【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よっしゃぁ!蛮顎ゲットォォオ!!
これで属性ヘビィを楽しめるぞ!!
しかしこーなるとまだ持ってない皇金飛雷と皇金水もほしいなぁ。
まだしばらくマムるとするぜ!! 平井はイビルジョー相手にめちゃくちゃ楽しい。どこからでも計200ダメージ超える。 貫通も超帯電じゃないと結局撃つ場所無いからなぁ
鳴神マルチなら通常か徹甲じゃないかね
氷は本来通り良くないけどヘビィ特有の属性会心1.5倍暴力で強い >>321
8人で歴戦調査などやりましたおつかれさまでした ゲミ一強大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかw結局火力ゴミ鉄鋼獣神 = 遅延地雷のクズwで落ち着いてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>334
>ソロだとスコ全く操作出来ないド下手糞のボクだけどマルチの方がなんとなくスコ扱えてる勘違いができて楽しい。
馬鹿↑だろコイツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>340
何故抜刀ヘビィが一瞬だけでも流行ったのか今でもイマイチ理解してない >>343
弾がまともに取り回せなくて無撃でそれなりの攻撃力と隙の少ない狙撃の傷付けとレア度が低いから回カスフルに積めば傷付け中に受けたダメージを取り返せるダムディだからこその戦法よ はおーのパリピ感tatsuffyの職人感
ちょっと劣るのは仕方ない >>343
抜刀ヘビィは完全にパンパンゼミの劣化だもんな
クラッチの糞性能、離脱後の硬直、走り回るモンス
それなら1回の張りつきでダメを多く出すほうが圧倒的に強い
クラッチ距離はヘビィだけど特殊弾装填になりやすいから利点ともいえない ジンオウガの頭を通常弾で狙撃してると怯みカウンターですごい距離飛んでくるから追いかけっこみたいで少し楽しかった ワンワンウルフはこー金導入以前からずっと散弾オンリー 獣神徹甲って真業物で運用必要あるか?挑戦者7攻撃7業物組めるからいらなくね まあパンパンマンはゲージ溜め必要だし
今のクラッチヘビィは睡眠弾も撃てるけどさすがに色々な強防具が増えてもうカーナ防具は貧弱だ 今計算したけど真業物より業物の方が期待値上だったわ >>353
参考までに業物と真業物の確率とリロードと弾発射間隔何秒で計算したか教えて 心眼がない
ヴォルガノス乱獲が一番なのかな、今流行りのジンオウガでも出たりしないのだろうか >>354
真業物:1/4 業物3/20 反動小0.8 リロ2.5
どうぞ イマイチ話の流れが良くわからんけど真業物も攻撃7挑戦7組めちゃうからどんな比較してるのかわからんちん
攻撃7挑戦7業物だけじゃそりゃ勝てんでしょ 龍脈装備のときに間違えて⭕ボタン押してしまってそのまま機関銃ぶっ放したら即キャンプ送りになってしまった
恥ずかしい >>355
心眼はマスターランクの珠じゃ出ないんでヴォルガノスしばきまくって
大丈夫今なら抗菌水がある >>360
俺は強壁目的で回ったけどなかなかしんどいよ
いろんな装備試したりしながらモチベーション保って頑張ってね
ちなみに強壁は250匹ぐらいででて、心眼も何個か出ました >>356
業物と真業物の確率がそれな理由は?
雑な計算しかしてませんでしたってゲロれよ期待値(笑) 特殊照準使いこなしてる人すごいな
ダウン時ぐらいしかピントあわせられない tps→fpsの切り替えはスコープ覗き込む動作とかがシームレスにあるのがtpsシューターは普通だと思うが
このゲームのスコは切り替えが瞬時だから目が辛い リコイルコントロールとピント合わせを同時にやるんだ 過去作にあったスコープだ!
からの
なんだこれ具合悪い >>367
店売りの双眼鏡の方がよっぽど精度良いからな
デジカメまで作れるのに武器用のスコープはピンボケの粗悪品とか頭おかしい あのピンボケ処理ってか画面全体にかかるブラーエフェクトがアホほど重いんだよな
古代樹とかで使うと処理が露骨に重くなって笑う >>333
オウガって属性ダメージ通りにくいと思うがそんなにダメ入る?
スキル構成プリーズ! ナナに通常弾持ってったら思いの外やりやすくて草生えた
ガード散弾でやるとめり込みと削りでストレスやばいわ つか最近盾とかバカなんじゃないかって気がしてきたわ
散弾も貫通も通常も距離盛ってリロ速にしたら狩りが新しくなって楽しくなってきたわ 徹甲は下手に火力スキル積むより砲術3→5の方が優先だろ 心眼出ませんでしたわ、収穫は強弓と匠くらいだった(どちらも所持 今回の徹甲の話は反動小リロやや遅4発装填で運用した場合でしょ
攻撃7挑戦者7フルチャ3砲術3なら挑戦者発動時は限界値近くまで持っていけるから真弾節の方が火力出るよねって話題になった
で、例の動画ではTA動画らしく猫攻撃笛の運ゲーもやってるんでめちゃくちゃ早いと言う訳だ
つまり怒りやすいモンスかつフルチャ維持できるならDPMは高くなる(笛でより上がる)けど普段使いには向いてないって奴だ 色々試してきた
最もよく使われるだろう激ラー砲の回復1攻撃1カスタムの場合は148がダメージ上限
砲術5構成の場合は砲術飯を食えばあっさり148に到達する
一方、砲術3フルチャ3攻撃7に砲術飯攻撃大を食べ、鬼G、鬼粉、種を食べると135点になる
ここまでトレーニングにて数字を直接確認可能
ここから更に挑戦者7が搭載可能で、発動すればここから6点伸びる筈だから141になる
砲術5+業物の148(これにモンスター別の怒り補正)で発動率は節約率は15〜18%
砲術3+真業物の141(これにモンスター別の怒り補正)で発動率が25%
上記がそれぞれの現状での限界で、拡散弾まで込みで見るなら真業物フルバフ構成の方が強いんじゃないかな
ただし自分は毎回バフアイテム全部使うのは怠いから普段使いは砲術5でよくね?と思う
なお、例外として導きの地で不屈使う時は真業物優先が良い そうそう種飯粉塵鬼人Gまで全て入れた前提だからね
しかも比較がリロやや遅と使いにくい構成だから上手い人じゃないと中々オススメできんよ >>380
あー、自分は動画見てないから知らなかった
そうか猫の笛かあ…‥それも込みなら砲術3でも上限ダメージ行きそうだね 種と粉塵使えないって頭どうなってんだ?
ボタン押すだけだぞ?
3分ちょいで終わるから再使用もしないぞ ライト民だが、
砲術5真節約の構成できる覚醒武器で
まともに使えるヘビィ無いの? 種粉塵はともかく鬼人Gは飲むモーション面倒じゃない?
掌返すみたいでアレだけど種粉塵を喰わないのは自分も勿体ないとは思うけど 薬は死なない限り永続だから開幕真っ先に飲んでるわ
目の前スタートだとちょっと面倒だけど ナナやラーの目の前に落とされると粉塵だけ撒いて戦闘初めたりしてすまんな
アイツら着地前から攻撃初めてて笑うしか無いんだ DPS計算どころかダメ計算もしないのに薬程度で叩く自称渡りじゃないプロハン(笑)大量発生で草
ハッキリ言うけど渡りと同レベルかそれ以下だぞ 鬼神Gを飲むのを面倒臭がるプレイヤーはそもそも蒸気もマカババァもあんまり通わないのではないか。 ずっとゲミ使ってるけど真節約構成と砲術極意構成を往復してばっかりだわ
極意はブラキ装備優秀だしなぁでも真節約で拡散連発もいいしなぁで定まらん >>379
心眼未所持藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>375
今頃最適解理解し始めたwゴミ火力散弾で発狂してたニワカの雑魚w >>375 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレwまともなガンナーが火力アドバイザーの俺以外存在しないってのw露骨に分かって草生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 臨界ブラキとキリンのブブブブキ
激おこラージャン砲で徹甲榴弾撃っておりますわ 火力アドバイザーもボヤきながら導きで素材集めしてると思うとウケる 今更だろうけど、新規が序盤から使う事を想定してるはずの防衛隊武器で貫通ヘビィって、ヘビィだけ設定したヤツ頭おかしいな 抗菌属性ヘビィってみんなどんな装備で使ってるアフィ?
最近やっと蛮顎手に入れたんで参考にしたい。
個人的には火力落としてもガ性ガ強は外したくないから同様のビルドの人いたらぜひ教えてほしいアフィ! 蛮顎ってネロカーナ虐めくらいにしか使わないし盾外して使う方が捗るアフィよ
ガンススレのテンプレにガ強が必要な攻撃載ってるから一度見てみるといい
アドセンスクリックお願いします 盾無し
カスタム会回、パーツ属性
見切り7、火属性5、解放3、体力3、業物、装衣に火属性
盾有り
業物を火属性護石に替えて、鉄壁珠と強壁をやりくり
見切り4渾身2、見切り2渾身3で多少の珠の拡張性が出る そういえば種粉塵は使ってるけどGは使わなくなったなぁ 速攻で終わるカーナ限定だが、達人筒刺して不動中に力の解放5発動するように動けば実質最初から最後まで会心100%かつガード系も業物も積めるな
でもカーナにガードいらんやろ マム属性会心ヘビィは難しいこと考えずに
ムフェト5部位で会心100にして使えばいいよ >>415
見切り7と挑戦1にパーツ強化やカスタム強化で補ってるわ 鳴神を抗菌氷でやり始めたけど、なかなかいいね
帯電時に尻尾から頭に通すと気持ちいい >>404
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真似猿w >>404 w発狂クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエw人のプロハンカスタマ猿真似してんじゃねーぞ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 属性で行くと帯電させるために罠置いたりで結構時間かかるわ
カーナみたいに3分で終わらせる方法はないのか >>381
これ見て毎回思うのが真業物はガード性能どのくらい積んでるのということ。ガード性能3攻撃5が固くない? tatsuffyの3分で終わらせるやつ
どこスタートでもできてレア珠は最初に貰える達人2のみの強運装備でチャートも書いてあるぞ
ちな真似できない うそんカーナ会心率盛ってるの?フルムフェトの逆恨みノーガードでやってたわ 真業物で徹甲打つならシールド付けないわ
反動と弾速強化だけでオラオラ打つのが好き
ソロはもうこれで脳死プレイしてる シールドあってもがせい1か0でいい
隙がある弾じゃないし距離も取れるし >>423
真業物に火力を盛り切るなら体力3に回避3がせいぜい
ガード系は何もつめない
ガード系入れるなら砲術5の方が強くなるので、真業物にする意味は失われる 仮に盾つけるにしてもガ性なしで十分だな
常にどこかにブッ刺さって回復してるから削りダメとかどうでも良い 真業物でいいすぐ上限行くやろ
この議論の意味がわからん 徹甲装備がようやく整ったけど、これ常時運用してる人凄いな?
猫飯で砲撃術つけるのめんどくさくて常には運用できんわこれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています