【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これはイキり古参に成り済ました荒しだな
ほんと渡りがあると面倒くせーわ >>268
属性会心というスキルが何のためにあるのか 自分が気に入らないと渡りダーイキりダーも面倒くさいけどな >>273
もしかして、ムムブブムでオッケーか?
装飾品でどこまでつくか知らんが >>278
通常ヘビィは無理してムフェト使わなくて良いかな、TAじゃないなら特に
他の物理弾と違ってフルチャージとの相性が抜群に良いからそれを軸に組んだ方が火力出しやすい >>257
確かにオートガードより全ての行動を任意ガードでキャンセルできるほうが強い
でもそんなのは近接の盾でもできんわけでな
オートガードよりガード武器が強いってだけのことだから盾を捨てる理由にはならん すべての行動を任意ガードでキャンセルできてカウンターもあって傷つけ一回の武器があってな 歴戦銀2分30秒台
砲術の極意もぶっ飛ばしもクラッチも拡散弾も無し 隙少ないから強いのであってオートかどうかは関係無いからな
というか隙そのままで任意ガードだったら守勢でもっと暴れてたと思う 徹甲拡散するならゲミの方がいいと思う。
徹甲一本で押すなら激昂キャノン安定だけど 抗菌武器狙うなら歴戦王マムとマスターマムどっちがいい? 落下なしで3分半とか出せたからやばいくらい業物発動すりゃ出せるんじゃね
それか4人マルチで全員落下なら余裕で出せる 獣神いいけどプラス会心で徹甲打つと負けた気分になるからゲミ こうやっぱりいくら強くても武器が限定されてくると飽きがくるよな 他の武器はもっと選択肢ないぞ
まあ最強以外使わないなら仕方ないな ヘビィだけ尋常じゃないくらい選択肢あるよな
攻撃系の弾でメイン弾にできないのって斬裂と滅龍ぐらいか ヘビィは1弾種でも攻守快適に無数の有用スキルあるからな
通常のスキルガチャガチャするだけで1日終わるレベル
今は盾回避両方積んで俺SINANEEEEしてるわ
更にボウガンもカスタムできちゃうから選択肢がヤバい 徹甲運用のゲミと激昂キャノンはいい感じに差別化されてるよね >>301徹甲3以外の装填数反動リロード速度とかカスタム強化の枠数とかパーツ強化可能とかスロット2がついてるとかくらい? ゲミ最近担いでないが盾3すると反動大かリロ遅にならんかったけ?
盾3だとその時点で激昴一択じゃ >>297
旋律と属性の関係で全部作れって言われてる笛とか… 火力アドバイザーの俺出処火炎弾DPS最強ヘビイゲミ一強大人気にクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 盾3枚なら徹甲は反動大リロ遅いになっちゃうね
徹甲だけで言えば激昂キャノンの方が全然強いと思うよ
徹甲以外ならゲミの方が扱いやすいよねってことで >>306
>盾無しなら徹甲はゲミ一強になっちゃうね
>徹甲だけで言えばゲミの方が全然強いと思うよ
>徹甲拡散もゲミ一強でゲミの方が扱いやすいよねってことで
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 盾3枚なら徹甲は反動大リロ遅いになっちゃうね
徹甲だけで言えば激昂キャノンの方が全然強いと思うよ
徹甲以外ならゲミの方が扱いやすいよねってことで >>308
>盾無しなら徹甲はゲミ一強になっちゃうね
>徹甲だけで言えばゲミの方が全然強いと思うよ
>徹甲拡散もゲミ一強でゲミの方が扱いやすいよねってことで
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww メインが徹甲だから盾1つで充分じゃん
ゲミは反反反反シ
ラーは反反リリシ
ラー通常メインだと個人差出ると思うけど あとゲミは状態異常も得意
徹甲拡散状態異常と器用貧乏じゃなく器用 蛮顎出ない…
というかマム素材鍋のヘビィ確率低すぎないか?
抗菌属性ヘビィ氷しかない。
70連やって他武器の主だった当たり武器あらかた引いてしまったわ!
抗菌ヘビィ引くなら歴戦王のほうがいいのかな? >>312
装飾品と同じユーザー毎の固定テーブルだから人によるとしか
クソテーブルの場合500回やっても出ない物は出ない >>291
もうでとるよ
てか他人の動画見て書いた
近いタイムが自分に出せるかと問われればまあ運が良ければと言って大丈夫だと思う 氷ヘビィが100回回してもでない糞テーブルだったから入手諦めたわ
上位マム回したほうが早かったりするんだろうか やや運ゲーになる面があるけれど確かに強いな(試してきた
砲術5つむと徹甲弾があっさりダメージカンストするのは良いが、そこで火力が止まってしまう
アイテムバフ全積みが大前提になるけれど、総合力は真業物構成の方が高いかもしれん
目の前に落ちれば珠オウガの5分切り安定するのは有り難いや >>315
はおーくんのいつもの業物引けるまで頑張ってるやつか
いい加減ライトに帰ってくんねえかなあの人 【週末ヘビィ部屋】
集会エリア番号(PS4):#tBM 6Jpw atmB
イベクエ調査クエなどやると思います
足りない導き素材なども助け合えれば
サークル集会エリアを利用しているので、メンバーになりたい方は招待できます
とりあえず0時まで 徹甲3真業物の期待値は120発くらいだから運が良くないと徹甲だけで捕獲ラインまでいかんし壁ドン拡散も使うのが安定 通常ヘビィwとかいって煽られて蹴り出されてワロタ
やっぱり今は徹甲散弾以外地雷扱いなんすね・・・ >>322
真業物構成の場合、どっちかと言えば拡散が本体ですわ
開幕不動着て壁ドン拡散、怒ってなければもう一度壁ドン拡散、怒り移行の無防備頭に徹甲弾でスタンから拡散
ここで真業物の発動がよかったら(拡散弾の素材が残ってたら)睡眠とって怒りを解除、上記の流れをワンモア
これだけでガツっと削れるよ 通常ヘビィ試したけどマルチで使うもんじゃないと思った
射線上に弱点ないと豆鉄砲だから撃たない時間多くなるぐらいなら貫通撃ってたほうが強いわ >>320
ライトで滅龍()オススメしたtatsuffyくんも同罪なのでセーフ 名前出して晒しあげするなら該当スレ行ってくれないか >>325
射線上に弱点がないとってなかなか凄い発言だな そんな事言ってもマルチじゃどう位置取りしても無理なシーンはあるだろ?
それなら徹甲貫通持っていくわってだけの話よ むしろマルチのごちゃごちゃした状況でも弱点狙いやすいのが弾速くて射程ある通常のメリットじゃね? 広いとこなら良いけど古代樹みたいに入り組んでるとどうしても難しいときはあるね
って鳴神やりながら思った、猫とだけど 鳴神の報酬上がってからは皇氷で通ってるなぁ
マルチでわちゃついてても適当に撃って150位は安定するんで マルチの方がスナイパー暗躍できて楽しい。
スコープで頭打ち抜きたいだけ ではあるが、結果的に ガンガン怯ませて貢献してる と思う。
怯ませたときにノックバックでクラッチできる距離じゃなくなるのが悩み。
もちろん通常で行くモンスは限られてて、
最近気に入ってるのは金レイアで頭破壊からの一発200ダメ よっしゃぁ!蛮顎ゲットォォオ!!
これで属性ヘビィを楽しめるぞ!!
しかしこーなるとまだ持ってない皇金飛雷と皇金水もほしいなぁ。
まだしばらくマムるとするぜ!! 平井はイビルジョー相手にめちゃくちゃ楽しい。どこからでも計200ダメージ超える。 貫通も超帯電じゃないと結局撃つ場所無いからなぁ
鳴神マルチなら通常か徹甲じゃないかね
氷は本来通り良くないけどヘビィ特有の属性会心1.5倍暴力で強い >>321
8人で歴戦調査などやりましたおつかれさまでした ゲミ一強大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかw結局火力ゴミ鉄鋼獣神 = 遅延地雷のクズwで落ち着いてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>334
>ソロだとスコ全く操作出来ないド下手糞のボクだけどマルチの方がなんとなくスコ扱えてる勘違いができて楽しい。
馬鹿↑だろコイツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>340
何故抜刀ヘビィが一瞬だけでも流行ったのか今でもイマイチ理解してない >>343
弾がまともに取り回せなくて無撃でそれなりの攻撃力と隙の少ない狙撃の傷付けとレア度が低いから回カスフルに積めば傷付け中に受けたダメージを取り返せるダムディだからこその戦法よ はおーのパリピ感tatsuffyの職人感
ちょっと劣るのは仕方ない >>343
抜刀ヘビィは完全にパンパンゼミの劣化だもんな
クラッチの糞性能、離脱後の硬直、走り回るモンス
それなら1回の張りつきでダメを多く出すほうが圧倒的に強い
クラッチ距離はヘビィだけど特殊弾装填になりやすいから利点ともいえない ジンオウガの頭を通常弾で狙撃してると怯みカウンターですごい距離飛んでくるから追いかけっこみたいで少し楽しかった ワンワンウルフはこー金導入以前からずっと散弾オンリー 獣神徹甲って真業物で運用必要あるか?挑戦者7攻撃7業物組めるからいらなくね まあパンパンマンはゲージ溜め必要だし
今のクラッチヘビィは睡眠弾も撃てるけどさすがに色々な強防具が増えてもうカーナ防具は貧弱だ 今計算したけど真業物より業物の方が期待値上だったわ >>353
参考までに業物と真業物の確率とリロードと弾発射間隔何秒で計算したか教えて 心眼がない
ヴォルガノス乱獲が一番なのかな、今流行りのジンオウガでも出たりしないのだろうか >>354
真業物:1/4 業物3/20 反動小0.8 リロ2.5
どうぞ イマイチ話の流れが良くわからんけど真業物も攻撃7挑戦7組めちゃうからどんな比較してるのかわからんちん
攻撃7挑戦7業物だけじゃそりゃ勝てんでしょ 龍脈装備のときに間違えて⭕ボタン押してしまってそのまま機関銃ぶっ放したら即キャンプ送りになってしまった
恥ずかしい >>355
心眼はマスターランクの珠じゃ出ないんでヴォルガノスしばきまくって
大丈夫今なら抗菌水がある >>360
俺は強壁目的で回ったけどなかなかしんどいよ
いろんな装備試したりしながらモチベーション保って頑張ってね
ちなみに強壁は250匹ぐらいででて、心眼も何個か出ました >>356
業物と真業物の確率がそれな理由は?
雑な計算しかしてませんでしたってゲロれよ期待値(笑) 特殊照準使いこなしてる人すごいな
ダウン時ぐらいしかピントあわせられない tps→fpsの切り替えはスコープ覗き込む動作とかがシームレスにあるのがtpsシューターは普通だと思うが
このゲームのスコは切り替えが瞬時だから目が辛い リコイルコントロールとピント合わせを同時にやるんだ 過去作にあったスコープだ!
からの
なんだこれ具合悪い >>367
店売りの双眼鏡の方がよっぽど精度良いからな
デジカメまで作れるのに武器用のスコープはピンボケの粗悪品とか頭おかしい あのピンボケ処理ってか画面全体にかかるブラーエフェクトがアホほど重いんだよな
古代樹とかで使うと処理が露骨に重くなって笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています