簡悔とか言ってる奴wwwwwwww
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言うほど簡悔要素ないやろ?
アイボーで簡悔はちょっと理解に苦しむ モンスターがクソなのはいつものことやから多少はええけど、ともかくクラッチ拒否AIはアホ過ぎるわ。それがハメに利用されてるとのもアホ。 だったら反撃されない隙でクラッチすればええやん、猿みたいに張り付いては反撃されて悔しがるなよ 傷付け前提肉質って言われてるけど正直過去作だってあんなもんだ
殴れるチャンス減りすぎってのは分かる 動きが過去作から変わってどの行動がチャンスになるか理解出来てないだけだろ、モンスターの観察もしないで悔しがるなよ 簡単にクリア出来ないから悔しいんだろ、お前らの下手さを開発に押し付けるな悔しいのがバレてるぞ 簡悔とか別ゲームの話を持ってこられましてもって感じだよね たまたまストレスの溜まる要素に当たって別ゲーの言葉持ってきて開発を叩く奴ってどんだけ悔しいんだよ クラッチしたときの糞カメラワークどうにかしろやボケ クラッチしたときのカメラワークとかどうでも良いだろ、ちょっと見にくいからって悔しがるなよ カメラワークで困るなら最初からベストの位置に貼り付けよ、そんなことも出来ないからってカメラのせいにして悔しがるなよ ベストの位置に掴まったと思ったのにカメラのせいでグダるから言ってんだろ、それくらい理解しろ 現在よくプレイされているイベクエがユーザーの気持ちを如実に表してますよね もっと考えて貼り付けよ、脳死で貼り付いてるからぐだるんだよ、ぶっとばしで思った通りにいかなかったくらいで悔しがるなよ よくプレイされてるイベクエってなんだよ、美味しいクエストに人が集まるのは当たり前だろ、そんなんでユーザーの気持ち(簡悔)を語るとかどんだけ悔しいんだよ それじゃあ話変わってきてんじゃん
お前が下手なだけって簡悔とは別の話だろ
簡単にクラッチされないようにAI組み込んでるのは間違いないんだから 簡単にクラッチ出来る隙が用意されてるだろ、いつでもクラッチ出来るとかいう
クソみたいな行動しろって言ってるのか?
どの行動でどこに隙が出来るか、クラッチしなくても火力出る場所はどこなのか、
それを探すことも含めてモンハンだろ、簡単にクラッチ出来ないからって悔しがるなよ。 簡単にクラッチされたら嫌だからクラッチ拒否のAIを組み込んだのは事実だろ
まずそこは認めろよ
これが簡悔じゃなかったらなんなんだよ
だったら最初からクラッチクローなんてイカれたシステム導入すんなよ
馬鹿馬鹿しくなるわ クラッチ拒否aiってなんだよ、使えなければ使わなきゃいいしそもそも使えない訳じゃねぇだろ
常に最高火力が出せないと満足出来ないなら不動でゴリ押せよ
確かに傷を着けるのは面倒だがそれなら傷がついてなくても火力の出る装備を組めよ
いつでも最高火力でゴリ押せないからって悔しがるなよ クラッチの悪口言ってる奴は無造作に張り付いて攻撃を喰らったりぶっとばしを失敗して
キレてんのか?クラッチ出来る時にしろよ攻撃中にクラッチとか甘えてんのか?
傷着け箇所しか火力が出ないんじゃなくて傷着け箇所はより火力が出るんだよ。
そこを履き違えて傷着け必須だの言って、普通に戦えよ。
隙を突くのはモンハンの基本だろ、そんなことも出来ないからって悔しがるなよ >>23
ネロの頭は傷付けないと弱特入らないんよ
最高火力以前にもうカスダメしか入らない >>23
ネロの頭に張り付くと確定で突進するAIとか知らないの?
それでハメられてる動画とか知らないの?
その程度で他人煽っちゃってるの? 今日もエアプで開発擁護
駄目だよ?ちゃんと依頼人から必要な情報は提供して貰わないと 突進じゃなくて頭突きな、ハメ動画があるのも勿論知ってる。
弱特が入らないなら弱特を外せばいいし、傷を一切付けないとか極端な話はしてない。
少なくとも弱特を使いたい、でもクラッチ拒否がウザイって人はクラッチ攻撃が確実に入る
行動を見つけろよ、クラッチ拒否aiでハメが出来る事もカプコンは勿論知ってたが敢えて残して
たんだよ。
前足とか狙えば火力もある程度は出るし対策はいくらでもある。
それをせずにクラッチ糞!クラッチ拒否糞!って言ってる奴悔しがりすぎだろ なんだ?反論出来なくて悔しいから逆張りレッテル張りか?
俺の意見が逆張りなんてこと一番分かってるわ
甘えんなよゴリ押しガイジども悔しいなら反論してみろよ >なんだ?反論出来なくて悔しいから逆張りレッテル張りか?
>俺の意見が逆張りなんてこと一番分かってるわ
分かってんならレッテル張りじゃなくね?
>甘えんなよゴリ押しガイジども悔しいなら反論してみろよ
反論って言葉覚えたのはいいけど
カメラワークもAIも反論出来てないぞ
もう支離滅裂やね カメラワークは擁護出来ないくらい酷いからスルー、
クラッチ拒否aiはそれを活用した攻略法もあるし全て害って訳じゃないだろ…
9割は害だが。 王ネロに限らずクラッチ落とすAI入ってるよ
多分クラッチで狙い定めた時点で行動に変化出てる
むしろマスター歴戦王でこの難易度とか弱すぎる 傷イャンガのAIの方がやばい まあ個人的に拒否AIは許してやるよ
ダウン中にヘドバンしまくって頭にクラッチ定まらないのは許さねえけど なんか馬鹿な>>1がいるけど、簡悔というワードの定義で悔しがってるのは「開発」だからな
簡悔て「簡単に狩られたら悔しいからシステムやモンスの動きをこじらせてやる」といこと
ユーザーが悔しがることではない
ユーザーは買ったことを後悔して黙って去るかここらで文句言うだけ
あとこの手のスレだ「PSが足らんだけだろwww」というのはすべてのゲームに共通する煽り
それ言っちゃおしめいよ的な、なんの提示にもなってないサルでも感がつく煽り
なんでスレ伸ばしたいだけのアフィスレという結論になる なんの提示にもなってない?ここに不満書いてる奴に策を提示してるだろうが、
こじれた糞の塊みたいなモンスターやシステムをどうしたら最低限楽しめるか教えてんだろ。 「楽しむにはコツが要りますので」入りやしたァーーー�I! 楽しむのにコツがいるのなんか当たり前だろ、こんなゲーム本気で楽しんでる奴を見てみたいわ
咆哮連打、スリップダメージ、竜巻設置、龍結晶の棘、キリがないな、対策があるなら教えてほしいわ
これでも昔は楽しかったのによ、ストレス要素ばっかし目立ちやがって。
もっと楽に擁護されてくれよ。 もちろん確実な隙の時にクラッチしろってのはまあわかる
でもクラッチ後にカメラ暴れて移動方向が定まらないのは擁護は厳しいと思うがな
頭方向尻尾方向への操作統一はワールドからの仕様上そんなに難しいんかな? 短い間になんか随分揺れてんな
一体何があったんだ?
少し眠って落ち着こうぜ 難しいどころか出来ないわ、普通にそれで良いのに妙な立体感出しやがって。
mh4の段差の立体感は間違いなく今に至るまでを蝕んでるわ。
最初から移動しなくても良いように貼り付けってのも無理があるな。
クラッチクローが暴れるんだよ、勝手に。どう擁護すれば良いんだよ。 要は「簡単にクリアー出来ないのが悔しい」って言ってるだけだからね。。
マスターマムもそういう人たち向けのヌルい調整になってて本当にガッカリだよ。
アイボーは過去作で言う「G級」なんだから難しいのは当たり前なのになぁ。 簡悔連呼マンにとっては一切阻止されずにいつでも好きなだけ攻撃出来るのが理想なんだろうなぁ まあ何でもかんでもかんくや〜!叫んでる痛いのも居るからな
アレは実際ゲームやってんのかさえ分からん そもそも攻撃になってるのか?
簡単に倒せなくて悔しいと言ってるようにしか聞こえないのがw 正直ストレス要素濃い目なのは否定しないから
よほど頭に来たんだろうなってのは分かる
俺だって虚無なガチャについては吐き気を催してるからな
結局は言い方だよな、正しいこと言ってたって棘剥き出しならカウンター喰らうのはしゃーない スレのガイジどもが騒いでるだけだと思ったら、思ったより筋の通った反論してきやがって。
クラッチ周りのシステムはゴミだが、アイスボーンで良モンスが多数出たのもまた事実だし。
つまりアイスボーンは神ゲーってことよ、反論は無いだろ。 世の中意外と是々非々で物考えられない奴が多いんだな
ちょっと反論されるとすぐむき〜って顔真っ赤にして喚くだけのさ また糞スレかと思ったけど>>1が可愛くてほっこりした 極論ってことよ、クシャの竜巻は糞だろ→簡悔!簡悔!
俺の言葉と何が違うんだ? 4系列はともかく今作に関しては簡(単に楽しまれると)悔(しいじゃないですか)だからな >>51
カーナは戦闘にだけ専念するなら確かに面白いね
ただ導きでのカーナは氷壁と離れて薙ぎ払いブレスのルーチンが拾い物の相性と悪くてちょっとイラっとする
まあこのルーチン他のモンスターでも多いし
そもそも導きの戦闘中に拾わせるってコンセプトがゲームとしてどうなんだと言う根本からアレなのがな カーナ、悉ネギ、ティガ原種亜種、ネロ、ラスボス、ディノ原種亜種
は俺の言葉によって良モンスであることが確約されたから簡悔思考を捨ててtaでもしてみてくれ
こいつらがクソならどうしようも無いわ 後隙大きい肉質柔い砂場には入らないか水場適応を付ければ完璧、ラスボスは良モンスだ。
こいつが糞な理由は無い、そう思い込めば良モンスだよ。 せっかくスキル積みやすくなったんだからもっと生存スキル対策スキル積めばいいのに
火力モリモリにしてモンスターにいいように弄ばれて簡悔簡悔ブーブー言ってんのはどうかと思う
クシャはクソ 影薄いラスボスさんは野良で近接担いで魔境目当てにやるぞ
徹甲マンでスタンとってやらないと未だにバタバタ乙るのおもしれー! 上で挙げたモンス全部クソで良いからギルカは勘弁してくれ 影薄いなんて言ったが実際は救難かなり出てるよな
間違い無くライトでソロった方が楽勝だが魔境を楽しみたいから俺は近接で行くぜ! 武器重ね着需要もあるんかな?
あいつの武器見た目はカッコイイからな👍 ここまで良モンス揃いのアイスボーンなんだからお前らも簡悔で開発を叩くのは今日までな、
クシャルダオラは大剣でループすればクソではないし、実質クソモンス0でしょ クラッチ傷付けは次回作も入れてほしいわ
古代樹クシャみたいな歯ごたえのあるマップとモンスターの組み合わせも一部のバカ以外には好評だしな 開発さん、みんなに叩かれてそんなに悔しいの?
しょうがないよ、こんなクソゲー作っちゃってるんだもん 最早「簡単にクリア出来なくて悔しい」の間違いでは? 転身といいパンパンゼミといい開発がお出ししてきたクエストという問題に対してプレイヤーが最適解を答えるとナーフするっていう態度がもう簡悔
対人ゲームなり基本無料ゲームならそれも環境を守るために仕方がないが買い切り型のPvEで何でシステム面で後出し苦労させられなあかんねんカス 竜巻にカチアゲラレ風纏でマトモに近づけないクソモン
筆頭マスター歴戦クシャ
上位のならはめできるけどね 言葉は生物とは言っても流石に意味反転させるの早すぎだろ😡 本スレでカプコンありがとうって言葉にすら噛み付かれてたぞ、ちょっと異常じゃないか?
坊主憎けりゃ〜じゃ無いが流石に余裕無さすぎで怖えわ
〇〇ポリスって言われるようになったら末期だぞ MR歴戦クシャもソロなら徹甲でスタンとダウンで半ば嵌められるけど行かないのが一番楽 俺も以前開発死ねってのにやめとけって言っただけで
開発の自業自得だ!って逆ギレされたことあるな
怖いのは言った奴よりも板全体がそういう雰囲気になってる事だよな
触れてもどうせ持論を曲げないからほっといたほうが正解なんだろうがな クシャを生み出した開発は簡悔が確かに入ってるだろうがカーナを筆頭とした少なくとも
ワールドエンジンの良モンスを生み出そうとした努力はあった。
どんなゲームでも嫌われる要素の1つ2つあるもんだから
過剰に開発を罵るのはそれらの努力に唾を吐くのと同じ、クシャがクソまでは良いだろうが
開発クソ!辻元クソ!mhwiクソ!は行き過ぎだろうな、開発のモチベが0になるぞ。 現実に簡単にクリアされて悔しいからナーフした実績があるんだよなぁ
あと耐水の装衣以外対策立てられない拘束とか普通にうんこ
装衣を同一種二着持ち込めるならいいけど
ヒカリゴケとかエアプ反論は聞かない
ナナ相手に小タルで対策しろってのと同レベルだし 自分達で作り上げたクラッチを潰していくスタイル
通常歴戦ネロも結構クソよ 王でないネロのクソ要素ってどこだよ、自分が苦戦するから開発のせいにしようとしてるだろ 割と簡単にクリアさせてくれないから批判してそうではある
後隙無いところに攻撃刺すのが楽しいのに
あとやることなくなった、アルバトリオンまだですかね 簡悔マンの想像のアルバって悲惨だよな、楽しみに待てることがどれ程恵まれているか分かってない。
後隙無い所に攻撃刺すってなんだよごり押しか? ギルカみせて
64 名前:名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 00:40:03.12 ID:QSz/v4aU
上で挙げたモンス全部クソで良いからギルカは勘弁してくれ >>81
通常、歴戦ネロは楽しかったから王ネロを楽しみにしてた人はいるんじゃない? 自分はそう どんなモンスターが来ても最初は期待するよ、王クシャだって最初の数戦は楽しかった。 設定でハンター透化することができるからやってみたほうがいいよ クラッチはコンボとして有ってもいいけど傷とぶっ飛ばしがいらない
極ベヒみたいなモンス出してくれ ぶっちゃけ言うほどクソではないよ
昔の単調な作業ゲーには戻れない程には面白い クヤッチが良要素てマ?
・スリンガーのフレームを何処からともなく二本追加召喚して射出する見た目の違和感
・クソみたいなモッサリアクション
・傷つけとかいう与ダメをワールド時代に戻すだけの儀式
・しかも武器種格差有りで制限時間90秒
・テンポ崩す忖度怯み
・移動方向はカメラ依存
・狙ったところに張り付ける保証はナシ
・義務と化した傷つけぶっ飛ばし
・スリンガー弾が無いエリアが有る
・ローション壁
・一部モンスは耐性又は拒否AI搭載
・当然のように全モンスこれ前提
これが良いってマジで? >>95
糞ゲーだね
飼いならされた信者はこれを有り難がってるんだよねw病気すぎw 糞要素ではある、だが糞ゲーではないからそこは履き違えないで欲しい。
見た目の違和感は感じたこと無いしアクションはもっさりというか遅いだけだろ、
クラッチ怯みもテンポは崩すが明確な隙だろ、ダウンが上書きされるのは多少頭に来るが。
スリンガー弾が無いエリアなんてごく少数だしなくて困るなら少し遠回りして拾ってこいよ。
拒否aiが搭載されてるならそれを活かせよ、いつどこで張り付いても落とされる訳じゃないんだから。 ボウガンの存在だけは正真正銘の糞
イカレ火力で近接のテンションを下げるだけのモンハンシリーズの癌 イカれた火力してると感じるならそれはボウガン使いが上手いからであってボウガンそのものが
糞って訳じゃないだろ、上手すぎるボウガン使いに嫉妬するな。 >>78
行き過ぎたマップ
行き過ぎたクラッチ依存
行き過ぎたモンスター配置と乱入
行き過ぎたマップギミック
行き過ぎた材料アイテム装飾品
行き過ぎたやる気が失せるエンドコンテンツ
行き過ぎた間違ったサービス精神?
行き過ぎて手が付けられなくなった現状?
どうなる次回作?
開発のモチベは下がってどうぞ ワールド時代のマップは初めての挙動で手探りな所もあるし、淵源の孤島は良マップだからセーフ
クラッチが嫌なら拡散榴弾ガンスチャアクがあるだろ、ぶっとばしは不動を着ればまず失敗しない
行き過ぎた配置ってなんだよ逆に聞きたいわ、初期位置も増えてむしろ遭遇しやすくなっただろ
乱入はゴミ
ギミックは使いこなせよ、ガスカエルだって上手く狙えばチャンスになるだろ、結晶棘は死ね
開発のモチベ云々はもうどうでもいいがなんでも叩けば良いって訳じゃねーぞ。 藤岡をくびにして畑に送ってもこの嫌がらせサービスは続投するだろね
いい加減怯みこかしなくせやどんだけ人の心に
悪心持たせればきがすむんだ マスターマムを上位マムと一緒にムフェトと入れ替えたのは満懸以外のなにものでもないよな つららを意識して避けようとするって事が馬鹿らしいわ、これに関しては擁護不可 マルチプレイ要素があることを差し引いてもユーザーが金を払って楽しむ娯楽作品なのに
それを楽しんでるはずのゲームに好印象を持ってるお前というプレイヤーがゲーム外のこんな場所の評判を気にして擁護したがるって状況からして異常事態なんだと早く気付け このゲームから回復カスタム取り払ったら満場一致でクソゲーとしか言われない ここの>>1はこの板でよく見る痛い信者とは少し違うな
糞な部分は糞と認めてる >>108
ナナとか最早ノーダメ100%不可レベルだよな
回カスなしでやれないわ 転身への嫌がらせギミックなのに転身が弱体化されてもヘルフレアが弱体化されてないのがもうね、
まあマスターナナの新モーションは良モンスな香りがしたが、ヘルフレアは結局緊急回避連打。
他が良モンスなだけにここが痛い ナナ動き自体はテオより歯応えあっていいと思うんだけど簡悔炎が全てを台無しにしてるよな 見方へのFFをシリーズずっうううと無くさない嫌がレセの鑑 トレモの導きモンスター入換の修正も簡悔以外で説明出来んと思う ffは乗り狙えるからセーフ、むしろ飛ばされたほうが楽しいまである 乗りを狙えようが飛ばされるのは不愉快だわ、そこだけはお前らと意見同じ。 >>119
どっちだよwまぁとっととff消すべきだよな ゲージの超過分とか見えて楽しいのか?
あれは公式が親切心で残した仕様だったんだが海外のプレイヤーがバグだって騒ぎ立てた、
つまり開発が悔しい訳じゃない、お前らは一時でもチートに等しい事が出来た事に感謝すべきだろ。
それをカンクヤだのtjmtsnだのアホしか居ないのかよ
って事でいいよな 簡単にクリアされたら悔しいというよりは
気持ちよくプレイされたら悔しいという感じ
クリア自体は難しくないし ベヒーモスみたいな自分の全てを出しきってようやく戦えるみたいなモンスターが居ないのがな、
極論で言えばクラッチ→攻撃→待機で勝てるって認識がムフェトとマム以外で出来てるし
アルバトリオンはそういうモンスターであって欲しいな、 ベヒーモスみたいな自分の全てを出しきってようやく戦えるみたいなモンスターが居ないのがな、
極論で言えばクラッチ→攻撃→待機で勝てるって認識がムフェトとマム以外で出来てるし
アルバトリオンはそういうモンスターであって欲しいな、 モンスターの数多の嫌がらせ要素なんか装飾品集めの徒労感の足元にも及ばない
クリア出来て素材手に入るんだから多少は難しくしてもらって大丈夫、ただ装飾品はまじでなんとかしろよ
MRカンストしても手に入らない装飾品あるってなんだよ春日! クリア出来ないから簡悔と騒いでいる?
なら何故高難易度ゲームのSEKIROは簡悔と言われず神ゲー扱いなんだろうね? 固定60シンプルなボタン操作体幹と回避が生きてて
無駄な嫌がらせのない難易度だからな
モンスター素早いのにハンターはモッサリのアナログタイプな
モンハンじゃ比較にもならん >>129
わかってるじゃん
ヘタクソガーしか言わない信者とは違うな あのさ、一言言わせてもらうけどね。
はっきり言って、「ストレスが溜まるからモンハンクソゲー!!」なんて宣ってる人はズレてる。
サッカーやってて「サッカーは手が使えないからストレス!!クソスポーツ!!!」って言ってるやついたらどう思う?
おれはそういう哀れみの目で「ストレス連呼厨」を見てるわけ。
サッカーが手が使えないでストレスなら、野球でもクリケットでもやれば良いだけの話。
グチグチサッカーに文句ブー垂れるリフティング出来ないヘタクソのガキはモンハンやらないで結構なのよ。
Do you understand? 必要な下方修正すら簡悔と言って憚らない奴は往々にして居るものだけど、ちゃんと上方修正
にも目を向けてみろよ、ガンランスのff改善、片手双剣の特殊クラッチ改善、導きの挙動に対する
不満も改善しただろ、それをギルカで確認が出来ないだのラドバルキンから特殊痕跡が取れないだの
言って、明らかにバグの挙動だろそれは。
確かに今も導きはクソ要素の塊でゲームを通してストレス要素満載だとしても
開発なりに改善してるってことを忘れてないか?今の批判勢は悪い部分しか見えてないのか?
最初を失敗するのは誰だってそうだ、導きの失敗も次回作に活かすから具体的な改善策を言い合おう
導き糞!で終わって欲しくない ・装飾品ガチャのテーブル固定化
・クラッチ傷つけ2回組の存在
・導きの地のレベルシステム
・マムタロトの鑑定ガチャ
・ムフェト武器の能力ガチャ
・いつまでも出さない歴戦の重ね着
・受付嬢の季節限定のコスチュームがハンターには着せられない
・いまどきネトゲでも無料でキャラクリやり直せるとこ多いのに有料
ぱっと思いつくぐらいでこのぐらいあるわ
まぁ簡悔の聖地であるFF11には勝てんが >>134
そもそも批判勢はプレイしてて改善点が実感出来ないから批判勢になるのだろう。
メダルゲームとかで投入タイミングとか気にしないでメダルをひたすら入れ続けて
「この台は確率がおかしいわい!!」
ってイライラしているお爺さんみたいなもの。
それでたまにフィーバーしてメダルたくさん落ちてきたら
「このメダルゲームは簡単過ぎだわい」
ってドヤ顔してるみたいな。
熟練者から言わせてもらえば、
「お前は単に運ゲーしてるだけだぞ」
といったかんじ。 2回組の中でライトはメイン火力が属性弾や肉質無視弾、ガンランスは砲撃メインなら大丈夫。
弓は属性メインだから傷付けの恩恵よりもスリンガーの方が大きい、その他は頑張れ。
2回組の格差はよく言われてるけど別に対して困らなくないか?
傷着けないと火力の出しにくい片手双剣はアプデで一回組になったし、傷着け格差に関する批判は
ナンセンスだと思う。
導きのレベルシステムに関してもやり込んでる人向けに上限拡張があるんだから我慢しろ、
出したいモンスターがいるなら特殊痕跡を使えよ。
マムタロトの武器ガチャはマスターマムで効率3倍くらいになっただろ、運が悪いだけ。
重ね着はすぐ出すと飽きられるから温存してるだけ、商業的な戦略だからセーフ。
受付嬢のコスチューム着たいの?
キャラクリに関して言えば人生と一緒、一度貰った顔を変えるには金がかかるそれだけ。 7000体とか言う途方もなく終わりの見えない
うんちなんぞやれるかほんとのガチに何か脳に障害でもなければできねえわ MR100になるまでの大乱闘いちゃいちゃモンスターラブラブボーンは控えめに言って草 サッカーだってリフティング100回とか1000回とかふつうにやるけどね。
たかが7000回であーだこーだと文句つけてるって本当にアホらしい。
出来ないならやらなきゃ良いだけのこと。
誰も「7000回狩れよ」なんて強制してないでしょ。
導きカンストは運営さんがモンハンが好きで好きで堪らない人達の為に用意してくれた真の意味での「やり込み要素」
百歩譲ってトロフィー厨が「7000回狩らないと取れないトロフィーとかずるい!」っていうのならまだ分かるよ?
だが、「7000回狩ったらカンスト出来るよ、やらなくても全く問題ないけど」
ってスタンスのやり込み要素にまでケチつけるんじゃないよ。情けない。 全地帯7にして欲しい訳じゃない、必要な場所を4箇所選んで7にすれば困ることは無いだろってこと
レベルの上がり幅も改善されてる、特殊痕跡もある、固定も出来る。
装飾品、マムガチャ、覚醒武器、重ね着の出し惜しみ、有料キャラクリは救えないゴミだが。 頭が悪いから句読点付けるんじゃなくて客観的視点と自己を省みる習慣がないからこそ句読点を付けたがるのがよく分かる書き込み お前らが句読点に関してうるさいから付けてやってんだよ察しろよ。 クラッチがなあー要らないわやっぱ
傷付けの90秒回復とか45度の方向転換とかぶっ飛ばしで真っ直ぐ走るモンスとか挙動が謎すぎて冷める
あと装衣もテンプレ行動に拍車かけてて冷める
モンハンやった事ない人がゲートボールみたいなぶっ飛ばしテンプレ見て面白そうと思えるのか疑問 まああれこれ文句はあるけど
ギルカナーフに関してはセーブしてからレベルダウンするだけで余剰分わかるから騒ぐほどか?
確認後セーブせずゲーム終了すりゃいいだけだし
あとトレマラ修正は痕跡潤沢に入手できる環境になった今となってはどうでもいい
落とし物拾いだけはどうにもならんが 抗菌弓カスタムしようかな?って久しぶりにうん地やったけど
やっぱ戦闘しながら拾い物するの絶望的にゲームとしての面白さが微塵も無いな
なんでこんな企画が罷り通るんだ?
有り合わせのシステム流用だからこんなもんで良いだろ?ってんなら余りにユーザー馬鹿にしすぎだろ トレーニングで柱殴ってろよ
クラッチしなくていいし落とし物拾わなくていいし地帯レベルも下がらないぞ
なんと隙潰しモーションも存在しねえんだ >>148
お前の事を言ってるんじゃないよ多分
句読点ていうのはこのスレに限らずどこにでも現れる痛い信者の事
文章に特徴があり判りやすく、専用スレまである >>144
1000回と7000回って偉い違いだと思うんだけど…
そもそもリフティング1回とモンスター1体倒すのにかかる時間にどれだけ差があると思ってるんすかねえ?
一秒でモンスター倒せるんですか?凄いですねwww >>134
その改善はマイナスを0に近づけただけだろ?
脳足りん開発以外の誰が見ても最初から無くすべきだとわかる要素ばっかじゃねーか
そんで下方修正は良いけどトレモとかマイナスに振り切れた導きをどうにか楽に終わらせようと使ってたバグをすぐ潰して改善無し
そのくせ納刀スリンガーとか追撃先行とかユーザー不利なバグは放置する アフィ
これと転身は特にテストプレイしとるか分からん
というかそもそもワールド系は過去作からの下方修正が多すぎんだよ物理弾、溜め強溜めなどなど
まぁ新技の真溜めとか斧強化とか使って欲しいだけだろうがな(ボウガンはもう分からん)
俺はモンハン大好きだから新しい環境は嬉しいが開発者のオカズにされるのは困る 導きは落とし物拾いぐらいしか不満はないけどなぁ 初期ならまだ言い分わかるけど今も導き嫌ってる人は 食わず嫌いみたいなもんじゃない? 導きは最初から今くらいのバランスにしときゃ良かったのにねえ
あれで見限った人も割といるんじゃね?勿体ないことしたな トロフィー見る限りシナリオクリアして導きの地に入ったユーザーが60%
稀少鉱石と稀少骨獲得したユーザーが36%
どれか地帯Lv7にしたユーザーが26%
まずシナリオクリアした人が60%って数字はかなり良い
ペルソナ5とか人気RPGでもない限り50%越えないからメインのゲーム内容は評価されていることがわかる
問題の稀少鉱石はカスタム強化に必須だし作業ゲーだからやる気あるやつなら必ず取るわけだが
導きの地要素になった途端に60%が36%までのユーザーが脱落してる
加えて導きの地をLv7にしてるだけでも全体から見ればかなりコアユーザーだがこれが26%とほとんど減ってない
つまり導きLv7にするほどのモンハン信者以外は導きの地で逃げてるってことが数字で証明されてる
カプコンやソニーがトロフィー数を偽装してるなら話は別だが
句読点くんならそういう陰謀論持ち出しそう(偏見) >>162
何すればいいか分かりにくく ほっぽり出されるのがいけないんかな? ちゃんと何やればいいかレール敷いてあげないといけないね それも大きいだろうな
属性強化したいなら瘴気、回復カスタムつけたいなら珊瑚だけやればいいとかにすればわかりやすかったと思うが
必要な素材をバラバラにしたせいで何やればいいかわからなくなってるやつ多い印象 やることわかってもMR100までの虚無期間でやる気無くす ネルギガンテ簡単にクリアされたら悔しい…
せや!要求MR100にしたろ! >>160
そんなイメージをつけたのはMH側だろ
そもそもテストプレイすりゃ見つかるようなクソ仕様をそのまま出してくるような開発のゴミはもうやらねーよ >>166
集会所使って欲しい…
せや!ムフェトはMR24からにしたろ! 簡単に回復されると都合が悪い
そうだストーリークリアまでできなく仕様 モンスターの挙動やクラッチ関連は百歩譲って新しい要素として受け入れても
落し物拾いは全然面白さに繋がって無いよ
こんな欠陥システムをそのままOK出すのがどうかしてる 個人的に導きのコンセプトそのものは評価しても良いと思う
ただしシステム的な不便さをおそらくだけど分かっていながら雑に出してしまったのはおよそ大手のやる事とは思えない
落し物とスリンガー誤爆
通常か歴戦か入るまで分からない
救難入るにも何を狩っているのか分かり辛い等 落とし物を自動で回収、歴戦か非歴戦の可視化、レベルシステム削除。
ここまでやってもゴミになる気がするのがすげーや。
簡悔勢はどんなエンドコンテンツを求めてるんだ? 簡悔がモンスターだけと思ってる奴はただのアホだからな
鎧玉とかみりゃわかんだろ
なんでマスタークエで翼竜に落とされて堅鎧玉なんだよ
まともな頭してたら堅〜王のランダムにすんだろ
すべてにおいて簡悔なんだよ 開発がランダム要素が好きだから
ランダム要素に対応しながら狩猟してほしい
パターン化されることを何よりも嫌ってる
プレイヤー側の気持ちなんて二の次三の次
段差も環境罠も乱入も全部同じ理由 トレーニングの導きリセットと錬金内容のクエでの進行潰したのが最高級の簡悔だろ ゲームの寿命縮まって売上に関わるからな
遊ぶ側には関係ないけど アクションゲームでアクション面にランダム要素を詰め込んだゲームはゲームとして質が低すぎると思う
アクション面で自分たちがまともな調整をできないことを誤魔化してるだけでしょ
現に武器調整は終わってるし
ランダム要素が全くないゲームは良くないけど、このゲームは遊びに幅を利かせるランダム要素じゃないからもっと良くない クラッチはクラッチするとそれに反応してカウンターするんだよな
そういう糞AIって昔からある
わざと隙っぽいの作ってそれに攻撃すると回避出来ないタイミングでぶっ飛ばすとか
それも読んで何もしないと急にひるんで「あ〜今攻撃出来たのに〜」みたいな奴とか 床屋の洗髪じゃないんだしいつも頭突き出してハイどうぞしてくれる
モンスターがマスター歴戦にいたら気持ち悪いから
良いタイミングのすきがちょっとあればいいのだが
張り付く→迎撃張り付く→迎撃でストレス貯まることのほうが多いのよ 睡眠ガスガエルによる即死コンボでなんか擁護する気無くなっちまった、
王ネロ+ガスガエルほんとゴミ >>177
パターン化される事を嫌がる割にはクエストの初手傷つけぶっ飛ばしがパターン化されてるのは最高に面白いな 最強の環境生物こと睡眠カエルさんの位置は全部固定なのに、位置覚えてないの?
そんな脳死ゲーミングしてるやつがモンハン批判て。。ヘソで茶を沸かすねw >>190
うーん、これがネットの難しいところだね。
おれは受け手側に一応「最低限の知識」はある前提で話している。
特に睡眠カエル、麻痺カエルの危険メンデルスゾーンなんて全員暗記してると思ってるし、そうでないと困る。
これはゲーム内容がTPSだろうがFPSだろうがガンダムvsだろうが共通で、「マップを記憶するのは基本の基」の話でしょ。
「カエルの位置?…分からない」
なんて言う人は正直石ころ拾うのさえ「石ころ!どこなんだ!」って苦労するレベルのひとでしょ。
正直申し訳ないけど「ゲーミングを語るレベル」に達してすらいない。厳しいようだけどね。 >>190
句読点の相手なんかマトモにする必要ないぞwww 記憶はしてるけどガンナー以外やらかすからなあ
マルチは特に意識しない連打マンからもらい受けるからね ガスに触れた瞬間に問答無用で行動不能になるのがな
少し間を置けよ ガスガエルの批判は辞めるよ、勉強してくるからゲーミングを語らしてくれ 句読点さんと語り合うにはリフティング1000回こなさないとね ガスガエルは見つけ次第さっさと攻撃するのがいいと思う ランダム要素でもないのに嫌われてるのかガスガエル、いっそランダムにしてくれ 落石'カエル・撃龍槍.壁ドン-etc。上手く使えば大ダメ狙えるけど、武器選んでる意味ないのがクソかな
この辺りも開発のやってほしい事が「やらないと損」のバランスになってるよね。
モンスの行動に後出しジャンケンの「ゆらぎ」を、入れるくらいなら、。カエルや落石の「位置「もランダム、で、適応力、を試すくらい厳しい「。」そんな環境の方が良かった.
なぬが言いたいかと言うと。開発がやってほしい事をなぞってるだけの今の。アイスボーン_
「」。 あれはカエルの形にしただけの開発が設置した地雷だ
殴ったり石ころで起動させるのも虫取り網で捕獲するのも地雷処理でしかない
王ネロもわざわざカエルいるところに行かせる
導きのあそこなんてカエルに段差にガジャプーついでにドクカズラ
開発の全てがあのエリアに詰まってる
簡悔とかじゃなくてただの嫌がらせ
ほんとくだらない っていうかもうモンスター動かすなよ。棒立ちでサンドバックのモンスターだけにしろ クラッチも導きもクソだけど何より許せないのは武器
ムフェト以外産廃なんて何が面白いのか
バランス調整を放棄したとしか思えん
皮ペタは論外 ターン制は廃止してないけどなあ
モンスター先制ハンターは後手で基本欲張らず攻撃終わりのすき
チャンスがどのモンスターでも必ずあるイベルカーナはそこ抑えてるから 隙は最低限あるから多少は殴れるが過去作と比べると手数は出せなくなったな、
それを環境罠やぶっとばし、状態異常で削り切れってことなんだろうけど。
クシャルダオラなんかは本当に最低限の隙しか無いし、その隙も竜巻で潰れがちなのがな。
fの辿異ティガ並に露骨にしろとは言わんがちゃんと殴り合わせてくれる奴ばかりなら、
つまり戦闘のベースがもう少し楽しければ導きとかの評価も多少は変わったんかな。 いかにモンスターを拘束して殴るかっていうゲームになってしまってるからな 一番糞なのはMR解放段階の高い方のホストの導きに低い方は入れないこと
復帰勢や新規とは相変わらず一緒に遊べないから、
アプデで追加された新要素とか色々魅力を伝えて盛り上がっても一から導きのせいで腰砕けになる 救済と言えるのかどうかわからないが
ガンナーによるスタン特化武器を用意したよこれなら快適に倒せるよと
いうのが応えなんだろね >>207
簡単にビチビチ素材手に入れられたら悔しい >>208
それ最初期の斬裂弾の修正と矛盾するよな?
斬裂弾も高火力、部位破壊しやすい、PS不要で怯みやすい、藤岡も初心者救済武器として想定してたとまで公言していた
それが斬裂強いって話題になった発売直後にゴミレベルまで弱体化したんだぞ
単にユーザーが騒がなくなった(騒ぐほどのユーザーがいなくなった)から運営に声が届いてないだけだと考えた方が筋が通る クラッチ当てたはいいけど今どこにくっついてるのかわからないのきつい
そもそもカメラ近すぎて近くで激しい動きされると訳わからんし 上押すのか横押すのかわけわからんし逆に移動するし
マジでろくにテストプレイしてないからね
50回でもやればおかしいことなんて誰でも気づくようなことばっかだよ クラッチしてからの操作性悪すぎ
ボタン押してから反応するまでラグがあるから反応するまでの間にモンスターの向きが変わってて壁ドン失敗する時がある >>184
シャガルの2連続お手の後に攻撃しようとすると高確率で土下座に派生するのを思い出した そもそもアクションゲームじゃないから
カメラワーク見ても操作レスポンス見てもアクションさせる気無い 藤岡「アクションゲームじゃなくて"ハンティング"アクションゲームなんだよなぁwそこ"理解"ってないやつ多すぎw」 よっしゃいったぁあ
にゅうりゅうてなかんじで壁にローションパック塗ってるし
場所により緊急回避不能あるし
とことん適当だよここ >>211
ダイナミックな視点だろ?
開発は気に入ってるよ モンスのターン(3〜8s)ハンターのターン(0.5〜2s)
おっそうだな 調査チケットGってチャームだけでも21枚必要なのかよ😰
しかも宝玉天鱗も大量に必要だし
設定した奴何考えてんだ? ブレスが吐き終わる間際にクラッチすりゃ間に合うし拒否AIが〜とか通用せんよな 壁ドンは間に合うけど傷はランス以外無理じゃね
あ、二回組はいらないです 王ネロ君は翼攻撃が頭足安置なんで翼にクラッチして頭か腕に移動が安全ですね >>133
サッカーやろうとしたら運営の用意した設備がクソだったんだぞもうちょい考えてから煽れ馬鹿 サッカーで例えると選手はコートに入る前に5分間の儀式を行ってくださいってのがワールド
5分だった儀式が4分になった代わりにボールがなぜか菱形になって触れる度にに1分間の儀式を行ってくださいってのがアイスボーン サッカーという触れ込みで人集めて実際行われるのは田ッカーだった、って感じ ボールの中に重りも仕込んでるし段差と穴だらけのフィールドを用意して
『揺らぎを楽しんで下さい』とか言ってくるぞ 実際リフティングの訓練用に重心片寄らせたランダムバウンドとかいうボール有ったな
それで試合やらされたら組み立ても糞も無くて開始前にサレンダーするわ 設備も何も無駄に広い場所で空気の抜けたボール渡されてんだ 5ch 民って文句ばっか言ってるな
俺は武器はほとんど全部使うし楽しんでるけどな
そんなに嫌なら別ゲーやればいいだけだろ
糞糞言いながらやってるやつほど哀れな奴はいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています