簡悔とか言ってる奴wwwwwwww
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言うほど簡悔要素ないやろ?
アイボーで簡悔はちょっと理解に苦しむ 全地帯7にして欲しい訳じゃない、必要な場所を4箇所選んで7にすれば困ることは無いだろってこと
レベルの上がり幅も改善されてる、特殊痕跡もある、固定も出来る。
装飾品、マムガチャ、覚醒武器、重ね着の出し惜しみ、有料キャラクリは救えないゴミだが。 頭が悪いから句読点付けるんじゃなくて客観的視点と自己を省みる習慣がないからこそ句読点を付けたがるのがよく分かる書き込み お前らが句読点に関してうるさいから付けてやってんだよ察しろよ。 クラッチがなあー要らないわやっぱ
傷付けの90秒回復とか45度の方向転換とかぶっ飛ばしで真っ直ぐ走るモンスとか挙動が謎すぎて冷める
あと装衣もテンプレ行動に拍車かけてて冷める
モンハンやった事ない人がゲートボールみたいなぶっ飛ばしテンプレ見て面白そうと思えるのか疑問 まああれこれ文句はあるけど
ギルカナーフに関してはセーブしてからレベルダウンするだけで余剰分わかるから騒ぐほどか?
確認後セーブせずゲーム終了すりゃいいだけだし
あとトレマラ修正は痕跡潤沢に入手できる環境になった今となってはどうでもいい
落とし物拾いだけはどうにもならんが 抗菌弓カスタムしようかな?って久しぶりにうん地やったけど
やっぱ戦闘しながら拾い物するの絶望的にゲームとしての面白さが微塵も無いな
なんでこんな企画が罷り通るんだ?
有り合わせのシステム流用だからこんなもんで良いだろ?ってんなら余りにユーザー馬鹿にしすぎだろ トレーニングで柱殴ってろよ
クラッチしなくていいし落とし物拾わなくていいし地帯レベルも下がらないぞ
なんと隙潰しモーションも存在しねえんだ >>148
お前の事を言ってるんじゃないよ多分
句読点ていうのはこのスレに限らずどこにでも現れる痛い信者の事
文章に特徴があり判りやすく、専用スレまである >>144
1000回と7000回って偉い違いだと思うんだけど…
そもそもリフティング1回とモンスター1体倒すのにかかる時間にどれだけ差があると思ってるんすかねえ?
一秒でモンスター倒せるんですか?凄いですねwww >>134
その改善はマイナスを0に近づけただけだろ?
脳足りん開発以外の誰が見ても最初から無くすべきだとわかる要素ばっかじゃねーか
そんで下方修正は良いけどトレモとかマイナスに振り切れた導きをどうにか楽に終わらせようと使ってたバグをすぐ潰して改善無し
そのくせ納刀スリンガーとか追撃先行とかユーザー不利なバグは放置する アフィ
これと転身は特にテストプレイしとるか分からん
というかそもそもワールド系は過去作からの下方修正が多すぎんだよ物理弾、溜め強溜めなどなど
まぁ新技の真溜めとか斧強化とか使って欲しいだけだろうがな(ボウガンはもう分からん)
俺はモンハン大好きだから新しい環境は嬉しいが開発者のオカズにされるのは困る 導きは落とし物拾いぐらいしか不満はないけどなぁ 初期ならまだ言い分わかるけど今も導き嫌ってる人は 食わず嫌いみたいなもんじゃない? 導きは最初から今くらいのバランスにしときゃ良かったのにねえ
あれで見限った人も割といるんじゃね?勿体ないことしたな トロフィー見る限りシナリオクリアして導きの地に入ったユーザーが60%
稀少鉱石と稀少骨獲得したユーザーが36%
どれか地帯Lv7にしたユーザーが26%
まずシナリオクリアした人が60%って数字はかなり良い
ペルソナ5とか人気RPGでもない限り50%越えないからメインのゲーム内容は評価されていることがわかる
問題の稀少鉱石はカスタム強化に必須だし作業ゲーだからやる気あるやつなら必ず取るわけだが
導きの地要素になった途端に60%が36%までのユーザーが脱落してる
加えて導きの地をLv7にしてるだけでも全体から見ればかなりコアユーザーだがこれが26%とほとんど減ってない
つまり導きLv7にするほどのモンハン信者以外は導きの地で逃げてるってことが数字で証明されてる
カプコンやソニーがトロフィー数を偽装してるなら話は別だが
句読点くんならそういう陰謀論持ち出しそう(偏見) >>162
何すればいいか分かりにくく ほっぽり出されるのがいけないんかな? ちゃんと何やればいいかレール敷いてあげないといけないね それも大きいだろうな
属性強化したいなら瘴気、回復カスタムつけたいなら珊瑚だけやればいいとかにすればわかりやすかったと思うが
必要な素材をバラバラにしたせいで何やればいいかわからなくなってるやつ多い印象 やることわかってもMR100までの虚無期間でやる気無くす ネルギガンテ簡単にクリアされたら悔しい…
せや!要求MR100にしたろ! >>160
そんなイメージをつけたのはMH側だろ
そもそもテストプレイすりゃ見つかるようなクソ仕様をそのまま出してくるような開発のゴミはもうやらねーよ >>166
集会所使って欲しい…
せや!ムフェトはMR24からにしたろ! 簡単に回復されると都合が悪い
そうだストーリークリアまでできなく仕様 モンスターの挙動やクラッチ関連は百歩譲って新しい要素として受け入れても
落し物拾いは全然面白さに繋がって無いよ
こんな欠陥システムをそのままOK出すのがどうかしてる 個人的に導きのコンセプトそのものは評価しても良いと思う
ただしシステム的な不便さをおそらくだけど分かっていながら雑に出してしまったのはおよそ大手のやる事とは思えない
落し物とスリンガー誤爆
通常か歴戦か入るまで分からない
救難入るにも何を狩っているのか分かり辛い等 落とし物を自動で回収、歴戦か非歴戦の可視化、レベルシステム削除。
ここまでやってもゴミになる気がするのがすげーや。
簡悔勢はどんなエンドコンテンツを求めてるんだ? 簡悔がモンスターだけと思ってる奴はただのアホだからな
鎧玉とかみりゃわかんだろ
なんでマスタークエで翼竜に落とされて堅鎧玉なんだよ
まともな頭してたら堅〜王のランダムにすんだろ
すべてにおいて簡悔なんだよ 開発がランダム要素が好きだから
ランダム要素に対応しながら狩猟してほしい
パターン化されることを何よりも嫌ってる
プレイヤー側の気持ちなんて二の次三の次
段差も環境罠も乱入も全部同じ理由 トレーニングの導きリセットと錬金内容のクエでの進行潰したのが最高級の簡悔だろ ゲームの寿命縮まって売上に関わるからな
遊ぶ側には関係ないけど アクションゲームでアクション面にランダム要素を詰め込んだゲームはゲームとして質が低すぎると思う
アクション面で自分たちがまともな調整をできないことを誤魔化してるだけでしょ
現に武器調整は終わってるし
ランダム要素が全くないゲームは良くないけど、このゲームは遊びに幅を利かせるランダム要素じゃないからもっと良くない クラッチはクラッチするとそれに反応してカウンターするんだよな
そういう糞AIって昔からある
わざと隙っぽいの作ってそれに攻撃すると回避出来ないタイミングでぶっ飛ばすとか
それも読んで何もしないと急にひるんで「あ〜今攻撃出来たのに〜」みたいな奴とか 床屋の洗髪じゃないんだしいつも頭突き出してハイどうぞしてくれる
モンスターがマスター歴戦にいたら気持ち悪いから
良いタイミングのすきがちょっとあればいいのだが
張り付く→迎撃張り付く→迎撃でストレス貯まることのほうが多いのよ 睡眠ガスガエルによる即死コンボでなんか擁護する気無くなっちまった、
王ネロ+ガスガエルほんとゴミ >>177
パターン化される事を嫌がる割にはクエストの初手傷つけぶっ飛ばしがパターン化されてるのは最高に面白いな 最強の環境生物こと睡眠カエルさんの位置は全部固定なのに、位置覚えてないの?
そんな脳死ゲーミングしてるやつがモンハン批判て。。ヘソで茶を沸かすねw >>190
うーん、これがネットの難しいところだね。
おれは受け手側に一応「最低限の知識」はある前提で話している。
特に睡眠カエル、麻痺カエルの危険メンデルスゾーンなんて全員暗記してると思ってるし、そうでないと困る。
これはゲーム内容がTPSだろうがFPSだろうがガンダムvsだろうが共通で、「マップを記憶するのは基本の基」の話でしょ。
「カエルの位置?…分からない」
なんて言う人は正直石ころ拾うのさえ「石ころ!どこなんだ!」って苦労するレベルのひとでしょ。
正直申し訳ないけど「ゲーミングを語るレベル」に達してすらいない。厳しいようだけどね。 >>190
句読点の相手なんかマトモにする必要ないぞwww 記憶はしてるけどガンナー以外やらかすからなあ
マルチは特に意識しない連打マンからもらい受けるからね ガスに触れた瞬間に問答無用で行動不能になるのがな
少し間を置けよ ガスガエルの批判は辞めるよ、勉強してくるからゲーミングを語らしてくれ 句読点さんと語り合うにはリフティング1000回こなさないとね ガスガエルは見つけ次第さっさと攻撃するのがいいと思う ランダム要素でもないのに嫌われてるのかガスガエル、いっそランダムにしてくれ 落石'カエル・撃龍槍.壁ドン-etc。上手く使えば大ダメ狙えるけど、武器選んでる意味ないのがクソかな
この辺りも開発のやってほしい事が「やらないと損」のバランスになってるよね。
モンスの行動に後出しジャンケンの「ゆらぎ」を、入れるくらいなら、。カエルや落石の「位置「もランダム、で、適応力、を試すくらい厳しい「。」そんな環境の方が良かった.
なぬが言いたいかと言うと。開発がやってほしい事をなぞってるだけの今の。アイスボーン_
「」。 あれはカエルの形にしただけの開発が設置した地雷だ
殴ったり石ころで起動させるのも虫取り網で捕獲するのも地雷処理でしかない
王ネロもわざわざカエルいるところに行かせる
導きのあそこなんてカエルに段差にガジャプーついでにドクカズラ
開発の全てがあのエリアに詰まってる
簡悔とかじゃなくてただの嫌がらせ
ほんとくだらない っていうかもうモンスター動かすなよ。棒立ちでサンドバックのモンスターだけにしろ クラッチも導きもクソだけど何より許せないのは武器
ムフェト以外産廃なんて何が面白いのか
バランス調整を放棄したとしか思えん
皮ペタは論外 ターン制は廃止してないけどなあ
モンスター先制ハンターは後手で基本欲張らず攻撃終わりのすき
チャンスがどのモンスターでも必ずあるイベルカーナはそこ抑えてるから 隙は最低限あるから多少は殴れるが過去作と比べると手数は出せなくなったな、
それを環境罠やぶっとばし、状態異常で削り切れってことなんだろうけど。
クシャルダオラなんかは本当に最低限の隙しか無いし、その隙も竜巻で潰れがちなのがな。
fの辿異ティガ並に露骨にしろとは言わんがちゃんと殴り合わせてくれる奴ばかりなら、
つまり戦闘のベースがもう少し楽しければ導きとかの評価も多少は変わったんかな。 いかにモンスターを拘束して殴るかっていうゲームになってしまってるからな 一番糞なのはMR解放段階の高い方のホストの導きに低い方は入れないこと
復帰勢や新規とは相変わらず一緒に遊べないから、
アプデで追加された新要素とか色々魅力を伝えて盛り上がっても一から導きのせいで腰砕けになる 救済と言えるのかどうかわからないが
ガンナーによるスタン特化武器を用意したよこれなら快適に倒せるよと
いうのが応えなんだろね >>207
簡単にビチビチ素材手に入れられたら悔しい >>208
それ最初期の斬裂弾の修正と矛盾するよな?
斬裂弾も高火力、部位破壊しやすい、PS不要で怯みやすい、藤岡も初心者救済武器として想定してたとまで公言していた
それが斬裂強いって話題になった発売直後にゴミレベルまで弱体化したんだぞ
単にユーザーが騒がなくなった(騒ぐほどのユーザーがいなくなった)から運営に声が届いてないだけだと考えた方が筋が通る クラッチ当てたはいいけど今どこにくっついてるのかわからないのきつい
そもそもカメラ近すぎて近くで激しい動きされると訳わからんし 上押すのか横押すのかわけわからんし逆に移動するし
マジでろくにテストプレイしてないからね
50回でもやればおかしいことなんて誰でも気づくようなことばっかだよ クラッチしてからの操作性悪すぎ
ボタン押してから反応するまでラグがあるから反応するまでの間にモンスターの向きが変わってて壁ドン失敗する時がある >>184
シャガルの2連続お手の後に攻撃しようとすると高確率で土下座に派生するのを思い出した そもそもアクションゲームじゃないから
カメラワーク見ても操作レスポンス見てもアクションさせる気無い 藤岡「アクションゲームじゃなくて"ハンティング"アクションゲームなんだよなぁwそこ"理解"ってないやつ多すぎw」 よっしゃいったぁあ
にゅうりゅうてなかんじで壁にローションパック塗ってるし
場所により緊急回避不能あるし
とことん適当だよここ >>211
ダイナミックな視点だろ?
開発は気に入ってるよ モンスのターン(3〜8s)ハンターのターン(0.5〜2s)
おっそうだな 調査チケットGってチャームだけでも21枚必要なのかよ😰
しかも宝玉天鱗も大量に必要だし
設定した奴何考えてんだ? ブレスが吐き終わる間際にクラッチすりゃ間に合うし拒否AIが〜とか通用せんよな 壁ドンは間に合うけど傷はランス以外無理じゃね
あ、二回組はいらないです 王ネロ君は翼攻撃が頭足安置なんで翼にクラッチして頭か腕に移動が安全ですね >>133
サッカーやろうとしたら運営の用意した設備がクソだったんだぞもうちょい考えてから煽れ馬鹿 サッカーで例えると選手はコートに入る前に5分間の儀式を行ってくださいってのがワールド
5分だった儀式が4分になった代わりにボールがなぜか菱形になって触れる度にに1分間の儀式を行ってくださいってのがアイスボーン サッカーという触れ込みで人集めて実際行われるのは田ッカーだった、って感じ ボールの中に重りも仕込んでるし段差と穴だらけのフィールドを用意して
『揺らぎを楽しんで下さい』とか言ってくるぞ 実際リフティングの訓練用に重心片寄らせたランダムバウンドとかいうボール有ったな
それで試合やらされたら組み立ても糞も無くて開始前にサレンダーするわ 設備も何も無駄に広い場所で空気の抜けたボール渡されてんだ 5ch 民って文句ばっか言ってるな
俺は武器はほとんど全部使うし楽しんでるけどな
そんなに嫌なら別ゲーやればいいだけだろ
糞糞言いながらやってるやつほど哀れな奴はいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています