【MHW】ハンマースレ 125回転目
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【MHW】ハンマースレ 124回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588217510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>175じゃないけどようやく臨界ブラキ倒して砕光が作れたんだけど匠がいらない事に作ってから気づいた
何このぶっ壊れ武器・・・ >>303
蒸気の燃料拾いに導き行った時鉱脈採集で救難上げてみたらすぐに来たぞ
カンカンしてる間にモンスター倒してたわ >>306
MH3の頃の記憶しかないが
なんか櫛みたいなデザインだったな
まあ気に入らなきゃ重ね着肉でもかぶせりゃ良いか >>305
アルタミラから乗り替えたんだが最高や
鳴神いつも捕獲してたのが気づいたら討伐してたくらいに マムタロト ソロ 不屈 開幕ぶっ飛ばし二回成功
胸を狙ってさあグルグル、あ、乗ったぞ
「調子いいし降りるか〜TA動画でも降りてるし」って迷わず降りてから突然グダりにグダって1乙。もう死ねないのでクエリセ。このパターンが多い
時間かけてでも確実に軟化させたほうがいいか? パージ前の広範囲攻撃が嫌いだから軟化させるの優先してるわ ハンマー担いでると妙にクラッチひるみ多い気がするけど減気とか関係あるの? クラッチひるみと通常ひるみはどちらも同じ部位ひるみ値を参照してて、交互に発生するらしい
1部位集中攻撃は効率良くひるみ発生するから...
つまり頭殴ればクラッチ怯みが起こる ハンマー始めようかと思うんだけどとりあえずブラキのやつでよろしい?
カブカカブあるけど挑戦者が3しか付けられないから
カイザー3キリンガルルガ構成で見切り7攻撃4弱特3にしてます
ブラキよりこっちの武器の方がいいよーってやつあります? 挑戦者3しかつけれないってことなくない?
ブラキ胴と挑戦護石で7になるでしょ 誰がそんなデマ流してんのか知らないけどクラッチひるみの条件は部位怯みだが別に普通のひるみと必ずしも交互に起こるわけじゃないよ 達人21個でも見切り7は簡単に発動できるからキリンとガルルガにこだわる必要はないと思う ブラキは達人芸前提の切れ味だから
切れ味1〜2個つけたムフェトの方が好き 挑戦Xに出来るのMR100以降でまだ100未満って感じか
なら防具はブラキにしないでもいいかもね
武器は特にこだわりなければブラキでおk >>326
です
今一種類しか使える武器がなくて導きもマンネリ化してきたからハンマーでもやろうかと思った次第です
>>324
キリンガルルガに関してはスラアク使っているので珠で集中整備持続体力などを積んでくので防具で見切りを上げてました 挑戦もれないなら個人的にはカダカカガが好きだけれど、それは俺が集中なくなるとオロオロするタイプだからかもしれない
一応集中2挑戦5耳栓5見切り7弱特3超会心3スリンガー装填数、飛燕、力の解放、爆発今強化2くらいはついた
ソロの時は+KO マルチはひるみ軽減だった ブラキの前は覚醒武器に4スロつけて
龍マゾゾガ耳栓護石とか頭を通常ラージャンに替えた装備使ってたような記憶。 皆様参考になります
ハンマーに耳栓は必須スキルなんですか?
チラッと見た限りスラアクの装備が運用出来そうな部分が多くありそうなのでチャレンジしてみます >>330
別に必須スキルとかではない
好きにしろ程度 あると殴るチャンスが明確に増えるけど火力ドカ盛りと両立しようとすると珠要求がエグい 防音は入れられればって感じなんですね
下手くそなんで生存率も高めつつ組んできます 確か装衣なしの悉ネギハンマー最速記録が耳栓つけてたな
咆哮多い相手には火力アップに繋がる 俺はアクション上手くないし火力装備より快適装備が好きだから耳栓つけているだけで本当に上手い人とかタイムアタックとかだと耳栓積んでないんじゃないかな
言われてるとおりことネギは別だけどね 回避の装衣付けて咆哮回避して殴るとかできれば早いんだろうけど俺には無理だわ フレーム回避とか安定してできるならいらないだろうけど、さすがにそこまでの腕は無いので耳栓にしてます。楽だし… >>313
同じ流れで開幕の不動切れる前に軟化入るから胸に縦フシごり押しが足りないんじゃなかろうか
まだいけるって回復怠って振り向きブレスで焼かれるのが主な死因ですわ ハンマーの必須スキルは地質学(マップの地形を知る)とプレイヤースキルだけだよ 僕が咆哮回避出来るのはラージャンの特大咆哮のみさ… >>344
坂道学(滑れる場所が光って表示される)があったら欲しいね 全体がカーナの氷霧のように滑りやすくなる真滑走強化スキルちょうだい 集中はつけてもあんま溜めが短くなってる実感しなくて自分はつけてないなぁ
感覚悪いんだろうか >>347
ムロフシの瞳にはデフォルトで着いてるぞ (正直最近坂より平地で殺る方が楽しいなんて言えない) 坂は自分もあまり使わないな
マルチでやること多くて他の武器が迷惑するからってのもあったけど
坂のJSは狙ったとこ殴りにくいから切り込みにくい相手ぐらいでしか使わなくなってしまった
段差は好き 坂やその付近で溜めながら位置取り調整して攻撃避けて頭に当て続けるとか俺には出来ない
なのでたまにマルチやるときぐらいしか自分から坂に近寄ることはないです 俺ははっきりと坂嫌いだなあ
なんかガチャガチャした感じが 坂は好きだけど大蟻塚の砂丘とかだと坂が多すぎてあらぬ方に滑り出したりするの結構困る。 大蟻塚テオで坂クルクルして乗りフィニッシュ決めたら北にある穴にボッシュートされたの思い出す 叩きつけの2発目って特殊なやり方があるんですか?
トレモでやってるんですけど1発で終わっちゃいます 少しトレモやれば分かるはずだけど
餅つきは当てないと続かない 何も考えず爆破覚醒ハンマー使ってたが
一回の戦闘で300×2程度より
麻痺2回ぐらいで4人で殴りかかった方が
遥かにダメージデカいよな
睡眠はモンス起こす事故怖いから覚醒麻痺ハン作ろ >>358
そう言い方良くない
君そんなに上手なら指南してくれない? 他人の尻ばかり追っていないで
自分で坂使えるようになれば楽しく狩れるんだなととれば
自分の成長にもつながるんだけどな
まあゆうた増えたししょうがないか てかダウン中はスタンしないってのは本当なのか?
しょっちゅうスタンしてる印象なんだが、あと睡眠モーション中に怯むと睡眠解除されるのも仕様なん? >>367
平地ズザー!あっでも行けそう!からの横グルグル どこから続いている話なのかわからんが壁ドンのダウン中はスタン値が超過してもダウンが終わるまでスタンしない
これはシビレ罠中も同様だ
似たようなケースとしては閃光中の乗り値もだな 壁ドンから頭殴ってクラッチグルグルしてたらスタンも取れるのは本当に気持ちいい
初恋の女の子に壁ドンして頭殴った時と同格の気持ちよさ >>375
なぁに告白しても2乙までなら失敗にはならんさ ムロフシの数だけ狩猟の形があるんだ。気にするな。
ただ、坂を使いこなせるムロフシはとても強いぞ >>379
1乙でアウトな調査クエというのがあってね… ここに坂があったんだと気づくたびに
少し強くなれた気がしたよ 坂も平地も使いこなしてのムロフシ
でも平地の方が立ち回りやすい 通常時は平地でダメを狙っていく
怒ったら段差で乗り、坂で攻撃をねじ込む
無敵だぞ その為のクラッチじゃん😃
次回作からクラッチが消えると立ち回りがかなり困るわ
ハンマーには残して欲しい 傷つけ廃止でもあのアクションは欲しいなー
ジンオウガは頭高いけど殴りやすい部類と思う 徹甲ライトやってるとハンマーを打ち出してる気分になってくる クラッチグルグルが便利過ぎて餅つきあんま使わなくなったな 確かにダウン時傷付けの必要がある場合が生まれたから餅つきも多かれ少なかれ減っただろうけど
むしろ一番減ったのは縦3じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています