【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 夜笛とシャミセンのサウンドをP2Gの頃に戻せ
アイボーの音どっちもゴミすぎて使う気失せたわ >>614
永久に復活する事の無い超大型装備の重ね着売らないの無能すぎるわ >>609
よし響周波演奏時にムロフシしよう
回転の乗った響きが周囲の音波をも巻き込み無限に広がるのだ テオ笛の重ね着してみたけど殴った時の金属音みたいなの何か嫌だな 自分が初めてハマって続けてたソシャゲが6月でサ終が決まったんだけど、よくよく考えたらストーリーやキャラも勿論好きだけど、そのソシャゲ、各キャラが色んな楽器で戦うんだよね
そもそもの登場キャラが器楽部員で
MHシリーズは2ndGから始めて基本ずっと笛しか使ってないからそういう意味でそのソシャゲに惹かれてたのかもと思うと狩猟笛の影響力って凄い
って社会人スレに誤爆してた
笛になってグルグルされてきます ちょっと>>623笛持って「「魂ピーの共鳴」」って叫びながら響周波吹いてくる >>451
気になって調べてみたけど通常時は勝ってても傷つけると抗菌の方が高くなるんだが >>622
武器がマント貫通するのどうにかしてくれ。 >>595
響周波【龍】は皇金龍とムフェトの構成で物理特化の響周波【打】を超える火力を手に入れたよ
龍肉質20以上に限られるから危険度3だとカーナ・ジョー(部位破壊後ハザク・水纏いネロの頭)くらいしかいないけど >>626
ありゃ本当?
皇金とガイラは攻撃力同じだから物理差はせいぜい攻撃や逆恨みくらいしかないと思ったんだけど
どんな構成で物理肉質いくつから逆転した? >>631
確認しなおしてみたら設定間違えてただけっぽかったすまん 武器の龍属性強化ついでに響周波龍も強化できるからじゃないかな
響周波龍の為だけに龍属性強化付けるのは… マスター装備の方が見た目が好きだから
胴と腰は重ね着しないでむき出しのままだわ
今は全身キリン 抗菌龍は何気にやばい火力してる気がする 効くやつ少ないからあれだけど 自分も色々試してみたがシルソル構成で切れ味保護付けられる?
どうしてもキレアジ前提になってしまうんだが 笛って最近だとテンプレどんな感じなのかなぁ
皇金の笛とかまだ全然作ってないんだよねぇ >>638
装備は>>499 皇金は龍と幻だけでいい >>639
返信ありがとうございます
今はカブカカブをガイラ睡眠の無撃で使ってるんですけど
ガイラ睡眠は使ってても大丈夫ですよね? >>638
無印で抗菌ゲットしていればマムを多少狩れば良いがゲットしてない場合はガチャ開始である…
マム1回討伐で10-15回ガチャ(3玉×3-5回計算)で150種位?から
笛11種(うち抗菌笛7種)のうち欲しい奴出るまでひく。昨今良心的です(死んだ目で回す)
特定のひとつ(ガ睡)欲しくてガンガン回してたらだいたい揃った。 >>640
とりあえずという話なら旋律が赤緑でいいならそれでいい
他の攻撃旋律がいいなら覚醒武器作ろうね
どうせ今イベントも無いし暇なら全属性覚醒作れるなら作った方が火力は出る
あと好みなんだろうけど、個人的にはガイラ、皇金は白ゲージ素で長いし達人芸いらないと思うけどね
少ない白ゲ、紫ゲージを活かすための達人芸がいつの間にか切れ味余裕ある武器でもとりあえす着けとけみたいな人多いからなぁ… >>642
全属性覚醒の強化は
好みの旋律
攻撃力強化6555
って感じで良いですよね?
モンス別に揃えなきゃ!! >>641
マム素材は全て消えました
あと一個が出ないんですよねぇ >>643
パーツ強化は攻撃でいいよね?
爆破伸ばす必要あるかな? >>647
爆破強化もバッチリ生きるのいいよね。
>>648
攻撃でいいと思うけど、会心に振って弱特2で運用できるようにするのもアリかなと思う。
爆破はカスタム余った1枠振るくらいでいいと思う。 岩賊はどうしてもカブカカブになるから火力盛りづらくなる
ムフェトなら炎王龍つけて、ブブカカマにすると結構盛れる
装飾品難易度高いけど >>633
自然に龍属性強化できる事は>>634が言ってくれたけど
それに加えて属性上限引っかかる単発もムフェトなら突破できて耐龍の装衣でさらに強化可能
つまり響周波【龍】の最大火力に必要な
龍属性強化・属性旋律・龍脈覚醒・属性会心・耐龍の装衣全てを合わせられるのが皇金龍なんだよ 皇金は龍脈覚醒つけて火力はあがるけど、結局攻撃大吹けないから、攻撃大吹ける覚醒武器に負けるしかないと思うんだけど、実際試した人いる?
岩賊とかは違うけどさ >>643
ムムムムム見切7と会心カスタムで100%担保して爆破あげて整備つんで化合きて爆破祭りやってみるか(強いかは分からんが) >>654
いや、そんな一部の攻撃だけ言われても… 水幻龍は属性通る奴には普通に覚醒超える
マム以降はTA動画も王ネロばっかだから分かりやすいソース出すのは難しいんでダメシミュでも回して確かめてもらうしかないけど
もともと覚醒出る前は金レイア相手にキリン笛がパラドーラ超えることもあったバランスだし属性笛は決して弱くないよ >>655
響周波じゃなくて書いてある肉質のことね。 属性通るならかなり火力は出るよ
特にグルグルなんかは一撃160超える 抗菌属性有利は王ネロテオナナ怒ジョー金銀あたりかな、ムフェトやガルルガとかもそこそこ行ける 怒ジョーに皇金幻、ご苦労とナナに属性特化覚醒シルソルは作った
皇金水はテオなんだができれば氷で行きたいし
ガルルガとオウガ亜種にはこうかばつぐんなんだけどこいつらだけの為に作るのもなぁ >>661
テオに関しては頭にガツガツ殴れば怯みも取れるし怯みダウンもあるからスタン狙いやすい打が打てる赤旋律覚醒笛でもいいと思うの >>454
解放、体力と達人2に恵まれてたから少し組んでみるよ >>656
ほんとか?
他の三人と自分の攻撃力20%アップ分もダメージ違うのか?意味わかってる? >>665
質問に答えただけでそんな喧嘩腰で来られても困るんだけど、ネロミエールの肉質と皇金の属性攻撃アップ旋律と、属性玉の火力アップあるの忘れてない?
そもそも他3人の攻撃が〜とか言い出したらパーティの武器種によって攻撃がいいか属性がいいかなんで条件ブレブレじゃん >>665
パーティメンバーで差が出ないようにソロの話でいけば両方試したけど断然皇金の方が早い
ソロでクリアもできないやつなら知らない >>651
響周波【龍】って属性会心の影響受けたっけ?
そもそも会心発生したっけ? >>664
都合によりスクショ撮れなくて申し訳ないが、ブラキ頭β、以下をすべてシルソルβ、護石を流水Vにすれば、見切り7 水属性6 スリンガー装填5 増強3 解放3 弱特3 超会心3 風圧1ができた。
解放体力x3or解放体力x2痛撃体力x1、達人2x2が必要になるけど、逆恨み5を発動させた皇金水フルムフェトよりも火力出るね。 >>668
そもそも響周波ってボウガンの属性弾と同じ計算式なんだから攻撃力の方を上げてもそのままの倍率で属性ダメージアップに繋がる(固定上昇分には乗らないけど)のに
味方の攻撃力アップを捨ててまで属性値だけ上げる(それもただの1.2倍)って選択肢はありえないよね
少なくとも>>656は成り立たない
響周波にまで繋げる過程までも考えるなら尚更 ガイラ睡眠で笛始めて寝たときに剣研ぎと攻撃重ねがけと響周波三回準備でやること多くて起きちゃうっていう本末転倒なこと多いんですけど
慣れたら全部やっても間に合ったりするんですか?
妥協でスリンガー壁ぶつけ安定ですかね? >>672
だよね乗らないよね
でも>>651の言う響周波【龍】の最大火力とやらには属性会心が「必要」らしいのでなんでだろと >>667
属性の有効性を語ると必然的に限られた敵の特定部位の話になるんだけど
属性に否定的な人ってそこんとこ全く理解してなさそうなんよね
こういう手合いは必ずと言っていいほど仮想敵すら出さないから気にしなさんな >>673
まてまてあくまで>>656で書いてる内容は>>652の皇金武器は攻撃大に勝てるものがあるのかって質問に対する答えであって響周波の話じゃないぞ
ごちゃごちゃになってる ドスの時笛出てきて驚いたなータチ、ガンランス、弓と来て笛!?みたいな 銀レ相手なら攻撃5と天福3乗せた抗菌の方が響音以外上だった
こっちは白80に装衣抜きで剛刃入れられるし楽だわ 属性特化で響音攻撃主体にするとどうしても切れ味の維持が難しくなるからなー
シルソルはそれが難しい 属性笛の話してるところで申し訳ないんだけどちょいと質問させてもらいたい
カブカカブから達人芸無しのビルドに変えようと思ってるんだけど、攻6555→攻655斬5に変えたら基礎攻撃力が10下がるから、それを上回る火力スキル積めるならアリっていう認識で合ってる? >>669
すまん属性会心は関係ないな 乗ったらそれこそ【打】を置き去りにする火力出てしまう
皇金に素でついてるもんだから混同して加えてしまった >>681
達人芸無しだとガイラ睡眠の方がよくない?
使いたい旋律があるなら話変わるけど >>652
幻なら金の頭にぐるぐる一撃あたり170超えるよ 火力盛りじゃないけど団長笛だと140くらいだったな…金 自分も>>681が気になる
TAの人って大体達人芸だよね
達人芸じゃなくてももっと火力盛りにできるのになんでなんだろ まあTAは単純に研ぐ時間を攻撃に回せるのと、切れ味に気を回さなくていいってとこじゃないのかな。
とはいえ属性武器だと龍紋でキレアジ剛刃の人も見かける。 プロハンはダウンハメや立ち回りでガンガン響音攻撃するし斬れ味90ですら心もとない印象
それにTAに選ばれるのは1エリアから動かない相手も多いし >>687
達人芸抜きの達人芸との火力の差を5~10%くらい
モンスターの体力を25000、研ぎの必要回数を2回と仮定した時
達人芸を切って手に入れた1250~2500程度の火力が研ぎ2回のロスを上回るのは結構難しいんだ
研ごうとして被弾する(結局研げない)ってのがとにかく最悪だから
敵の行動運に左右されず火力も落とさない研ぎタイミングって注文をこなさないといけないの
属性会心型の場合龍脈が強いから火力構成に達人芸の入る余地がそもそも無い >>690
中々がばがば計算だな
ムフェト切れ味覚醒なしでも匠で1エリアは白ゲージ大体持つよ
1クエストで1回研ぐか研がないかで、いまはキレアジですぐ研げるしどうなんだ?
あ、別に達人芸否定してるわけじゃないからね もともとスキル自由度頭打ちなのもあるから旋律攻5555に匠で盛るのと達人芸にするので特に火力違ったりってことはないし好みだとは思う
既に達人芸でも火力スキルほぼ最大まで突っ込める故に斬5振ってもその分さらに積めるかっていうと…スキル頭打ちなせいで難しいね
だから斬5は火力じゃなくてそれ以外の快適スキルや生存スキルを振りたいからつけるって感じだね
個人的には今後のために根性付けたり加護極意付けて運用したいところがあるから斬5使ってる
根性運用の方は匠ii2つか攻撃ii2つ引ければ旋律攻5555にできるけど出なさすぎてね… >>691
確かに25000に二回は言いすぎた
出来るだけ分かりやすい例にしたかったんだけども…ごめんな
多分普段狩りの話をしてると思うんだけど
殆どのTAでは25000削るのにエリア移動を挟む事ってほぼ無いし
タイムを求めてるんだから今とか昔とか関係なくキレアジの上ヒレは使って当たり前なのね
それを踏まえた上でも達人芸は選ばれる理由があるんだよって事がなんとなく伝わればいいな TAでコトネギみたいな体力25000なら今は龍脈ブラキ剛刃で逆恨み5なんじゃないかな
龍脈で会心上がるからカスタムを攻攻にできるし コトネギ3分台の方はそうしてるみたい
咆哮回避すれば研げれるし コトネギ3分台の方はそうしてるみたい
咆哮回避すれば研げれるし これまさか書き込み中にf5押したら増殖する感じ?
連投したわ >>699
そりゃ書き込み中にF5押したら書き込み2回送信するんだから >>693
よく読んだらTAの話だったか申し訳ない
普段使いの感覚でレスしちゃった アルバトリオンの話だけど、たぶんおそらくきっと属性関連の装備くると思う
龍幻水が強いけど、ほかの武器種に置いてけぼりにされそうだな 導き用が旋律攻撃、攻、斬、スロット、シリーズ金火竜(笑)の自分には遠い世界の話題やなあ
ところで導きのディア亜種強くない?
ラーキリンオウガ亜種なんかよりよっぽど手こずってどうしていいか分からない…
怒り時に何も出来くて逃げられる ランゴスタ担いで高周波と麻痺とスタンと罠ではめ続けるんだ ディア亜種高速潜りも高周波合わせられると思われるのが申し訳ないわ 亜種に高周波は難易度高すぎる
これ安定するとしてもそれだけの腕があるなら普通に音爆弾投げてぶん殴る方が速く終わるだろってレベル あと失敗したら普通に死ぬからリスキー過ぎてあんまり挑戦したくないのもある でも黒ディアくらい難しくて危険度高いほうが楽しいと思うの
高周波はディア通常種だと簡単すぎるし、ナルガだと難しすぎる
黒ディアはいい塩梅で楽しい 皆さんディア亜種対策ありがとう
音爆弾って怒り時にも効くんだったか…
アイテムポーチの都合で一個も持ってなかったけどディ亜が出た時ように調合セット持ってくようにするよ 元々は効かなかったけどワールドから効くようになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています