見切りの複合のついでで守勢つけたくらいだわ >>798
そんなんでマウント取って何になるんだよ。
年収はいくらだ?ゲームに逃避しないで現実を見ろよ。 守勢は効果云々より音がカッコイイんだよ強壁の変わりに入れとけ >>800
たしかになぁ、フルムフェトでいいかもしれん。
熱撃に苦労してラヴィーナつけたから無理して使ってるけど…会心率が伸び悩む。
属会あきらめて逆上5で運用するか。その分ガ性5まで積んで安定をとるか。
>>804
だっせえよな毎日毎日つまらんカキコミ。
年収ないんじゃない^_^? >>804
全抗菌武器種完遂火力アドバイザーの俺だがw抗菌水雷ヘビイ未所持藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
抗菌全武器種堪能ウマァ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>808 >>808
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| |r┬-| | / <コイツ抗菌全武器種未コンプのざっこ藁w
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(___) / 鳴神徹甲でまわすのに 攻撃7挑戦5フルチャ3と挑戦7攻撃5フルチャ3どっちがいいと思うー? >>811 >>811
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| |r┬-| | / <ちなwラスト抗菌未所持は抗菌氷笛だたw抗菌フルコンプ気持ちええ!
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(___) / どっちでも一緒
砲術飯食ってバフいれたらどっちでもダメージ上限なる >>815
ごめーん 砲術3の 新節約運用だったー ビンタ連打して常時怒りを維持するかで変わる
しないなら前者、するなら誤差レベルで後者 しっかりぶっ飛ばしするptのときのために挑戦7派
ぶっ飛ばしせず怒り状態が長くない戦況のメンバーなら自分だけ火力上げててもあまり意味ないし 自分でぶっ飛ばせばいいやん
挑戦者はぶっ飛ばしダウンの時に火力上がらないのがネックなのよね >>740
跳躍解放昨日2つ目が出た。あれなかなか出ないよな。3つ目の解放体力早く出て欲しい。 鳴神回せば跳躍解放なんてボロボロ出る方でしょ、レア11と12の珠と比べたら マルチだとビンタして怒らせるのも申し訳ないしなぁ
意外と怒ってる時間短いんだよね 跳躍解放絞ってないか?
他の11はみな3つ以上出たが
跳躍解放だけ一つ >>828
未所持藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかw最優先解放体力未所持にクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚w距離3ならテンタクルが最適解だがwオマエwアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています