【MHW】ハンマースレ 125回転目
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【MHW】ハンマースレ 124回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588217510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>52
俺も昨日鳴神ひたすら周回してたけどムロフシ率高かった
もしかしたら会ってるかもね >>11
アタマツカッテ アタマナグル
オマエワカッテル トモダチ ナル >>31
テオテスカトルじゃなくてテオ・テスカトルやで テオにゃんはこんなところで油売ってないで鬼嫁を懐柔しろ テオは目の前でウロウロしててもあくびしてるくらいのんびりしてるのにな
ナナは近付いただけで戦闘状態になるとか意識高すぎる。戦闘狂の鬼嫁とかテオ完全に尻に敷かれてるだろこれ >>58
なんならクラッチで張り付いても「?」って感じでそのまんまお散歩してるからな
乗ったら蹴飛ばされるケルビより温厚 こちらは敵意なくて横をちょっと通りますよしただけでもナナさんブチ切れるからな。 しかもやたら視界やたら広いからめちゃくちゃ遠くからでも見つけて襲ってくる、怖い テオとかカーナはいきなりぶっ飛ばしにかかるハンターの方が邪悪に見える時がある そんなカーナさんでもハンターを気絶させるまで追い込んだんだぞ。誰が原因かは言わないけど ムロフシとはハンター目ハンマー科ムロフシ属に分類されるアタマナグル生き物である
現在世界中で自然を調和し続けるハンター目の中で主に坂道に生息し段差を利用した飛翔を行う性質がある ソロだと初手ぶっ飛ばし、貯め3クラッチで傷つけとスタン入るが
マルチだと初手ぶっ飛ばし、貯め3クラッチ(最後まで出さない)でぶっ飛ばしの方が良い感じになってるな、自分は 投石つけてるし、俺もそうしがち
2回目する前に怒るときもあるけど >>71
1回目で傷付けすると、2回目張り付いた時には最近は真っ赤になってるんよ… 結晶ガジャみたいに翼竜にぶら下がりながらクラッチグルグルアタックするムロフシか
つよそう 他の名所はいいけど古代樹の滝?みたいなエリアの坂はどうも具合が悪いような気がする 耳栓つけようと思ったらかなりきついな
火力そこそこ確保しつつ耳栓付けれるのって耳栓2必須? 護石にすれば火力は苦労しないでしょ
カブカカブ型なら4スロは必須何じゃないの カブカカブなら護石Wと腕の3スロでいける
あとは悉ネギ防具使うか そうだバリスタを持ち運べるギリギリのサイズにしてハンターに担がせようぜ >>93
アプトノスとかにつけたらゾイドみたいでかっこいいな ムロフシがハンマーを持つ時、ハンマーもまたムロフシに持たれるのだ 実際坂道グルグルなんかはハンマーが本体なんじゃないかみたいな軌道してるよな 赤龍ハンマーあたりは多分ハンター乗っ取ってると思う。 咆哮前の後ろに下がるのに合わせて貯め3クラッチが楽しすぎて餅つきそっちのけで狙ってる 乗っ取られててもすぐに別の槌に持ち替えられるのだから
むしろ一体化してるととらえたほうがしっくりくるな 鳴神で攻撃Uがついに出たからハンマー装備更新しようとしたら出番無かった
でも久々にハンマーを使う理由にはなったマルチだとジンオウガ難しい ジンオウガは3連プレスの時に尻尾にクラッチ出来ると楽しい ハンマーだと救難参加じゃなくて貼り主してしまうのはなぜなのか... >>107
ないよ状況によっちゃカメラめっちゃ荒ぶるからオススメ クシャ飛ぶ時に溜め3クラッチした時みたいになるなw
カメラが追い着いてこない つまりハンターはいつも頭に尻を向けているということで
穴ぐら這う時とかそれはもうばっちり見せつけてるんだな MR100になったから殲滅の主やったけどこんな簡単に怯んでくれるなんてやっぱネルギガンテはいい奴だな
マスターランク入って嫌がらせみたいな奴ばっかりだったから楽しいわ ・カーナ 武器防具優秀 頭怯みあり ガバガバクラッチ 導き落とし物効率良
・テオ 防具優秀 頭怯みあり 頭判定ガバガバ 神モンス
・コトネギ 武器防具優秀 部位怯みあり 導き落とし物効率最良
良モンス三銃士は頭殴ればダウンするし部位破壊もクラッチも出来て良いね 最近鳴神野良も慣れてきたのか
頭の下に人が集まるようになって
相対的に難易度上がった
遠慮なく吹っ飛ばしちゃっていいかな ・傷つけはハンマーの攻撃から派生しやすい
・飛燕、滑走強化が強化された
・看板モンスターであるイヴェルカーナは坂と段差を作りハンマーにとって嬉しい存在
これ即ちIBはハンマーのためのコンテンツと言っても過言ではない。実質アイスボーンは「モンスターハンターワールド ハンマー」ではないのだろうか!? 昨日から臨界ブラキクエに行けるようになったので野良で募集してやってるのだけど、ストレスが半端無い(自分が下手なので)
腕や頭殴れても粘菌爆発で返り討ちにあったりとか、無駄にステップが軽やかだったりととにかく殴りにくいです。
ここにいる強者達はどんなふうに攻略してるんですかね?
何かヒントをいただけないかなと >>124
もう見てわかる通り通常時に頭が狙える位置じゃないから
ここは足を傷つけて狙っていく、そうすればダウンも取れる
ムロフシ時として頭に拘るべからず 過去作なら吹っ飛ばしてたがW以降は共存したほうがいいな 正直臨界ブラキ激昂ラージャンより歴戦ブラキ歴戦ラージャンのほうが強くね?
久しぶりに導き歴戦ブラキやってみたらステップ早えーわ火力高いわで20分かかったわ >>125 >>126
ありがとう。いま一度対策スキルを練り直して、頭や拘らず足からコツコツ攻めていく事を心がけて頑張ってみます。 まあ坂と段差に誘導するのが一番手っ取り早いんだけどね 臨界ブラキは足殴ってダウンさせるか段差坂道に誘導してひたすら飛ぶかの記憶しかない 臨界ブラキは最終エリアの坂でゴリ押しできるところは好き >>123
シンプルにモンスターハンマーワールドにしよう >>130、132 、133
確かに最終エリアの坂はやってて気持ちよかったです
>>131
その股の下から手を殴るのも参考にさせてもらいます! ジンオウガ亜種で止めてから久しぶりにIBやってるけど完全に浦島太郎状態
俺のアルタミラはテンプレからも消滅したのね 臨海ブラキはハンマーを使う必要性を自問させてくるからやだ >>136
覚醒ハンマーや臨海ブラキハンマーの登場で存在意義が完全に無くなってしまわれたので…
劣化上等の趣味で担いだり重ね着でアルタミラなんだとごまかしていけ 2ndキャラでハンマー使い始めたんだけど
猫飯でハンマーに有用なのってあるかな?
装備スキルによって変わるのかもしれないけど スキルとか無視して脳死肉飯でいい
強いて言えばKO >>136
ムフェト前と後じゃ戦前と戦後くらい違う よく食らうなら起き上がり術が汎用性高いけど
肉食っとけばとりあえず元気になれる 坂道か円筒なら最高倍率はいまでも攻攻攻攻皮ペタのシャッターだぞ
つまりシャッター最強!シャッター最強! たまに初期の見た目なキッチン飯を食いたくなる
セリエナシチューはボリュームありすぎる フルムフェト皇金痺属作ってみたけど思ったより麻痺入らんな オバーチャンの愛情たっぷりなんだから美味しくくおうぜ
使いやすいしネスマルクラブ担いでるけど、見切り諸々で基礎会心80あるおかげで達人芸が輝いておられる
流石に最上位連中に比べたら火力は大分落ちるけど、ほぼ常時超会心と思えば安定感バツ牛ん 普通生命保険、KO肉飯、KO野菜飯はマイセットに入ってるよね? KO飯は気絶の感覚が狂うから嫌いです
そもそもマイセットは生物博士セットで埋め尽くされてるけど >>146
わいは会心カスタムつけて常時100%会心で使ってたで
今は覚醒睡眠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています