【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>54
オマエwのような100%エアプのクズwは永遠にトレモ柱相手に300ダメ出た言うてwキチガイアピしてればおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ねぇ、抜刀ヘビィの最強は ダムディアーカ無撃で良いんだっけ?
マグダゲミド パーツ強化の方が強い? >>56
ようw真似猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
導きで真似してんじゃねーぞw真似猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>56
臨界ブラキ砲がオススメかな
無撃も乗るしスロも多い ステータス的には上位だけど取り回しや仕様のおかげで一番手にはならないのが砕光
抜刀ダムディは回カスフルで本領発揮する武器だし マムとかの弾肉質が極端に悪いの除いたら大剣の真溜め3って散弾7〜8発程度なんだよなあ
どう考えても散弾のほうが当てやすい おかしい…機関撃つ構成組んだはずなのに気づけば散弾しか撃ってなかった… 強壁珠があまりにも出なくて納刀術付けて回避したほうが精神衛生いいんじゃないかと思えてきた。 >>66
絞りすぎよな
オレん時はナルガ調査3枠と我が名で2個出たから諦めずに頑張って欲しいと切実に願う 強壁珠は心眼珠みたいにそろそろ配ってあげてもいいんじゃないかと思う そこまで強壁必須みたいな相手ってナナくらいしか居なくないか? ガードされたら悔しいとかまたアホみたいなこと思ってるのか 心眼も期間限定配布とかじゃなくクエスト追加して初回のみ報酬でよかったのにな もう面倒だからなんにでも強璧つけていけばいいやの精神 ガード強化があることで精神的に余裕が生まれ結果手数の増加・火力向上に繋がるぞ
装飾品欄に燦然と輝く強壁珠があることでその美しさからモチベーションが上がり結果火力向上に繋がるぞ キリンは地面が光る時限式雷撃のみガ強が要る
ただずっと特殊照準覗いてるとかじゃ無ければ必要は無いと思われ
ガ強有ると事故を防げて立ち回りでも便利なのはカーナやハザク
そもそもガ強無いと辛いのはナナラームフェトって感じ >>80
ナナは地面爆破は回避できる
ラージャンは直線ビームは正面に立たなければ当たらない
ムフェトはヘビィで行かない
これで解決やぞ >>81
ムフェトは抗菌氷フルムフェトや貫通担いで回避性能3ありゃいいんじゃね >>81
ナナの地面爆破回避できるか?
予測しづらいしガ強安定だと思う、ないなら行くなで
ラージャンムフェトは同意 ナナはガ強あった方がいい
ソフトタッチでシールドかガ性いくつか抜けるし
ハザクはガ強込みでスキル枠食いすぎのクソ
キリンはたまに川じゃなく十字出されて行き場無くなる事あるけど落ち着いて納刀しながら食らってるしガ強いらんかな 属性へベぇが強いと聞いて来たんだが覚醒ライトより火力出るん? >>85
ムフェトに抗菌氷で行ったら覚醒水ライト相手なら頭ひとつ抜ける
敵視取っても捌けるし
ただ破壊王は装衣のスロットで補填するしかないけどね
特定のモンスなら覚醒ライトより上かもしれん >>88
おー!楽しそう!
マスマム戻って来たら強化して使ってみルゥ!
ありがとさーん >>59
60 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f54-+wx6 [126.11.106.62])[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 00:19:14.55 ID:MbIaEKCI0
こわ
完全図星でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>58
61 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 42bf-I6Yg [203.168.94.2])[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 00:32:37.84 ID:FY6OEa+l0
>>58
そうか!と思ったけど、機関竜弾ですやん
あかんwワロテもたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>62 >>62
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| |r┬-| | / <コイツ最高にアホw
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胸壁未所持ワッラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>70
71 名前:名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp4f-xY/O [126.247.219.183])[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 11:56:00.90 ID:2xpFKmohp
キリンは?
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>77
オマwしたたかに未所持藁w煽んのやめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>85
おwアホw >>85 wが発狂してるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
属性弾DPS ヘビイ>>>>>>>>>ライト
ちなw対アインで属性ヘビイ最速結論出ちゃってるはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかw単発属性究極ダメもさることながらw内部物理ダメがヘビイ一強杉だはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚w補正マイナス藁ライトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今からでも盾のガ性落としてもっさり回避普通に戻してお願いします >>99 >>99
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| |r┬-| | / <コイツ胸壁未所持のざっこ藁w
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(___) / ipより顔文字の1部やwwとかでNGした方がいいぞ ヘビィで救難参加するお前たち、散弾なり貫通持ってくるならマジで傷つけろや。なにもせず貫通打ってるのほんと邪魔なんだが。 そんなレベルのやつが武器スレなんかにいると思うのかい >>106
悉ネギなんかは傷つけなしでも近接と同じくらいはダメ出せるしな
まあネロとか肉質ウンコな奴は傷つけしないと目も当てれない糞ダメしかでないけど近接も傷つけなしじゃ同じだろ このスレにも傷付けしないバ貫通は存在する
傷付けせずに会心100%なんてアホ丸出しの低下力でイキってるレスは無いはずなんだよなぁ >>106
チョwオマwソロ未クリの寄生エアプwの雑魚wしかおらんこのスレでマジレスてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初からゴミ火力カガチはマジで100%キックしとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>110 >>110
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| |r┬-| | / <早速寄生のアホ登場w
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(___) / オプションいじったのなんて昔なんだが
ずっと照準アシストってやつがオンになってたがこれオンの方がやりやすくなるんか?皆さんオン? クラッチするときの照準のやつじゃない
正直オンでもオフでもあまり変わらず適当なところに張り付く >>116
オンの方がやりやすいかな
アナログスティックを同じ角度に倒してても敵がいない所だと早くて
敵に照準があうとゆっくりになるよ 普段エイムしない剣士ならまだ分かるがガンナーでアシスト使ってるのは煽り無しに驚いた
俺も最初は使ってた(変更したかった)けどこれだけモンス動くとアシストで事足りないんだけど
アシスト無しでモンスの行動先読みできるならクラッチしたい位置に空で置くのがアシストより正確だぞ どうせ無造作になる
接敵の時のスリンガー足元撃ちでミス減るくらいかな 照準移動速度は普通、通常時のカメラ速度はみなぎる速さにして照準アシストはオフにしてる
大まかなエイムはカメラ操作で素早く行い細かい調整は照準出して撃ちながらやってる
照準アシストあるとモンスの頭側から照準動かしてて尻尾撃ちたい時なんかに不便 回避型で渾身極意ってどうなんだろ
最初の2発くらいには乗らないけど後は乗る感じかなぁ >>123
なしなしルールでやらない限り全然使えるよ
ただそこまでして会心稼ぎたいのがラージャンくらいしかいないけど 照準アシストとスリンガーのロックオンがごっちゃになってる人そこそこいるな
照準アシストは照準がモンスターや柱に当たると照準速度がゆっくりになるやつ
俺は色々いじってなんかオフにしてるけどどっちが良かったか覚えてない、やりやすい方でいいと思う 復帰したばっかだけど通常がリロ速反動小シ3運用できるようになってて感激だわ
徹甲も自動装填から解放されたし属性もマムくるし楽しそうだ
貫通散弾はオウガとカガチの性能が上がっただけで操作性は変わってないみたいね アシストの有無に関わらずYURAGIのせいで弾は右上にすっ飛んで行くんだし
クラッチは無造作のせいで狙った場所に付けるか否かは実質ランダムだからどうでもいいわな
>>126
なーにそのうち龍脈とブブブブ斉が脱げなくなるさ >>125
それ俺だわロックオンだと思ってたすまん
弓も使ってるから剛射のモーション中も早くエイムできるようにアシストはオフにしてる >>126
獣神いいよね。通常はやっぱ狙ってる感楽しい。
貫通もルナルガ追加でエクリプスが帰ってくると信じてる。
デフォ小でリ重シシシで最小最速シールド運用420の会心40おなしゃす! 武器の重ね着
ベニカガチとかのレーザーみたいなのどれでつくんやろ >>122
ずっとオンだったアシストを今まで体感できなかったが確かに不便そうだな、オフでやっていくか
。照準移動速度は早いにした。通常弾弱点撃ち抜きにハマってエイム法が気になってなありがとう >>130
前に少し検証した結果
・皮ペタ武器のベースを重ね着で鉄か骨にすると弾帯とポインターが付く
・元が皮ペタでも炎妃やマム系のベース重ね着には弾帯等は付かない
・ゲミは重ね着しても弾帯は付かない
・固有グラの生産武器やムフェト覚醒剤、マム武器は鉄骨ベースにしても弾帯やポインターは付かない
結論
MRで強化して弾帯やポインターが付く皮ペタ武器であれば重ね着で鉄か骨ベースに変えても弾帯等はそのままになる
ただしゲミのように元からベルトが付かないタイプの皮ペタ武器は重ね着しても変わらない 通常弾は猫飯で1.095倍がポンづけできるのが嬉しいところなんだけど、イベクエ無くなったらお食事券の安定供給がめんどくせえなー
一応食欲クエぶん回して200枚はキープしてるんだがキレアジと違って毎回確定消費だし
あと通常弾がらみでもうひとつ
最近つべで謎のプリンXX、っていう投稿者が通常弾で歴戦狩りまくってる動画出してて、それがモチベ維持に役立ってる >>133
ついこの間までゴミ火力散弾が最強とかアホ晒して発狂してたアホw >>133 wが
火力アドバイザーの俺さん発祥元物理弾最強通常弾ヘビイ一強だっての動画で理解したアホw >>133 wが
掌返して通常弾ガーッとイキりだすクズw >>133 wに草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 通常ヘビィで猛ブラキの救援行くと普通に300発くらい撃ってて弾切れしたりするから困る
そんなに外してないのになぁ ライトスレがなんかお通夜で申し訳ない気分
属性すらヘビィにとられてなにが残るんだよ!って嘆いてるけど
ヘビィはガ性とか入れるとすごくスキル面キツいからライトが羨ましいくらいだわ ライトはまだ戦ってる気分になれるけどヘビィは作業だからなぁ >>139
通常弾教のハンターはナンニデモ通常弾してしまうSAGAなのだ
弾種に縛られる分、だんだんスキル構成が煮詰まっていくのが楽しいのだ いうてヘビィは基本的に作業する武器っしょ
X系は暴れまわってたけど 面でも線でもなく点で狙えて、当たれば確実にダメージが出せちゃうから通常と徹甲は楽しい
lv4スロで通常Uとか通常散弾複合の珠とか出ねえかなあ 盾外せばいいだけじゃん
盾無しでしかやってないけど何も困らんし作業感もないわ 人間、楽を知るとそっちに走りがちだからな、仕方ねえよ盾楽だもん アイボーのもっさりローリングで回避ヘビィとかやってられない もっさりローリングでも猛ブラキ以外は特に問題ないよ
おこラーとかは回避ヘビィだと緊張感と回避した時の達成感で凄い気持ちいい
猛ブラキは攻撃範囲広すぎてうんざりするわ
フックとか方向間違えると距離3でも引っかかるっつー ブラキのパンチ系はほとんど股下くぐれるぞ
飛びかかり系は足の判定がメインだからそれだけフレーム回避する >>147
真理
今までは保険だったけど両立できてイカれてるからな 回避ヘビィ組もうとすると跳躍解放×3
盾ヘビィ組もうとすると鉄壁解放×3
弾強化,属性強化,心眼,強壁と最低限ラインの敷居が高すぎるんだよなあ
このせいで一番楽に組めるのが徹甲ヘビィっていう
はよ珠救済クエ出してくれ いや鉄壁解放も跳躍解放も3つずつ持ってるけど3つ同時には使わねーよ
どんな構成しようとしてんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています