【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 龍脈は俺達みたいなヘボハンターでも納刀して回復する必要がなくなるのが最大のメリットだから一切被弾しないプロハン様には無用なんだよ >>206
あいよ、散弾用だけど
鉄壁解放使わないから組みやすいはず
業物積むなら覚醒武器にシリーズスキル付けないと無理
武器:スロット【4】
頭:EX龍紋β頭【4】【1】【1】
胴:EX龍紋α胴【3】【2】
腕:EXヴァルファーβ腕【4】【1】【1】
腰:EXヴァルファーβ腰【4】【2】
脚:EX龍紋α脚【3】【2】【1】
護石:覚醒の護石V
装衣:スロット【0】
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:816, 通常強化後:906, カスタム強化後:1006
火:2 水:11 雷:5 氷:5 龍:-9
-----スキル-----
赤龍の封印【3】(龍脈覚醒)
回避性能Lv1
超会心Lv3
属性やられ耐性Lv2
体力回復量UPLv3
屍套龍の霊脈【2】(超回復力)
早食いLv2
渾身Lv1
属性解放/装填拡張Lv3
体力増強Lv3
ひるみ軽減Lv1
ガード性能Lv5
弱点特効Lv3
散弾・剛射強化Lv2
ガード強化Lv1
力の解放Lv1
見切りLv1
-----装飾品-----
痛撃・治癒珠【4】× 1 ,痛撃・体力珠【4】× 1
耐衝・体力珠【4】× 1 ,鉄壁珠U【4】× 1
散弾珠【3】× 2 ,痛撃珠【2】× 1 ,全開珠【2】× 1
強壁珠【2】× 1 ,体力珠【1】× 1 ,鉄壁珠【1】× 3
達人珠【1】× 1 ちょっと確認してみたけど超回復分は龍脈の抜刀中でも確かに回復してるわ。超回復て赤ゲある時は仕事しないと思ってたわ。 そこがおもしろいとこなんだよね
おそらく超回復は「赤ゲージ中は発動しない」じゃなくて「自然回復中は発動しない」って処理になってるのかと
それが龍脈覚醒のデメリットの一つである抜刀中の自然回復無効化によって抜刀中は常時超回復を発動させることができると、まぁ俺もwikiみて知ったんだけどね 確かにいつの間にか書かれてるわ。wiki2有能すぎ 今まで龍脈屍套使ってたけど他で使ってるの見た事なかった
散弾の距離だとどうしても被弾する俺にはベストw 迫撃はリリリ近スコが熱い
リロード隙が無くなるのはでかいわ 逆上龍脈って挑戦7の下位互換みたいにだと思ってたけどよくよく考えたら龍紋に超心付いてるから長い目で見たらなかなか強くない?
腰腕ブラキウムβ頭胴脚龍紋βなら珠無しでも挑戦5龍脈超心3を絶対確保出来るし、ここから逆上5挑戦7追加して臨界ブラキヘビィで機関竜弾特化するのは面白そう マルチで鳴神周回用のキリン3部位の貫通か散弾装備を作ってて
ブラキβキリンαキリンβ金色βキリンα、鉄壁の護石で作ってみたけど
腰がどうにも良いパーツがなく金色βかアンガルダβでもイマイチに感じるが
もっと良い構成はある? >>213
俺もそれでニヤニヤしながらやってたんだけどさ
久しぶりに近4スコに戻したら出る数字が違いすぎて結局戻ったわ 気になったんだけど、
貫通はベニカガチで渾身極意で会心100%派なんだけど、
弱特3で会心50%派の方が多い?
傷は付けるよ、最初に転身か不動で面積広い翼とか胴体とか出来る限り付けまくる。
その方がダメージ上がるって思ってて。
属性弾は絶対に会心100%運用が強いと思うけど、
貫通はずっと悩んではいる。 >>217
貫通で弱特入れるのは近パとスコープ着けて
その2つの効果範囲内に弱点入れて集中的にダメージ出すためだから
普通に中距離以降からスコープ無しで戦う分には素100でいいよ ソロクリも出来ないざっこw↓
217 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 42bf-I6Yg [203.168.94.2])[sage] 投稿日:2020/05/22(金) 21:34:59.30 ID:UTNLYETo0
気になったんだけど、
貫通はベニカガチで渾身極意で会心100%派なんだけど、
弱特3で会心50%派の方が多い?
傷は付けるよ、最初に転身か不動で面積広い翼とか胴体とか出来る限り付けまくる。
その方がダメージ上がるって思ってて。
属性弾は絶対に会心100%運用が強いと思うけど、
貫通はずっと悩んではいる。
218 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8288-xVew [27.92.243.208])[sage] 投稿日:2020/05/22(金) 21:46:18.29 ID:1exNMJX50 [3/3]
>>217
貫通で弱特入れるのは近パとスコープ着けて
その2つの効果範囲内に弱点入れて集中的にダメージ出すためだから
普通に中距離以降からスコープ無しで戦う分には素100でいいよ >>218
ああ、そんなことやってるのか。
確かに強そうだけど、貫通でその戦い方は自分には合わないからキープコンセプトします。 こんなん誰がやっても変わらなそうなのに1分台て
転福つけてあえて被弾してるのか ジンオウガに貫通て相性ええのか?
いいんだったらネギとあわせて貫通か散弾に幻獣の新品つけとくとスキル構成楽だよ 開幕転覆発動してるのに上手く行って4分切りの俺の話する? なんか下手な人が増えたのかわからないけどガチャるつもりの鳴神でクエ失敗が増えてきた マルチはソロで飽きたときにキャッキャ言いながら気分転換でやるもの 獄狼砲で通常散弾快適に垂れ流すの楽しい
楽しいんだよ… 会心の話題よく出るけど◯◯が発動して100%なら常時100%目指した方がいい
モンハン末期の攻撃とか乗算に勝てない
挑戦者や力の解放込み100%ならハメ倒すシナリオは必要
よく「クラッチぶっ飛ばしで常に怒り」 >>231
DPSゴミ射撃&獣神藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相変わらず通常弾DPS最強カルティに近づけない生ゴミクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>233
おw100%エアプwイキってんのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正解は弱特必須からの会心率上げが火力上げの大正解だがwオマエwは傷入れもしない地雷のクズwやからマジアイバマルチから消えとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 途中送信すまん
とか言うけど挑戦入れるならぶっ飛ばし壁ドンの大チャンス台無しだから壁に当てる時間費やすより適当に殴り3回入れて怒らせた方がいいよ マルチでよく乙るのは常時100%
たかがゲームだし乙る人いるほうが楽しいしソロの話だったら全然関係ないけど一応そういうデータがたぶんある 常時100%の中の人のことじゃなくてまだまだビルド的に重いって話ね
生存に振ってしまえばほんとヌルゲーになってしまうから何が正解とかの話でもない >>293
重いのは貫通や蛮顎使ってる一部だと思う
傷付けを維持できる(面倒くさがらない)なら通常散弾は楽
ただ100%に到達するからと言ってプレイングを考えない100%は見直した方がいい
その中で龍脈と弱特をどう活かすかは個人差 狙撃会回カスタム龍脈3部位見切り5渾身5で会心100にしてる 獣神って2挺作ったほうがいい???
徹甲ヘビィと通常ヘビィで
微妙にカスタムが違う ババアにマム素材片っ端から注ぎ込んでチャアク抗菌氷、ハンマーガイラ睡眠、双剣抗菌属性全部、虫棍抗菌麻痺
有用なのがまぁまぁあるが抗菌ヘビィだけなんで出ないのぉ!? 鳴神なかなか5分切れんな
だいたい地形と乱入のせいだけど >>244
出ないのぉ?じゃねえよアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
抗菌ヘビイALL所持者だがw雑魚のオマエwがイキる程wの火力はゴミ抗菌ヘビイは出ねえよアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火炎弾最強DPSヘビイゲミ一強も相変わらずの一強でクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>247
逆張り糞ガイジだからこいつが強いって言ったやつは雑魚と思っておけばよい
つまりゲミはいらん >>247
オマエwアホw?w火炎弾期待値DPS最強はゲミだっちゅう〜のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ火力抗菌蛮でゲミ超えられるわけねえだろアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>248 >>248
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
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/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <複数にゴミ火力抗菌蛮弄られてたエアプwの雑魚w再登場w
\ ` ー'´ //
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(___) / こんなん誰がやっても変わらなそうなのに1分台て
転福つけてあえて被弾してるのか >>253
見てわからんなら作って確かめたら良いじゃん
いい勉強になるだろ 火強化、属性カスタムやってみたけど覚醒火の方がいいんじゃないかとオモタ アクションゲームでオートガードってのがパワーワードなだけで
そもそもIBではいうほど強くない
キッズたちが教祖さまの動画に釣られてボコボコ乙りながら
マジ楽だわー脳死だわー連呼してるだけ 皇金来てから専ら属性ヘビィになっちまった
8種も選択肢有るのはいい事だわ モッサリ回避がなければ盾捨てるんだけどね
なんでヘビィだけこんな 4属性にガ強有り無し導きと特化装備
ナナハザクアンマムフェト金銀とか作ったら
マイセット足りなくなったわ
でもキリンに蛮顎はねーわ ムフェト装備あるある
モンスがダウンしたので、体力少ないが射ちまくってたら自傷で死んで(;゚Д゚) 常時100%はほんと重いからなぁ
力の解放発動時100%で妥協してるわ
発動してないと傷あり85%にしかならん フルムフェト傷あり弱特会心カスタムで100%余裕余裕 散弾も貫通も業物着けようとすると鉄壁解放要求される…
皆業物の護石着けてるのか?それとも他の火力スキル積んでる? 属性ヘビィ触ってみようかと思うんだけど、属性弾に会心って乗るの?初歩ですまん 徹甲飽きてきたから通常ヘビィ使いたい渡りゆうたなんだけど
必須スキルってなんかある?
普通に考えたら通常強化弱特装填拡張ガード系でオッケーかなと思ってるんだけど
これ必須みたいなシリーズスキルある? 鳴神回せ鉄壁解放なんてレアでもなんでもないんだから その通り
使ってる武器種の中ではへビィが一番珠難易度が低いわ >>269
挑戦者極意はまあ万能に使えるな
あとマム腰足 これはイキり古参に成り済ました荒しだな
ほんと渡りがあると面倒くせーわ >>268
属性会心というスキルが何のためにあるのか 自分が気に入らないと渡りダーイキりダーも面倒くさいけどな >>273
もしかして、ムムブブムでオッケーか?
装飾品でどこまでつくか知らんが >>278
通常ヘビィは無理してムフェト使わなくて良いかな、TAじゃないなら特に
他の物理弾と違ってフルチャージとの相性が抜群に良いからそれを軸に組んだ方が火力出しやすい >>257
確かにオートガードより全ての行動を任意ガードでキャンセルできるほうが強い
でもそんなのは近接の盾でもできんわけでな
オートガードよりガード武器が強いってだけのことだから盾を捨てる理由にはならん すべての行動を任意ガードでキャンセルできてカウンターもあって傷つけ一回の武器があってな 歴戦銀2分30秒台
砲術の極意もぶっ飛ばしもクラッチも拡散弾も無し 隙少ないから強いのであってオートかどうかは関係無いからな
というか隙そのままで任意ガードだったら守勢でもっと暴れてたと思う 徹甲拡散するならゲミの方がいいと思う。
徹甲一本で押すなら激昂キャノン安定だけど 抗菌武器狙うなら歴戦王マムとマスターマムどっちがいい? 落下なしで3分半とか出せたからやばいくらい業物発動すりゃ出せるんじゃね
それか4人マルチで全員落下なら余裕で出せる 獣神いいけどプラス会心で徹甲打つと負けた気分になるからゲミ こうやっぱりいくら強くても武器が限定されてくると飽きがくるよな 他の武器はもっと選択肢ないぞ
まあ最強以外使わないなら仕方ないな ヘビィだけ尋常じゃないくらい選択肢あるよな
攻撃系の弾でメイン弾にできないのって斬裂と滅龍ぐらいか ヘビィは1弾種でも攻守快適に無数の有用スキルあるからな
通常のスキルガチャガチャするだけで1日終わるレベル
今は盾回避両方積んで俺SINANEEEEしてるわ
更にボウガンもカスタムできちゃうから選択肢がヤバい 徹甲運用のゲミと激昂キャノンはいい感じに差別化されてるよね >>301徹甲3以外の装填数反動リロード速度とかカスタム強化の枠数とかパーツ強化可能とかスロット2がついてるとかくらい? ゲミ最近担いでないが盾3すると反動大かリロ遅にならんかったけ?
盾3だとその時点で激昴一択じゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています