【MHW】ハンマースレ 125回転目
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【MHW】ハンマースレ 123回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587469819/
【MHW】ハンマースレ 124回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588217510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんだかんだ昔からの伝統装備みたいなのが飽きない
レウス装備にレウス頭とか >>350
双剣も使うけどハンマーより使いづらいわ
一番使用する突進連斬できなくなるのがストレス貯まる 属性そーけんハンマーより火力出るんだなこれ
ナメプブッパでカーナ8分くらいだったお 昔の上位重ね着イベントやってもチケットでないんだけどなんで? ここは質問スレじゃないぞ
お前はモンスターか?
ハンマーで殴られすぎて星が見えたのか? 常ならスルーで無害のところをうざ絡みするほうが悪い スレチとそれに乗っかる奴らをスルーしてたらいつの間にかそいつらに乗っ取られてるって事もままあるから気持ちはわからないでもないかもしれない ハンマー使い出してから日が浅いからだけど坂道で溜め3やろうとしてグルグル誤爆することが頻繁にある
逆にグルグルしようとしたら坂道終わってて地面でグルグルしたり >>361
そんなあなたにはハンマーをオススメするよ! 坂を信じてJSしようとしたらコロリン
あるとおもいます マルチで意気揚々と滑ってモンスの前でコロリンすると回りの視線が突き刺さるような錯覚に陥る 滑りたくないのに滑っちゃったときは焦らずXボタン
これで小ジャンプするからそのままジャンプスタンプ出せばいい
ジャンプスタンプは出す方向クッソ融通効くからまず外さない
威力も溜め3とそこまでの差ないし飛燕つけたら威力1.3倍で普通にハンマー最強クラスの攻撃になる
それがロクな前隙後隙なしに連発できるんだからハンマーと坂・段差は相性よすぎてどうかしてる 室伏はJSが好きに変えたら悪意ありそうな感じに見えるね なお逆は優しい世界 おい…
今更気づいたんだけど
砕光の滅槌 300
覚醒 斬55攻655 302
これ2上がるぐらいなら普通に砕光でよかったってオチ?
まぁ作ったのはだいぶ前なんだが
大剣とハンマーは 65555でも14 9 9 9 9だから
紫とか計算しても砕光でいいんかな 攻65555かシリーズスキル以外は砕光の下位互換に近いと思ってる
攻65555なら素火力で上回るし、属性や状態異常の自由度や達人芸以外の構成も選べる利点があるから使い分けてる
だけどまあだいたい砕光で良い感はありますね で…でも砕光は切れ味短いから その点ムフェトは切れ味自分で伸ばせるし(震え声) リーチが短いと言われるけど地味に上方向の当たり判定が大きいからわりと戦いやすいよね
浮気してた時に片手なんかも齧ったけどあれこそリーチが絶望的な上妙に横へ判定があるから吸われるわちょっと頭が上がるとダメだわで 重ね着デモナスで溜め2を尻尾に当てると
これ切れてよくない?って思う リーチというよりは咄嗟に出せる踏み込み技の無さだと思う 大剣みたいに抜刀当てるだけの戦術成り立たないし回避後の技が遅くて弱いからね ちょこまか動くモンスにとりあえず当てて
行けそうだなと思ったら縦3ホームランに繋げて当てるんンギモチィィィィ! 粗製なので先読み力の不足を集中3で補って溜2差し込んでます マルチでダウン中に頭に群がる他武器が邪魔で仕方ない
斬撃武器は尻尾斬って役目でしょw…じゃないけど尻尾狙えよと常思う。野良で尻尾斬るの見るとちゃんとやることやってんだなと感心してしまうくらい今作尻尾斬るとこ見かけない気がする 何度も見るけど今作の尻尾なんて報酬で出るし基本切る必要ないじゃん いや尻尾斬れば尻尾ビンタのリーチも狭くなるわけだから立ち回りやすくなるだろ 尻尾ビンタなんてほとんど困らないし、大した意味もなく尻尾切り狙うぐらいならその分討伐時間短縮に回すわな ?、邪魔ってどういう事なんや
ひるみ軽減か?いや...普通付けるよな 尻尾が頭よりダメージ通るならともかくそうじゃないなら尻尾なんて狙う必要ない
なんならダウンしてすぐに尻尾切れて拘束解けることの方が嫌 餅つきが間に合わなかったり気絶狙いで縦3したい時とか、溜め3クラッチで傷つけたい時に集まられて困った経験ぐらい皆あるでしょ そこはアッパーで全員吹き飛ばしてから餅つくくらい強いハートを持つべきだろ 溜2アッパーは強気に振っても意外と吹っ飛ばさないよね プケ亜とかベリとかの任務クエ救援とかホストのためにも尻尾切ってあげて欲しいよね
まぁホストも頭によってくるけど・・・太刀の
あとあんまし話題になんないけどスラアクもカチアゲマン多いよね 尻もち、ぶっ飛ばしは2回までは目をつぶる。3回目からはやり返すようにしてる >>405
優しいね
ぶっ飛ばしで許せるのは1回までだわ 今回の傷付けシステムせいもあるんだよ
傷がついてるところを攻撃したい→頭は常にハンマーが傷付けてる
傷付け2回組の武器は大変だし、1回組でも大剣やチャアクは切れ味なくなるから傷付けしたくないからな 「ハンマーさんって傷つけ優遇されてるのに頭しか傷つけてくれない。
ちゃんと尻尾に傷つけてくれたら切れるのに」
って思われてるかもしれないから、自分がマルチ用の立ち回りができてるか考えるべき
尻尾に傷つけしてないだろ? 同時にクラッチで張り付いても大剣が傷つけ終わる頃には
ハンマーは傷つけ終わってるしなんなら貯めて歩いてるからなあ >>409
実際2回組はやってられんからな
双剣片手が特殊ムーブで実質1回になったけどぶっちゃけ個人的に実戦で使えたもんじゃないレベル
しかし今日はやたらフシが多いな
救難行って2回連続4人中3人フシだったわ 双剣はダウン中でもないと厳しいけど、片手は使いやすくない? ダウン中に使えるだけでも2回組とは大きい差があるわ
2回組が傷付けしようとすると1回分ダウン捨ててる感じだし
ハンマーはその辺り全然ストレス無いのはいい(傷付けそのものが消えるのが一番理想的だけど) でも、こんなこと言ったら片手君にも双剣ちゃんに悪いなあとは思うんだけど、あの、その……
ダサい、よね。 最近操虫棍から渡ってきたから傷付けが楽しくて仕方ない
傷付け3回組なんてなかったんや… >>414
いや、大分変な挙動するぞあれ
まずコロリンからの派生だけど抜刀してなきゃ出来ない上、即座にアッパーが出るんじゃ無くて若干前進しつつ屈伸後に出るから非常に合わせ辛いし前判定より上判定が強いから吸われまくる
慣れの問題と言われりゃそれまでだけどたかだか傷付け一つにいちいち操作練度求めるのかよと >>412
最近低MRランクのムロフシが増えてるよね >>418
操虫棍楽しいやん
わいも王ネロとか金銀は操虫棍担ぐで >>423
うん、楽しいよ
何かあったら空中に逃げられるのは強いと思う
ほんと、クラッチ周りだけなんだよな不満点は… なんか頭に寄ってくるなあと思ったら
諦めて溜め2で身体中傷付けて回るわ ハンマーも嗜むようになってからクラッチ好きになったけど
ワイヤーアクションやそれ絡みのコンボが気持ちいいだけで惑わされてる気がする 何を惑わしているのか知らんが気持ちいいことは重要だぞ 竜人は累計説が根強いぞ
だからこそようつばとかが何とか統計取ろうとしてる IB前に辞めた無印ユーザやフリープレイでIB買ってないユーザも含めてるらしいぞ PC版と幻の箱版は別集計だって笛スレで聞いたからひょっとすると真ん中くらいまでは 尻尾切って尻尾攻撃を縛れるならともかく関係ないの多いのがな ハンマーやってて他人に尻尾切ってくれなんてとても言えんわ さり気なく尻尾殴ってあの尻尾俺が切ったんすよって顔してる
見た目斧だから5%位は騙せるはず 不動着てないとまともに攻撃できねー
でもすげー楽しい 炉心核欲しかった時は尻尾絶対切るマンしてたな
…尻尾から1個も出なかったけどな! マルチで尻尾傷付けはモンスが味方さんの方にそっぽ向いて派生クラッチ尻尾に付く時あるからそのまま傷付けしてる。
難しい事はない。クラッチキズツケルで全て解決する。 >>12
「自分で作れは無しな」とか言って逃げるなよ? ジンオウガ亜種の防具が可愛すぎて作ったんだけどハンマーに力の解放極意って微妙かなぁ
発動が遅いって点が というか力の解放っていうスキル自体が微妙
あれ使えるの龍脈入れたヘビィくらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています