【MHW】ヘビィボウガンスレ -105発目-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99 >>99
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <コイツ胸壁未所持のざっこ藁w
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) / ipより顔文字の1部やwwとかでNGした方がいいぞ ヘビィで救難参加するお前たち、散弾なり貫通持ってくるならマジで傷つけろや。なにもせず貫通打ってるのほんと邪魔なんだが。 そんなレベルのやつが武器スレなんかにいると思うのかい >>106
悉ネギなんかは傷つけなしでも近接と同じくらいはダメ出せるしな
まあネロとか肉質ウンコな奴は傷つけしないと目も当てれない糞ダメしかでないけど近接も傷つけなしじゃ同じだろ このスレにも傷付けしないバ貫通は存在する
傷付けせずに会心100%なんてアホ丸出しの低下力でイキってるレスは無いはずなんだよなぁ >>106
チョwオマwソロ未クリの寄生エアプwの雑魚wしかおらんこのスレでマジレスてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初からゴミ火力カガチはマジで100%キックしとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>110 >>110
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <早速寄生のアホ登場w
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) / オプションいじったのなんて昔なんだが
ずっと照準アシストってやつがオンになってたがこれオンの方がやりやすくなるんか?皆さんオン? クラッチするときの照準のやつじゃない
正直オンでもオフでもあまり変わらず適当なところに張り付く >>116
オンの方がやりやすいかな
アナログスティックを同じ角度に倒してても敵がいない所だと早くて
敵に照準があうとゆっくりになるよ 普段エイムしない剣士ならまだ分かるがガンナーでアシスト使ってるのは煽り無しに驚いた
俺も最初は使ってた(変更したかった)けどこれだけモンス動くとアシストで事足りないんだけど
アシスト無しでモンスの行動先読みできるならクラッチしたい位置に空で置くのがアシストより正確だぞ どうせ無造作になる
接敵の時のスリンガー足元撃ちでミス減るくらいかな 照準移動速度は普通、通常時のカメラ速度はみなぎる速さにして照準アシストはオフにしてる
大まかなエイムはカメラ操作で素早く行い細かい調整は照準出して撃ちながらやってる
照準アシストあるとモンスの頭側から照準動かしてて尻尾撃ちたい時なんかに不便 回避型で渾身極意ってどうなんだろ
最初の2発くらいには乗らないけど後は乗る感じかなぁ >>123
なしなしルールでやらない限り全然使えるよ
ただそこまでして会心稼ぎたいのがラージャンくらいしかいないけど 照準アシストとスリンガーのロックオンがごっちゃになってる人そこそこいるな
照準アシストは照準がモンスターや柱に当たると照準速度がゆっくりになるやつ
俺は色々いじってなんかオフにしてるけどどっちが良かったか覚えてない、やりやすい方でいいと思う 復帰したばっかだけど通常がリロ速反動小シ3運用できるようになってて感激だわ
徹甲も自動装填から解放されたし属性もマムくるし楽しそうだ
貫通散弾はオウガとカガチの性能が上がっただけで操作性は変わってないみたいね アシストの有無に関わらずYURAGIのせいで弾は右上にすっ飛んで行くんだし
クラッチは無造作のせいで狙った場所に付けるか否かは実質ランダムだからどうでもいいわな
>>126
なーにそのうち龍脈とブブブブ斉が脱げなくなるさ >>125
それ俺だわロックオンだと思ってたすまん
弓も使ってるから剛射のモーション中も早くエイムできるようにアシストはオフにしてる >>126
獣神いいよね。通常はやっぱ狙ってる感楽しい。
貫通もルナルガ追加でエクリプスが帰ってくると信じてる。
デフォ小でリ重シシシで最小最速シールド運用420の会心40おなしゃす! 武器の重ね着
ベニカガチとかのレーザーみたいなのどれでつくんやろ >>122
ずっとオンだったアシストを今まで体感できなかったが確かに不便そうだな、オフでやっていくか
。照準移動速度は早いにした。通常弾弱点撃ち抜きにハマってエイム法が気になってなありがとう >>130
前に少し検証した結果
・皮ペタ武器のベースを重ね着で鉄か骨にすると弾帯とポインターが付く
・元が皮ペタでも炎妃やマム系のベース重ね着には弾帯等は付かない
・ゲミは重ね着しても弾帯は付かない
・固有グラの生産武器やムフェト覚醒剤、マム武器は鉄骨ベースにしても弾帯やポインターは付かない
結論
MRで強化して弾帯やポインターが付く皮ペタ武器であれば重ね着で鉄か骨ベースに変えても弾帯等はそのままになる
ただしゲミのように元からベルトが付かないタイプの皮ペタ武器は重ね着しても変わらない 通常弾は猫飯で1.095倍がポンづけできるのが嬉しいところなんだけど、イベクエ無くなったらお食事券の安定供給がめんどくせえなー
一応食欲クエぶん回して200枚はキープしてるんだがキレアジと違って毎回確定消費だし
あと通常弾がらみでもうひとつ
最近つべで謎のプリンXX、っていう投稿者が通常弾で歴戦狩りまくってる動画出してて、それがモチベ維持に役立ってる >>133
ついこの間までゴミ火力散弾が最強とかアホ晒して発狂してたアホw >>133 wが
火力アドバイザーの俺さん発祥元物理弾最強通常弾ヘビイ一強だっての動画で理解したアホw >>133 wが
掌返して通常弾ガーッとイキりだすクズw >>133 wに草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 通常ヘビィで猛ブラキの救援行くと普通に300発くらい撃ってて弾切れしたりするから困る
そんなに外してないのになぁ ライトスレがなんかお通夜で申し訳ない気分
属性すらヘビィにとられてなにが残るんだよ!って嘆いてるけど
ヘビィはガ性とか入れるとすごくスキル面キツいからライトが羨ましいくらいだわ ライトはまだ戦ってる気分になれるけどヘビィは作業だからなぁ >>139
通常弾教のハンターはナンニデモ通常弾してしまうSAGAなのだ
弾種に縛られる分、だんだんスキル構成が煮詰まっていくのが楽しいのだ いうてヘビィは基本的に作業する武器っしょ
X系は暴れまわってたけど 面でも線でもなく点で狙えて、当たれば確実にダメージが出せちゃうから通常と徹甲は楽しい
lv4スロで通常Uとか通常散弾複合の珠とか出ねえかなあ 盾外せばいいだけじゃん
盾無しでしかやってないけど何も困らんし作業感もないわ 人間、楽を知るとそっちに走りがちだからな、仕方ねえよ盾楽だもん アイボーのもっさりローリングで回避ヘビィとかやってられない もっさりローリングでも猛ブラキ以外は特に問題ないよ
おこラーとかは回避ヘビィだと緊張感と回避した時の達成感で凄い気持ちいい
猛ブラキは攻撃範囲広すぎてうんざりするわ
フックとか方向間違えると距離3でも引っかかるっつー ブラキのパンチ系はほとんど股下くぐれるぞ
飛びかかり系は足の判定がメインだからそれだけフレーム回避する >>147
真理
今までは保険だったけど両立できてイカれてるからな 回避ヘビィ組もうとすると跳躍解放×3
盾ヘビィ組もうとすると鉄壁解放×3
弾強化,属性強化,心眼,強壁と最低限ラインの敷居が高すぎるんだよなあ
このせいで一番楽に組めるのが徹甲ヘビィっていう
はよ珠救済クエ出してくれ いや鉄壁解放も跳躍解放も3つずつ持ってるけど3つ同時には使わねーよ
どんな構成しようとしてんだ 大昔のアフィ記事でも読んでるんじゃね?鉄解は俺も欲しいが無くてもどうにかなる
心眼は配布されたしヴォル兄貴サボったりナンニデモ強壁の渡りは主任のお古でも着てろって事だよ言わせんな恥ずかしい ナンニデモ強壁しない奴こそ渡りなんだと最近思うようになった
外すメリットが少なすぎる マガジンをボックス、ドラムとかに変えたりベルトリンクにできたりそもそも無くしたり、レーザーサイトの形やレーザー光の色も任意に重ね着で変えさせてほしいんだが…… 賊で渡ったゆうたなのでシールド付けずに火力だけ追い求めている カスタム強化ってさぁ、スキルのインフレ考えたら100で打ち止めの会心より攻撃のほうが良い?
超会心仕様変更でオーバーした分の会心率分の威力上昇とかない限り会心あげてもスキルでつくやん。てならない? ヘビィの装備は弾の種類に関わらず、解放体力、跳躍解放、超心体力、痛撃体力、鉄壁解放あたりが要求されることが多いな
それぞれ1個ずつでも持っていれば、かなり組める幅は広がるけど、これらの複合珠は必須レベルではないような気がする
1:導きやって覚醒の護石を入手
2:我がヴォル回して心眼を入手
この2点さえなんとかなれば、ヘビィはある程度のとこまで組めるようになる
心眼の入手に関しては全く擁護できねえ
貫通ヘビィの人権珠だというのに狂気の排出率
だからこそ救済で配布したんだろうけど >>163
配布後に始めた俺としては
配布した過去が非常に憎い >>162
常時どこでも100%ってつよそうに見えるけど
傷つけた弱点撃って火力出すこと考えたら実質50%で頭打ち >>164
自分もだわw
怨嗟に満ちた死んだ眼でヴォルガノス狩りまくったわ 武器:スロット【4】
頭:EXブラキウムα【2】【2】【1】
胴:EXキリンα【3】【2】
腕:EXブラキウムβ【4】【4】
腰:EXアンガルダβ【4】【3】
脚:EXマムガイラβ【4】【1】【1】
護石:挑戦の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:832, 通常強化後:922, カスタム強化後:1022
火:7 水:-10 雷:12 氷:-13 龍:0
-----スキル-----
砕竜の闘志【2】(挑戦者・極意)
弱点特効Lv3
ガード性能Lv5
見切りLv4
精霊の加護Lv1
挑戦者Lv7
体力増強Lv3
超会心Lv3
属性解放/装填拡張Lv3
攻撃Lv4
散弾・剛射強化Lv2
ガード強化Lv1
-----装飾品-----
鉄壁・解放珠【4】× 3 ,超心・体力珠【4】× 1
攻撃珠U【4】× 1 ,散弾珠【3】× 2 ,痛撃珠【2】× 2
強壁珠【2】× 1 ,攻撃珠【1】× 2 ,達人珠【1】× 1
3つ使うんだよなあ 今更ヘビィで龍脈抜くのは考えられないし仮想敵は誰なのかも不明な装備貼られてもコメントのしようがないんだがな
宝の持ち腐れ自慢なら他所でやってどうぞ >>132
サンクス
ムフェト武器を重ね着したいから無理なんやね 逆恨み5をとりあえずで積めるからな
弱特&ムフェト3部位は鉄板 挑戦7を考えると龍脈は外しがちだわ
縛りが結構強い >>161
賊で盾なしとか意味わからん
ヘビィで盾なしは火事場してる近接みたいなもんやぞ 納刀して回復しないといけないような微妙なラインを無視して攻撃出来て自動回復してくれるのは素晴らしい 護石を業物にするのと逆恨みにするのどっちが期待値高いんかね ヘビィの属性カスタムもライトと同じで
20 30 40? >>179
1分間柱打てば分かるが今の盛り具合では
たいがい業物の方がダメージ出るはず モンスター移動なのか煙草による未発覚化なのか
たまにアサシンが本来の能力発揮して
一瞬で効果切れていまいち安定しない ラフィノスとかケルビとかランゴスタに当たってるんだと思う アサシンに着替えて2,3発撃ったら小型モンスに当たって解除されんのがスゲー悲しい
判定大型だけに限定してくんないかな >>183
小型モンスに攻撃ヒットしたらアサシン発動してしまう 滑空はともかくアサシンは使いにくいので不動転身か対属性装衣で良いと思う ありがとうなるほど納得いったわ
導きで頻繁に切れたがどおりでなぁ 狙撃で貫通珠1つアサシン滑空に入れてたけど鉄壁解放3個手に入ったからアサシン卒業した。
鉄壁解放3個ないと組めないみたいで貫通の敷居高すぎて草生えた ばんがく強いな、ネロに試し撃ちしたら8分台だった
不時着したら6分台いけそう >>193
皇金の砲筒・蛮顎でしょ
カーナとかネロにはいいと思う あれ即吸ってくれる個体だと4分とかで終わるんだよな
蛮顎に睡眠弾さえあればネロ用最適武器になってた >>175
すげー分かる初手から火力全開は魅力ある 龍脈重くね
回復カスタム着けたら逆上効果も消えたりするし
あんま旨味がない感じ
ぶっとばしのお陰で基本怒りっぱなしだし挑戦者つけるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています