簡悔とか言ってる奴wwwwwwww
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言うほど簡悔要素ないやろ?
アイボーで簡悔はちょっと理解に苦しむ どんなモンスターが来ても最初は期待するよ、王クシャだって最初の数戦は楽しかった。 設定でハンター透化することができるからやってみたほうがいいよ クラッチはコンボとして有ってもいいけど傷とぶっ飛ばしがいらない
極ベヒみたいなモンス出してくれ ぶっちゃけ言うほどクソではないよ
昔の単調な作業ゲーには戻れない程には面白い クヤッチが良要素てマ?
・スリンガーのフレームを何処からともなく二本追加召喚して射出する見た目の違和感
・クソみたいなモッサリアクション
・傷つけとかいう与ダメをワールド時代に戻すだけの儀式
・しかも武器種格差有りで制限時間90秒
・テンポ崩す忖度怯み
・移動方向はカメラ依存
・狙ったところに張り付ける保証はナシ
・義務と化した傷つけぶっ飛ばし
・スリンガー弾が無いエリアが有る
・ローション壁
・一部モンスは耐性又は拒否AI搭載
・当然のように全モンスこれ前提
これが良いってマジで? >>95
糞ゲーだね
飼いならされた信者はこれを有り難がってるんだよねw病気すぎw 糞要素ではある、だが糞ゲーではないからそこは履き違えないで欲しい。
見た目の違和感は感じたこと無いしアクションはもっさりというか遅いだけだろ、
クラッチ怯みもテンポは崩すが明確な隙だろ、ダウンが上書きされるのは多少頭に来るが。
スリンガー弾が無いエリアなんてごく少数だしなくて困るなら少し遠回りして拾ってこいよ。
拒否aiが搭載されてるならそれを活かせよ、いつどこで張り付いても落とされる訳じゃないんだから。 ボウガンの存在だけは正真正銘の糞
イカレ火力で近接のテンションを下げるだけのモンハンシリーズの癌 イカれた火力してると感じるならそれはボウガン使いが上手いからであってボウガンそのものが
糞って訳じゃないだろ、上手すぎるボウガン使いに嫉妬するな。 >>78
行き過ぎたマップ
行き過ぎたクラッチ依存
行き過ぎたモンスター配置と乱入
行き過ぎたマップギミック
行き過ぎた材料アイテム装飾品
行き過ぎたやる気が失せるエンドコンテンツ
行き過ぎた間違ったサービス精神?
行き過ぎて手が付けられなくなった現状?
どうなる次回作?
開発のモチベは下がってどうぞ ワールド時代のマップは初めての挙動で手探りな所もあるし、淵源の孤島は良マップだからセーフ
クラッチが嫌なら拡散榴弾ガンスチャアクがあるだろ、ぶっとばしは不動を着ればまず失敗しない
行き過ぎた配置ってなんだよ逆に聞きたいわ、初期位置も増えてむしろ遭遇しやすくなっただろ
乱入はゴミ
ギミックは使いこなせよ、ガスカエルだって上手く狙えばチャンスになるだろ、結晶棘は死ね
開発のモチベ云々はもうどうでもいいがなんでも叩けば良いって訳じゃねーぞ。 藤岡をくびにして畑に送ってもこの嫌がらせサービスは続投するだろね
いい加減怯みこかしなくせやどんだけ人の心に
悪心持たせればきがすむんだ マスターマムを上位マムと一緒にムフェトと入れ替えたのは満懸以外のなにものでもないよな つららを意識して避けようとするって事が馬鹿らしいわ、これに関しては擁護不可 マルチプレイ要素があることを差し引いてもユーザーが金を払って楽しむ娯楽作品なのに
それを楽しんでるはずのゲームに好印象を持ってるお前というプレイヤーがゲーム外のこんな場所の評判を気にして擁護したがるって状況からして異常事態なんだと早く気付け このゲームから回復カスタム取り払ったら満場一致でクソゲーとしか言われない ここの>>1はこの板でよく見る痛い信者とは少し違うな
糞な部分は糞と認めてる >>108
ナナとか最早ノーダメ100%不可レベルだよな
回カスなしでやれないわ 転身への嫌がらせギミックなのに転身が弱体化されてもヘルフレアが弱体化されてないのがもうね、
まあマスターナナの新モーションは良モンスな香りがしたが、ヘルフレアは結局緊急回避連打。
他が良モンスなだけにここが痛い ナナ動き自体はテオより歯応えあっていいと思うんだけど簡悔炎が全てを台無しにしてるよな 見方へのFFをシリーズずっうううと無くさない嫌がレセの鑑 トレモの導きモンスター入換の修正も簡悔以外で説明出来んと思う ffは乗り狙えるからセーフ、むしろ飛ばされたほうが楽しいまである 乗りを狙えようが飛ばされるのは不愉快だわ、そこだけはお前らと意見同じ。 >>119
どっちだよwまぁとっととff消すべきだよな ゲージの超過分とか見えて楽しいのか?
あれは公式が親切心で残した仕様だったんだが海外のプレイヤーがバグだって騒ぎ立てた、
つまり開発が悔しい訳じゃない、お前らは一時でもチートに等しい事が出来た事に感謝すべきだろ。
それをカンクヤだのtjmtsnだのアホしか居ないのかよ
って事でいいよな 簡単にクリアされたら悔しいというよりは
気持ちよくプレイされたら悔しいという感じ
クリア自体は難しくないし ベヒーモスみたいな自分の全てを出しきってようやく戦えるみたいなモンスターが居ないのがな、
極論で言えばクラッチ→攻撃→待機で勝てるって認識がムフェトとマム以外で出来てるし
アルバトリオンはそういうモンスターであって欲しいな、 ベヒーモスみたいな自分の全てを出しきってようやく戦えるみたいなモンスターが居ないのがな、
極論で言えばクラッチ→攻撃→待機で勝てるって認識がムフェトとマム以外で出来てるし
アルバトリオンはそういうモンスターであって欲しいな、 モンスターの数多の嫌がらせ要素なんか装飾品集めの徒労感の足元にも及ばない
クリア出来て素材手に入るんだから多少は難しくしてもらって大丈夫、ただ装飾品はまじでなんとかしろよ
MRカンストしても手に入らない装飾品あるってなんだよ春日! クリア出来ないから簡悔と騒いでいる?
なら何故高難易度ゲームのSEKIROは簡悔と言われず神ゲー扱いなんだろうね? 固定60シンプルなボタン操作体幹と回避が生きてて
無駄な嫌がらせのない難易度だからな
モンスター素早いのにハンターはモッサリのアナログタイプな
モンハンじゃ比較にもならん >>129
わかってるじゃん
ヘタクソガーしか言わない信者とは違うな あのさ、一言言わせてもらうけどね。
はっきり言って、「ストレスが溜まるからモンハンクソゲー!!」なんて宣ってる人はズレてる。
サッカーやってて「サッカーは手が使えないからストレス!!クソスポーツ!!!」って言ってるやついたらどう思う?
おれはそういう哀れみの目で「ストレス連呼厨」を見てるわけ。
サッカーが手が使えないでストレスなら、野球でもクリケットでもやれば良いだけの話。
グチグチサッカーに文句ブー垂れるリフティング出来ないヘタクソのガキはモンハンやらないで結構なのよ。
Do you understand? 必要な下方修正すら簡悔と言って憚らない奴は往々にして居るものだけど、ちゃんと上方修正
にも目を向けてみろよ、ガンランスのff改善、片手双剣の特殊クラッチ改善、導きの挙動に対する
不満も改善しただろ、それをギルカで確認が出来ないだのラドバルキンから特殊痕跡が取れないだの
言って、明らかにバグの挙動だろそれは。
確かに今も導きはクソ要素の塊でゲームを通してストレス要素満載だとしても
開発なりに改善してるってことを忘れてないか?今の批判勢は悪い部分しか見えてないのか?
最初を失敗するのは誰だってそうだ、導きの失敗も次回作に活かすから具体的な改善策を言い合おう
導き糞!で終わって欲しくない ・装飾品ガチャのテーブル固定化
・クラッチ傷つけ2回組の存在
・導きの地のレベルシステム
・マムタロトの鑑定ガチャ
・ムフェト武器の能力ガチャ
・いつまでも出さない歴戦の重ね着
・受付嬢の季節限定のコスチュームがハンターには着せられない
・いまどきネトゲでも無料でキャラクリやり直せるとこ多いのに有料
ぱっと思いつくぐらいでこのぐらいあるわ
まぁ簡悔の聖地であるFF11には勝てんが >>134
そもそも批判勢はプレイしてて改善点が実感出来ないから批判勢になるのだろう。
メダルゲームとかで投入タイミングとか気にしないでメダルをひたすら入れ続けて
「この台は確率がおかしいわい!!」
ってイライラしているお爺さんみたいなもの。
それでたまにフィーバーしてメダルたくさん落ちてきたら
「このメダルゲームは簡単過ぎだわい」
ってドヤ顔してるみたいな。
熟練者から言わせてもらえば、
「お前は単に運ゲーしてるだけだぞ」
といったかんじ。 2回組の中でライトはメイン火力が属性弾や肉質無視弾、ガンランスは砲撃メインなら大丈夫。
弓は属性メインだから傷付けの恩恵よりもスリンガーの方が大きい、その他は頑張れ。
2回組の格差はよく言われてるけど別に対して困らなくないか?
傷着けないと火力の出しにくい片手双剣はアプデで一回組になったし、傷着け格差に関する批判は
ナンセンスだと思う。
導きのレベルシステムに関してもやり込んでる人向けに上限拡張があるんだから我慢しろ、
出したいモンスターがいるなら特殊痕跡を使えよ。
マムタロトの武器ガチャはマスターマムで効率3倍くらいになっただろ、運が悪いだけ。
重ね着はすぐ出すと飽きられるから温存してるだけ、商業的な戦略だからセーフ。
受付嬢のコスチューム着たいの?
キャラクリに関して言えば人生と一緒、一度貰った顔を変えるには金がかかるそれだけ。 7000体とか言う途方もなく終わりの見えない
うんちなんぞやれるかほんとのガチに何か脳に障害でもなければできねえわ MR100になるまでの大乱闘いちゃいちゃモンスターラブラブボーンは控えめに言って草 サッカーだってリフティング100回とか1000回とかふつうにやるけどね。
たかが7000回であーだこーだと文句つけてるって本当にアホらしい。
出来ないならやらなきゃ良いだけのこと。
誰も「7000回狩れよ」なんて強制してないでしょ。
導きカンストは運営さんがモンハンが好きで好きで堪らない人達の為に用意してくれた真の意味での「やり込み要素」
百歩譲ってトロフィー厨が「7000回狩らないと取れないトロフィーとかずるい!」っていうのならまだ分かるよ?
だが、「7000回狩ったらカンスト出来るよ、やらなくても全く問題ないけど」
ってスタンスのやり込み要素にまでケチつけるんじゃないよ。情けない。 全地帯7にして欲しい訳じゃない、必要な場所を4箇所選んで7にすれば困ることは無いだろってこと
レベルの上がり幅も改善されてる、特殊痕跡もある、固定も出来る。
装飾品、マムガチャ、覚醒武器、重ね着の出し惜しみ、有料キャラクリは救えないゴミだが。 頭が悪いから句読点付けるんじゃなくて客観的視点と自己を省みる習慣がないからこそ句読点を付けたがるのがよく分かる書き込み お前らが句読点に関してうるさいから付けてやってんだよ察しろよ。 クラッチがなあー要らないわやっぱ
傷付けの90秒回復とか45度の方向転換とかぶっ飛ばしで真っ直ぐ走るモンスとか挙動が謎すぎて冷める
あと装衣もテンプレ行動に拍車かけてて冷める
モンハンやった事ない人がゲートボールみたいなぶっ飛ばしテンプレ見て面白そうと思えるのか疑問 まああれこれ文句はあるけど
ギルカナーフに関してはセーブしてからレベルダウンするだけで余剰分わかるから騒ぐほどか?
確認後セーブせずゲーム終了すりゃいいだけだし
あとトレマラ修正は痕跡潤沢に入手できる環境になった今となってはどうでもいい
落とし物拾いだけはどうにもならんが 抗菌弓カスタムしようかな?って久しぶりにうん地やったけど
やっぱ戦闘しながら拾い物するの絶望的にゲームとしての面白さが微塵も無いな
なんでこんな企画が罷り通るんだ?
有り合わせのシステム流用だからこんなもんで良いだろ?ってんなら余りにユーザー馬鹿にしすぎだろ トレーニングで柱殴ってろよ
クラッチしなくていいし落とし物拾わなくていいし地帯レベルも下がらないぞ
なんと隙潰しモーションも存在しねえんだ >>148
お前の事を言ってるんじゃないよ多分
句読点ていうのはこのスレに限らずどこにでも現れる痛い信者の事
文章に特徴があり判りやすく、専用スレまである >>144
1000回と7000回って偉い違いだと思うんだけど…
そもそもリフティング1回とモンスター1体倒すのにかかる時間にどれだけ差があると思ってるんすかねえ?
一秒でモンスター倒せるんですか?凄いですねwww >>134
その改善はマイナスを0に近づけただけだろ?
脳足りん開発以外の誰が見ても最初から無くすべきだとわかる要素ばっかじゃねーか
そんで下方修正は良いけどトレモとかマイナスに振り切れた導きをどうにか楽に終わらせようと使ってたバグをすぐ潰して改善無し
そのくせ納刀スリンガーとか追撃先行とかユーザー不利なバグは放置する アフィ
これと転身は特にテストプレイしとるか分からん
というかそもそもワールド系は過去作からの下方修正が多すぎんだよ物理弾、溜め強溜めなどなど
まぁ新技の真溜めとか斧強化とか使って欲しいだけだろうがな(ボウガンはもう分からん)
俺はモンハン大好きだから新しい環境は嬉しいが開発者のオカズにされるのは困る 導きは落とし物拾いぐらいしか不満はないけどなぁ 初期ならまだ言い分わかるけど今も導き嫌ってる人は 食わず嫌いみたいなもんじゃない? 導きは最初から今くらいのバランスにしときゃ良かったのにねえ
あれで見限った人も割といるんじゃね?勿体ないことしたな トロフィー見る限りシナリオクリアして導きの地に入ったユーザーが60%
稀少鉱石と稀少骨獲得したユーザーが36%
どれか地帯Lv7にしたユーザーが26%
まずシナリオクリアした人が60%って数字はかなり良い
ペルソナ5とか人気RPGでもない限り50%越えないからメインのゲーム内容は評価されていることがわかる
問題の稀少鉱石はカスタム強化に必須だし作業ゲーだからやる気あるやつなら必ず取るわけだが
導きの地要素になった途端に60%が36%までのユーザーが脱落してる
加えて導きの地をLv7にしてるだけでも全体から見ればかなりコアユーザーだがこれが26%とほとんど減ってない
つまり導きLv7にするほどのモンハン信者以外は導きの地で逃げてるってことが数字で証明されてる
カプコンやソニーがトロフィー数を偽装してるなら話は別だが
句読点くんならそういう陰謀論持ち出しそう(偏見) >>162
何すればいいか分かりにくく ほっぽり出されるのがいけないんかな? ちゃんと何やればいいかレール敷いてあげないといけないね それも大きいだろうな
属性強化したいなら瘴気、回復カスタムつけたいなら珊瑚だけやればいいとかにすればわかりやすかったと思うが
必要な素材をバラバラにしたせいで何やればいいかわからなくなってるやつ多い印象 やることわかってもMR100までの虚無期間でやる気無くす ネルギガンテ簡単にクリアされたら悔しい…
せや!要求MR100にしたろ! >>160
そんなイメージをつけたのはMH側だろ
そもそもテストプレイすりゃ見つかるようなクソ仕様をそのまま出してくるような開発のゴミはもうやらねーよ >>166
集会所使って欲しい…
せや!ムフェトはMR24からにしたろ! 簡単に回復されると都合が悪い
そうだストーリークリアまでできなく仕様 モンスターの挙動やクラッチ関連は百歩譲って新しい要素として受け入れても
落し物拾いは全然面白さに繋がって無いよ
こんな欠陥システムをそのままOK出すのがどうかしてる 個人的に導きのコンセプトそのものは評価しても良いと思う
ただしシステム的な不便さをおそらくだけど分かっていながら雑に出してしまったのはおよそ大手のやる事とは思えない
落し物とスリンガー誤爆
通常か歴戦か入るまで分からない
救難入るにも何を狩っているのか分かり辛い等 落とし物を自動で回収、歴戦か非歴戦の可視化、レベルシステム削除。
ここまでやってもゴミになる気がするのがすげーや。
簡悔勢はどんなエンドコンテンツを求めてるんだ? 簡悔がモンスターだけと思ってる奴はただのアホだからな
鎧玉とかみりゃわかんだろ
なんでマスタークエで翼竜に落とされて堅鎧玉なんだよ
まともな頭してたら堅〜王のランダムにすんだろ
すべてにおいて簡悔なんだよ 開発がランダム要素が好きだから
ランダム要素に対応しながら狩猟してほしい
パターン化されることを何よりも嫌ってる
プレイヤー側の気持ちなんて二の次三の次
段差も環境罠も乱入も全部同じ理由 トレーニングの導きリセットと錬金内容のクエでの進行潰したのが最高級の簡悔だろ ゲームの寿命縮まって売上に関わるからな
遊ぶ側には関係ないけど アクションゲームでアクション面にランダム要素を詰め込んだゲームはゲームとして質が低すぎると思う
アクション面で自分たちがまともな調整をできないことを誤魔化してるだけでしょ
現に武器調整は終わってるし
ランダム要素が全くないゲームは良くないけど、このゲームは遊びに幅を利かせるランダム要素じゃないからもっと良くない クラッチはクラッチするとそれに反応してカウンターするんだよな
そういう糞AIって昔からある
わざと隙っぽいの作ってそれに攻撃すると回避出来ないタイミングでぶっ飛ばすとか
それも読んで何もしないと急にひるんで「あ〜今攻撃出来たのに〜」みたいな奴とか 床屋の洗髪じゃないんだしいつも頭突き出してハイどうぞしてくれる
モンスターがマスター歴戦にいたら気持ち悪いから
良いタイミングのすきがちょっとあればいいのだが
張り付く→迎撃張り付く→迎撃でストレス貯まることのほうが多いのよ 睡眠ガスガエルによる即死コンボでなんか擁護する気無くなっちまった、
王ネロ+ガスガエルほんとゴミ >>177
パターン化される事を嫌がる割にはクエストの初手傷つけぶっ飛ばしがパターン化されてるのは最高に面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています