【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最後にやったのが3rdで一番やったのが2Gだった古い俺には盾ヘビィが苦手すぎて回避ヘビィにしてる
そうなると散弾に触れることが全く無くなる 散弾苦手な奴多くて安心したわ
俺も苦手、使えないとか弱いとかじゃなくてね
盾散弾強いけどランスだよなあれは マルチ行くとみんな徹甲ヘビィでさらに使いこなせてない方ばかり…
ヘビィ担ぐの恥ずかしくなってきた 使いこなせてる徹甲ヘビィってどんな感じだ俺も心配になるじゃん 全弾頭にくっ付いてないと下手認定するアレでしょ(適当) どの部位に当てても強いのが徹甲なのに頭しか狙わなかったら逆に地雷な件
徹甲の何が強いって肉質無視もだけど刺さった場所が頭以外でも爆風が頭に当たればスタン値100入る点だな…
ラージャンとかスタン耐性低い訳でもないのにゴロゴロ転がる >>614
いつでも補給できる仕様なんだから自分も無理に頭なんて狙わないな
特にベヒやマスマムなんかはさっさと打ちきって次のエリアに移動さしたほうが遥かに早いしよ 何やってるのかわからんがとにかく攻撃しないのが多い印象だな
たまにハリネズミになるくらい撃ち込むメンバーだと露骨に早く終る 徹甲をスタンを取るための弾って思ってる人は多いよね
部位を選ばない定数ダメだから一番攻撃機会は多いのにそれを活かさず
頭だけ狙って全然手数出さない人も多いし火力上限出してない人も多いし マムに徹甲使う人はなんで貫通使わないの?
どう考えても貫通のが火力出るでしょ やる事は簡単だから、せめてダメージ上限まで持ってきてくれれば良いかなとは思う >>618
疑問に思ったら自分で試すのがヘビィ使いの第一歩だぞ
レス乞食やアフィな質問は全力スレへでもどうぞ 2ndの頃始めたばかりで調合とかよくわかんなくて弾調合も秘薬も使わないオトモもつれないし飯も食わない
でなんて難しいゲームなんだ
と思ってた。徹甲嫌いな人ってそういう人なんかなと思ってる 鳴神野良で5分でいける?
最速8分平均12分とかなんですが だいたいそんなもんだ
調子いい時しか5分切れない
たいてい地形と乱入に邪魔される >>625
自分は上手くいけば散弾で大体6分前後。
バフバロとか亜ンジャナフが乱入したりしてグダると8分代とかになる。 >>628
乱入モンスを弾代わりににぶっ飛ばしオウガに交通事故させると楽 下手くそだが鳴神を獣神の通常で行ったら6分台出たぞ
普段はライト演劇あたりで、8分台がいいところ
獣神の火力ヤバイよな >>630
やっぱり近スコ?
逃走阻止出来れば通常も結構強いよね
あれ?もう討伐?みたいな感じ >>625
野良ならそんなもんじゃない?
ソロでも散弾構成で5分前後だからソロお勧め よくわからんのだが弾が右上に飛んでくのは何を表現してんの? 今更だけど
ボウガン ×
クロスボウ ⚪︎
じゃないの?
凄くモヤモヤする。 Bowgunって造語なのか日本でしか使われてないのかわからないけど
検索するとモンハンしか出てこないね 強打着てたら最初2発でダウンするからね歴戦亜種ですら4分台出る時ある >>617
ジンオウガなら頭じゃなくても肩(前足の付け根)あたりでも、スタンするんだけどな。 最近鳴神のマルチ行くと強運装備の散弾ヘビィとやたらあたるんだけど流行ってるの?
傷つけもしないで微妙な距離で打ってるやつまでいるんだが、火力出てないだろと キミらは火力担当、彼は珠集め担当
役割分担できてるでしょ? >>647
金βキαキβ金βキαで組むと散弾でも貫通でも
雷強化以外の無駄が無くて結構悪くない構成に出来るよ 家の中でパジャマでいるのは構わないけど
外出るのにパジャマはないだろ
つまりはそういうことだ 強運つけてる人とマルチするのってなんか違うんだよな
いやなんも違わないけど
野良でも集会所でも装備整ってない人と自ら望んで遊ぶのと変わらないがなんと表現してよいやら ようやく組めた散弾新しい装備でカーナマルチ行ったらガ強つけ忘れてて2乙したわすまんな 通常は獣神じゃなくて極砲使ってるわ
いや低ブレリロ速反動小8発素で+会心だから強いのは解るんだけどさ、何でだろ >>647
1度もヘビィ使ったことがないの丸わかりで草 >>656
好きなん使ったらええんやで
俺も夜砲使ってるし
最適解とか無いからタイム伸びたって好きなゲームやる時間伸びるだけだぜ?
良いことじゃん 他人の装備みたのは極ベヒくらいだな
鳴神気分転換に狙撃もってったら他にも貫通持ってきたやつがいて20分かかって草 貫通があまり瞬間火力が無いイメージを持ってるようだが
ジンオウガが帯電してて尻尾を傷付けていればダウン時に尻尾の先から
頭に向けて貫通を撃てば凄まじいダメージ数値の嵐がみれるぞ
あの瞬間は全部の武器の中で一番火力が出てると思う 中反動で胴体に傷付けずに撃ってそう
20分なんて4人全員地雷でもない限りあり得んわ ゆうタイムなら普通に叩き出そうなタイムなのかな 未だ15分超は無いわ そんな上手くない人とやってて乱入天国になった上に落石外してても15分は掛からんしなあ
20分とか自分にも大いに問題あると思うわ 抜刀ヘビィで平均9分位だから散弾で15分なら抜刀のがいいだろ >>647
傷付けしないゴミ火力カガチゴミ火力狙撃と同じニワカのざっこw確定やwキックwではじいとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなwゴミ火力散弾で許可下りてるんはw特赦2機関スコ散弾のみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
直ぐに火力有無の判断基準なるけん覚えとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>671
すごすぎない?
ひとりで10分で5万削れるのか 角使って散弾と通常の両刀やろうと思ったけど、獣神で近3とかにすれば角散弾と同等の火力が出ることに気付いて投げたわ
スキル、パーツ、リロードの負担は倍なのに火力でなさすぎぃ 4スロで通常散弾の複合珠とか来ない限り
複数弾使うスタイルはちと厳しい アルバ砲は通常貫通散弾が全て撃てるけど個別だと本職に負けるみたいので頼むわ
武器スキルに剛弾つきで 大方最良パターン4属性+3部位真属会ってところでしょ ライトのストスリみたいに専用の特殊パーツ使う感じで頼む 四種類の特殊パーツで各属性のストームボルト撃てます! ご苦労砲がリロ普反動小で通常散弾使えて、使い分け出来て楽しいぞ アルバ砲は真・属性解放の武器スキルで内蔵貫通属性弾でお願いします。 >>663
貫通で瞬間火力出てないイメージなんてある?
マルチで近接いる中に持ち出したらマラソンになって時間かかるってイメージだけだと思うんだが >>682
いや>>660と>>661がそう思ってるようだからそう書いたのであって
自分は帯電してるジンオウガの尻尾を貫通させる時とか
散弾以上に瞬間火力が出せる時もあると思ってるよ >>683
貫通二人で大マラソン大会になって時間かかったってことじゃないの >>680
ご苦労砲は完全に見落としてたわ、サンクス
近も一枚入るしこれが一番実用的かな
獣神も単発自動だけど散弾撃てたからDPS測ってみたけどクッソ悲惨でワロタ
散弾でこれなら徹甲の単発自動って絶望的に火力出ないんじゃ・・・ >>683
うへっw臭いエアプw >>683 w沸いてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イベジン
スコ通常弾一強=スコ機関改散弾>>>>>>機関改無しゴミクズ火力散弾>>>>>>>ゴミ火力弱貫通wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無知w >>683 wはロムっとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 徹甲の場合はリロ反動が基本的に悲惨だから、そのケアが完全不要になる単発装填に注目がいっただけで
反動リロがちょっとケアするだけでどうにかなる物理弾の単発なんてゴミオブゴミだよ 心眼使えばかなり近い距離から撃てるから
マラソンさせくい
ジンオウガなら貫通と関係なく動き回るし
散弾が撃てない時にも余裕を持って撃てるから悪い選択じゃないと思ってる
散弾とちがって傷付けしやすいし色々楽 >>685
オマエwゴミ火力遅延地雷確定ゴミ鉄鋼に火力があれば火力アドバの俺がとっくに超火力確定してるっちゅう〜のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあw過去レスでも言ったがwゴミ火力鉄鋼ヘビイ有り4PTと通常弾ヘビイ4PTで暦クシャやったがw通常弾ヘビイ4PT討伐時間はゴミ火力鉄鋼ヘビイ有りの役半分近く速い討伐速度の差が出てw
やっぱw鉄鋼ゴミだはwの結論出てるっちゅう〜ねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
暦ラーも同様w罠状態異常無し通常弾一強ヘビイ4PTがヘビイで最速やったはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>688
俺もムフェトとかじゃないかぎり貫通は近パでしか担がないけど
マルチで近距離貫通なんかほぼいないぞ
だからスレでマルチで貫通っていったらほとんど遠距離にいるやつの話って思ってる 装填数8発反動小で撃てる物理弾と
装填数4発反動中の榴弾だったら
直感的に榴弾の方が自動装填に向いてるってわかりそうなもんなんだが >>687
リロード管理が楽になるからちょっと期待したんだけどね
通常垂れ流しながら要所でリロード不要の散弾をぶちこむってのが理想だったけどまぁ無理でしたわ
全弾装填とかあればねぇ
連続装填はいちいち装填中の弾に切り替わるウンコだし >>690
IB出てすぐの時から心眼近スコがいいって言ってる人いたのに
なぜか全く定着しなかったな
いつの間にか垂れ流し前提になってて驚いた >>693
そりゃこのスレだと貫通近パの人もいるだろうけどスレ住人より見てないモンハンプレイヤーの方が圧倒的に多い
近距離で攻撃捌きながらより離れた安全圏で撃ってる方が楽ってのが動画とかで定着したんだろうね まぁ自分が近距離パーツでも別の貫通が遠距離パーツなら向こうに引っ張られた途端マラソン始まるしなぁ
参加する側も「狙撃いるから俺も離れたとこで撃ってもええやろ」って思われて遠距離パーツで入ってくるんじゃないの あいつらは雰囲気でパーツつけるからな
適正距離やら倍率やら知る気すらない
でもいいじゃん微笑ましい 王ネロってヘビィなら何担ぐのが最適?
やっぱ皇金蛮顎?
徹甲は楽だけど弾補充でタイムロスするし飽きる
つうかこいつだけどの武器種どのスキル構成でもいっこうにタイム縮まらねぇ
他のモンスは最適化してくとどんどん縮まってくのになぁ >>696
適正距離は別としても倍率とかはしょうがないんじゃないの?
ゲーム内に数値として出てきてないんだから
ダメージ表記があっても1ヒットで1桁差なら大したことないって感じるんじゃないかなぁ マルチに貫通とか地雷ゆうた判定しやすくていい
カガチとかガイジしかいない 貫通に心眼で近パとかバグだから。
シールドもバグな。
シールドで受けて近距離で貫通とか全部バグ。
回避距離で距離取ったり下がったモンスターにちょっと詰めて中距離以上で撃って弾導強化で全弾クリティカルで火力出ない時点でバグ。
貫通1が弱いのも貫通2が主力じゃないのもバグな マルチで狙撃だろうがカガチだろうがマルチで文句言ってる奴は大抵クソ
「俺が四人ならなぁ」とか思ってんならソロでやれ
マルチの愚痴はマルチやってる自体クソ本人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています