【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器に達人芸つけるのは流石に無し
斬5でいいじゃん 達人芸装備だったらなんか武器に達人芸つけてるイメージだったから、火力でるなら武器には達人芸つけないかな
俺は達人芸一回も使ったことないから達人芸ならどんぐらいダメージ出るのかな〜って思ってさ とりあえず497と499の装備で組んでみて試してみるかな
教えてくれてありがとう >>501
ただ弱いだけの装備を人それぞれとは言わない 達人芸するなら紫出したいから斬55だな
達人芸なし斬5ばっかり使っちゃって全然出番ないけど >>502
達人芸に限らずシリーズスキルをつける場合はその一部位外せた分で捨てた攻5の武器倍率10を取り返せるか?って感じで考えるのよ
意外とカイザーのスロやスキル悪くなかったりするのもあって武器に達人芸つけても基本的に取り返せない
元々3部位だから2部位のブラキウムなんかとの混合も出来るしね
所謂ムフェトカイザーって構成にするくらいじゃないと基本的に達人芸はつける必要がない
じゃあ快適性は?って面だとそれでも同じ武器倍率になる斬5がある
こっちはそもそも防具のカイザー縛りが完全に無くなって自由度が爆発的に上がるから武器に達人芸つけるよりも圧倒的にリターンが大きい
武器に達人芸つける人はもう今はほとんどいないね
冰気錬成とかだと防具が弱いし4部位拘束だから優秀なんだけど 俺も旋律以外攻撃と攻撃斬れ味しか作ってないから分からんけど武器に達人芸つけると狩猟時間5分のびたりするの? >>505
達人芸にしても白で弾かれる肉質以外だと攻撃6555の白ゲージの方が若干だけど威力出るよ。
属性絡むとほぼ同じになるけどそれでも切れ味維持はこっちの方が楽。 達人芸に関しては >>502 が答えだろうね
装備悩んでてどうしようって人に勧めるなら
達人芸は武器につけず攻6555、攻655斬5
そこからカスタムするのは個人の自由ってことで 前はあまりにも響音グルグルしまくるとかだと斬5でも落ちることがあるって心配が一応あったけど今はドスキレアジ乱獲できるおかげで最悪上ヒレで研げばいいって風にもなったからね 達人芸より回避積んで演奏込みでインファイトしてるやつのほうがカッコよい 達人芸でもインファイトできるだろ
引き合いに出す意味がわからん 武器に達人芸付けるのは最適ではなくともアリだとは思うがなぁ
1枠フリーにできる分装備の幅広がるから対策スキル積みやすくなるだろ それをするにしてもよほど達人芸への病的なこだわりがない限りは斬5つけたほうが圧倒的に快適スキルは積みやすいよ 達人芸はカイザー使わなきゃいけないのが嫌い
昔からカイザーとクシャルだけはなぜだか徹底して使いたくなかった シャミセンあたりは直ぐ切れ味黄色になるから極小白と紫の笛は達人芸運用だわな 笛は自己強化旋律で心眼付くから切れ味維持にはあんまり執心してないのよね スキルビルドに拘るとどうしても武器に達人芸付けないと組めないこともあるし、そんなに非難されるもんでもないでしょ。
何が快適かだって個人によるとこも大きい。 勝手に心眼付くから弾かれが気にならないのはその通りだけど
切れ味維持を火力じゃなくて弾かれないようにするために意識してる奴そんな居ないと思うの 正直ムフェトは覚醒攻6555で匠護石+匠体力珠で歴戦古龍で切れ味困ったことないしなぁ
そりゃワールドの頃は達人芸一択だったけど今の環境で達人芸にこだわり続ける必要はないんだよな
達人芸は強いけどカイザーが微妙っていうのがいまの状態じゃないかな
カイザーγ、ドラケンγとか追加されればまた評価は変わるだろうね 積める火力スキルが頭打ちなのと他に優秀な装備がどんどん増えてきたからね
90も白ゲージあれば十分なところはあるし不安ならキレアジ持ってけばいいし 装飾品が貧弱すぎて泣く泣く武器に達人芸つけてたけど、斬5という選択肢もあったんやね
戦闘中に研ぐ行為が嫌なんだが、エリチェンされるまで切れ味もつもんなん?
追いかける時のライド中に研ぐ感じで行きたい インファイトしないのに達人芸してるの見たら肩が揺れちゃいます >>526
余裕で保つよ
攻撃の8割グルグルしかしないとかじゃない限りは普通に平気
どうしても不安ならキレアジ持ってけば最悪落ちてもサッと研げるしね >>528
そうかそうか!
それを聞いて安心したわ
ついに達人芸を卒業する時が来たな >>526
よっぽど変な部位殴り続けない限りは大丈夫 傷を付けてても白ゲだと弾かれるようなモンスの部位ってあったっけ? 火力の話してる癖に笛で弾かれるとか
気にする時点でおかしい >>506
好みの話だから批判する訳じゃないんだけど、本音を言うと達人芸はすきじゃないんだよ
でもいろんなとこで達人芸達人芸爆破爆破言ってて、大抵の奴は達人芸装備だし、身内でも達人芸外さないでなんにでも達人芸のやついるからどんなもんか試してみたくてさ
俺的には属性でダメージ出す方が楽しいし、ムフェトに斬れ味5入れてれば全く困らんから達人芸は使うつもりないが・・・ 自分にあったスキルで試行錯誤して好きにしろ
他人がやってたから真似するとかが一番バカ 俺は真似なんかしないけど、そんだけ使われてんなら火力どんなもんか気にはなるじゃん?
まぁ金レイアの頭で試してみたけど、たいしたダメージは出んかったな
だからといって弱いとは言わんが
やっぱり大抵の奴は他人が薦めるからって脳死で装備してんのかね 呪い装備というか、必須パーツが笛吹き名人だけだから最適解がわからんというのはあり得る
贅沢な悩みではあるが、ハザクに橙空がいいのか、瘴気は装飾品でやって赤優先かとか、今でも悩む 覚醒武器のお陰で旋律の自由度もめっちゃ広がったからなあ
今作のスキル自由度と合わせて多分モンハン史上一番選択肢が多い状態だよね
嬉しい反面迷っちゃうことも多いけど エアプwithとかYouTuberが脳死で達人芸がおすすめ!みたいなこというからこういうことになるだろうな 好きな旋律を好きな装備で奏でろ
これが我々カリピストに与えられた権利だ じゃあ今後スキルとか技術面や攻略の話ししたらクズな俺はそんな縛り無いけど >>542
それって本来のモンハンそのもの、モンハンのゲームとしての根底にあるものだよね
つまりかりピーは全ての原点の象徴であり、かりピストは現環境で最もそれを具現化した存在
かりぴーを信じろ >>496
聴覚保護小と防音2って重複して耳栓5相当になるよね?ネギで大丈夫だったからカーナ行ってみたら耳塞いでた 自分自身を育ててくれた狩猟笛への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 感謝の自分強化!! ネギの破棘なんちゃら・天の咆哮は小だからそれを防いで勘違いしたのでは 赤いアーティア重ね着にフォーカスAつけるとアイアンマンみたい 笛は装備自由に出来るのが楽しいからなー最近はフルムフェトかエンプレスとブラキの混合とかマルチ用に組んであるな。火力自分で出そうとしている装備ではないけどね、なので属性笛は一切使ってないや ムフェ3ブラキ2の攻撃7挑戦7逆恨み5で攻撃スキル落ち着いてるけど回復カス付けてて逆恨み発動してるのかが… 回カス付けてると発動してないことが多いよ
逆恨みは付けたい生存盛った後のおまけみたいな感じで付けてるわ それだけ火力スキル積むと赤ゲージ回収しちゃいそうだな やっぱりダメかぁ…
柱だと右ぶんのラストあたりでダメ上がってるからどうかなと思ったけど
もう一度スキル構成考えてみようかな 仮に右ぶん後方ぶんで発動したとしても響音や響周波じゃ発動せんだろうし、やっぱり火力としては成立しづらい 逆恨みをフルチャに変えて組んだらやっぱり>>499のAになる
スキル構成は人それぞれだけどスレで聞かれた場合>>499出すのが無難ですね >>559
体力満タンから右ぶんだと出始めは逆恨み発動せずそれ以降は発動するね
だから通常の立ち回りはほぼ問題ないけど他の人が言うようにラッシュ時は発動難しい
でも空振りしたり被弾する立ち回りなら回カスは十分ありだと思うよ
ムフェト3には多少とはいえ属性状態異常も上がるってメリットあるんだし
フルチャを維持できる腕前かどうかで判断した方がいいんじゃいかな? >>562
フルチャ維持出来る立ち回りなら回復カスなしムフェトでいいやってなるし…
攻撃,挑戦7からの火力はどう詰めればいいんだろう >>563
言われてみりゃそうだなw
まあ攻撃7挑戦7の構成が可能になった時点で火力はカンストしてる感あるし
回避や整備で立ち回り強化路線が無難かね ムフェト笛使用で攻撃7挑戦者7の後に積むかとなると
ヘタレの自覚があるからW回避を選んでしまう
W回避を棄てれば属性ダメージを気持ち底上げできるけど ぶったぎりで申し訳ない
仲間内で導きサバイバル勝負をやることになったのですが、どうしても笛で生き残りたい。皆さんならどの旋律を担ぎます?
ルールはスキル防具自由だが途中の変更不可、爪護符のみ持ち込み可
アイテムの現地調達可、釣りとかまど焼きは不可。 >>568
ルールは少し変えてます。あと2vs2で一乙で脱落。同じチームの別の人に入れ替わりです 吹いたら周りの人にもバフかかるんだし、自分だと数少ない笛だけが恩恵得られる空色かな?
橙系で防御バフ盛ったり緑系で回復系盛っても、結局周りも恩恵受けちゃうし >>567
EXギルドワークが輝きそうな勝負ね
最低限の火力は確保できるし
自分も赤空かな >>569
なるほど
4人以上のチーム戦なんだ
ハザク装備で赤青を持てば攻防優秀だし体力面もスタミナ面も長期戦で有利…と思ったけど、他の人も行ってるとおり旋律は相手チームにも掛かっちゃうもんねぇ 邪道だろうけどニュクス担げば死にはしなさそう。お互い死ななくて長期戦になりそうだけど。 お互いの攻撃手段がカエル出バインドしてモンスターに突撃させるしかないからな 皆様ありがとうございます。
ネギとハザクでゾンビ装備でいこうかなぁと思ってます。旋律は最後まで悩みそうですがまだ時間があるので実際にいくつか試してみたいと思います 回避性能っていくつ積んでる?
空じゃないときは+1がないと生きていけないわ ネギとかゴリラのときは回避5までモリモリにしてる
一方的な蹂躙が出来て楽しいぞ
逆にハザクとか金は1つも詰まないな
相手による 4秒くらい無敵時間確保する回避の極意とか出ないかな 4だっけ?
性能3にしたらステップが完全無敵になるとかなんとか起きたの >>578
空玉+回避性能4で実質回避の極意プレイできるよ 回避といえばブシドーはモンハンとしては邪道だったかもしれないけどゲーム的には面白かったな
転身がそれっぽい避けかたしてるしそういうスキルが入る予定もあったのかもな そんなスキルがあったら木目ローリングみたいなことになりそう ボォーーン ボォーーン だった響周波が
ボボボボボボボボォーーンになる無限響周波バグが発見されるんですね分かります ガオレンズベル帰ってこい帰ってこい…(届かぬ思い) 機関響打ってドラムみたい
DonDokoDon!! 4人で頑張ってローテーションすれば108連発出来そうな 1人が演奏、1人がスタンバイ、1人がストックして、1人が定型分いじってカウントでいけるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています