【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メインが徹甲だから盾1つで充分じゃん
ゲミは反反反反シ
ラーは反反リリシ
ラー通常メインだと個人差出ると思うけど あとゲミは状態異常も得意
徹甲拡散状態異常と器用貧乏じゃなく器用 蛮顎出ない…
というかマム素材鍋のヘビィ確率低すぎないか?
抗菌属性ヘビィ氷しかない。
70連やって他武器の主だった当たり武器あらかた引いてしまったわ!
抗菌ヘビィ引くなら歴戦王のほうがいいのかな? >>312
装飾品と同じユーザー毎の固定テーブルだから人によるとしか
クソテーブルの場合500回やっても出ない物は出ない >>291
もうでとるよ
てか他人の動画見て書いた
近いタイムが自分に出せるかと問われればまあ運が良ければと言って大丈夫だと思う 氷ヘビィが100回回してもでない糞テーブルだったから入手諦めたわ
上位マム回したほうが早かったりするんだろうか やや運ゲーになる面があるけれど確かに強いな(試してきた
砲術5つむと徹甲弾があっさりダメージカンストするのは良いが、そこで火力が止まってしまう
アイテムバフ全積みが大前提になるけれど、総合力は真業物構成の方が高いかもしれん
目の前に落ちれば珠オウガの5分切り安定するのは有り難いや >>315
はおーくんのいつもの業物引けるまで頑張ってるやつか
いい加減ライトに帰ってくんねえかなあの人 【週末ヘビィ部屋】
集会エリア番号(PS4):#tBM 6Jpw atmB
イベクエ調査クエなどやると思います
足りない導き素材なども助け合えれば
サークル集会エリアを利用しているので、メンバーになりたい方は招待できます
とりあえず0時まで 徹甲3真業物の期待値は120発くらいだから運が良くないと徹甲だけで捕獲ラインまでいかんし壁ドン拡散も使うのが安定 通常ヘビィwとかいって煽られて蹴り出されてワロタ
やっぱり今は徹甲散弾以外地雷扱いなんすね・・・ >>322
真業物構成の場合、どっちかと言えば拡散が本体ですわ
開幕不動着て壁ドン拡散、怒ってなければもう一度壁ドン拡散、怒り移行の無防備頭に徹甲弾でスタンから拡散
ここで真業物の発動がよかったら(拡散弾の素材が残ってたら)睡眠とって怒りを解除、上記の流れをワンモア
これだけでガツっと削れるよ 通常ヘビィ試したけどマルチで使うもんじゃないと思った
射線上に弱点ないと豆鉄砲だから撃たない時間多くなるぐらいなら貫通撃ってたほうが強いわ >>320
ライトで滅龍()オススメしたtatsuffyくんも同罪なのでセーフ 名前出して晒しあげするなら該当スレ行ってくれないか >>325
射線上に弱点がないとってなかなか凄い発言だな そんな事言ってもマルチじゃどう位置取りしても無理なシーンはあるだろ?
それなら徹甲貫通持っていくわってだけの話よ むしろマルチのごちゃごちゃした状況でも弱点狙いやすいのが弾速くて射程ある通常のメリットじゃね? 広いとこなら良いけど古代樹みたいに入り組んでるとどうしても難しいときはあるね
って鳴神やりながら思った、猫とだけど 鳴神の報酬上がってからは皇氷で通ってるなぁ
マルチでわちゃついてても適当に撃って150位は安定するんで マルチの方がスナイパー暗躍できて楽しい。
スコープで頭打ち抜きたいだけ ではあるが、結果的に ガンガン怯ませて貢献してる と思う。
怯ませたときにノックバックでクラッチできる距離じゃなくなるのが悩み。
もちろん通常で行くモンスは限られてて、
最近気に入ってるのは金レイアで頭破壊からの一発200ダメ よっしゃぁ!蛮顎ゲットォォオ!!
これで属性ヘビィを楽しめるぞ!!
しかしこーなるとまだ持ってない皇金飛雷と皇金水もほしいなぁ。
まだしばらくマムるとするぜ!! 平井はイビルジョー相手にめちゃくちゃ楽しい。どこからでも計200ダメージ超える。 貫通も超帯電じゃないと結局撃つ場所無いからなぁ
鳴神マルチなら通常か徹甲じゃないかね
氷は本来通り良くないけどヘビィ特有の属性会心1.5倍暴力で強い >>321
8人で歴戦調査などやりましたおつかれさまでした ゲミ一強大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかw結局火力ゴミ鉄鋼獣神 = 遅延地雷のクズwで落ち着いてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>334
>ソロだとスコ全く操作出来ないド下手糞のボクだけどマルチの方がなんとなくスコ扱えてる勘違いができて楽しい。
馬鹿↑だろコイツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>340
何故抜刀ヘビィが一瞬だけでも流行ったのか今でもイマイチ理解してない >>343
弾がまともに取り回せなくて無撃でそれなりの攻撃力と隙の少ない狙撃の傷付けとレア度が低いから回カスフルに積めば傷付け中に受けたダメージを取り返せるダムディだからこその戦法よ はおーのパリピ感tatsuffyの職人感
ちょっと劣るのは仕方ない >>343
抜刀ヘビィは完全にパンパンゼミの劣化だもんな
クラッチの糞性能、離脱後の硬直、走り回るモンス
それなら1回の張りつきでダメを多く出すほうが圧倒的に強い
クラッチ距離はヘビィだけど特殊弾装填になりやすいから利点ともいえない ジンオウガの頭を通常弾で狙撃してると怯みカウンターですごい距離飛んでくるから追いかけっこみたいで少し楽しかった ワンワンウルフはこー金導入以前からずっと散弾オンリー 獣神徹甲って真業物で運用必要あるか?挑戦者7攻撃7業物組めるからいらなくね まあパンパンマンはゲージ溜め必要だし
今のクラッチヘビィは睡眠弾も撃てるけどさすがに色々な強防具が増えてもうカーナ防具は貧弱だ 今計算したけど真業物より業物の方が期待値上だったわ >>353
参考までに業物と真業物の確率とリロードと弾発射間隔何秒で計算したか教えて 心眼がない
ヴォルガノス乱獲が一番なのかな、今流行りのジンオウガでも出たりしないのだろうか >>354
真業物:1/4 業物3/20 反動小0.8 リロ2.5
どうぞ イマイチ話の流れが良くわからんけど真業物も攻撃7挑戦7組めちゃうからどんな比較してるのかわからんちん
攻撃7挑戦7業物だけじゃそりゃ勝てんでしょ 龍脈装備のときに間違えて⭕ボタン押してしまってそのまま機関銃ぶっ放したら即キャンプ送りになってしまった
恥ずかしい >>355
心眼はマスターランクの珠じゃ出ないんでヴォルガノスしばきまくって
大丈夫今なら抗菌水がある >>360
俺は強壁目的で回ったけどなかなかしんどいよ
いろんな装備試したりしながらモチベーション保って頑張ってね
ちなみに強壁は250匹ぐらいででて、心眼も何個か出ました >>356
業物と真業物の確率がそれな理由は?
雑な計算しかしてませんでしたってゲロれよ期待値(笑) 特殊照準使いこなしてる人すごいな
ダウン時ぐらいしかピントあわせられない tps→fpsの切り替えはスコープ覗き込む動作とかがシームレスにあるのがtpsシューターは普通だと思うが
このゲームのスコは切り替えが瞬時だから目が辛い リコイルコントロールとピント合わせを同時にやるんだ 過去作にあったスコープだ!
からの
なんだこれ具合悪い >>367
店売りの双眼鏡の方がよっぽど精度良いからな
デジカメまで作れるのに武器用のスコープはピンボケの粗悪品とか頭おかしい あのピンボケ処理ってか画面全体にかかるブラーエフェクトがアホほど重いんだよな
古代樹とかで使うと処理が露骨に重くなって笑う >>333
オウガって属性ダメージ通りにくいと思うがそんなにダメ入る?
スキル構成プリーズ! ナナに通常弾持ってったら思いの外やりやすくて草生えた
ガード散弾でやるとめり込みと削りでストレスやばいわ つか最近盾とかバカなんじゃないかって気がしてきたわ
散弾も貫通も通常も距離盛ってリロ速にしたら狩りが新しくなって楽しくなってきたわ 徹甲は下手に火力スキル積むより砲術3→5の方が優先だろ 心眼出ませんでしたわ、収穫は強弓と匠くらいだった(どちらも所持 今回の徹甲の話は反動小リロやや遅4発装填で運用した場合でしょ
攻撃7挑戦者7フルチャ3砲術3なら挑戦者発動時は限界値近くまで持っていけるから真弾節の方が火力出るよねって話題になった
で、例の動画ではTA動画らしく猫攻撃笛の運ゲーもやってるんでめちゃくちゃ早いと言う訳だ
つまり怒りやすいモンスかつフルチャ維持できるならDPMは高くなる(笛でより上がる)けど普段使いには向いてないって奴だ 色々試してきた
最もよく使われるだろう激ラー砲の回復1攻撃1カスタムの場合は148がダメージ上限
砲術5構成の場合は砲術飯を食えばあっさり148に到達する
一方、砲術3フルチャ3攻撃7に砲術飯攻撃大を食べ、鬼G、鬼粉、種を食べると135点になる
ここまでトレーニングにて数字を直接確認可能
ここから更に挑戦者7が搭載可能で、発動すればここから6点伸びる筈だから141になる
砲術5+業物の148(これにモンスター別の怒り補正)で発動率は節約率は15〜18%
砲術3+真業物の141(これにモンスター別の怒り補正)で発動率が25%
上記がそれぞれの現状での限界で、拡散弾まで込みで見るなら真業物フルバフ構成の方が強いんじゃないかな
ただし自分は毎回バフアイテム全部使うのは怠いから普段使いは砲術5でよくね?と思う
なお、例外として導きの地で不屈使う時は真業物優先が良い そうそう種飯粉塵鬼人Gまで全て入れた前提だからね
しかも比較がリロやや遅と使いにくい構成だから上手い人じゃないと中々オススメできんよ >>380
あー、自分は動画見てないから知らなかった
そうか猫の笛かあ…‥それも込みなら砲術3でも上限ダメージ行きそうだね 種と粉塵使えないって頭どうなってんだ?
ボタン押すだけだぞ?
3分ちょいで終わるから再使用もしないぞ ライト民だが、
砲術5真節約の構成できる覚醒武器で
まともに使えるヘビィ無いの? 種粉塵はともかく鬼人Gは飲むモーション面倒じゃない?
掌返すみたいでアレだけど種粉塵を喰わないのは自分も勿体ないとは思うけど 薬は死なない限り永続だから開幕真っ先に飲んでるわ
目の前スタートだとちょっと面倒だけど ナナやラーの目の前に落とされると粉塵だけ撒いて戦闘初めたりしてすまんな
アイツら着地前から攻撃初めてて笑うしか無いんだ DPS計算どころかダメ計算もしないのに薬程度で叩く自称渡りじゃないプロハン(笑)大量発生で草
ハッキリ言うけど渡りと同レベルかそれ以下だぞ 鬼神Gを飲むのを面倒臭がるプレイヤーはそもそも蒸気もマカババァもあんまり通わないのではないか。 ずっとゲミ使ってるけど真節約構成と砲術極意構成を往復してばっかりだわ
極意はブラキ装備優秀だしなぁでも真節約で拡散連発もいいしなぁで定まらん >>379
心眼未所持藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>375
今頃最適解理解し始めたwゴミ火力散弾で発狂してたニワカの雑魚w >>375 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレwまともなガンナーが火力アドバイザーの俺以外存在しないってのw露骨に分かって草生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 臨界ブラキとキリンのブブブブキ
激おこラージャン砲で徹甲榴弾撃っておりますわ 火力アドバイザーもボヤきながら導きで素材集めしてると思うとウケる 今更だろうけど、新規が序盤から使う事を想定してるはずの防衛隊武器で貫通ヘビィって、ヘビィだけ設定したヤツ頭おかしいな 抗菌属性ヘビィってみんなどんな装備で使ってるアフィ?
最近やっと蛮顎手に入れたんで参考にしたい。
個人的には火力落としてもガ性ガ強は外したくないから同様のビルドの人いたらぜひ教えてほしいアフィ! 蛮顎ってネロカーナ虐めくらいにしか使わないし盾外して使う方が捗るアフィよ
ガンススレのテンプレにガ強が必要な攻撃載ってるから一度見てみるといい
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カスタム会回、パーツ属性
見切り7、火属性5、解放3、体力3、業物、装衣に火属性
盾有り
業物を火属性護石に替えて、鉄壁珠と強壁をやりくり
見切り4渾身2、見切り2渾身3で多少の珠の拡張性が出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています