【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>651
響周波【龍】って属性会心の影響受けたっけ?
そもそも会心発生したっけ? >>664
都合によりスクショ撮れなくて申し訳ないが、ブラキ頭β、以下をすべてシルソルβ、護石を流水Vにすれば、見切り7 水属性6 スリンガー装填5 増強3 解放3 弱特3 超会心3 風圧1ができた。
解放体力x3or解放体力x2痛撃体力x1、達人2x2が必要になるけど、逆恨み5を発動させた皇金水フルムフェトよりも火力出るね。 >>668
そもそも響周波ってボウガンの属性弾と同じ計算式なんだから攻撃力の方を上げてもそのままの倍率で属性ダメージアップに繋がる(固定上昇分には乗らないけど)のに
味方の攻撃力アップを捨ててまで属性値だけ上げる(それもただの1.2倍)って選択肢はありえないよね
少なくとも>>656は成り立たない
響周波にまで繋げる過程までも考えるなら尚更 ガイラ睡眠で笛始めて寝たときに剣研ぎと攻撃重ねがけと響周波三回準備でやること多くて起きちゃうっていう本末転倒なこと多いんですけど
慣れたら全部やっても間に合ったりするんですか?
妥協でスリンガー壁ぶつけ安定ですかね? >>672
だよね乗らないよね
でも>>651の言う響周波【龍】の最大火力とやらには属性会心が「必要」らしいのでなんでだろと >>667
属性の有効性を語ると必然的に限られた敵の特定部位の話になるんだけど
属性に否定的な人ってそこんとこ全く理解してなさそうなんよね
こういう手合いは必ずと言っていいほど仮想敵すら出さないから気にしなさんな >>673
まてまてあくまで>>656で書いてる内容は>>652の皇金武器は攻撃大に勝てるものがあるのかって質問に対する答えであって響周波の話じゃないぞ
ごちゃごちゃになってる ドスの時笛出てきて驚いたなータチ、ガンランス、弓と来て笛!?みたいな 銀レ相手なら攻撃5と天福3乗せた抗菌の方が響音以外上だった
こっちは白80に装衣抜きで剛刃入れられるし楽だわ 属性特化で響音攻撃主体にするとどうしても切れ味の維持が難しくなるからなー
シルソルはそれが難しい 属性笛の話してるところで申し訳ないんだけどちょいと質問させてもらいたい
カブカカブから達人芸無しのビルドに変えようと思ってるんだけど、攻6555→攻655斬5に変えたら基礎攻撃力が10下がるから、それを上回る火力スキル積めるならアリっていう認識で合ってる? >>669
すまん属性会心は関係ないな 乗ったらそれこそ【打】を置き去りにする火力出てしまう
皇金に素でついてるもんだから混同して加えてしまった >>681
達人芸無しだとガイラ睡眠の方がよくない?
使いたい旋律があるなら話変わるけど >>652
幻なら金の頭にぐるぐる一撃あたり170超えるよ 火力盛りじゃないけど団長笛だと140くらいだったな…金 自分も>>681が気になる
TAの人って大体達人芸だよね
達人芸じゃなくてももっと火力盛りにできるのになんでなんだろ まあTAは単純に研ぐ時間を攻撃に回せるのと、切れ味に気を回さなくていいってとこじゃないのかな。
とはいえ属性武器だと龍紋でキレアジ剛刃の人も見かける。 プロハンはダウンハメや立ち回りでガンガン響音攻撃するし斬れ味90ですら心もとない印象
それにTAに選ばれるのは1エリアから動かない相手も多いし >>687
達人芸抜きの達人芸との火力の差を5~10%くらい
モンスターの体力を25000、研ぎの必要回数を2回と仮定した時
達人芸を切って手に入れた1250~2500程度の火力が研ぎ2回のロスを上回るのは結構難しいんだ
研ごうとして被弾する(結局研げない)ってのがとにかく最悪だから
敵の行動運に左右されず火力も落とさない研ぎタイミングって注文をこなさないといけないの
属性会心型の場合龍脈が強いから火力構成に達人芸の入る余地がそもそも無い >>690
中々がばがば計算だな
ムフェト切れ味覚醒なしでも匠で1エリアは白ゲージ大体持つよ
1クエストで1回研ぐか研がないかで、いまはキレアジですぐ研げるしどうなんだ?
あ、別に達人芸否定してるわけじゃないからね もともとスキル自由度頭打ちなのもあるから旋律攻5555に匠で盛るのと達人芸にするので特に火力違ったりってことはないし好みだとは思う
既に達人芸でも火力スキルほぼ最大まで突っ込める故に斬5振ってもその分さらに積めるかっていうと…スキル頭打ちなせいで難しいね
だから斬5は火力じゃなくてそれ以外の快適スキルや生存スキルを振りたいからつけるって感じだね
個人的には今後のために根性付けたり加護極意付けて運用したいところがあるから斬5使ってる
根性運用の方は匠ii2つか攻撃ii2つ引ければ旋律攻5555にできるけど出なさすぎてね… >>691
確かに25000に二回は言いすぎた
出来るだけ分かりやすい例にしたかったんだけども…ごめんな
多分普段狩りの話をしてると思うんだけど
殆どのTAでは25000削るのにエリア移動を挟む事ってほぼ無いし
タイムを求めてるんだから今とか昔とか関係なくキレアジの上ヒレは使って当たり前なのね
それを踏まえた上でも達人芸は選ばれる理由があるんだよって事がなんとなく伝わればいいな TAでコトネギみたいな体力25000なら今は龍脈ブラキ剛刃で逆恨み5なんじゃないかな
龍脈で会心上がるからカスタムを攻攻にできるし コトネギ3分台の方はそうしてるみたい
咆哮回避すれば研げれるし コトネギ3分台の方はそうしてるみたい
咆哮回避すれば研げれるし これまさか書き込み中にf5押したら増殖する感じ?
連投したわ >>699
そりゃ書き込み中にF5押したら書き込み2回送信するんだから >>693
よく読んだらTAの話だったか申し訳ない
普段使いの感覚でレスしちゃった アルバトリオンの話だけど、たぶんおそらくきっと属性関連の装備くると思う
龍幻水が強いけど、ほかの武器種に置いてけぼりにされそうだな 導き用が旋律攻撃、攻、斬、スロット、シリーズ金火竜(笑)の自分には遠い世界の話題やなあ
ところで導きのディア亜種強くない?
ラーキリンオウガ亜種なんかよりよっぽど手こずってどうしていいか分からない…
怒り時に何も出来くて逃げられる ランゴスタ担いで高周波と麻痺とスタンと罠ではめ続けるんだ ディア亜種高速潜りも高周波合わせられると思われるのが申し訳ないわ 亜種に高周波は難易度高すぎる
これ安定するとしてもそれだけの腕があるなら普通に音爆弾投げてぶん殴る方が速く終わるだろってレベル あと失敗したら普通に死ぬからリスキー過ぎてあんまり挑戦したくないのもある でも黒ディアくらい難しくて危険度高いほうが楽しいと思うの
高周波はディア通常種だと簡単すぎるし、ナルガだと難しすぎる
黒ディアはいい塩梅で楽しい 皆さんディア亜種対策ありがとう
音爆弾って怒り時にも効くんだったか…
アイテムポーチの都合で一個も持ってなかったけどディ亜が出た時ように調合セット持ってくようにするよ 元々は効かなかったけどワールドから効くようになってる >>714
補足どうもっす
音爆弾を使う前提の強さ…って事なのかね
下手なのは自覚してるけど二回連続で逃げられてて若干ショックだったから良かったw たまには角を壁にぶっさしてるディアちゃんを見てみたいけど、刺さる前に2本とも壊れちゃうの悲しい 少なくともMRのデァアは「音爆弾あるからええやろww」みたいな調整と見て違いなさそう
>>716
刺さる光景を見なさすぎてどこに誘導したら刺さるのか忘れてしまう 音爆弾、今までみたいに10個くらい持ち込みさせて。
突き刺し、狙う時に限って振り回しで破壊したりするからなかなか上手くいかないのよねえ。 マムにグルグル180でドリル工事するの気持ち良すぎる
響周派うち放題だし最高だよママン
3倍響周派で2000近くでるやん >>721
属性と物理を同時に強化可能という意味でオンリーワン旋律だよ赤黄 アイシクルホルンさんはディア相手にお世話になってました >>627
マントの干渉が気になる人は武器をどうやって背中にくっつけると良いと思ってるのか気になる
ベルトで笛括り付けたらもうマントどころじゃないよね >>726
普通に背負ってる時は武器がマントを上から抑えつけてあまりたなびかないようにするとかやりようはあっただろ。 >>727
マントがなぜかすり抜けるのも武器が背中になぜか張り付くのもゲーム表現だから気にしてないけど
マントとか髪を物理干渉にこだわって作られたら
じゃあなんで武器背中にくっついてんの?ってところが気になるんで個人的にはちょうど良い案配とおもってる
ブラキランス背負ってると腹から棘突き出してるのは流石にどうかと思うが ガンキン装備とかも肩幅デカすぎて色んな武器の色んなパーツが貫通したりするね。
まあその辺の処理は今後の進化に期待なんだろうな。 >>731
必須レベルのものはない
強いていうならガイラ睡眠ぐらいかな
装備含めて特化すれば遊べるものはあるけど汎用性には乏しい
過去のレスを遡って読んでみるといい >>731
ガイラ睡眠は覚醒武器の互換だから無理に取ることないよ
旋律赤緑しか選べないしね
抗菌で尖ってるのは龍、雷くらい なんも考えずいろんな旋律の赤龍爆破ばっか使ってたけど
赤緑使いたいんだったらガ睡の方がいいのか ガ睡は属性開放させてニュクスを越える睡眠値が目的ならって感じ
シロナガスで快適ではある 演奏音が好きだからマッドボーンの見た目重ね着してるけど皮ペタ部分のオススメある?
なんとなくウルムーの付けてるけど そりゃかつて合いすぎて固有と勘違いした奴が続出したジャナフ皮でしょ マッドボーンには普通の方のネギ皮を貼りつけてるわ
色あいとか質感が違和感ない つべに皮ペタ全種類の演奏載せてる動画があったはず
個人的にはブラキかベリオが好みだが そういえば重ね着で龍骨古笛系統(黒いボーンホルン)の見た目には出来ないんか? ネロ皮はよくナナ武器に似合う
個人的に金色改単体結構気に入っている、笛って感じ ネロ皮いいよね…うねうねしてて
テンタクルγの重ね着も早く出して欲しい 通常は模様のところが黒い(幻雷みたいなモンスターベース)
改は玉虫色(睡眠等の属性ベース) 鳴神にゃんのマルチで担ぐなら何の笛がええんかのう
毎回2乙がザラでヒヤヒヤする 安定するならブラキ笛じゃないかな。気絶無効になるだけでだいぶマシになると思う。 それだったら覚醒爆破に耐絶積んだ方が同等の生存率で火力出ないか? 気絶無効と空玉
精霊王と空玉
聴覚保護小と空玉
悩ましい 大剣からきました
ラヴィーナ着て爆破脳死抜刀してたから笛の奥深さに感動してる
けど旋律によって使い分けなきゃいけないのと儀式がちょい面倒だな、楽しいけど ポテンシャル引き出すのは大剣の方が何倍も難しいと思う >>742
すまん動画見つけられんかった
生産武器のはあるが皮ペタ全パターンのがあるのか? ありがとう、優しい笛のお兄さん
よく聴いて吟味します 既に貼られちゃったか
見た目と音と旋律効果で統一感出すのって結構難しいよね
見た目ディノ笛で氷属性で響周波龍出すとか、見た目詐欺に徹するのもいいけど ポコポコと小太鼓の音が強めなネロ皮に太鼓ベースを組み合わせるの好き ピスタチオ笛に何も付けずにスズムシみたいな音静かに奏でるのが最近のお気に入りだわ 野良笛の見た目を見て旋律判断ができないのがほんのり寂しい今日この頃 >>766
赤龍だと入る前ですら旋律分からないのちょっと困るよね 女王笛いいよねえ
>>760
「似合いすぎて古龍の王になる」で笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています