【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>536
うへっwキメエwコイツw >>536 w図星突かれて必死になってやんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>523
装衣も使いなよ
個人的にだけど傷付け優先度低いしアサシン滑空で、シミュかけるんなら武器スロの所にアサシンのスロ入れとけば良き。 装衣とかいう呪われたアイテム
キャラがクソダサになって悲しいから、開幕クラッチとか王ネロ以外では封印してるわ 最近色んなスレで下位互換ってよく見るけど互換の意味分かってないだろ
通常と徹甲は互換性ないからな
細かい事だけどすまん >>534
いいから徹甲渡りはROMってろよ。くっせーな とりあえずさ
蛮顎と氷は作ったけどいい感じだわ
ネロミェール イシュワルダは貫通よりこっちかな
属性会心がライトと違ってナーフされてないし
オマケ程度のシールドも無駄じゃない
そこで雷と水なんだけど
頭をよぎるのが
「最強のストスリ」「最優の水ライト」
どうなんだ? 差別化できるか ヘビィスレなんて賊で渡ってきた奴ばっかりじゃん
勝手に自分を渡りから除外するなよ雑魚渡り 今だに賊の名前が出るあたり賊から何も進展してない奴なんだなって Wの賊で渡りが増えたのは事実だしまぁ
斬裂が弱体化された後のヘビィスレとか愚痴に溢れた後暫くして即過疎ったの懐かしい 強運と不屈発動させたい時って 不屈のみ→不屈発動→強運不屈ついてる装備に変えても強運発動しないんだな マスターマムにまで徹甲担いでくるガイジ多すぎやろ
ちゃんと教育しといてくれや 徹甲4人で約10分だから早いとは言えないがまあ及第点やろ >>545
水と雷はライトに火力ではどうしても勝てないからシールドの有無で差別化してはどうか。
逆上よりガ性優先したりリロ普通にしてその分シールド枚数増やして使ってる。
ティガ亜種は水ライトよりシールドヘビィのほうが快適だわ。 >>555
スタン睡眠麻痺で全力介護してあげないと近接は殴ることすら出来ずに全滅するんだよなあ
近接はただでさえ火力低いんだからせめて保険飯食うなり回避距離積むなりクエ失敗にならない工夫ぐらいしろアフィ
ムフェトで尻尾切れないゴミもちゃんと教育しとけよアドセンスクリックお願いします
こうですかわかりません>< >>556
徹甲だけで10分でマム倒せるのかよ…… 何作ってもシールド徹甲しか使わなくなったらゲームクリアかな?
あれ作ろう、〇〇かぁー、面倒だから徹甲で行くか。ってなってあれ作ろう、使わねーな。
になってしまった。
フルブラキウムのガ性5ガ強挑戦7KO3砲術5装填拡張3体力3が無駄がなさすぎてA型的にとても好き。
加護1とかつくとなんか気持ち悪くて、、 傷つけが不愉快すぎるもんな
属性遊びなら傷いらんぞ 徹甲調合撃ちとかいう一番面倒くさい装備をなんにでも使ってたら
そりゃあ、なんの素材集めに行くのも面倒くさいだろうよw >>538
うへっwキメエwコイツw >>538 w図星突かれて必死になってやんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>538
くっせえなオマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何いっちょまえに火力アドバイザーの俺にレスってんのオマエ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
544 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saff-9OPo [106.133.51.209])[sage] 投稿日:2020/05/28(木) 06:12:19.91 ID:sIunJ0nRa
>>534
いいから徹甲渡りはROMってろよ。くっせーな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>543
またwオマエw弄られてんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>511
>獣神見かけておっと思ったら、盾1ゴミ火力鉄鋼乙確定地雷だった時のガックリ感
>ゴミ火力鉄鋼で盾1ってお前・・・
>またユーチューバーが広げてんのか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエw >>511 w大複数に弄られて良かったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こいつ来るとご飯の時間だなぁ
なんでいっつも夕方から出てくるの? 荒らしに対する反応及び反応への反応、更にそれへの反応
ほんの少しでも荒らしに繋がってる反応は全て荒らしの餌となる
もちろんこの書き込みも例外ではない
そして僅かでも餌を得ると荒らしのHPは100%回復してしまうため根絶がとても難しい >>564
足をラーに変えると治癒か加護を3に出来て重撃も1付けれるけどフルブラのがメリットあるの? >>575
ナンニデモ徹甲ナンニデモガ強の典型的な渡りだろ >>575
色々組んで一周回って一式の深みを見出す。
このスキルこうやって運用するとなかなか便利だな。と
因みに俺は徹甲渡りでは無いよ。貫通組みたいけどこころめが出ねーのよ。
あと、物理弾がヘビィの真骨頂なのはわかるけどシールド散弾こそ今作からの渡りじゃねーの?
物理ヘビィ推すなら回避貫通やろ! >>576
3Gのアルバ相手にさえエクリプスナイパーで挑んで通常3までもつれ込んだ俺様を徹甲渡りとな!?
なんてね、確かにもうヘビィガンナーでは無くなってしまったのかもしれない。考えることをやめてしまった。皆んなごめんね。 >>576
4Gで極限140ラー相手に通常弾一筋でソロマラソンしてた俺様を徹甲渡りだと!?
まぁ徹甲楽だわなそれでも通常弾が好きだな。属性弾も貫通弾もすきだぞ。
でも散弾はどーも俺様には合わんな。 >>577
なるほど要するに趣味で一式使ってるわけね自分で組んでてどうやっても足ラーのが装飾品付けれるのに謎だった >>564
加護1でマイナスになる事は何もないし
不動を着た時に加護3に出来て事故死を減らせるから普通に有用だぞ
キリン胴αなんかは強運装備でなくても候補に入る位使える 鳴神を通常で頑張ってたけど徹甲垂れ流してた方が早くてかなしい
ていうか傷つけがクソだわこのゴミ要素なんのためにあるんだよマジで >>584
最初はレウスとかさぁ
うぉ!翼傷つけたら頭から貫通通して全身弱点みたいなもんやん!凄っ!
って思ったけどよくよく考えたらそれ前提で硬めになってるもんね。
話変わるけどヘビィ使いってドドガマルに用事あった?一体も倒してないしどんなモーションかも知らないんだけど。 クラッチ怯み
傷つけ
ぶっ飛ばし
もっさり回避
いらねー要素大杉内 ワールドのレウスは剣士だと翼に弱特通るぐらいで
弾肉質も40で軟らかかったのに
IBになって白でも弾かれるコチコチにされたからなあ 渡りゆうたの馴れ合いとかマジ臭すぎるわ
徹甲使いやすくしてゆうた押し付け馬鹿社員クビにしろよクソが >>585
ヘビィにおいては、ドドガマルは盾1でうっかりブレス受けてそのままハメ殺されるか、誰かの鈍器兼飛び道具になる程度の関係
まぁ砲術いらんなら縁は無かろうな >>564
スキル欄が全部オレンジになるのは俺も好きだな >>589
あぁ砲術ね。
その辺までは>>588並の硬派物理マンだったから全く用無かったわ 通常ってパーツ無しでも鳴神7、8分でしょ?
近スコすれば普通に徹甲より早そうだけど スコ付けて目がチカチカするよりも徹甲で適当に7,8分で終わらせる方が気が楽
ただ飽きる 開き直って居座りやがったか。コミュ障ガイジのテンプレだな
アンカとかまじ臭せえわガイジが >>594 >>594
∩_
〈〈〈 ヽ
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| |r┬-| | / <こいつ最高にアホ
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(___) / 俺がやったら通常近スコで7,8分、徹甲+拡散で6,7分くらいだわ
上手い人なら通常5分とか出るんかな >>594
なんでそんなに怒ってんの?
もしかしてテオテスカトルなの?
頭に徹甲食らうとスタンプラス大ダウンしちゃうの? >>596
クッサイw100%エアプw >>596 wが沸いててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>597
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww てかwマルチ火力アドバイザーの俺創作カスタマ装備はおろかw立ち回り迄猿真似し出すマルチ小僧増えててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかwユーチューバー迄猿真似しだしてクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあw今に始まった事じゃないがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ここ数日ずっと徹甲で鳴神行ってたしたまには通常練習すっかなと思ってやったけどクラッチで変なとこ貼り付くわ壁ドンしたら頭埋まるわで10分もかかったわクソ
もう徹甲でいいや、通常より安定してるし上ブレすりゃ5分台出るし 猛ブラキと激ラーとかいう渡りヘビィ絶対乙らせるマン
こいつらの救難に入ると色々面白い
激ラーに狙撃で貫通撃ってダウンに拡散と竜撃ぶっぱとか地雷のテンプレート過ぎィ
盾つけてるのに全くガード出来てないとかもいて草 最後にやったのが3rdで一番やったのが2Gだった古い俺には盾ヘビィが苦手すぎて回避ヘビィにしてる
そうなると散弾に触れることが全く無くなる 散弾苦手な奴多くて安心したわ
俺も苦手、使えないとか弱いとかじゃなくてね
盾散弾強いけどランスだよなあれは マルチ行くとみんな徹甲ヘビィでさらに使いこなせてない方ばかり…
ヘビィ担ぐの恥ずかしくなってきた 使いこなせてる徹甲ヘビィってどんな感じだ俺も心配になるじゃん 全弾頭にくっ付いてないと下手認定するアレでしょ(適当) どの部位に当てても強いのが徹甲なのに頭しか狙わなかったら逆に地雷な件
徹甲の何が強いって肉質無視もだけど刺さった場所が頭以外でも爆風が頭に当たればスタン値100入る点だな…
ラージャンとかスタン耐性低い訳でもないのにゴロゴロ転がる >>614
いつでも補給できる仕様なんだから自分も無理に頭なんて狙わないな
特にベヒやマスマムなんかはさっさと打ちきって次のエリアに移動さしたほうが遥かに早いしよ 何やってるのかわからんがとにかく攻撃しないのが多い印象だな
たまにハリネズミになるくらい撃ち込むメンバーだと露骨に早く終る 徹甲をスタンを取るための弾って思ってる人は多いよね
部位を選ばない定数ダメだから一番攻撃機会は多いのにそれを活かさず
頭だけ狙って全然手数出さない人も多いし火力上限出してない人も多いし マムに徹甲使う人はなんで貫通使わないの?
どう考えても貫通のが火力出るでしょ やる事は簡単だから、せめてダメージ上限まで持ってきてくれれば良いかなとは思う >>618
疑問に思ったら自分で試すのがヘビィ使いの第一歩だぞ
レス乞食やアフィな質問は全力スレへでもどうぞ 2ndの頃始めたばかりで調合とかよくわかんなくて弾調合も秘薬も使わないオトモもつれないし飯も食わない
でなんて難しいゲームなんだ
と思ってた。徹甲嫌いな人ってそういう人なんかなと思ってる 鳴神野良で5分でいける?
最速8分平均12分とかなんですが だいたいそんなもんだ
調子いい時しか5分切れない
たいてい地形と乱入に邪魔される >>625
自分は上手くいけば散弾で大体6分前後。
バフバロとか亜ンジャナフが乱入したりしてグダると8分代とかになる。 >>628
乱入モンスを弾代わりににぶっ飛ばしオウガに交通事故させると楽 下手くそだが鳴神を獣神の通常で行ったら6分台出たぞ
普段はライト演劇あたりで、8分台がいいところ
獣神の火力ヤバイよな >>630
やっぱり近スコ?
逃走阻止出来れば通常も結構強いよね
あれ?もう討伐?みたいな感じ >>625
野良ならそんなもんじゃない?
ソロでも散弾構成で5分前後だからソロお勧め よくわからんのだが弾が右上に飛んでくのは何を表現してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています