【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>25
状況を問わず使いやすくはあるからマルチ向きなんかね
>>26
遠距離パーツだとモンスターが走り回って、ってやつだろ?基本ソロ運用だからそもそもあんまり関係無いんだけどさ、他の近接の位置意識して、立ち回り気にしてたらそこまでめちゃくちゃに走り回らんくない?
実際自分でもさ、闘技場の2階から全く降りずに遠パヘビィぶっ放してるプレイヤーに遭遇して、全然クエスト終わらねえw、ってのを経験してるから蔑みたい気持ちもなんとなくわかるけどね
まぁマルチ行くときには気をつけるさ ありがとな
>>27
徹甲メインでサブに通常ならその構成が主流だと思うよ
通常弾をメインで撃つ構成を模索中 あ、安価間違えた
1番上は
>>23
です申し訳ねえ 弾速強化パーツは適正距離、及び超適正距離を約1.1倍(当社比)
心眼付きの通常弾でも遠距離強化パーツの範囲には少ししか入らないから、通常弾を遠距離強化パーツで運用するんなら弾速強化パーツをつけた方が快適
https://i.imgur.com/zF0Mt7f.png 貫通ヘビィで近距離強化で心眼珠つけたらマルチでも邪魔にならない?散弾ヘビィで良くなってなるけど
てか心眼の効果わかりやすく説明してくれ。 真上に心眼の効果が分かりやすく見れる画像があるんだが 同じアウアウでもここまで脳に違いが出るのか…
こんな渡りがヘビィ使って悪評広めてるんだな >>33 >>33
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チョwオマw暫定版の誤データをドヤ顔で晒すとかwオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クリ適正距離の長さ
超火力心眼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウンチ弾速強化
バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんかヘビィスレもライトスレも急にレス飛び始めたな
なんか現れたか メイン弓で最近ヘヴィにも手出し始めたにわかなんだが、散弾ヘヴィに業物・弾丸節約って必須?
斉ブ斉ブ何かで組んでるんだけど、解放鉄壁が無いからどっかでスキル妥協しなきゃならん
アドセンスクリックお願いします >>42
なら無理して付ける必要はない1リロで1発しか発動しないとかザラにあるから自分も付けないわ >>43
>>45
ありがとう、護石縛られるのキツいからしばらく抜いてやるわ >>46
ダウン中とかラッシュかけたい時に一度でも発動すればどんな火力スキルよりも効果は高いんだけどね。
立ち回りだとリロード回数が少し減って被弾リスクが減るメリットはあるものの、こまめにリロード挟む癖がある人だとそれも気にしなくていい。 >>48
>ダウン中とかラッシュかけたい時に一度でも奇跡的に発動したとしても火力アドバイザーの俺さんおっしゃる機関火力に絶対的に勝てないだけどね。
45 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a88-e5kx [27.140.84.78])[sage] 投稿日:2020/05/18(月) 19:09:28.61 ID:KvyaOEgF0
>>42
なら無理して付ける必要はない1リロで1発しか発動しないとかザラにあるから自分も付けないわ
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ヘビィから他武器に渡ってみたが無理だこれ
近接で火力出すやつすげぇんだな >>48
俺的にはむしろリロードタイミングがいつもとズレてもにょる時のが多い
ダウン確認からリロード8発リロードで時間ちょうどよかったりするしな
まぁ細かい隙間に撃ち込める量は増えるんだが >>52
残り1発だから次撃ったらリロードしよ……と△ボタン押したら実は節約発動しててもったいない、ってことは稀によくある。 会心構成装備完成→あれも良いな→臨海ブラキか、、→超心珠外してせっせと耐爆つける。
徹甲最強やでほんま→激ラー行くか、、、→KO外してせっせと耐震つける。
最強とは、、、 >>54
オマエwのような100%エアプのクズwは永遠にトレモ柱相手に300ダメ出た言うてwキチガイアピしてればおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ねぇ、抜刀ヘビィの最強は ダムディアーカ無撃で良いんだっけ?
マグダゲミド パーツ強化の方が強い? >>56
ようw真似猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
導きで真似してんじゃねーぞw真似猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>56
臨界ブラキ砲がオススメかな
無撃も乗るしスロも多い ステータス的には上位だけど取り回しや仕様のおかげで一番手にはならないのが砕光
抜刀ダムディは回カスフルで本領発揮する武器だし マムとかの弾肉質が極端に悪いの除いたら大剣の真溜め3って散弾7〜8発程度なんだよなあ
どう考えても散弾のほうが当てやすい おかしい…機関撃つ構成組んだはずなのに気づけば散弾しか撃ってなかった… 強壁珠があまりにも出なくて納刀術付けて回避したほうが精神衛生いいんじゃないかと思えてきた。 >>66
絞りすぎよな
オレん時はナルガ調査3枠と我が名で2個出たから諦めずに頑張って欲しいと切実に願う 強壁珠は心眼珠みたいにそろそろ配ってあげてもいいんじゃないかと思う そこまで強壁必須みたいな相手ってナナくらいしか居なくないか? ガードされたら悔しいとかまたアホみたいなこと思ってるのか 心眼も期間限定配布とかじゃなくクエスト追加して初回のみ報酬でよかったのにな もう面倒だからなんにでも強璧つけていけばいいやの精神 ガード強化があることで精神的に余裕が生まれ結果手数の増加・火力向上に繋がるぞ
装飾品欄に燦然と輝く強壁珠があることでその美しさからモチベーションが上がり結果火力向上に繋がるぞ キリンは地面が光る時限式雷撃のみガ強が要る
ただずっと特殊照準覗いてるとかじゃ無ければ必要は無いと思われ
ガ強有ると事故を防げて立ち回りでも便利なのはカーナやハザク
そもそもガ強無いと辛いのはナナラームフェトって感じ >>80
ナナは地面爆破は回避できる
ラージャンは直線ビームは正面に立たなければ当たらない
ムフェトはヘビィで行かない
これで解決やぞ >>81
ムフェトは抗菌氷フルムフェトや貫通担いで回避性能3ありゃいいんじゃね >>81
ナナの地面爆破回避できるか?
予測しづらいしガ強安定だと思う、ないなら行くなで
ラージャンムフェトは同意 ナナはガ強あった方がいい
ソフトタッチでシールドかガ性いくつか抜けるし
ハザクはガ強込みでスキル枠食いすぎのクソ
キリンはたまに川じゃなく十字出されて行き場無くなる事あるけど落ち着いて納刀しながら食らってるしガ強いらんかな 属性へベぇが強いと聞いて来たんだが覚醒ライトより火力出るん? >>85
ムフェトに抗菌氷で行ったら覚醒水ライト相手なら頭ひとつ抜ける
敵視取っても捌けるし
ただ破壊王は装衣のスロットで補填するしかないけどね
特定のモンスなら覚醒ライトより上かもしれん >>88
おー!楽しそう!
マスマム戻って来たら強化して使ってみルゥ!
ありがとさーん >>59
60 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f54-+wx6 [126.11.106.62])[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 00:19:14.55 ID:MbIaEKCI0
こわ
完全図星でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>58
61 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 42bf-I6Yg [203.168.94.2])[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 00:32:37.84 ID:FY6OEa+l0
>>58
そうか!と思ったけど、機関竜弾ですやん
あかんwワロテもたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>62 >>62
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| |r┬-| | / <コイツ最高にアホw
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胸壁未所持ワッラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>70
71 名前:名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp4f-xY/O [126.247.219.183])[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 11:56:00.90 ID:2xpFKmohp
キリンは?
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>77
オマwしたたかに未所持藁w煽んのやめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>85
おwアホw >>85 wが発狂してるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
属性弾DPS ヘビイ>>>>>>>>>ライト
ちなw対アインで属性ヘビイ最速結論出ちゃってるはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかw単発属性究極ダメもさることながらw内部物理ダメがヘビイ一強杉だはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚w補正マイナス藁ライトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今からでも盾のガ性落としてもっさり回避普通に戻してお願いします >>99 >>99
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| |r┬-| | / <コイツ胸壁未所持のざっこ藁w
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(___) / ipより顔文字の1部やwwとかでNGした方がいいぞ ヘビィで救難参加するお前たち、散弾なり貫通持ってくるならマジで傷つけろや。なにもせず貫通打ってるのほんと邪魔なんだが。 そんなレベルのやつが武器スレなんかにいると思うのかい >>106
悉ネギなんかは傷つけなしでも近接と同じくらいはダメ出せるしな
まあネロとか肉質ウンコな奴は傷つけしないと目も当てれない糞ダメしかでないけど近接も傷つけなしじゃ同じだろ このスレにも傷付けしないバ貫通は存在する
傷付けせずに会心100%なんてアホ丸出しの低下力でイキってるレスは無いはずなんだよなぁ >>106
チョwオマwソロ未クリの寄生エアプwの雑魚wしかおらんこのスレでマジレスてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初からゴミ火力カガチはマジで100%キックしとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>110 >>110
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| |r┬-| | / <早速寄生のアホ登場w
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(___) / オプションいじったのなんて昔なんだが
ずっと照準アシストってやつがオンになってたがこれオンの方がやりやすくなるんか?皆さんオン? クラッチするときの照準のやつじゃない
正直オンでもオフでもあまり変わらず適当なところに張り付く >>116
オンの方がやりやすいかな
アナログスティックを同じ角度に倒してても敵がいない所だと早くて
敵に照準があうとゆっくりになるよ 普段エイムしない剣士ならまだ分かるがガンナーでアシスト使ってるのは煽り無しに驚いた
俺も最初は使ってた(変更したかった)けどこれだけモンス動くとアシストで事足りないんだけど
アシスト無しでモンスの行動先読みできるならクラッチしたい位置に空で置くのがアシストより正確だぞ どうせ無造作になる
接敵の時のスリンガー足元撃ちでミス減るくらいかな 照準移動速度は普通、通常時のカメラ速度はみなぎる速さにして照準アシストはオフにしてる
大まかなエイムはカメラ操作で素早く行い細かい調整は照準出して撃ちながらやってる
照準アシストあるとモンスの頭側から照準動かしてて尻尾撃ちたい時なんかに不便 回避型で渾身極意ってどうなんだろ
最初の2発くらいには乗らないけど後は乗る感じかなぁ >>123
なしなしルールでやらない限り全然使えるよ
ただそこまでして会心稼ぎたいのがラージャンくらいしかいないけど 照準アシストとスリンガーのロックオンがごっちゃになってる人そこそこいるな
照準アシストは照準がモンスターや柱に当たると照準速度がゆっくりになるやつ
俺は色々いじってなんかオフにしてるけどどっちが良かったか覚えてない、やりやすい方でいいと思う 復帰したばっかだけど通常がリロ速反動小シ3運用できるようになってて感激だわ
徹甲も自動装填から解放されたし属性もマムくるし楽しそうだ
貫通散弾はオウガとカガチの性能が上がっただけで操作性は変わってないみたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています